1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレありで。
どんでん返しや犯人が意外な人物など、結末で想像を裏切られたと感じた作品について語りませんか?ドラマなどは観ていないのですが、私は東野圭吾の小説『秘密』の結末が心に残っていて、たまに読み返したくなります。
それぞれの登場人物の気持ちを考えると、読み返すたびに複雑な気持ちになります。

2021/03/08(月) 15:36:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
デスノート

2021/03/08(月) 15:37:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
月の凋落っぷりがもう…

2021/03/08(月) 16:04:06


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
キラが勝って欲しかった

2021/03/08(月) 17:56:04


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
画像で見たけど
月が死神界で無双しようとするやつは良かった
それでりんご好きの死神はやっぱ人間って面白っていうやつ
あれが最終回だったら良かったな

2021/03/08(月) 18:08:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イニシエーション・ラブ

2021/03/08(月) 15:37:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あれは小説だからこそできるどんでん返しだと思ってたから、映画観た時にそうきたか!!って思った。

2021/03/08(月) 15:42:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
湊かなえのリバース

2021/03/08(月) 15:38:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
22年目の告白

2021/03/08(月) 15:38:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あの映画は面白かった!
そういう事かーって思ってもう1回見た記憶ある

2021/03/08(月) 15:44:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
クズがクズじゃなかったね!!

2021/03/08(月) 16:41:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ユージュアルサスペクツ

2021/03/08(月) 15:38:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ラブストーリー

カンチとリカはくっつくものだと思ってた

2021/03/08(月) 15:38:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アクロイド殺し

2021/03/08(月) 15:39:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
俺が鎧の巨人でこいつが超大型巨人ってやつだ

2021/03/08(月) 15:40:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16まさかあんな小さなコマで普通の世間話みたいに明かすとは思わなかった…それからのベルトル「ライナー!やるんだな!?今!ここで!」→超大型巨人化→鋼VSエレン巨人→エレン連れ去り の展開は息つく暇がなかった!
そしてエレンがライナー達に対して思ってた「お前らは人類史上最悪のやつらだ。なぜ正義ぶっていられるんだ」的なヘイトが今、全部そのまま自分自身に返ってきてるのが凄い。

2021/03/08(月) 15:54:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れる森

2021/03/08(月) 15:40:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東野圭吾だと、さまよう刃かな

2021/03/08(月) 15:40:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
シックスセンス

2021/03/08(月) 15:42:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あぁだからあの時!!って初めて見た時鳥肌立った。
怖いけどまた見たくなる。

2021/03/08(月) 15:48:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ついさっき放送してましたよね。
ブルースウィルスは死んでたんだね。
意外な結末だったな。

2021/03/08(月) 15:53:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
流星の絆☄️

いや犯人お前かい!

2021/03/08(月) 15:42:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスト

2021/03/08(月) 15:43:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のミスト
救いようのない結末でした・・・

2021/03/08(月) 15:43:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ミストはネタバレ一切見ないで、DVD観たから、えええーって叫んだ。
でもあんな予想だにしないパニック状態なら何が正解かなんて誰にも分からないとは思う。

2021/03/08(月) 17:09:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
パラサイト半地下の家族
全然想像出来ないストーリーとオチだった

2021/03/08(月) 15:44:19


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
前情報何も知らずに観るといいよね。


私も何も知らず付き合いで映画館で観て、韓国映画ここまできてるのか、、、って衝撃受けた。

2021/03/08(月) 19:30:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけどセブン

2021/03/08(月) 15:45:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東野圭吾なら容疑者Xか聖女の救済とかかなー


秘密は旦那になる人が登場したあたりから、そうなるよなと思った。

2021/03/08(月) 15:45:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に銀魂
映画を観てきたんだけど、ギャグ漫画なのに割と悲しい結末のストーリーだなと思った
特に銀さんは色々失いすぎた

2021/03/08(月) 15:45:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
銀魂って、幼少期に辛い思いしてるキャラ結構多いよね。

2021/03/08(月) 15:48:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
(ネタバレ失礼します)
分かる。高杉が死んでめちゃくちゃ悲しかったのに、最後銀さんが無理やり元気出してるようにしか見えなかった…
てかそもそも銀魂のキャラってみんな家族失ってるし、時勢も実際の幕末のようにまさに乱世って感じで残酷だと思う。

2021/03/08(月) 15:51:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで起こった出来事は全部精神異常者の主人公が見た夢での出来事だった。
【画像】

2021/03/08(月) 15:46:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
リング。
あんなに山村貞子の出自だの調べて出身地まで行って、
井戸を探して死体まで見つけたのに、
まさかそれが呪いを解くために全然意味がないことなんて思わなかった

