1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/07(日) 15:02:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
新型コロナで解雇された人たちってみんな生活どうしてるんだろう?

家賃とかも払わないといけないし携帯代とか国民健康保険とか年金とか毎月ちゃんと払えてるのかな?

最初から無職の人には生活保護じゃないお金の手当が何かあるか知ってる人いますか?

2021/03/07(日) 15:03:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
国保、年金は無職なら免除になるよ

2021/03/07(日) 15:07:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でも今は払わなくてもよくても、老後にしっかり付けが回ってくるのが怖いな

2021/03/07(日) 15:10:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最初から無職には手当てないよ。コロナ解雇されたど、今は職業訓練学校で勉強しながらお金貰ってる。転職したかっだから、良いタイミングだったわ。

2021/03/07(日) 16:02:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく東京オリンピックは必ず中止にしてほしい➕

2021/03/07(日) 15:03:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
オリンピックはさておき、聖火リレーは絶対に無理ですね。

2021/03/07(日) 15:15:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
トピ立が生き甲斐の人

2021/03/07(日) 15:21:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
とにかく北京オリンピックは中止にしてほしい。

2021/03/07(日) 15:34:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人が頑張って我慢して感染対策して感染者減らしても東京オリンピックで全世界から渡航受け入れ開始したら全て水の泡だし第四派どころの話じゃ済まなくなる💢

2021/03/07(日) 15:03:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
残念ながら我慢してない人たくさんいるよ
歌舞伎町や新宿2丁目行けばびっくりするよ

2021/03/07(日) 15:14:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
珍コロなんかもうどうでもいいよ。早くみんな日常に戻ろうよ。

2021/03/07(日) 15:04:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
検査数6950 陽性数237 陽性率3.4%

2021/03/07(日) 15:04:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この程度の人数で医療崩壊って今まで何をしてきたのか
無策を国民に責任転嫁してるだけ

2021/03/07(日) 15:04:33


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今回の医療崩壊の定義が変なんだよ
入院設備がある病院みんなパンパンになってそれでも入院出来ない患者が出たならわかるけど
民間病院がほとんど拒否してたら病床足りなくなって当たり前
足りない、ではなく受け入れてないだけ

2021/03/07(日) 18:14:25


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
首都東京、時間を見なくても電車やバスに乗れ病院も沢山ある東京が僅か50人程度の重症者で医療逼迫するとは東京医師会も小池百合子都知事も一年間何をやってたの?フワちゃんとコラボに数億かけたんだっけ?

2021/03/07(日) 23:30:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1月7日から二回目の緊急自体宣言がスタートして3月21日までの予定だけど、3月21日の前あたりの一日の東京都の新規感染者数がもし300人とか400人だった場合、さらに緊急自体宣言再延長だろうね💢

4月に入ったら花見シーズンだし入学式とか新送迎会とかで一気にまた感染者増えて緊急自体宣言再延長だと思う。

5月のゴールデンウィークでみんな遊びまくってさらに新規感染者増える。

自分の身は自分で守るしかない。

2021/03/07(日) 15:04:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
横ばいだなぁ
重症者は増えた?

2021/03/07(日) 15:05:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ21日で感染者数が減らないなら
GW終わるまで無理じゃないの?って思う。

2021/03/07(日) 15:05:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、芸能人のコロナ感染聞かなくない???

隠蔽してるのか、裏で芸能人専用ルートでファイザーのワクチンもう打ってるとかないよね???

2021/03/07(日) 15:06:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
前みたいにやたらと検査しなくなったからとか?

2021/03/07(日) 15:07:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それは無いと思うけど、たしかに芸能人のコロナニュース聞かなくなった。
かかっても公表しなくなったのかな?

2021/03/07(日) 15:46:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと下げ止まりだね
前回の緊急事態宣言時より緩い中、東京の人口から考えたらこれが限界かも

2021/03/07(日) 15:07:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタ抜きでゴールデンウィークが終わるまではずーっとこんな感じで東京の感染者は減らないしずっと緊急自体宣言解除は無理っしょ❗️

もちろん特別給付金なんて二度ど出さないし支援があるのは飲食店だけ😀😀😀

2021/03/07(日) 15:08:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、どーでもいい

2021/03/07(日) 15:10:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日東京の人数を速報出す必要がわからない…

2021/03/07(日) 15:10:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の今日の陽性患者は10人(未満)ってなるのは、どのくらい先の話だろうね。
どの都道府県も30人くらいまで下がるけど、落ち着いてきたと思ってもクラスター出れば50人以上にすぐ増える。

