1. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションで親と住んでいた時のこと。自分だけいつもより夜更かしして真夜中2時くらい。電気を消して寝る前にトイレに行こうとしたら、玄関ドアが2回だけガチャガチャ。ゾッとしました。それ以来、玄関の電気は付けたまま寝ています。

2021/03/08(月) 18:32:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急地震速報

2021/03/08(月) 18:33:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしも、たまたまカギが開いてたらと思うと本当に怖いね…

2021/03/08(月) 18:34:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男が入ってきたことあるw

2021/03/08(月) 18:52:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういう殺人事件あったもんね
玄関の電気つけとくと効果あるかな?
マンションだから逆に目につかないかとか色々心配になる

2021/03/08(月) 18:55:12


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
就寝時に泥棒入られたよ。
たまたま犯人捕まって、警察から電話がかかってきた。

2021/03/08(月) 21:10:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜にピンポン鳴らされた
後日隣のご主人が酔っ払って間違えた事が判明(同じような建物が並んでる戸建賃貸)
判明するまでは恐かった

2021/03/08(月) 18:34:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
前の住人の元カノが合鍵で入ってきた。そして、私を今カノだと勘違いして、大暴れ。
私は叩く蹴るの暴力と暴言にさらされて、隣の人が通報してくれて相手は警察にお持ち帰りされた。

2021/03/08(月) 18:34:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もある。
昼間の親がいない時間帯にピンポン鳴ったから、モニター見たらセールスマンだったの。
それで居留守使ったらドアをガチャガチャされた。
本当にセールスマンだったのか、装った泥棒だったのか今では謎。

2021/03/08(月) 18:34:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うわ最悪…

2021/03/08(月) 18:35:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
前の住民退去した後に鍵を代えてくれなかった不動産屋もひどいね

2021/03/08(月) 18:35:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
元カレが引っ越したことを告げていなかった時点でお察し

2021/03/08(月) 18:39:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下着泥棒と目が合った

2021/03/08(月) 18:34:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が一人暮らしで窓あけて寝てて、
朝起きたら使用済みコンドームが窓のレールのところに置いてあった

2021/03/08(月) 18:34:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いやいや、逆にそれで済んで良かったと思うしか

2021/03/08(月) 18:41:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の昼間リビングにいたらドアを開けられて、何か言って閉めていったよ!昼間だからって鍵かけてなかったのが反省点ね。

2021/03/08(月) 18:35:12


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
危ないよー
鍵かける癖つけようね

2021/03/08(月) 20:16:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おとといの朝にはGの足?が一本だけ落ちてた
今朝はクモ?の脚みたいなのが一本だけ
ヤモリの食べ残し?
啓蟄ですね

2021/03/08(月) 18:35:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
さすが屋守と言うだけあるね

2021/03/08(月) 18:41:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファに座って漫画読んでたら、知らない猫がいた(玄関の扉が全開だった)

2021/03/08(月) 18:35:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それはもう飼うしかないね!

2021/03/08(月) 18:41:17


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ご縁だニャン🐈

2021/03/08(月) 19:07:07


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

びっくりするけど可愛いね🐈‍⬛

2021/03/08(月) 19:17:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教なのか女性二人が来る
本置いて行くとか言われて見ないので結構ですって断ってもしつこいね奴等

2021/03/08(月) 18:35:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
知り合いはドアホンでお経唱えたらしい
気味悪がってそれ以来こなくなったみたい

2021/03/08(月) 18:38:45


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それいいね!
使わさせてもらおう!
お経の本を見なくても半分くらい唱えられるから。

2021/03/08(月) 19:33:03


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もされたことある

聖書が何か分からなくて習字の勧誘だと思って会話してたらアンジャッシュのコントみたいなって、向こうが嫌になって帰って行った(笑)

2021/03/08(月) 20:39:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもうGが出た時よ…
1人暮らしだから誰にも頼れないしガチで恐怖

2021/03/08(月) 18:35:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
Gと蚊は柑橘系とミントの匂いが嫌いなんだよ
私は年中、柑橘系の芳香剤を置いてる

10年以上、蚊は自宅で見てない

2021/03/08(月) 18:37:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで、なんか変な音した?と思ったら玄関のポストからコード?胃カメラ?みたいなカメラで室内覗かれてた。気付かないフリして、友達と話してる感じで警察に連絡したら、きもいおっさんが捕まった。

2021/03/08(月) 18:36:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
どうやって友達と話してるみたいに警察に通報したの?今からちょっと来てくれないー?私の住所はここだよ~わかるかな?みたいに?自分も相手を刺激しないよう通報しなきゃいけない時があるかもだから聞いておきたい

2021/03/08(月) 18:44:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私も知りたいです!

