1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.careerconnection.jp/?p=112336
兵庫県の30代前半女性は、年収300万円の契約社員。「日常で細かい節約をしなくても持続できる生活がしたい」という理由から、結婚後は世帯年収1000万円を希望。女性は

「結婚相手が年収700万円未満の場合、130円と100円の商品のどちらかを買うとしたら、100円のものを選ぶと思う。30円の”ちりつも”が、かなり大きな差になる」

と考えている。

2021/03/08(月) 13:06:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
安定の叩きトピ

2021/03/08(月) 13:06:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ここから既婚者マウントが始まり、専業叩きが始まり、医者の嫁が現れる。

2021/03/08(月) 13:13:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の稼ぎが少ないくせによく言うよね

2021/03/08(月) 13:06:41


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分と同じ年収300万の男はゴミ扱いしてそう。
男女平等なら自分もゴミになるのにそれはスルー。
都合のいい男女平等が増えた

2021/03/08(月) 13:24:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この手のトピ多いね

2021/03/08(月) 13:06:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
30前半300万しか稼げないのに700万を求めるのは
図々しい。

2021/03/08(月) 13:07:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そして育児と家事は半分ずつ

2021/03/08(月) 13:08:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結局そこなんだよね
20代なら男性もまあそんなもんかって受け入れてる
年収上がっていく人選べばいいのにとも思うけど、そういう将来有望な人は早々と結婚してるしねー

2021/03/08(月) 13:10:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女性は出産も子育てもするし体調だって女性特有の不調があるし、その分自分より稼いでくれる人と結婚したいと思う事ってそんなに図々しいのかな

2021/03/08(月) 13:14:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃん、そういう人がいても。
それで結婚できたらいいねって話。

2021/03/08(月) 13:07:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう極端な話を出さないで欲しいわ

2021/03/08(月) 13:07:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?
子供育てなきゃならないし

2021/03/08(月) 13:07:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だよねー。
叩きトピになるかな?

願望は言ってもよくない?
それに700万の人と結婚できたらラッキーだし。

これで叩いてる人は、自分も旦那も年収低い人か、自分は年収高いのに低い男と結婚した人でしょ?

2021/03/08(月) 13:12:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
実際はそのくらいの年収の二人が共稼ぎして子供二人大学行けるくらいだね
日本って貧乏になったよね
どんどん子供が減る想定になる

2021/03/08(月) 13:07:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にこのトピでるね

2021/03/08(月) 13:08:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピって、管理人発信でトピ立ってる?
こんなの申請する人の気持ちが理解できん
叩かせるだけ、荒れさせたいだけのトピなのに

2021/03/08(月) 13:08:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高年収の男性は年収300万の契約社員を結婚相手に選ぶとは思えません
ましては30代
その自信の根拠は?

2021/03/08(月) 13:08:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
年齢によるけど年収700万なら、特別高給という訳ではないと思う。
20代~30代前半くらいなら高給だと思うけど。

2021/03/08(月) 13:10:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これが専業主婦希望なら袋叩きだけども
共働き前提なら応援したい。

2021/03/08(月) 13:08:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな家庭そこらじゅうにいるでしょ。高望みでもなんでもない。

2021/03/08(月) 13:08:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万じゃなくなってることに時代を感じるわ〜前はこの手の話は1000万が定番だったよね

2021/03/08(月) 13:08:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この意見に共感します。
そりゃあ、なんつったって、お金あるに越した事は無いでしょうよ。ねえ?!

2021/03/08(月) 13:09:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
希望するくらい別にいいやん
誰だって稼ぎのいい男がいいに決まってる
相手がどう思うかはまた別の話

2021/03/08(月) 13:09:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
でも子供持ちたいと思うなら稼いでくれる人が良いと思うの普通だよ。産んでからのことなんて予想外ばかりなんだし

2021/03/08(月) 13:10:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は年収300万しかないんだから、100円と130円なら間違いなく100円の方を買ってるくせに…。
他人の資産を合法的に盗む方法として結婚を捉えてる日本女性が多すぎ。

自分の収入で実現できない生活レベルは分不相応だよ。
貧乏人なのに他人のお金で良い生活をしようという根性が無理。

2021/03/08(月) 13:11:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収700万円だと、細かい節約は必要です!!

2021/03/08(月) 13:12:45


編集元: 結婚相手に年収700万円を希望する年収300万円の女性「細かい節約をしなくても持続できる生活がしたい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ニコラス・ケイジが日本人女優と2月に5度目の結婚 花嫁は京都の着物姿
結婚式の引き出物、何にしましたか?
結婚は条件か?好きな気持ちか?
♥あわせて読みたい♥