1. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は、奥さんのことをこんな風に大事にしてるんだーって話してた愛妻家な男性を見て、家庭を大事にしてる素敵な男性だなぁと思っていました。
でも年を重ねるにつれ、そういうアピールをする人達の方が浮気をしている(もしくは願望が強い)ことに気づきました。傍目から見た限りなので100%ではないと思いますが、その傾向はあるのかなと。
どうしてなのでしょうか?

2021/03/09(火) 13:47:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
逆張り

2021/03/09(火) 13:47:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
奥さんの方が好きで、奥さんについつい甘くなっちゃうタイプの人って
外では「苦労してますよ、やれやれ」「奥さんの気が強くて」みたいなポーズを取りがちだと思う
可愛くて甘えられると弱いなんて誰かに悟られたくないもんねw

2021/03/09(火) 14:01:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
女好きだから嫁が好きだし他所の女も好き

2021/03/09(火) 13:47:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なるほど

2021/03/09(火) 13:48:32


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
博愛主義者w

2021/03/09(火) 14:21:41


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なるほど・・・!!
しっくりきたわ

2021/03/09(火) 14:33:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ男だと思われたくないから

2021/03/09(火) 13:48:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
良いやつと思われたい

2021/03/09(火) 13:48:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それを隠れ蓑にするから。

2021/03/09(火) 13:48:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カムフラージュのつもりなんじゃない?

うちの夫は私から見てすごい愛妻家だけど、愛妻家な部分を他人に見せようとしない
個人的には見せて欲しいけど…

2021/03/09(火) 13:48:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当の愛妻家は他所でわざわざ見せないと思うよ。だってあなただけが「愛妻家」っていうのを知っていればいいんだし。多分旦那さんはそれを分かってるんだと思う

2021/03/09(火) 14:01:07


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いや他人に見せないのが普通。
見せる必要ないもん。
旦那さん正しいよ。

2021/03/09(火) 14:23:22


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちも私の事も子供達もすごく大切にしてるけどそれを他人に見てほしい知ってほしいとは別に思わないかな
わざわざ周囲にアピールする必要ないよ
あなたが幸せならいいでしょ
旦那さんが正しいと思う

2021/03/09(火) 14:42:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気性だから愛妻家アピールするんだよ

2021/03/09(火) 13:48:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で仲睦まじくCM共演してる芸能人は大抵、離婚する

2021/03/09(火) 13:48:26


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ヒロミのとこは離婚しないけど?

2021/03/09(火) 14:29:45


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
友達が、めちゃ愛妻家って言われてる芸能人に、ハワイでナンパされてたw
イケメンだから少しだけ話したみたいなんだけど、持ち帰ろうとしてるのがバレバレで、それは嫌だから断ってもしつこかったらしい。
最後は東京帰ったら会おうだってさ。
テレビじゃあんなに愛妻家アピールしてるのに。

2021/03/09(火) 14:31:21


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>187
誰かすごく気になるわ

2021/03/09(火) 14:39:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いいやつアピール

詐欺師だよね

2021/03/09(火) 13:48:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男女限らず、アピールする人は目の前の愛情だけでは物足りないから他にも手出す気がする。

2021/03/09(火) 13:49:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタとかも自慢してる人ほど本当は逆だっていうよね
奥さんは奥さんで大事にしてるんだっていう自分への暗示というか言い訳なのかな?

2021/03/09(火) 13:49:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
奥さんとの惚気書いてる人に限って
タイプです、とかDM送ってくるよ
なめられてて気分悪い

2021/03/09(火) 14:08:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やましい事、後ろ暗い事があるからこその円満アピール

2021/03/09(火) 13:49:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あと、愛してるとか積極的に言う男もその種類の生き物

2021/03/09(火) 13:49:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女好きなだけだと思う
性欲に支配されていそう

2021/03/09(火) 13:49:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは愛妻家とはいわない
妻を自慢したいだけ
本当に愛してたら浮気なんてクソなことしない

2021/03/09(火) 13:49:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最初だけは本当に愛妻家。
長続きしない。

2021/03/09(火) 13:49:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
恐妻家アピールする男も浮気するよ

2021/03/09(火) 13:49:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
愛妻家アピールして、更にモテるということを知っているから

2021/03/09(火) 13:50:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
愛人も好き家族も大好きっていうバカ者がいたよ

2021/03/09(火) 13:50:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
妻として愛してる
愛人は愛人 制欲を満たせてくれるだけの相手
割り切ってるんじゃないの?