2021/03/08(月) 18:48:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ナイス判断。あなたのおかけでキモい犯罪者が野放しにされずに逮捕されて良かった。

2021/03/08(月) 18:54:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
粘着彼氏とどうにか別れた数ヵ月後、インターホンのカメラにそいつが写ってた!
親の脛をかじってもう一回引っ越しした。
あれは焦った。

2021/03/08(月) 18:36:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
置き薬の訪問の人が帰ってくれなかった事。もう他の会社のがあるからいらないとハッキリ言ってるのにしつこく置かせてくれって言ってきて30分くらい居座り続けたよ。

2021/03/08(月) 18:36:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の和室の窓が障子だったんだけど、ふと見たら破れてるところから誰かの目が見えた時

2021/03/08(月) 18:36:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中にインターフォンがなった
間違えて押したと思うけど怖くて怖くて泣いた

2021/03/08(月) 18:37:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
2階の部屋だったので安心していた

休みの日に部屋で寛いでいたらベランダに気配を感じ、カーテンを開けたら見知らぬ男と目があった

ベランダの前にマンションの貯水タンクがあり、そこを登ってベランダに入られていた

2階以上でも油断してはいけない

2021/03/08(月) 18:37:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
2階で安心するのがありえない。
毎回3階以上に住んでるけど、それでも鍵だけは閉めてる。

2021/03/08(月) 18:41:20


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
このご時世、階数は関係ないよ

2021/03/08(月) 18:59:54


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

最上階でも安心しない方がいい。
だいぶ前には屋根を伝って保育士か介護か忘れたけど殺された女性いるし。
屋上禁止にしてても無理矢理侵入する人もいるだろうし、ターゲットにされたらどんな手を使ってでも狙ってくるよ

2021/03/08(月) 19:47:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonで買ったものを置き配で届けてもらったんだけど、なくなってた…
(うちのドアの前に置き配した写真はAmazonで見られたので届いたのだとは思う)
内廊下タイプの集合住宅で1フロア4世帯くらいしかなく、他の階の住人が見つけるのは難しい感じなので同じ階で持ってっちゃうような人がいるのかな、とちょっと怖くなった

2021/03/08(月) 18:37:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜2時頃。男性の訳わからない叫び声が。
窓開けたら、自宅横の駐車場のフェンスに若そうな男が乗ってて傘振りまわして叫んでる。

110通報。

程なく警官2名くる。男は、助けてと喚いてた。
次々に救急車と消防車到着。

男は、近道しようとフェンス登ったら足がハマって動けなくなっていた。

恐さから笑いになったw

2021/03/08(月) 18:38:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
笑った!人助けしたんだね。
警察官も対処できないなんて、どんだけガッチリハマってたんだか。

2021/03/08(月) 18:46:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポンうるさいけど居留守使ってたら、別の部屋から何か音がするので見に行ったら居空きと鉢合わせ
そいつ慌てて窓から逃げてった

2021/03/08(月) 18:39:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝にインターホンを鳴らされたので対応したら、知らないお婆さんが日本語じゃない言葉でワーワー叫んできた。
思わずガチャ切りして布団に籠った。
警察に通報しとくべきだったかな。

2021/03/08(月) 18:39:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
不法侵入者、しかも真っ昼間
あれ以来低層階には住まないと誓ったわ
命あって良かった・・・

2021/03/08(月) 18:40:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
安アパートで静かに玄関ドアを開けようとされた事
たまたま玄関に居て目撃したけど鍵締めてなかったらどうなってたのか

2021/03/08(月) 18:41:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
隣にアタオカの爺さんが住んでたんだけど、自分ん家に火を付けてた
3ヶ所くらいに着火してたみたい
でも雨で消えてたらしい。近所の別の人が次の日に見つけて警察来てた
爆睡中で警察来てはじめて知った

2021/03/08(月) 18:41:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、息子の帰宅時間だから玄関のカギを開けて待ってたら、「ただいまー」って突然ドアが開いて「人の家って匂いが違うねー」って言う女の子の声。
「???」と思って玄関に行ったら、知らない小学生女子2人が家の中にいた。
ビックリして「誰?」って聞いたら、「お邪魔しましたー」って笑いながら出て行った。
外に出てみたら遠くで息子と話してるのを見かけたので、家に帰ってきた息子に聞いたら同級生だった。

お受験組で頭は良いけど感じ悪い親の子だったから、根回しとして色んなトコで話題にして情報共有しておいた。
もちろん担任にも。
相手の親の耳にも入っているはずだけど、保護者会で会っても一言の謝罪も無かった。

