1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://ranking.goo.ne.jp/column/6879/
1位 東京都


2位 北海道


3位 神奈川県


4位 沖縄県
5位 大阪府
6位 京都府
7位 福岡県
8位 千葉県
9位 兵庫県
10位 埼玉県

2021/03/08(月) 12:39:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでいちいちランク付けするの?
感じ悪いからやめて欲しいわ

2021/03/08(月) 12:40:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
雪の少ないところで裕福な家庭ならどこでもいい

2021/03/08(月) 12:40:52


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どこに産まれるかよりもどんな両親の元に産まれるかの方が大事だよね

2021/03/08(月) 13:17:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
離島だけは勘弁だね。

2021/03/08(月) 12:41:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
異常の関東率

2021/03/08(月) 12:41:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉で満足してるけど鎌倉はいいとこだなあ住みたいなあと思った
何度も旅行してるけど高過ぎて私は住めない(笑)

2021/03/08(月) 12:41:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
不便だし、人多いし、正月なんか最悪だよ

2021/03/08(月) 12:55:36


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私地方民だけど埼玉がいちばんちょうど良さそうだなって勝手に思ってる
都心に行けてほどよく安そう

2021/03/08(月) 13:02:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄は無いな

2021/03/08(月) 12:41:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄なんて旅行で充分だよ。
住みづらいよ。

2021/03/08(月) 12:41:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地は嫌やわ~

愛知岐阜静岡あたりの平野がいい

2021/03/08(月) 12:41:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
納得の1位
やっぱり東京で生まれ育つと有利だよね。

2021/03/08(月) 12:42:04


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
自分は東北のど田舎出身だけど、社会人になってから転職で上京して本当にそう思った。
もちろん本人の努力も必要だけど、中学、高校からいい環境に身を置いて勉強できる。
そしたら大学も就職も幅が広がるもんね。

少なくとも田舎あるあるの、10代でデキ婚するような選択をする人は少ないよね

2021/03/08(月) 12:57:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道は旅行するところ。

2021/03/08(月) 12:42:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県だけど、幸せです。
他府県から人気ないの知ってるけど仕事もあるし、家も持ちやすいし、実家近くに住んで他県出ない人本当多い。
私もその1人です。

2021/03/08(月) 12:42:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
10位までに東北入ってないの分かるわ
by宮城県民

2021/03/08(月) 12:42:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
東京はお金ないと悲惨そう

2021/03/08(月) 12:44:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
東京か、東京の近くで生まれたかった。
田舎から見たら選択肢が多いから。

2021/03/08(月) 12:44:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道は雪がもう少し控えめなら住みたい
歳とったら雪かきとか苦労しそう…北海道の人ってどうしてるんだろう
【画像】

2021/03/08(月) 12:44:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いまのところディスり合いとマイナスの嵐となっております(笑)

2021/03/08(月) 12:44:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の都合上、各地方に住んだことあるけど

雪が降らない
猛暑日がすくない
そこまで人口が多くなく観光客も多くない
公共交通機関が発達している
街並み、道路、公共施設が綺麗なところならどこでもいいや

どこでもいいけど
全てを完璧に満たすところってなかなかないんだよね

今のところは仙台が一番住み心地よかった

2021/03/08(月) 12:44:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良
旅行で何度もリピするほど好き。
内情は色々あるんだろうけどのんびりした所に
無造作に歴史が放ってある感じがたまらない。

2021/03/08(月) 12:46:25


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに都会で育ちたいよね。
なんでも手に入るし。
子育てしやすいのかは分からないけど。

2021/03/08(月) 12:55:52


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不評の愛知県民だけど、住みやすいよ。
商業施設やファッションブランドはひと通りあるし、就職に困らず家も建てやすい。湿気の多い気候と保守的な土地柄は、賛否ありますが。

2021/03/08(月) 12:58:35


159. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらないランキングだな

2021/03/08(月) 13:03:13


編集元: ここで生まれ育ちたかった!都道府県ランキング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
近隣住民からクレーム言われた事ある人
リバウンドしない東大式・収納メソッド「部屋が散らかるのは性格の問題ではない!」
間取りの失敗
♥あわせて読みたい♥