1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです!
バターが大好きでしょっちゅう料理に入れています。
特に焼きたてのトーストに塗るのと明太パスタに入れるのが最高です。
バター好きな方、お話しましょう♪

2021/03/07(日) 21:58:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
発酵バター、美味しすぎて塗りすぎてしまう…

2021/03/07(日) 21:59:44


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この前ネットで発酵バター食べ比べセット買った!明治、森永、よつば、高千穂、カルピスバターのお得セット。少しずつバゲットにのせて食べ比べたけど、高千穂とカルピスは軽めであっさり、森永は特徴なく食べやすい、よつばは生クリーム食べてるみたいな乳脂肪感(誉めてるw)、明治はわりと濃厚だけど癖がない。それぞれ好みが割れそうだね。

2021/03/07(日) 22:42:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トーストには先バターからの後バターも追加する。

2021/03/07(日) 21:59:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きうどんでいつもめんつゆとバター入れてる

2021/03/07(日) 21:59:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バターご飯好き

2021/03/07(日) 22:00:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチの幸せバター味がもう最高。

2021/03/07(日) 22:00:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきインゲンのバター醤油炒め食べたよ

2021/03/07(日) 22:00:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
バター醤油ってすごいよね。とりあえずなんでもバター醤油味にすればなんとかなる!(笑)

2021/03/07(日) 22:17:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキー作るとき、バター沢山いれる

2021/03/07(日) 22:00:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌ラーメンはバタートッピング

2021/03/07(日) 22:00:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トーストは切れ目を入れてバター塗って焼いて、上からハチミツかける。ジュワーっと滲みててめちゃくちゃ美味しい!

2021/03/07(日) 22:01:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トーストに一面塗りたくって食べるのが大好き♡
冷蔵庫から出してすぐのバター塗って、
溶け切る前に食べる!

2021/03/07(日) 22:01:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バター食べます

2021/03/07(日) 22:01:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキはバターとシロップでビタビタじゃなきゃ、食べる意味がないと思ってる

2021/03/07(日) 22:01:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ
バケット
パスタ

どれもバターを入れまくる(*´ω`*)

2021/03/07(日) 22:01:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
よつばバターが売り切れで初めて北海道日高乳業の北海道バターを買ってみました。美味しいと期待してます!
あとフランスのバターも好きです。発酵バターで美味しいから冷凍庫にストックしてます。

2021/03/07(日) 22:02:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがバター好き!🥔🧈

2021/03/07(日) 22:02:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら小さい頃、バターとマーガリンの区別がつかなかった。。
でもこんなにも違うのね!!

2021/03/07(日) 22:02:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとスーパーの雪印のバター使ってるけど奮発してよつ葉のバター食べたら美味しくて感激した。生クリーム感がすごいんだね。カルピスバターも食べ比べたけどこちらは色と同じですごくあっさりしてた。

2021/03/07(日) 22:02:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタテのバター焼き最高です。

2021/03/07(日) 22:02:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バター大好きです
パンにも料理にも沢山使います
もう少し安かったら良いのになぁ

2021/03/07(日) 22:02:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
四葉バターが好きです

2021/03/07(日) 22:03:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あんバターにすごいハマってます!
なかなか売ってないので
あんぱんに自分でバター買って挟んでます笑
ちょっとお高めの美味しいバター教えて下さい!

2021/03/07(日) 22:03:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
常温のバター
本物のマーマレード
焦げ気味に焼いた薄い食パン(ちょっと冷めた感じ)

パンにバターをてんこ盛りに塗ってからマーマレードを乗せて混ぜる

これイギリス人の子供が食べる
留学中寮の朝ごはんの時これ毎日食べて病み付きになったまま大人になり帰国して太りやすくなった

2021/03/07(日) 22:03:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりエシレはおいしい。
でもお高い…

2021/03/07(日) 22:03:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝、ホットケーキ焼いて
バターたっぷりとメイプルシロップたっぷりで食べました。
最高でした

2021/03/07(日) 22:03:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
長芋のバターしょうゆ焼き。
最高に美味しい

2021/03/07(日) 22:03:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
バターロールにおいバター

2021/03/07(日) 22:03:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
バターを入れて、アサリ入れて、白ワインをかけて蒸す

2021/03/07(日) 22:04:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高い海外ブランドのバターをちまちま使うくらいなら国産のバターをドドーンと使いたい。国産バターラブ

2021/03/07(日) 22:04:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
白身魚をナミナミバターでソテーしたやつ無限に食べられる

2021/03/07(日) 22:04:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
バター大好き!幸せにしてくれる!

