1. 匿名@ガールズちゃんねる
関西生まれ育ちです。
北陸の友達と会った時に、パンツを褒められたので、「これ500円で買ってん」と得意げに言うと、「安い物自慢するの関西人だけだよね〜」と言われました。
本当は全国的にはどうなのか気になります。
安い買い物をしたら、自慢しますか?

2021/03/09(火) 00:31:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に自慢してるわ
こんだけ節約してんで〜!(金額たまに嘘)

2021/03/09(火) 00:32:28


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
金額たまに嘘→わかるよw

2021/03/09(火) 01:36:36


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

わかるw
税込1000円近いのに800円だったとか小さい嘘をね

2021/03/09(火) 07:12:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
値段までは言わないけど、ユニクロだよ!とかは言うかも

2021/03/09(火) 00:32:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
安くて良い物が買えたら普通に嬉しい。

2021/03/09(火) 00:32:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中部地方に住んでるけど、ママ友同士だとこんなのがいくらだった!どこが一番安いよ!とか育児グッズの情報はシェアしまくってる。

2021/03/09(火) 00:32:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
買った物の話をすることはあっても値段の話をすることはほぼ無い

2021/03/09(火) 00:33:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バカにしてこない元カレには言ってた
母親はすぐ安っぽいねとか言ってくるからつまんない

2021/03/09(火) 00:33:27


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
彼氏にはつい、言っちゃう。
ファッションに疎いっていうのもあるけど。
この間、しまむらで値下げされてたワンピースを着て会ったんだけど、これいくらだと思う?って聞いたら、うーん。5000円位か?って言うから、しまむらだよ!値下げされてて、1280円!って言ったら、ほんとにびっくりしてた。
ちょっと優越感に浸った。笑

2021/03/09(火) 04:30:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち物を褒められた時に自慢にならないように「安いねんで」って言うことはある

2021/03/09(火) 00:33:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は言うよ
安く買えたら嬉しい

2021/03/09(火) 00:34:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高い物自慢する人は苦手
安い物買って「いくらだと思う?」って聞いてくる人には安物だと思っても社交辞令で高めに答えるようにしてる。

2021/03/09(火) 00:35:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
東京だけど、安い買い物自慢も高い買い物自慢もしない。

2021/03/09(火) 00:35:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こんないいトマトが一袋300円だった!とかは言えるけど
服などはちょっと恥ずかしいかなー

2021/03/09(火) 00:35:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルショップで3990円の靴を800円で買えた時は嬉しかった!履き心地もデザインも悪くないし気に入ってる♪

2021/03/09(火) 00:36:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
するよ。
自慢っていうか、「すごい安い物見つけたの!!」みたいな驚きと感動を伝えたいってだけかな 笑

2021/03/09(火) 00:36:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行などの交通費は
最安の方法を探しに探して
正規の料金よりいくら安くなったかを確認してほくそ笑む。

2021/03/09(火) 00:36:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家族にはします
友達はいいねとかほめられたら
仲の良い子には値段いいます
東北です

2021/03/09(火) 00:36:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とブラカップの話になって
ユニクロでセールで500円で買ったエアリズムのブラカップまとめ買いした、ラッキーだったよ
って話はしたことある

2021/03/09(火) 00:37:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
関西生まれ関西育ち
自慢してしまいます…

2021/03/09(火) 00:37:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「ユニクロだよ!」

「な~んだ」って内心思われそう

2021/03/09(火) 00:37:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達石川の人かな?
石川県民は加賀百万石のプライドがあるし見栄をはるのがよしみたいな文化だよ

2021/03/09(火) 00:39:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
安く買えたらつい言ってしまう
元の値段が例えば3000円でセールで1000円とかで買えたら自慢しちゃう
元から1000円なのは自慢しない

2021/03/09(火) 00:39:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢する相手がいないけど一昨日1480円の中トロが売れ残ってて300円で買えたよ!!

2021/03/09(火) 00:40:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の私だわ〜
「これいくらだと思う??」とかよく言っちゃってたわ。はずかし…

2021/03/09(火) 00:40:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
それどこの?可愛い!っていわれて
しまむらだよって言うと
うそー!見えない!欲しいって言ってくる人と
しまむらなんか着てるの?wっていう人と別れるよね

たちが悪いのは貶したくせに、しれっと同じ物買う後者
結構いる。

2021/03/09(火) 00:41:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
友達による
普段ポイントとかセールの話をする子には話す
お互いにそれで盛り上がれるから
お金より質が大事なタイプの子にはそういう話はしないな
確実に盛り上がらないから

2021/03/09(火) 00:42:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
この前カーディガンとブラウスほめられて
どっちも半額以下で2つ以上買うとさらに20%オフだったから
2つで2600円だったんだよ!
と母に自慢したばっかり
ほめられてうれしかったw

2021/03/09(火) 00:43:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
服褒められた時とかに言っちゃう!
たまに「言わなきゃ分からないのに…(苦笑)」みたいな反応されてなんか申し訳なくなる

2021/03/09(火) 00:51:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
褒められた物が安物だと、完全にどやしたくなるあの高揚感は何なんやろ
「ピアスめちゃ可愛い」「1000円やでーっ!」
「めちゃいいやん」←ここが嬉しいw

2021/03/09(火) 00:52:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大阪で産まれた女やさかい!
大阪の街よう捨てん...

2021/03/09(火) 00:58:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関西人じゃないけど安い物買ったら誰かに言いたくなるよ。

2021/03/09(火) 00:58:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
する
これなんぼに見える〜?って
私も関西人やけどな

2021/03/09(火) 01:00:56


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京だけどするよ〜

こないだ裏起毛のジーパンを100円で買った!!みんなに言ってる!

2021/03/09(火) 01:02:17


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東海地方出身ですが、お金持ちのお嬢様の子でも安物自慢してましたよ!
純粋で可愛くて好かれていました

2021/03/09(火) 01:13:24


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関西に縁もないら先祖からずっと福岡だけど、安い自慢してしまいます。
貧乏だったから貯金が好き

高級ブランドを定価で買うと罪悪感で幸福度は低いけど
安い物の半額で買えたら幸せ
野菜とか安かったら、友達にも教えたくなる

2021/03/09(火) 01:14:37


153. 匿名@ガールズちゃんねる
やべー人いるな

2021/03/09(火) 01:15:14


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関東だけどしちゃう!
ユニクロで500円とか390円とかw

2021/03/09(火) 01:52:40


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自慢じゃないけど、子供の服とかでそれ可愛いー!とか言われると、「いや、セールで500円だったー」とかは言っちゃうw
逆にそれなりのブランドの時は、「あー。ありがとう好きなブランドなんだー」って感じで金額は言わない。

安いものやブランド物もセールで買えた時のは、何だかんだで金額言っちゃうから自慢しちゃってるのかなw

2021/03/09(火) 04:42:17


232. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち言わないけど、でも「その服いいね」って言われたら言う。

2021/03/09(火) 07:18:21


235. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロで、定価2990円のパンプスが500円で2足買えたのは、家族に自慢しました。私の場合、安いもののほうが、気楽に使えて、使用頻度は高いです。

2021/03/09(火) 07:27:12


編集元: 安い買い物自慢しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カルディに行ったら結局買ってしまうもの5品発表していくトピ
無駄な買い物をしない為に気をつけていること!
骨格タイプやパーソナルカラーって実際の買い物に役立ってますか?
♥あわせて読みたい♥