190817001
1. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳婚活中です。
参加していく内に異性の婚活仲間が出来ました(笑)
彼氏は出来ないのにお友達が増えていくのはよくある事なんでしょうか?


皆さんのあるあるを聞いてみたいです!

2019/08/11(日) 09:40:48






3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のスペックに泣く
もっと学歴つけて稼ぎがあれば…
顔は仕方ないけどそこは努力出来たのにな~

2019/08/11(日) 09:42:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
女性の年収とか学歴ってあんまり気にしない人多くない?極端に低くなければ。真面目に顔、年齢、常識、明るい性格とかの方が見られてると思う。

2019/08/11(日) 09:53:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
でもやっぱり年収学歴高い女性の周りには年収学歴高い男性がいるんだよなぁ…

2019/08/11(日) 09:55:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
東大 京大卒の人にも何人か会ってきたけど、とりあえずそこそこの大卒で子どもの教育ちゃんとできそうならオッケーて感じ。自分が忙しくて家事を任せたいからパートまでにしてほしいって人ばっかりだったなぁ たまたまかな?

2019/08/11(日) 13:36:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83そういう男性だと同僚や同級生(キャリアウーマン)では無理だろうから、自然な出会いがなくて婚活に流れ込むのかもね

2019/08/11(日) 14:04:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
特にエンジニア系の人はそもそも職場に女性がいないって皆口を揃えて言ってたよ
真面目だしいい人が多かった
同僚とか同級生だと上手くいかないって人もいた

2019/08/12(月) 07:08:26


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

うん、あまりないと思う。
有名大卒などの学歴気にするのは、アラサーの拗らせた商社や証券(言うほど高給取りでもないけど、たまに海運系もいた。)の男達だけだったな。
逆にお坊ちゃんはそんなの気にしてなかった。
エリートで拗らせた人なんて、特にイケメンでもなかったからこちらからも願い下げだわ!笑

2019/08/12(月) 14:12:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティの帰りに毎回一人で寄るお店が見つかりました
そこのマスターに恋をしてしまいました

2019/08/11(日) 09:43:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと回り年上の、自分と同じ年収のおじさんにロックオンされる。

2019/08/11(日) 09:44:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
異性のご飯友達、飲み友達が増えた。
恋愛関係には発展しなかった。なんで(T-T)

2019/08/11(日) 09:46:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大人になると友達作れるのも才能だよ。茶飲み友達いると楽しいよね。

2019/08/11(日) 19:04:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いいなぁ、私は男性とは友人関係になれない。
食事誘われて行くと明らかデート店。笑
大学時代、友人を振っておいて頻繁に私を誘う様になって、友人は笑ってたけど本当に腹が立った

職場の先輩にも男女の友情なんてどちらかが好意無いと成り立たないと話していて何か納得でした。

2019/08/11(日) 20:24:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105さんが、美人さんかモテるタイプなんじゃない?男がどんな性格がわからないけど良い人なら勿体ないけどなー。基本男の人は好きなタイプとしかデートしないよ。お友達は心の広い人だとは思うけど。

2019/08/12(月) 02:38:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127

ありがとうございます。
105です。
モテてる自覚はないですね
何度かそんな事がありました。ただ普通に飲みに行って、思わせぶりだと本気で非難されるのは本当に嫌でした。
女を出してもいないし、男友達と思っていた男性と学校や仕事帰りに普通に食事誘われて行くとそれ以降彼氏面してきてこちらがショックでした。。
男性の性格は分かりませんが、ただ私といつも一緒にいる友人をないがしろにして私を誘う様な自分以外の人の気持ちを全く考えられない男性なので相手にもしたくなかったです。

2019/08/12(月) 14:21:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり男は若い子が好み、、、
33歳の私は売れ残って行くのかな

2019/08/11(日) 09:46:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
欲張るなら20代と付き合いたい

2019/08/11(日) 09:47:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
見た目だけでも20代後半に見られるよう(変な若作りにならないレベルで)にキレイにはしといた方が良いかなって思う。

2019/08/11(日) 11:45:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
33歳はまだぜんぜん大丈夫!!!
婚活市場は綺麗な人でも40代たくさんいるから!

