1. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取県民の皆さんよろしくお願いします

2021/03/07(日) 21:03:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取砂丘民です!

2021/03/07(日) 21:04:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/07(日) 21:05:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マイナス付きそうなのにプラスなところがさすか鳥取県民

2021/03/07(日) 21:38:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イモトアヤコさんが思い浮かぶ

2021/03/07(日) 21:05:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
髭男のボーカル(藤原聡さん)とドラム(松浦匡希さん)もお願いします

2021/03/07(日) 21:27:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
娘がこの春より鳥大生になります。田舎ではありますが、治安が良いので安心しています。よろしくお願いします。

2021/03/07(日) 21:05:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9湖山は飲食店も結構あるから生活しやすいね

2021/03/07(日) 22:10:32


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ようこそ!!!!!!!

2021/03/07(日) 22:31:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/07(日) 21:07:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
世田谷区👑 94万人
鳥取県 55万人

2021/03/07(日) 21:07:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全日本人の中でもレア率高い鳥取県民ですが何か?
いなすぎてSSレアですわ

2021/03/07(日) 21:08:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/07(日) 21:09:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取の感染対策、知事のコロナ対策の頑張り、すごいと思う人プラス押して

2021/03/07(日) 21:09:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
父が米子
母が境港出身でーす

2021/03/07(日) 21:11:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取唯一の自慢である砂丘の緑化阻止に必死

2021/03/07(日) 21:11:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年の旅行で岩手から鳥取まで行った!
ご飯も美味しいしみんな優しいからいつか移住したい笑

2021/03/07(日) 21:11:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
水木しげる
【画像】

2021/03/07(日) 21:13:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コナン
【画像】

2021/03/07(日) 21:15:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
Julie(出生が鳥取)
【画像】

2021/03/07(日) 21:18:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人口希薄地だからコロナに罹患した人が極めて少ない。0人の日も増えてきた。

2021/03/07(日) 21:19:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
梨やカニが美味い

2021/03/07(日) 21:20:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
米子のがいな祭りに行ったことあるよー

2021/03/07(日) 21:21:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
海鮮が美味しい

2021/03/07(日) 21:21:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
米子は空港もあるし、松江も近いから
行くなら鳥取市よりも米子市のほうがいい。

2021/03/07(日) 21:23:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今シーズンの積雪は中々多かった。
5回位積雪したのでは

2021/03/07(日) 21:23:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
本日の県知事と境港市長
相変わらず平井知事はコスプレを楽しんでるっぽいw
【画像】

2021/03/07(日) 21:33:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取県出身です😊

2021/03/07(日) 21:35:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
山陰にある北海道っていう回転寿司ネタが大きくてとても美味しい!
是非とも食べて欲しい!!
オススメ!!!

2021/03/07(日) 21:37:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
回転寿司なのに玉子すらめちゃくちゃおいしいよね。海鮮も新鮮だし私も大好き。

2021/03/07(日) 21:51:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
めっちゃ人気で待ち時間凄いよね。帰省するたびにチャレンジするけど、行けない。

2021/03/07(日) 22:04:40


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
コーヒーゼリーのサンデーめっちゃ美味しいですよね✨あれを目当てに遠方から行きます!!

2021/03/07(日) 23:49:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取のイベントのコスプレ率よ…w
【画像】

2021/03/07(日) 21:38:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取に一か月以上いたら肌が綺麗になった
なぜかは分からない

2021/03/07(日) 21:43:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
湿気ハンパないから。

2021/03/07(日) 22:10:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県民ですが、鳥取県が大好き!!
白バラコーヒーがとっても美味しい。抹茶オレも堪らない!マスキングテープも買いました。
かろいちもよく行きます。とにかく魚が美味しい!住みたい!!

2021/03/07(日) 21:43:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取で生まれ鳥取で育ち鳥取で結婚し鳥取で産んで鳥取で育てている
多分鳥取で死んで鳥取の地に眠るんでしょうな
父母も祖父母も親戚も鳥取

純度たっぷり鳥取県民です

2021/03/07(日) 21:44:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は買い物するところがなくて不便だと思ってたけど今はネットがあるから困らないしのんびりしてて気に入ってる。

2021/03/07(日) 21:46:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
夜が凄く静かで熟睡度が凄い

2021/03/07(日) 21:47:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ふろしきまんじゅう、打吹公園だんご、因幡の白兎
どれでもいいからお土産で欲しい
まぁ、鬼太郎関連のお菓子もいいんだけどさ

2021/03/07(日) 21:48:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私も兵庫県民ですが、何ヵ月か前に鳥取駅の近くのイオンのフードコートでラーメン食べて、スナバコーヒーのコーヒー豆と地元の和菓子?を買いました
本当はスナバコーヒーのコーヒーを飲みたかったのですが、時間がなかったのでドトールでコーヒー買いました
今度行くときは温泉に行って、お風呂あがりにコーヒーと大山牛乳飲みたいです

2021/03/07(日) 21:48:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
女性のストレス度が全国で1番低かった気がする

2021/03/07(日) 21:49:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
白バラコーヒー大好き!

2021/03/07(日) 21:54:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐ちくわはごはんのおとも!

2021/03/07(日) 21:54:41


117. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉に行きたい
泊まりじゃなくていいけん、ゆっくりたばこしたい

2021/03/07(日) 21:54:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
中国地方以外の人に「鳥取出身です」と自己紹介すると、次会った時に80%くらいの確率で「島根出身だったよね?」と言われる
砂丘や鬼太郎の話しても言われる

2021/03/07(日) 21:55:40


151. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽の風車にリクエストしてみとるけど採用されんにー

2021/03/07(日) 22:34:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
白バラ牛乳は鳥取県民の血液

2021/03/07(日) 22:35:48


159. 匿名@ガールズちゃんねる
・共働き率が全国一
・インスタント食品類が全国一売れる
・県庁所在地の孤立化が深刻

2021/03/07(日) 22:43:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
地元が鳥取市
加藤紙店に今も鯉はいるかな?文具店に鯉ってインパクトある(笑)

2021/03/07(日) 22:56:08


169. 匿名@ガールズちゃんねる
倉吉といえばパープルタウン
異論は認める

2021/03/07(日) 22:57:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
9号線を通る時、ついポート赤碕に寄ってしまう
タコの形の遊具を子供が気に入ってよく遊んでた

2021/03/07(日) 23:00:29


176. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ読んどったら実家に帰りたくなる😢

2021/03/07(日) 23:15:46


187. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取市民です!
かろいち大好き、お出かけの定番と言えば鳥取北イオンです(笑)
県外で暮らしてたこともあるけど、生涯は鳥取で終えたい!と思い帰ってきました。

2021/03/07(日) 23:25:24


200. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族で3年前に来て、この春また転勤です😭
鳥取県にこれて、本当に幸せでした。
大好きになりました。

ずっといたいです…

こんなにのどかで、美味しい食べ物がたくさんあって、優しい人たちが沢山いて…あげたらキリがないです。

2021/03/07(日) 23:55:14


215. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだいや「山陰」の呼び方を県外の人が気にしてくれとる?w
心配せんでも大丈夫だっちゃ

2021/03/08(月) 00:22:50


219. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/08(月) 00:40:48


編集元: 鳥取県民集まれ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自己肯定感が低いあるある
日本はどんな国って聞かれたらどう答える?
【発達障害】人に馬鹿にされ過ぎて辛い。
♥あわせて読みたい♥