1. 匿名@ガールズちゃんねる
・とりあえずショッピングモール
「子どもができてからは、予定がなければとりあえずショッピングモールに行きますね。どこかに行きたいってときに便利です。大人も子どもも楽しめるし最強スポットですね」(パート・34歳)

・散歩気分
「特に何を買うわけでもなく、ただ店内をぐるぐると徘徊して散歩気分で楽しんでいます。お昼を食べて帰れば子どももお昼寝してくれるし楽ですよ」(パート・28歳)

・風船につられて話を聞かされる
「よく幼児向けの英会話や携帯ショップのイベントをやっているのを見かけますが、だいたいああいうのって風船が置いてありませんか? そんなの子どもが見たらつられちゃうし、立ち止まったら話を聞かされるし。見つけた場合はUターンして前を通らないようにしています」(専業主婦・30歳)

・○○に子どもを乗せる


・フードコートの場所取りで…
「そろそろ食べ終えそうな人を見つけたら、そっと近づいて様子を伺って、席を立ったらすかさず場所取りをします」(フリーランス・31歳)

・オムツ替えができる場所を確認
・行きすぎて飽きる
http://googirl.jp/kosodate/210306008/

2021/03/08(月) 13:26:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今はあまり行かないなあ

2021/03/08(月) 13:27:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
身綺麗にしてるママを見ると尊敬する

2021/03/08(月) 13:28:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンのやつ思い出す

2021/03/08(月) 13:28:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だからショッピングモール嫌い
子連れに圧倒されてこわい

2021/03/08(月) 13:28:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今は公園代わりにモールに行って子供を遊ばせるんだよね・・・

2021/03/08(月) 13:39:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
EVの扉を開けて待ってても、狭い通路をカートで突進してきて避けてあげても
子どもの靴が落ちて拾ってあげても

チラッと横目で見られてツンッとされるか
「良かったね~」とか子どもに何か話すかで、感謝されたことない

「やってもらって当然よ!」って雰囲気が怖い

2021/03/08(月) 14:02:38


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
変な奴はどの世代にも居るよね
先日エレベーターの奥に乗ってて、ボタンの近くにはおじさんが乗ってたんだけど、ベビーカーが乗ってこようとしてるのに無視して突っ立っててベビーカー挟まれてた
乗ってくるから開ボタン押してあげる、押してもらったらお礼を言うだけのことなのにね

2021/03/08(月) 14:08:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て家庭はお金持ちだねえ
独身アラフォーはお金ないわ

2021/03/08(月) 13:29:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お金無いからショッピングモール行くんだよ。無料のキッズコーナーもあるし、おもちゃ売り場にも遊びコーナーあるしね。

2021/03/08(月) 13:44:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
お年寄りもそうだもんね
ベンチ座って無料のお水のんでエアコンの恩恵うけてお話相手探して帰っていく

2021/03/08(月) 13:52:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
コロナ前のカルディには無料のコーヒー狙いのばあさん、じいさんいっぱいいたな。

2021/03/08(月) 13:55:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小さい頃お世話になりました

2021/03/08(月) 13:29:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーターサーバーの勧誘の人が
飴を配ってる
受け取ったら勧誘開始

2021/03/08(月) 13:29:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
風船とかね!

2021/03/08(月) 13:40:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
タダより高いものはないんやで、って教えてしまったのでうちの子たちは近づかない笑

2021/03/08(月) 13:43:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ウォーターサーバー本当ウザいよね
売ってるものが良かったとしてもアレじゃ買う気にならないわ

2021/03/08(月) 13:45:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい欲しい攻撃されたら嫌だからあまり行きたくない

2021/03/08(月) 13:29:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前がそんな感じで人が多かったなぁ

2021/03/08(月) 13:29:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日は亀田ファミリーみたいな人がいる

2021/03/08(月) 13:29:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターカートに100円入れて取り出していたら、横からすかさず3歳位の男の子が私の子ども差し置いて我先に乗り込んだのには笑ったわ。

2021/03/08(月) 13:29:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
笑えるww

2021/03/08(月) 13:30:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
3歳ならまだ許せる。5歳とかならどいて?って凄む。

2021/03/08(月) 13:31:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供止めとかない親の多いこと

2021/03/08(月) 13:31:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
・フードコートの場所取りで…
「そろそろ食べ終えそうな人を見つけたら、そっと近づいて様子を伺って、席を立ったらすかさず場所取りをします」(フリーランス・31歳)

これ圧が強いからやめてほしい

2021/03/08(月) 13:29:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる
私も子持ちだけど、まだ子供は2歳だから食べるの遅い中、家族総出で近くに立たれると「早くどけ」っていう無言のプレッシャーが怖い。食べ終わると同時にテーブルの上にコートとか置かれると、ちょっと待って!ってなる。

2021/03/08(月) 13:35:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
プレッシャーかけてくる親がマイナス押してて草

2021/03/08(月) 13:44:26


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まぁでもすごく混雑してたらそうなっちゃうよね。
私はそれが嫌だから空いてる時に行くかそもそもフードコートはあまり利用しない。

2021/03/08(月) 13:58:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
土日は人凄すぎるから行かない

2021/03/08(月) 13:30:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前はしょっちゅう行ってたなwフードコートで食べる時もあれば、ゆっくり1人ランチしたり。そのあとブラブラ抱っこ紐で歩けば寝てくれるし。気軽に行きたいなぁ。

2021/03/08(月) 13:30:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディとユニクロとABCマート

2021/03/08(月) 13:30:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーの並行やめてやー

2021/03/08(月) 13:30:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
フードコートで席が空くの待ってる人が後ろに立たれるやつ、圧が怖いよ…

