1. 匿名@ガールズちゃんねる
「ワクチンが届いていない外国の人が東京に集まってある程度の近さでいろんなことをすると、選手の中でウイルスが広まってしまう可能性がある。その人達が発展途上国に帰ると発展途上国で変異株が広がることになってしまうので、本当に(東京五輪を)やるなら選手全員にワクチンを打てば可能かなとは思うが、その形すら模索していないのでもう難しいだろう」と東京五輪の開催に厳しい見通しを示した。
http://www.daily.co.jp/gossip/2021/03/07/0014132801.shtml

2021/03/07(日) 20:26:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も思ってないから安心して

2021/03/07(日) 20:27:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの感想ですよね?
の人?

2021/03/07(日) 20:27:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
早く決断しろよ

2021/03/07(日) 20:27:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
東京もだが、それ以上に北京冬季五輪のほうが無理なのに、中国はやる気満々なんだね

2021/03/07(日) 20:27:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「コロナ禍を乗り越えた最初の五輪!!」ってマスコミが一斉に報道する未来が見える

2021/03/07(日) 20:30:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
中国のあの自信満々な感じ
恐怖すら感じる

2021/03/07(日) 20:37:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
バイデン政権はウイグル問題で中国を批判してるのに日本政府はなーんにも言ってない
ほんと情けない自民

2021/03/07(日) 20:42:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきってなんでフランスで暮らしてるの?
奥さん普通の日本人だよね

2021/03/07(日) 20:28:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
既に余生に入ってるからかなー。

2021/03/07(日) 20:29:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
奥さんが削ジェンヌだから

2021/03/07(日) 20:32:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
裁判があって、無意味な賠償金を払わないためらしいです

2021/03/07(日) 20:33:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何かそういうデータあるんですか?(目パチパチ

2021/03/07(日) 20:28:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
開催国には中止かやるかの決定権もないから文句あるならIOCへどうぞ

2021/03/07(日) 20:28:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
日本としては準備するしかないよね

2021/03/07(日) 20:34:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ本当?最終的な決定はそうだろうけど、とりあえず日本が中止を訴えられないの?

2021/03/07(日) 20:37:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
日本が中止って言えば違約金を払わなきゃいけないらしい

2021/03/07(日) 20:42:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本当東京オリンピックどうなるんだろ。
なんか無理矢理開催する方向で進んでるよね?

2021/03/07(日) 20:28:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でも実際ワクチンだって変異株もあるし万能ではないよね。無理じゃないかね?
例えば勝ち進んでる国の選手から一人でも要陽性が出たらどうするの?棄権の上に心ない自国民に責められそう。それに警備費や対策費だけでもめちゃくちゃなことになりそうだよ。

2021/03/07(日) 20:38:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はよ中止発表すればいいのにね

2021/03/07(日) 20:28:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このひろゆき若い

2021/03/07(日) 20:28:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この人ものすごく老けにくい顔立ちですよね!
若いころに美少年で中年になったら見る影も無い人もいるのに

2021/03/07(日) 20:48:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パリも3年後とはいえ厳しいだろうな…
東京、北京、パリが中止とかもはやオリンピックがないのが普通になったりして

2021/03/07(日) 20:29:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アメリカも、もう誰も東京オリンピックの話してない
来年の北京大丈夫かって話ばかりだよ

2021/03/07(日) 20:29:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
次の北京五輪も世界情勢によっては各国が参加キャンセル出そうだけどね。

2021/03/07(日) 20:29:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
だよね。でも中国は無理やりでもやりそう。そういう国だから

2021/03/07(日) 21:05:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきってまだフランスに住んでるのか……生配信中に思いっきり差別されてたじゃん……

2021/03/07(日) 20:30:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人パリに住んでるの?似合わないね

2021/03/07(日) 20:30:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもコロナになったら選手と日本人どちらを優先するのかねー。
無料でまた治療すんの?

2021/03/07(日) 20:30:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中止いつ頃言うの

2021/03/07(日) 20:31:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無観客で無理矢理開催しそう
アホらしい

2021/03/07(日) 20:32:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひろゆき元々嫌いじゃないけどここにきて謎のひろゆきフィーバーはなんなんだろ
テレビ見てもネット見ても本屋行ってもひろゆきだらけ
私達初期のネラーからすると実家に帰ったら母がテレビでひろゆきのリモート出演する番組見てるってすっごいシュールな風景w

2021/03/07(日) 20:36:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
本当なんなんだろうね
ライブドアニュースでも毎日1ページ目くらいにひろゆきのご意見目にするけど
何需要なの

2021/03/07(日) 20:38:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
識者風にワイプに映ってるの観ると「キャスティングしたの誰?」ってなるよね。Abema TVとかならまだしも。

2021/03/07(日) 20:39:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ガルちゃんでここ最近ひろゆきトピたくさん見るよね
2ちゃんねる無くなった時点で過去の人になったのに、何でひろゆきフィーバー起きてるんだろ?

