1. 匿名@ガールズちゃんねる
売場にある商品の柔軟剤のフタを開けて匂いを確認する人がいると聞きました。
皆さん見たことありますか?私は老夫婦がやっているのを見て、こういうことする人は他にもいるんだろうなと感じました。
ガル民の皆さんはどうですか?
柔軟剤以外でもやったこと(見たこと)ありますか?

2021/03/08(月) 17:25:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
しないよ。ダメでしょ。

2021/03/08(月) 17:25:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな非常識な事やるはずがない

2021/03/08(月) 17:25:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当そうなんだけど、残念ながら実際いるんだよね…
私も見たことある
自分が買ったのも開けられてたら嫌だな
フタに全部シール貼ってほしい

2021/03/08(月) 17:31:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
蓋と容器のところにシール貼っておいて欲しいね。
開けたら切れるシール。

2021/03/08(月) 17:32:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

私は絶対しないけど、3ヶ月前ぐらいにこういう感じのトピで『私これやってるわゴメン』みたいなガル民が多くてビックリした。

しかも、プラマイで『蓋を開けて香りを確認する?』っていうのでも半数が『はい』を押してた。

だから『そんなことしたらダメじゃん。異物混入もできるよね』って書いておいた。私は許せない。

2021/03/08(月) 17:34:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
買う前に開封したらあかん

2021/03/08(月) 17:25:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
柔軟剤メーカーもなにか考えればいいのに。
封やシールをするとかさ

2021/03/08(月) 17:47:56


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
本当どうにかして欲しい。知らない人が開けて鼻ついたキャップとかイヤだ!

2021/03/08(月) 18:08:30


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
普通の人はやらない。
非常識バカの為にメーカー側がひと手間増やす事はない。フィルムやシールにしたってただじゃないし、ゴミも増えるよ。

2021/03/08(月) 18:16:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
開封出来るの?知らんかった

2021/03/08(月) 17:26:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
香りの見本あるお店と無いお店あるよね

2021/03/08(月) 17:26:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ですね
香りのテスターがある店で買うようにしてます

2021/03/08(月) 17:27:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
香りたいやつがどこにもないとかあって
買うのがギャンブルに近い時ある

2021/03/08(月) 17:29:40


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
主要商品や新商品の香り見本ぐらい用意しておいてほしい。気が利かない。

2021/03/08(月) 18:34:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
しないよ
してる人みたら引くな

2021/03/08(月) 17:26:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
テスターみたいなの置いてない?

2021/03/08(月) 17:26:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
開いた口が塞がらない

2021/03/08(月) 17:26:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
テスターがあるものが多いから、テスター嗅ぐよ

2021/03/08(月) 17:26:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、絶対叩かれるのわかってて、管理人はわざと立ててる?

2021/03/08(月) 17:27:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダメ、絶対!商品勝手に開けてる人なんて見たことないよ。

2021/03/08(月) 17:27:18


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
叩かれると言っても、やったらダメなんだと認識が広まった方がいいかも…
個人攻撃の中傷というより、知らずにやってたりこっそりやっちゃってますとかいう人は直した方がいいことだし
お店も困るんじゃないかな
これはただの叩きトピというよりは、認識が広まってほしいな

2021/03/08(月) 17:53:06


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
個人の自由って訳じゃないからね、やめた方がいいよね
まだまだ悪気なくやってる人もいそうだし、見直してほしい

2021/03/08(月) 17:54:55


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だよね
前に別のトピで荒れてんの見たわ
荒れるの目的で立てたのかなぁと思ったし
それ分かってて管理人もトピ採用してる気がするや

2021/03/08(月) 17:57:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
開封したらその時点で中古でしょう
やったらまずいよ

2021/03/08(月) 17:27:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
常習者たち
【画像】

2021/03/08(月) 17:27:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この人達、当たり前のように開けて嗅いでるよね
しかもそれをTVで流すという…

2021/03/08(月) 17:31:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
トピ見て、真っ先にやすともが浮かんだわ

2021/03/08(月) 17:32:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なにわのおばちゃん予備軍

2021/03/08(月) 17:35:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
テスター無かったとしても一か八かで買うしかないのに何故購入前の商品を開けるのか理解できない。

2021/03/08(月) 17:27:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これやってる人そこそこいるって聞いたよ
ガルにもいたよ
しかもやったらダメなこととわからず悪気なくやってる人もいる
匂いわからないじゃんって

2021/03/08(月) 17:27:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐ「いやダメだよな」と気づこう!