2021/03/08(月) 18:43:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
前半で「親ヤバイ系だろうなー」と思ったら、やっぱりそうだったw
謝罪ないの腹立つけど、謝罪することになったらなったで根に持ちそうな人達だよね。
あなた、賢い人で良かった。

2021/03/08(月) 18:59:11


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
あなたも相当めんどくさそうだよ

2021/03/08(月) 19:07:42


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
確かにびっくりするけど、周りに根回しするほどのことなのかな...
その子の親のこと見下してる感がすごいね

2021/03/08(月) 19:10:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃、深夜録画してた番組をリビングで観てたら電話があった。こんな時間に?ってビックリしたけど出たら、お前何してんだ、いい加減にしないとコロ○ぞ!って言われた。繰り返し言ってるから怖くてすぐ切って即寝た。
次の日親に話して着歴確認してもらったら、親戚の叔母さんで子供の事で精神的におかしくなってたみたい。
あれ本当怖かったわ。

2021/03/08(月) 18:44:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝してたら、リビングにスーツの男が立ってた。

マジで死を覚悟して固まってたら
『〇〇さん市役所ですけど!』ってキレ気味に怒鳴ってきた。
隣んちの母子家庭と間違えて入ってきたっぽい。

母子家庭に男が勝手に入ってくるのも相当恐怖だと思うんだけど、アレってアリなの?

2021/03/08(月) 18:44:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
こっわ!!

2021/03/08(月) 18:46:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
なしでしょう

2021/03/08(月) 18:50:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
本当に市役所の人だったの?
それ市役所に連絡て確認しないと怖い。
市役所の人だったとしても、向こうの上司から謝罪はあったのかな。

2021/03/08(月) 18:52:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中にベランダの窓のブラインドが、ガチャガチャって少し開いて誰かが覗いたんだけど、慌ててベランダの方に行ったら窓の鍵は閉まってた

2021/03/08(月) 18:45:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で深夜3時くらいにお風呂入って脱衣所で着替えてたら窓が少し開いてて、あれ開いてるなぁと思った瞬間に窓が少しずつ開いていった。悲鳴あげて脱衣所飛び出した。覗きだ!って思ったけど、もう何年も前のことだからだんだん見間違いだったのかもとか思うようになってきたけど、あの時は本当に怖かった。

2021/03/08(月) 18:45:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの時、さぁ寝るかと思ったらキャー!ドンドンドン!開けて助けて!開けてー!って取り乱した女の人がドア叩いてきて、私も助けなきゃ!が先にたち、素直に開けたら男の人がぬら~っと遠くに立ってた。
女の人だけ部屋に入れて、鍵閉めて、無事を確認して、話聞いたら、その人のストーカー?だったらしく、引っ越してきたのに!ワァーって泣いてて、すぐ警察に連絡した。
その頃にはその男の人もいなくなってて、なんだかよくわからないけど、警察も警戒中だったらしい。
その女の人はすぐ引っ越していったけど、後から考えたら私もあのときドア開けたのリスクあったし、そのアパートに住み続けるのもなんか怖くてすぐ引っ越した。
あと、女の人も引っ越しまでにとくにお礼もなく、その後どうなったとか言ってこなかったし、警察も教えてくれなかった。

なんか壮大なことに巻き込まれた事件だった。
怖かった

2021/03/08(月) 18:48:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
独身寮に住んでた時、深夜の2時頃、カメラ付きインターホンが突然ガーガー音を出した。チャイムがなったわけではなく、画面がおかしくなった時の様な音。恐すぎて布団被って聞こえないようにして震えてまた寝た。
あの時、画面を覗きに行ったら何が映ってたんだろう…

2021/03/08(月) 18:48:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
窓閉めて、テレビの音量上げても一日中聞こえてくる隣の道路族のガキの奇声、走る音
週末が恐怖

2021/03/08(月) 18:49:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
親が全員出ていて一人のとき。家の二階で寝ていたら、一階の方からお経が聞こえた
かなり大きい声で詠んでいたのではっきりと聞こえた。
びびりちらかした私は暫くイヤホンをつけてやり過ごしました。
あれなんだったんだろう

2021/03/08(月) 18:51:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
やましい訪問者って必ずインターホンのカメラ見切れる位置に立つよね笑
うちはリビングの窓から玄関丸見え(ミラーカーテンで外からは見えない)なんだけど、映らないよう立ち位置微調整してたり、首伸ばして中覗き込んだり駐車場見て車の有無で留守判断したりされるの怖いわ。

2021/03/08(月) 18:51:24


編集元: 在宅時の怖い体験談

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
陣痛が怖い
恐怖!”何かがいる”マンションを2か月で退去した女性「夜中2時に叫び声。観葉植物も全部枯れました」
遺伝て怖いなと思ったこと
♥あわせて読みたい♥