2021/03/07(日) 22:04:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
バターに塩昆布って合うよね

2021/03/07(日) 22:04:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さんのいい匂いはバター??

2021/03/07(日) 22:04:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
生クリームよりバタークリームのケーキが好き

2021/03/07(日) 22:05:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
林修先生がバター好きで、バター食べるためにトースト食べるって言ってた
心から同意した

2021/03/07(日) 22:06:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フライパンにバターとかして食パン焼くとトースターと全然違うよー!ちょっと面倒だけど本当に美味しい、

2021/03/07(日) 22:08:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
トースターないから、いつもフライパンでやってる!バターが全体に染みて表面はカリッとして美味しいよね。

2021/03/07(日) 22:29:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
カルピスのバター、ちょっと高いけど試しに買ってみたらなめらかで美味しかった。料理に使うよりパンに塗ったり挟んだり、直接食べるのが良かったです。

2021/03/07(日) 22:09:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
うちのバターはカルピスバターだよー
カルディで業務用のやつ買ってる

2021/03/07(日) 22:30:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私も今カルピスバター食べてます。
でもカルピス < 四葉 < エシレかなぁ!

2021/03/07(日) 22:35:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
バター大好き!
今日は鮭のちゃんちゃん焼きでバター使いました。
明日の朝はクロワッサンを横に切って断面上にしてトースターで焼いて、バター挟んで食べる予定。もうバターバターしてて最高!!

2021/03/07(日) 22:09:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやバターとチーズがあれば生きていけると思ってる。
最近インスタで見た簡単に出来るリゾットにハマってる。
牛乳とバターを熱してご飯とチーズと永谷園のお茶漬けの素を入れて煮るだけ。
深夜に食べると最高に美味しい。

2021/03/07(日) 22:09:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
たかがバターでマウントとるなよ恥ずかしいな…
バター好きだけどみっともないと思うそういうの

2021/03/07(日) 22:10:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
レーズンバター大好き
父の得意先がよつ葉だから雪印でよく瓶バターとか切れてるバター、レーズンバターもらってたけど売ってるの見たことない

2021/03/07(日) 22:13:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
エシレバターをフランスパンに乗せて食べると最高!パンを食べるというよりバターを食べてる!

2021/03/07(日) 22:14:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のバタートーストを励みに起きてる

2021/03/07(日) 22:18:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいバゲットにエシレバター、それにオリーブでもあれば、ワイン一本軽いよね。やっぱりバターってケチらずに美味しいもの買いたい(理想)

2021/03/07(日) 22:28:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
バターを探してるお客さんがバターあった!とバター風味のマーガリンを買っていく光景が結構ある。
いつも心の中で、それはマーガリンですと呟いてる。
もちろん言わないけどね~
でもすごく気になる。

2021/03/07(日) 22:29:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキはやっぱりケーキマーガリンじゃなくてバターが美味しいよね。最近はレモンケーキ作りにハマってる!美味しすぎる!

2021/03/07(日) 22:43:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
バターケース買いたいんだけどおすすめあります?

2021/03/07(日) 22:47:50


169. 匿名@ガールズちゃんねる
よつ葉のバターずっと使ってて、切れたからたまたまスーパーの自社ブランドの安いバター買ったらめっちゃまずかった。よつ葉にしたらもう他には戻れないよ。

2021/03/07(日) 23:00:03


201. 匿名@ガールズちゃんねる
インカの目覚めにアルミホイルダブルラップして魚焼きグリルに入れて30分以上ぐらい弱火でじっくりグリルしてホクホク熱々な所に、ピンクの塩とたっぷりのカルピスバターをのせて口に入れる毎に生きて味わえる幸せを感じるのが好き。

いつ何時、味覚が無くなったり脂肪分ダメになったり食欲無くなったりするか分からないから今のうちに、健康で過ごせる事に感謝しながら食べる事にハマってる。

2021/03/07(日) 23:54:00


編集元: 【まったり】バターが大好き【美味しい】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大阪のたこ焼店が悲痛な叫び「コロナより人間が怖い」 店主の想いを聞いた
献立に悩む人にアドバイスするトピ
何度も食べてるけど毎回感動する食べ物
♥あわせて読みたい♥