2021/03/08(月) 17:28:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あのトピは衝撃だった

2021/03/08(月) 17:32:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あんなに非常識な人いるなんてビックリした。数人ってレベルじゃなかった。

2021/03/08(月) 17:43:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんそれで蓋がゆるんでたのか
帰りに袋の中で液漏れしてた

2021/03/08(月) 17:28:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
開ける人がいるってことは、何が入ってるかわからないから怖いわ

2021/03/08(月) 17:28:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
非常識すぎて引く

2021/03/08(月) 17:30:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
開けられる状態っていうのがなんか怖い感じしない?異物混入とか。
食べるものじゃないからなんだろうけど
用心に越したことないと思うんだけど。

2021/03/08(月) 17:30:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
売り物の蓋を開けるのはアウト
匂いサンプルがあればそれを確認する程度

2021/03/08(月) 17:30:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってないものを開封するってもう売り物にならないよね?
仮に匂いだけ確認して戻したとしても何か入れられてたら怖いし買う気にならない。

噂で聞くだけだけど、子供がうるさいからって商品のお菓子開封して食べさせながら買い物して、空のパッケージをレジ通せばOK!って人がいるとか。

2021/03/08(月) 17:30:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対ありえない。非常識なことやりたくない。
でもやってる人見たことある…信じられないよね

2021/03/08(月) 17:30:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
する訳ないよね!?
買う前の商品を開けるってありえない
非常識すぎる

2021/03/08(月) 17:31:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
フタ開ける人に注意したらテスターがないからって何故か怒られたことある。
テスターがないのはメーカーがそもそも作ってないんだよ。そういう売り方してないの

2021/03/08(月) 17:31:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーがそれを見越してわざと封開けてもわからない構造にしている。

開けたら返品対応大変だからね。

メーカーも悪い。

2021/03/08(月) 17:32:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルに結構いるよ。
昔何かのトピで「ドラッグストア店員だけど、売り物あけて嗅ぐ人がいて困る」ってコメントに対して、「嫌いな香りだったら使いたくないからあけて嗅ぐよ」「テスターと本物の匂い違うからあけて確認する」って人がわらわら出てきてドン引きした。みんなそれが悪いことだなんて微塵も感じてないみたい。それ駄目だよって返信に対して、「何で?臭かったらいやじゃん」みたいに返してた。

2021/03/08(月) 17:32:24


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
衝撃。
馬鹿なんだろうね。

2021/03/08(月) 18:11:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤って種類多いしサンプル無いと匂いわからないからってフタ開けて嗅ぐって言ってるガル民のコメント見たよ
1つボトル買っちゃって匂い苦手だと困るからって
そりゃ気に入った匂いの買いたいけどさ、売り物だからね
それを買う前に開ける感覚がわからん
他の商品も開けてみないとわからんって開けてそうな人たちだよね…

2021/03/08(月) 17:33:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピで初めて意識したけど
そういえば柔軟剤とかは蓋を開けられる状態で販売してるんだね
なんでペットボトルやドレッシングみたいに一度開けたらすぐ分かる仕組みにしないんだろう

2021/03/08(月) 17:33:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
何かを混入させても死ぬほどの化学反応は起きない物質だからってことだろうね
それこそ食べ物飲み物じゃないから死なないだろうってことで許されてるんだと思う

2021/03/08(月) 17:52:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ開けてる人やめないと
前いた店あまりにも酷かったから警察の話がでてたよ。
器物損害だもん。もう売れないし店員が気づかずにお客様が買って気づくパターンとか最悪

2021/03/08(月) 17:34:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
売り物だからあけたらダメだよね。
思い出したけど、義母と買い物中、八百屋にデラウェアがカゴ盛りで売ってたの。甘いかな?と買おうか迷ってたら、義母が一粒摘んで食べてみればいいじゃないだって。信じられなくて耳を疑った。柔軟剤といいそういう非常識な感覚ってどうしたら身についちゃうんだろう

2021/03/08(月) 17:35:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピを見て、もし今までフタを開けて匂い嗅いでしまってたって人は、売り物の商品にそんなことしてはダメだと認識し直してほしい
切実に頼むわ

2021/03/08(月) 17:40:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児の我が子ですらしないわ。
以前、サンプルを嗅いだりはしてたけど、コロナが始まってからは、買う買わないに関わらず、商品にベタベタ触らない様に言い聞かせてる。

2021/03/08(月) 17:40:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確認しますか?じゃないよ

や る な

2021/03/08(月) 17:43:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピック、衝撃的すぎる。

2021/03/08(月) 17:45:41


142. 匿名@ガールズちゃんねる
香りの見本あるけど、一回分とか個包を売って欲しい!
使ってみたら匂いがきついとか見本じゃわからないものもあるし!
それに誰かが開封したかもしれないと思ったら気持ち悪い…
キッチン泡ハイターとかはなんで開封シールついてるんだろ!コストかかるだろうけど安心だよね!

2021/03/08(月) 17:49:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前に、匂い過敏だから仕方ないんですって意見あったけど、だったら無香使えよって話なんだけど
そもそも開けられるの知らなかったわ

2021/03/08(月) 17:49:26


192. 匿名@ガールズちゃんねる
液体アリエール買おうとしたら、レジで店員さんが、品物持った時、中身少なくないですか?と聞いてきた。

訳わからずにいると、店員は、ちょっと他のと比べますね!と別のアリエールをいくつか持って来た。

ボトルの中身の見える部分を比べたら、私が持って来たのは明らかに少ない!

店員曰く、ちょっとずつ中身を複数のボトルから移して、中身を増やしたのを買っていく、中身だけ万引?があると言われてビックリ!

未開封シールは、メーカーさんにお願いしたいわ!

2021/03/08(月) 18:05:23


編集元: 柔軟剤、買う前にフタを開けて匂いを確認しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【雑談トピ】バブル世代の人集まれ〜
どこに行くにもついてきたがる夫(彼氏)
辛いことにイエーイ!をつけて前向きになるトピ
♥あわせて読みたい♥