浮気してる時点で女からしたら愛妻家じゃないけどね

2021/03/09(火) 13:50:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
してない男も不倫してるよ
仮面夫婦
普通

2021/03/09(火) 13:50:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家事を手伝ってる言うのもイラつく

2021/03/09(火) 13:50:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSなんかで女の味方アピールが強い男もクズ率が高い

2021/03/09(火) 13:50:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の愛妻家、家族子供大好きアピール男性は今のとこ全員アウトです
おそらく、女性に俺はこんな良い夫、男なんだよ~とアピールして警戒心なくさせる作戦なのかなと思ってる

2021/03/09(火) 13:50:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪いことをするときは、アリバイも考えておかないといけないから、せめて「まさかそんなことするはずない」人と思わせておくのは必要だよね。

不倫とかしないなら、別にそんなアリバイも要らない。

2021/03/09(火) 13:50:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
全て持ってる俺。俺は妻を愛している男。俺の女になったら幸せってこと。でもお前はあくまで2番目だからデカい面すんなよ。

2021/03/09(火) 13:50:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん、ひろゆきじゃないけどなんかそういうデータあるんですか?

2021/03/09(火) 13:50:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルシシズムが強いから全方位から素敵な男と思われたい
ナルシシズムが強いから色んな女性を我が物にしたい

2021/03/09(火) 13:51:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
愛妻家であることを普通と認識してるなら愛妻家アピールはわざわざしないですよね
愛妻家であることを特別と思ってる=愛妻家ではないからアピールが激しいんですよ
これは他のことにも言えるかな

2021/03/09(火) 13:51:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛妻家というか愛妻家アピールしてちやほやされる自分大好きってだけだよね
愛妻家でもなんでもない

2021/03/09(火) 13:51:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
全く愛妻家アピールしてない、どちらかというと昭和の嫌なおっさん風の上司が奥さんの誕生日に毎年休んで上げ膳据え膳してあげたり、旅行に連れて行ったりしていて、
将来の夢は奥さんとキャンピングカーで日本一周することというのを知ったときはなんか見直したわ
何故知ったかというとその前に上司の奥さんが亡くなっちゃったから

2021/03/09(火) 13:51:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
愛妻家アピールというより
浮気する男はマメなんだよ

2021/03/09(火) 13:51:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの待受が家族の既婚者の地雷率はすごいよ

2021/03/09(火) 13:51:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
男ばかりの会社で働いてるけど
子持ちで子供じゃない待受の人を探す方が難しいよ(笑)

2021/03/09(火) 14:07:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私が独身の頃、口説こうとしてくる既婚者で愛妻家アピールする人1人もいなかった。全員口を揃えて「嫁とは冷めてる」って人ばかりだったわ。
まぁ既婚者だし、そりゃお気の毒にくらいで終わるけど。

2021/03/09(火) 13:52:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達の旦那さんも
結婚前は友達のこと可愛くて大好きでたまらん!
って言ってたのに
友達が妊娠中に浮気借金してた
離婚してないけどなんなんだろねぇ

2021/03/09(火) 13:52:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真の愛妻家はアピールなんてしない
SNSとかで家族サービスアピールしてる人はそんな自分に酔ってるだけって人が多いわ

2021/03/09(火) 13:52:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奥さんの写真見せたりどんな人なのか話して『大事にしたいんだよね』って言ってた知人がその日のうちに浮気したの知ってるからほんとこういうのアピールでしかないよなと思ってる(私は傍観者です)

妻が大事な俺 に酔ってるんじゃないかな

2021/03/09(火) 13:56:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知人は他人の前でめっちゃ奥さんを褒めるし愛を語る。しかし、本当は超モラハラ男。
愛妻家のフリしてるだけ。浮気男もタチ悪いけどこういうモラハラ男も最低。

2021/03/09(火) 13:57:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫁はGETしたポケモンみたいなもんだよ
愛着があって大事にしてるけど
新しいポケモンも欲しい

2021/03/09(火) 14:01:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優しいとか素敵とか〇〇さんみたいな人と結婚したいって言われたり褒められたいだけ
あわよくば手を出したい

2021/03/09(火) 14:04:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
愛妻家はいいんだよ。愛妻家アピールする奴が胡散臭い。

2021/03/09(火) 14:05:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳の同僚が24歳くらいの女の子と結婚して、可愛い可愛い言ってた
奥さんのためになら早退したり、なんかいつもホクホクしてて
子供ができてちょっとしたら、新入社員の女の子と浮気してたよ

若さと見た目だけで好きになり、そのことだけが自慢で大事にしようという気持ちはなかったんだろうね
怪しい時に私と別の男の同僚の2人で注意したんだけど聞かなかったわ

2021/03/09(火) 14:08:49


202. 匿名@ガールズちゃんねる
愛妻家って本人がアピールしたり、うちの旦那は愛妻家と奥様が言うものじゃないわw
夫婦が一緒にいない場面の旦那さんを見て周りの人が言う言葉だよ。

2021/03/09(火) 14:34:52


編集元: なぜ愛妻家アピールする男は浮気性なのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
浮気・不倫されたけど別れてない人
石田純一 小川彩佳アナ夫の不倫騒動に「浮気してもしょうがない」
アニメ、漫画で浮気しそうなキャラ
♥あわせて読みたい♥