1. 匿名@ガールズちゃんねる
杉山清貴さんの透き通った歌声もカルロス・トシキの甘い歌声も大好きです
オメガトライブ好きな人語りましょう

2021/03/08(月) 21:30:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
君は1000%

2021/03/08(月) 21:31:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
君は1000%

2021/03/08(月) 21:31:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オンリユー♪

2021/03/08(月) 21:31:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
♪君にささやく〜

2021/03/08(月) 21:50:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
二人の夏物語〜♪

2021/03/08(月) 21:50:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サマーサスピション

2021/03/08(月) 21:31:39


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
生歌のときの
こんな気持ちじゃ気が狂いそうさーーー!
の「さーーー!」の高音めっちゃ好き
気分スッキリする

2021/03/08(月) 22:55:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
語れる人って、何歳なの?

2021/03/08(月) 21:32:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
45歳以上とか?

2021/03/08(月) 21:37:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わたし54歳です

2021/03/08(月) 21:37:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
41だけど、当時小学校低学年とか。
昔は歌番組がたくさんあったから知ってるのかも。

2021/03/08(月) 21:39:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わー嬉しい!
カルロス派

2021/03/08(月) 21:32:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
杉山清貴&オメガトライブのふたりの夏物語が好き

2021/03/08(月) 21:32:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆ~ばえ~

2021/03/08(月) 21:33:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の夏物語〜

2021/03/08(月) 21:33:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアマリン♡

2021/03/08(月) 21:33:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
リメンバー~
どんな愛よりも~
君のために悩むなら~

2021/03/08(月) 21:34:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
♪夕日をあつめるツィードのジャケット~♪

2021/03/08(月) 21:34:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/08(月) 21:43:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カルロストシキ大好きです!
35周年アルバムも出ました。

2021/03/08(月) 21:35:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
君はテンパーテンーほちいよー

2021/03/08(月) 21:35:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代に聴くとおしゃれに聴こえる

2021/03/08(月) 21:35:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
さよなら〜♪オーシャン
愛の海〜泳いだ季節は〜

2021/03/08(月) 21:36:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
さよならのオーシャンは杉山さんがオメガトライブをやめてソロになってから出した曲

2021/03/08(月) 21:38:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスのパームツリーが好き

2021/03/08(月) 21:37:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアマリンの前奏が好きだった

2021/03/08(月) 21:37:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
W浅野がビーチにいる

2021/03/08(月) 21:37:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
初めからあなたを〜
泣かせるつもりで呼び出した〜
ドラマティックナイト〜

2021/03/08(月) 21:39:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり語られないけど杉山清貴の声域の幅は半端じゃなかった

2021/03/08(月) 21:40:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
本当綺麗な声だよね!
いつどんな歌番組でも、レコード音源かと思う歌声だった

2021/03/08(月) 21:43:53


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
よこ。
本人いわく、なにもトレーニングはしてないらしいよ。すごいよね。
あと、リハーサルでも本気の歌声で歌うからビックリするってスタレビの要さんが言ってた

2021/03/08(月) 22:50:52


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
お洒落なシティポップみたいな感じで売ってたからCD録音は控えめに歌えって言われてたんだよね?
その分ライブでは歌唱力爆発してたし、そっちの方が魅力増す稀有な歌手だと思う
(歌唱力勝負の歌手って生歌だと高音出し切れず低いキーで歌うこと多かったりする)

2021/03/08(月) 23:18:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアマリンのままでいて!!!

2021/03/08(月) 21:41:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ抱きしめたいの主題歌好きだった

2021/03/08(月) 21:41:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーチャンスとかコスミックラブも名曲よ!