2021/03/08(月) 13:30:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
圧がひどい時はわざと遅く離席する。

2021/03/08(月) 13:33:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの地域で初期段階でクラスター発生したのはイオンです

2021/03/08(月) 13:30:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世なので足が遠退く。
ほんとは子ども連れて買い物してお昼にリンガーハットか丸亀製麺食べて、帰りにサーティワンかミスド買いたいよー

2021/03/08(月) 13:31:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今日午前中用事があってイオンにサッと行ってきたけど、確かにママ友同士で来てる人が多かった。
あと、卒業した中高生の多いこと!
コロナ怖い人は今はあんまりウロウロ行かない方がいいと思うよ。

2021/03/08(月) 13:31:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
週末のショッピングモールは独身女にとって何かと考えさせられるスポットでもある

2021/03/08(月) 13:31:31


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
横澤夏子がイオンモールは独女には眩しすぎる聖地みたいなこと言ってた(笑)今は結婚して子供いるんだっけ?

2021/03/08(月) 14:47:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
キッズアスレチック?で遊ぶ子ども達と母親達の温度差は見かける度に笑ってしまう。

2021/03/08(月) 13:32:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
カルデイでベビーカーで入ってくる人
かなり危ないといつも思う

2021/03/08(月) 13:32:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
あれ譲り合いの精神じゃなくて譲られるだけの精神しか持ってないよね

2021/03/08(月) 13:38:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
働いてる人が舌打ちしてた
カルディとか狭い所に入ってくる図々しさってすごいなと思う

2021/03/08(月) 13:39:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
広々入りやすいカルディがあってもいいと思う。需要ありそう。

2021/03/08(月) 13:41:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
フードコートでママ友とのお喋りに夢中になりすぎて、子供達は放牧状態。挙げ句の果てに迷子にしがち。

2021/03/08(月) 13:33:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
前に、ベビーカーママ同士で怒鳴り合ってるのを見てから抱っこ紐で行くようにしてる
2回見たけど本当に怖かった

2021/03/08(月) 13:33:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
キッズメニューのある飲食店とかフードコートは便利だし、授乳室も100%ある、おむつ替えコーナーも広い、ゲームセンターもあるし、今は閉鎖されてるかもだけどちょっと遊ばせられるキッズスペースもあるし、西松屋とかアカチャン本舗も入ってるし、ついでにスーパーやドラッグストアで買い物できるし、疲れたらサーティワンとかマック、スタバがあれば親はコーヒーで休憩


最高じゃないか!最近行けてないけど!
コロナ前は週一でららぽーと行ってたなー

2021/03/08(月) 13:34:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供より通路の真ん中で立ち話してるママさんやあと食品コーナーでカート横付けして延々と品定めしてる人迷惑やなーって思う

2021/03/08(月) 13:36:41


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
本当それ。
私なんて一挙手一投足他人に迷惑かけてないか考えて行動してるのに…
ああいう人って生きやすそうでいいわ。

2021/03/08(月) 15:19:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
未就園児の子育てママにこんないい所はないよね。
公園は暑い、寒い、虫がいるし汚かったりするけどトイレは綺麗だし授乳室にはお湯まであるからミルクや離乳食もあげられるし
コロナ前は子ども置いて親はお茶しに行ける有料の遊び場もあった。
夕飯の買い物も公園→スーパーより断然スムーズ!
なんなら着いたら寝ていて自分の好きなお店ゆっくり見れたり。
イオンより私はららぽーと派です。

2021/03/08(月) 13:47:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ読むだけで疲れる
子連れで行くとグッタリする
「買って買って!」「あれやりたい!」ばっかりだし、ずっとカート乗せてるのも運動にならないし、降りると1人で好きなところ行きたがるし、フードコートは周りと近くて疲れるし、並ぶの疲れるし、授乳室とか落ち着かないし
自分的にモールは、公園も家も飽きて最終的に仕方なく行くところ
楽しんで通ってる人は体力あって羨ましい

2021/03/08(月) 13:48:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「予定がなければとりあえずショッピングモール。どこかに行きたいってときに便利。大人も子どもも楽しめるし最強スポット」(パート・34歳)

これが意味わかんないのよ
ショッピングモールってそんなに楽しめるか?
飽きて愚図ってる子供とベンチで疲れきってるパパさんばっかだけど

2021/03/08(月) 14:04:03


168. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかイキってる人いるけど、そんなにガキガキ言うなら百貨店に行けばいいのに
ショッピングモールが子供(幼児〜高校生)と暇な老人とDQNの集合地帯なのは全国共通なのに、そこまで期待するか?

2021/03/08(月) 14:07:12


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
本当これ。独身の頃はショッピングモールなんて行かなかった。そんなとこわざわざ行かなくてもデパートとか自由に行きたいところで買い物できたし。

子供ができてまだ小さいうちはショッピングモールが一箇所で食材や日用品、有料の遊び場、フードコートとかで一気に済ませられて便利だから行くけど子供が大きくなったらまた遠のくと思う。

ショッピングモールの民度に何を期待してんの?
棲み分けは大事。

2021/03/08(月) 14:30:43


209. 匿名@ガールズちゃんねる
子供嫌いな人暴れてそうと恐る恐る覗いたらやっぱり荒れてて草

2021/03/08(月) 14:25:13


250. 匿名@ガールズちゃんねる
民度求めるなら百貨店いきなよ田舎者

2021/03/08(月) 14:45:44


編集元: ママたちの定番スポット! ショッピングモールあるある7つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
無駄な買い物をしない為に気をつけていること!
骨格タイプやパーソナルカラーって実際の買い物に役立ってますか?
高いけどこれは買ってよかったってもの!
♥あわせて読みたい♥