2019/08/11(日) 12:21:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
綺麗な人でも選ばれずに40まで残っているってこと?
全然慰めになってない。

2019/08/11(日) 14:46:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

その異性の婚活仲間と飲み会やイベントすればいいんじゃない??
婚活において、人脈はかなり大事だと思う(^^)

2019/08/11(日) 09:46:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
トピ主です。返信ありがとうございます!
飲み会やイベントやらない?みたいな雰囲気にもしなったら、提案してみたいと思います(^-^)

2019/08/11(日) 14:30:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
当方学生時代にスナックバイト、会社ではバリバリの営業職。
婚活パーティで人気1位になって喜ぶも、接待ノリのため、「何のために来たんだっけ」となる。

2019/08/11(日) 09:48:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢のシワシワのおじさんに、俺は見た目若いってよく言われるし、若い子の方が話合うんだよね、っと言われて鳥肌がたつ。

2019/08/11(日) 09:56:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/08/11(日) 09:59:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ男性に何度か会い、自己紹介省いて雑談モードになる(しかし恋愛には発展せず)

2019/08/11(日) 09:59:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティで、最初遠くから見てたときは背も高くて顔もまあ普通で良いかもと思った人が、話してるときに激しい貧乏ゆすりが止まらなくなったり、顔の半分がひきつったり、すごいモラハラ発言をしたりして、少し話してみてわかることがあるのだなと思った。

2019/08/11(日) 10:04:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

婚活パーティーには
こういう面食いな人が鬼のようにいるらしい

そして常連になるらしい

2019/08/11(日) 10:07:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
モラハラ気質の多いこと
だから売れ残ったんだけどね

2019/08/11(日) 12:50:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33 6月会った人がケチじゃなかったけどすごい貧乏揺すりだったな。どんどん口調が上から目線になり結局ヤリモク 笑
「付き合うとしても1回目でも3回目でもSEXしないんなら帰って、しっしっ(手で払うように笑)」と言い出して笑いました。こりゃーバツイチにもなるわと思った。

2019/08/11(日) 20:07:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
スゴイ人に出会いましたね。そこまで露骨にイかれてる人もいるんだね、風*いけよって話。

2019/08/11(日) 23:16:41


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116レスありがとうございます。ですよね、びっくりしたし笑いました。(当方結構ネタにするタイプで笑)初めて会うのにお酒って事が良くなかったかもしれませんが、田舎でビジホ取らないと会えないんです。次の日一応「ありがとう」(奢ってくれて)とLINEしたのにスルー。ガキ臭いなあと思いました。
友達と会って話したら爆笑していました。笑
2人会いましたがヤリモク。そんなもんかなぁ、と思いますね。アプリ。

2019/08/12(月) 00:17:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティはほぼ170㎝以下の人しかいないのはなんでなの。

2019/08/11(日) 10:14:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そして、職場にもいないような生理的に無理なタイプばかり。

2019/08/11(日) 10:18:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
本当に、見たことないような奇妙な見た目の人がいてビックリする。

2019/08/11(日) 10:32:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
モテなかったから(°▽°)

2019/08/11(日) 12:54:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「普通の人」が希少すぎて有り難みを感じる。その普通の人たちとご縁がなかったから婚活市場で喘いでいる私たちは、普通以下ってことだよね。そこを認めて、なんとか相手の良いところを見つけられるように頑張ってるよ。でも、まず生理的な部分が大きいかも。やっぱり男女の付き合いだから、キスしたりそれ以上のこともいずれあるわけで、この人とそれができるかでまずほとんどの人が「無理かも」って思ってしまう。

2019/08/11(日) 10:16:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人そうだし生理的にギリギリ無理じゃないかもと会ってみたら、写真は奇跡の一枚で生理的に無理だったし、おまけにアムウェイに勧誘されて、ワンピ新調したのにと帰り道泣きそうになった。

2019/08/11(日) 10:24:22


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
せっかく勇気出したのに残念でしたね。
もっと良い人に巡り会えますように。

2019/08/14(水) 17:28:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は空気読む人多いけど、男性は高齢になればなるほど、頑固で空気も読まなくなってる人が多くて、話をするだけでモラハラに合う。

2019/08/11(日) 10:36:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
軽自動車に乗ってるからって、スゴい気にしてる男性が定期的にいる。
そんなに気にするなら、普通車にすればいいのに。

2019/08/11(日) 10:43:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
お金が無いんだよね、きっと。

2019/08/11(日) 13:42:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半になると30前後の男性もしくは5歳以内でまともそうな人と付き合えて結婚できたらいいなと思って婚活してみた。結果、良いなと思える方は自分のことを良いなと思っていないです。

2019/08/11(日) 10:43:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ友達になって欲しい人には会えるのに、恋愛対象に見れないんじゃとすぐ切られます…
どうしたら友達に移行できましたか?

2019/08/11(日) 10:52:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
トピ主です。
まずは連絡先交換から始まったので、やり取り続けていく内に仲良く…って感じでした。婚活仲間も話しやすくてノリもよかったからかもしれませんが…。
他愛もないやり取りから始めてみたらいいかもしれません。参考にならなければすみません

2019/08/11(日) 14:44:47


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
返信ありがとうございます!

2019/08/12(月) 08:08:09



編集元: 婚活中あるある??

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活するきっかけは?
【婚活】相手に求める年収について
イイネできません!マッチングサイトで疑問に思う女子のプロフとは?
♥あわせて読みたい♥