2021/03/08(月) 21:44:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアマリンのままでいての
キスがうまくなるたびに 君は君を傷つけてる
って歌詞が凄く優しくて好きです。カルロスの声にもぴったりなピュアな歌詞。

2021/03/08(月) 21:46:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
杉山さん、オメガ解散時はまだ20代。
YouTubeの過去の動画を見ると、歌のうまさと色気にやられる。
ぜひ、ライブや生放送の動画を見てほしい。

2021/03/08(月) 21:47:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
杉山時代、カルロス時代、どちらのオメガトライブにもいたキーボードの西原さんが作曲した曲に好きなのが多いです
スクランブルクロス、霧のDOWNTOWN、Navigator

2021/03/08(月) 21:47:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
カルロスの甘い声と、王子様みたいなルックスドはまりしてました。

2021/03/08(月) 21:48:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
別冊G Bのオメガの本(写真集?)を今でも大切に持ってます
【画像】

2021/03/08(月) 21:50:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
listen to the silence 🎵

2021/03/08(月) 21:53:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
キーボードの西原さんがかっこよかった。
ギターの高島さんも好き。
【画像】

2021/03/08(月) 21:54:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
流星にみーちーびーーーかれ

2021/03/08(月) 22:01:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
出会いは夜のーマリーナー♪

2021/03/08(月) 22:03:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
三保の松原で行われた
カルロストシキ&オメガトライブ
最後のファンの集いに参加しました!
【画像】

2021/03/08(月) 22:03:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
http://m.youtube.com/watch?v=ySPCy_OsP-4
ウィンクが可愛すぎて悶える

2021/03/08(月) 22:04:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかテレビの80年代特集ではあんまり取り上げられないよね

凄く流行ってたのに〜

今でも時々聴いてます

2021/03/08(月) 22:04:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
夏と言えば
チューブより杉山清貴だな

2021/03/08(月) 22:04:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
前田のボーカルは暑苦しい。私はサマーソングの貴公子が好き!

2021/03/08(月) 22:35:56


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
夏男といえば稲川淳二と言ってくれる人が好きです

夏に聴きたくなるのは大瀧詠一と杉山清貴です

2021/03/08(月) 22:55:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
杉山オメガの解散コンサート行きました
解散と言うことでそれなりに感動したけど、何かあっさりしてたような記憶
それと、カルロスオメガのお披露目コンサートにも行ってます
とにかくカルロストシキが可愛くて可愛くてうっとり🥰

2021/03/08(月) 22:19:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
カルロス•トシキは今ニンニクで成功してるんだよね?

2021/03/08(月) 22:22:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きです!両方のオメガトライブ私の青春時代です!!大人っぽい曲と歌詞の世界に憧れてました(スレ違いだけどここに書かれていた池田聡さんも大好き)
昔カルロス時代の高島さんとメガネのおじさん(名前失念しました><)がバイト先にたまたま来て驚きました。
Youtubeはこの杉山さん最高でいつも聴き惚れてます(公式ありがとうございます)。さわやかな高音が心地よすぎる。
http://www.youtube.com/watch?v=CyFTrxwviTc

2021/03/08(月) 22:22:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
杉山清貴とオメガトライブ 私の青春、
あの透き通った声が大好きです!
コンサートも行きましたが生歌も最高に上手かった!
because 大好き♫

2021/03/08(月) 22:24:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのオカンが「カルロス可愛い、カルロス可愛い」と言ってて、当時子供だったから良さが全然わからなかったけど
今見たらカルロス可愛すぎ。
たどたどしい日本語がたまらん!笑
夜ヒットでブラジルの両親が登場した動画を見て貰い泣きしたわ。

一番好きな歌はCrystal nightです。

2021/03/08(月) 22:26:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
葉山を抜けたら~風の匂いが変わる~♪

2021/03/08(月) 22:26:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ヒットで
ブラジルのご両親と電話で話してたら
実はスタジオに来てるっていうサプライズでもう日本に来て数年会ってないから
カルロス号泣で
その涙にキュンとやられた
次の日学校いったらやられた女子いっぱいいて一時期うちのクラス
カルロス♡ブームになった(笑)

2021/03/08(月) 22:39:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
チューブとは一線を画す夏の爽やかさなイメージ🌴

2021/03/08(月) 22:40:44


126. 匿名@ガールズちゃんねる
アスファルトレディ

2021/03/08(月) 22:43:36


編集元: 久しぶりにオメガトライブを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「うっせぇわ」大ヒットのAdo、大反響に戸惑いも?社会への怒りぶつける歌詞に共感「学校のルールに苦しみ悩んだ」
春といえばどの曲が頭に浮かびますか?
夜好性(yoasobi、ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに)yama、Adoなどを語りたい。
♥あわせて読みたい♥