2021/03/08(月) 15:48:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミステリと言う勿れの7巻
雪の山荘編は個人的にとても良い作品だと思ってる
推理好きな人におすすめしたい

2021/03/08(月) 15:50:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり悪い意味でテセウスなのでは…。

2021/03/08(月) 15:51:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツバスケット
ラスボスが男装した女性だった
wヒーローの片割れがヒロインに抱いていた気持ちは恋愛ではなくお母さんを求めていただけだった

2021/03/08(月) 15:52:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ひるなかの流星

まさかの当て馬くんが大逆転に驚いた

2021/03/08(月) 15:52:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
天気の子

結局何も解決してなくて、なんかモヤモヤした…

2021/03/08(月) 15:53:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
綾辻行人の六角館?の殺人だったかな。
館の名前が曖昧です。
島の話。

2021/03/08(月) 15:57:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東野圭吾なら「赤い指」も
結末、切ないというかなんというか…
おばあちゃん、そうだったのね…ってなる

2021/03/08(月) 15:57:18


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
あと4つ足りひんw
「十角館の殺人」では😃

2021/03/08(月) 18:48:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃー
テセウスの船
(ドラマの方ね)

2021/03/08(月) 15:58:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
犯人せいやとかないわ〜

2021/03/08(月) 16:08:16


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
あれは面白かっただけにガッカリ感が大きかった。

2021/03/08(月) 17:15:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
焼きたてジャパンはひどかった

2021/03/08(月) 16:00:47


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
今でも最後のコマ覚えてるわ

2021/03/08(月) 20:06:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの番ですは西野が犯人だったけど、あの認知症のおばあちゃんはなんだったんだろ
最後屋上でヒャーみたいなシーンで終わるよね

2021/03/08(月) 16:10:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
アヒルと鴨のコインロッカー。小説は読んだことないけど、映画で見た。

2021/03/08(月) 16:16:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールデイズ
最後世界が誠をめった刺しで殺しその世界を言葉が殺して腹を裂き誠の首をはねて誠の頭を抱きしめながら「やっと2人きりになれたね」END
何か途中から雲行きが怪しくなってきたな~と思ってたけどまさかここまでするとは。
誠は自業自得過ぎるから同情も何もせんが。正直ザマア

2021/03/08(月) 16:22:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスミソウ主人公とその家族以外クズしかいないし、味方だと思ってたやつが一番やばいやつだった。

2021/03/08(月) 16:46:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
シャッターアイランド

ディカプリオの演技力がすごい

2021/03/08(月) 16:47:15


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ようこそ我が家へ
テセウスの船
私たちはどうかしている
最後に「犯人は、あんたかい!」の???感

2021/03/08(月) 16:52:36


133. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかの前半が主人公の死に際に見ていた夢で、後半が本当の真実だった。
ハリウッド闇件にも書かれてるからオススメ
【画像】

2021/03/08(月) 16:54:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ひるなかの流星

先生との初恋→失恋→同級生に慰められて付き合う→先生が生徒を忘れられなくてアプローチ→主人公が動揺→付き合ってる同級生が先生の所へ促す

って流れだったけど、オチがまさかの先生のところに行って、先生の告白を断って大切にしてくれた同級生を選ぶって展開で驚いた

当て馬っぽい同級生が最後主人公と結ばれてて凄く良かった…

2021/03/08(月) 16:58:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回出されるけど
東京大学物語かな
結婚して子だくさんみたいなシーン出て来たりした頃から
「あっ、もしかして村上が遥を見て一目惚れして1.5秒くらいで見た壮大な妄想落ちあるかも?」って察したけど
まさか遥の妄想オチだったとは

2021/03/08(月) 17:08:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエの映画

ラストは本当にない。
【画像】

2021/03/08(月) 17:24:35


155. 匿名@ガールズちゃんねる
女王の花
作者の中では最初から結末は決まっていたらしく2巻冒頭にフラグもあるけれど、最終巻はやっぱり泣いてしまうと言うか違う結末の方が良かった

2021/03/08(月) 17:29:47


168. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎドロップ


無理

2021/03/08(月) 19:23:40


173. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんずラブ
一期最終回はいきなり時がすすんで田中圭の役と吉田鋼太郎の役が同棲してたかと思えば結局林遣都の役とくっつくというスピード展開だったけど、まだついていけた
二期はホントについていけなかった
ここで矢印の向き変わるの?的な展開が多かったし
田中圭と吉田鋼太郎の役くっつける展開にしてももうちょい丁寧にやってほしかった

2021/03/08(月) 19:53:58


編集元: 想像を裏切られる結末の作品(ネタバレあり)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【NARUTO】を語りたいってばよ!
好きな男性声優
北斗の拳を語ろう!
♥あわせて読みたい♥