2021/03/07(日) 15:11:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
てか、コロナってなんなん笑
騒ぐほどのもの?笑

2021/03/07(日) 15:14:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックに張り切ってるのはどうやら日本と中国だけみたいですね笑

2021/03/07(日) 15:17:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税廃止しようよ

年金も税金も減額で

2021/03/07(日) 15:20:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとうあの福島と最も縁が深いTOKIOまで聖火ランナー辞退ですよ笑笑

2021/03/07(日) 15:21:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう感染してもいいやってくらい危機感ないわ。

2021/03/07(日) 15:23:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ガースーは飲食店の時短以外、何も具体的な対策をやってないからな。2ヶ月以上の緊急事態宣言もほとんど意味なかったね。

2021/03/07(日) 15:27:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
4知事が仲間割れ起こしたみたいよ。
小学生かよ(笑)

"1都3県の知事でWEB会議やりましょうって言った。そのペーパー見て他の知事は大丈夫なのかなって言ったら森田知事は賛成している、大野知事も賛成しているっていうんです」と黒岩知事は小池知事から言われたことを明かした。
この事実を確認するために黒岩知事は千葉県の森田健作知事、埼玉県の大野元裕知事へ「私、直接、電話したんです。そしたら森田知事は、黒岩知事が賛成するからっていうから、俺も賛成しようってなった。大野知事に聞いてもそうだってなったから…。賛成してないですよって、えっ!そうなんですか?ってなって。ちょっと待ってくれってなって。そもそも私は、2週間延長なんて話は全然考えてもいないっていうか。それでWEB会議やった」と明かした。"

http://news.yahoo.co.jp/articles/377e936ef0bb8736b84166fc383f3b03c16116d6

2021/03/07(日) 15:33:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ脳が減りますように(‐人‐)

2021/03/07(日) 15:36:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
たった237人で緊急事態宣言かよw

2021/03/07(日) 15:43:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/07(日) 16:06:43


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
健康な子供にまでマスクなんて本当に悪影響しかないよね

2021/03/07(日) 17:47:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
200人台ってPCR検査続けるなら、これからの日常の数だろ。だって風邪ウイルスの一種なんだし。東京都民で風邪引きゼロなんて瞬間的にも無理。

2021/03/07(日) 16:16:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の卒業式やお花見すらまともにできないのに、オリンピック開催ってどうかしてるわ!

2021/03/07(日) 16:29:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言でている埼玉のイオンめちゃくちゃ混んでた!
駐車場入るのにも超時間かかった!
今日○○デーだっけ?

2021/03/07(日) 16:43:53


131. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道です。今は1日に1人陽性者が出るか出ないかの地方都市に住んでますが、春休みに札幌の実家に子連れで帰省するか迷っています。
帰省したら外出せずに家で過ごす予定です。
一応札幌の営業時間短縮要請も解除になって、往来も制限されてないので、車で帰るし大丈夫かなと思う一方、まだ早いのかなって気もして、
でももうしばらく帰省してないし孫の顔も見せたい気持ちもあり…

みなさんならどうしますか?

大丈夫だと思う。帰省する→プラス
まだ早いよ、やめるべき→マイナス

2021/03/07(日) 17:19:17


151. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/78d786f9d62351035b2459bc896f56c5c428cd57

この黒岩のコメント見ても、百合子がどれだけ緊急事態宣言を軽く見てるか分かる。

2021/03/07(日) 18:18:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでやってんだよ
ゼロコロナなんて無理無理
死ぬときゃ風邪だって死ぬんたから
てか風邪だってもう認めろよ

2021/03/07(日) 18:38:19


158. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の今ごろはコロナでもちきりで東日本大震災があった日以外はまともに話題にならなかったですな。

現地の取材や東日本大震災の話題をする位、去年よりは余裕が少しは出てきたとも感じる。

2021/03/07(日) 18:48:53


207. 匿名@ガールズちゃんねる
春らしい口紅💄で
メイクして
街を闊歩したいなー

2021/03/07(日) 22:21:12


編集元: 新型コロナ 東京都で新たに237人の感染確認

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もはや湯呑みは時代遅れ? コロナ禍で変化する「来客用のお茶出し」文化
「二重マスク」と不織布マスク1枚、ほぼ変わらず…感染防止効果を「富岳」で解析
新型コロナ 東京都で新たに301人の感染確認
♥あわせて読みたい♥