2021/03/07(日) 20:40:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ24年パリ開催も怪しい気がする。
今21年で感染が止まる気配はないし、ワクチン開発や少しずつワクチン接種してる段階で仮に年内にワクチンが安全に打てるようになって副反応にも対応措置のマニュアルができたとして、そこから日常が戻って22年からじゃあ本格的な練習再開しても選手たちにとって不本意な形になりそう。

2021/03/07(日) 20:36:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメやゲームキャラでつないで安倍マリオって演出したんだから、世界初のe-Sportsのオリンピックやればいいよ

2021/03/07(日) 20:38:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきはなんで最近またメディアに出だしたの
一時期忘れるくらい出演なかったじゃん

2021/03/07(日) 20:39:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナばっかり言われてるけど、猛暑忘れてない?
去年は、熱中症の死亡者がコロナ感染者の死亡者遥かに超えてたんですけども

2021/03/07(日) 20:39:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人の言ってること、そうだよなー!!って実はいつも感心して聞いてる。
でも喋ってる時の、世間を小バカにしたみたいな?いつもの表情見ると賛成したくなくなるんだよね。
あれは何とかならんのか。笑

2021/03/07(日) 20:39:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつからコメンテーター気取り?

2021/03/07(日) 20:40:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
コロナ対策でマスク着用に猛暑はキツい
外仕事の人は尚更、室内でもつらい

2021/03/07(日) 20:43:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
この人自身というより、この人を崇拝してる人が苦手。
たいてい相手を論破することに喜びを感じてドヤッてる。

2021/03/07(日) 20:41:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ今回ので中止になったら東京五輪無くなるんでしょ
それよか北京五輪を無くして欲しいよね
中国以外の国は被害者でしか無いんだから

2021/03/07(日) 20:41:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
中国のも無くせばいいけど、東京でもやってほしくない
これ以上税金を湯水のように使わないで

2021/03/07(日) 20:43:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
感染症の日本史って本読んでたんだけどさ、その中に世界的な感染は感染者数の増減を繰り返しながら3年程度は続くって書いてあって、それは今ほど医療が発達してなかった時代の歴史についてなんだけど、現代も似たようなもんだなって思ってる。
武漢からもう軽く一年経ってるけど現状これじゃん。

2021/03/07(日) 20:42:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックの負債、誰が保証してくれんの?
最早日本も被害者だよ。

2021/03/07(日) 20:48:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
日本は間違いなく被害者
アメリカにもっとキツく武漢が発生源である証拠を探し出してほしかった

2021/03/07(日) 20:59:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆき「私はフランスで差別を受けた事がないんですよ」

歩きながら配信
フランス人「中国人出てけ!」ひろゆき「中国人じゃないです」

普通に人種差別受けてる模様w

2021/03/07(日) 21:15:27


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
差別だと思ってなさそう。
中国人だと勘違いされたから訂正したまでです(煽り顔ドヤァ)って感じがする。
日本人に向けたJから始まる差別用語を言われて初めて差別されたって言いそう。

2021/03/07(日) 22:22:36


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
開催国である日本人すらオリンピックまでにワクチン行き渡らないんだもんね。
海外の心配より我が国の方が心配だわ。

2021/03/07(日) 21:30:53


131. 匿名@ガールズちゃんねる
今やひろゆきの発言になんざ何の価値もない。

ただのガヤからしか批判するしか出来ないオヤジ

2021/03/07(日) 21:40:58


168. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスはコロナのせいで、会場の建設とかめちゃくちゃ遅れてるって聞いた。東京はそのままスライドで2024年にしたら駄目なの?今年は絶対無理でしょ

2021/03/07(日) 22:51:43


編集元: ひろゆき氏、フランスでは24年パリ五輪を危ぶむ声…東京でできると誰も思ってない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【芸人】トムブラウン好きな人
白石麻衣、手作りの肉じゃがを披露「美味しそう」「弱点が見つからん」「結婚して」などの声
52歳・hydeが"ドすっぴん"披露!「残念だよ…」と嘆くも称賛殺到
♥あわせて読みたい♥