1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです。腸活を始めてみて3週間経ちましたが、腸が余りに言う事聞かなくて嫌になってきています。

朝:サンファイバー入りギリシャヨーグルト(オリゴ糖入れる)、林檎1個
昼:十六穀米おにぎり2つ
夜:サンファイバー入りギリシャヨーグルト(オリゴ糖入れる)と十六穀米ご飯、納豆

に、2000mlの水を飲んで30分の筋トレを毎日しているのですが、便は出るものの、腸活前と一緒で硬くて少ないです。たまに硬い便が蓋になってしまい、腹痛を起こして硬い便と水下痢が出るのも食生活改善前から変わりません。

相変わらず便秘気味という具合で余りに効果がなく、何か不足しているものがあるのか気になってます。
お知恵を頂戴頂けるとありがたいです。

2021/03/09(火) 13:30:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオフェルミンとかエビオスは?

2021/03/09(火) 13:30:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる量が少ないから便も少ないんじゃないの?
炭水化物もっと食べたら便出ると思う

2021/03/09(火) 13:31:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ご飯大好きでたくさん食べてた頃は便秘知らずだった
体重気にしてご飯の量減らしてから便出にくくなった

2021/03/09(火) 13:35:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私もそう。
白米をしっかり食べるとちゃんと出るけど、ダイエットで控えたら何日も便秘してお腹出ちゃった。

2021/03/09(火) 13:44:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それは同感、普通にたくさん炭水化物とったほうがいいよね

2021/03/09(火) 13:50:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けようとするとお腹痛めます。トイレと友達です。

2021/03/09(火) 13:31:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物が少なすぎても出ないって言うよね

2021/03/09(火) 13:31:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マグネシウム飲むとやわらかくなります

2021/03/09(火) 13:31:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯のバランス悪すぎない?野菜全然取ってないじゃん。

2021/03/09(火) 13:32:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
思ったwwバランスクソ悪い

2021/03/09(火) 13:52:49


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
主に不足しているのは正常な判断力だよね

2021/03/09(火) 13:59:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこ食べる

2021/03/09(火) 13:32:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜全く取ってないの?

2021/03/09(火) 13:32:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスなんじゃない?真面目過ぎか考えすぎな人?

個人的にはアマニ油とかいい油人匙飲んだら?とは思うけど

2021/03/09(火) 13:32:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
適度の油も必要だよ

2021/03/09(火) 13:32:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、朝一杯のコーヒーが効果てきめんでした。
食物繊維とかは何も変わらなかった、、

2021/03/09(火) 13:32:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと量食べたほうがいいんじゃない?
千切りキャベツいっぱいたべるとけっこう効くわよ

2021/03/09(火) 13:33:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
有酸素運動をしなさい
筋トレは無酸素運動

2021/03/09(火) 13:33:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
100年前の日本人は便秘知らずだった
戦中の頃でも日本人の便の量は欧米人よりずっとずっと多い量だった

戦前の日本人の食事や生活習慣に出来るだけ近づける

2021/03/09(火) 13:33:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白米たっぷり食いねぇ!
【画像】

2021/03/09(火) 13:33:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の場合はだけど、ラブレが発売された頃興味があって買って飲んでたけど一切効果なくて、普通のヤクルトを飲んだら劇的に効果があったので、人それぞれ合う乳酸菌飲料とかヨーグルトがあるのかな?って思ってる。
だから主さんも一度そのヨーグルトを変えて合うものに出会えるまで試してみては?

ちなみにその後私はピルクルもヤクルト並に会うことが発覚して、安価なので基本はピルクル。

2021/03/09(火) 13:33:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
テレビで人それぞれに合う乳酸菌があるってやってた。ヨーグルト変えるのものありだよね。

2021/03/09(火) 13:37:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22さんの意見に賛同したい!
私も子供の頃からずーっと便秘だけどピルクルに出会ってアッサリ解消したことがあって驚いた。私も人それぞれ合う乳酸菌があるんだと思う。あと続けることも大事なのかな。
酸化マグネシウムは常備してて、あれも数回飲んだだけじゃ効き目感じないけど2.3日しっかり続けて飲めば効果でるよ!

2021/03/09(火) 13:43:14


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
白米って凄いよね
日本人の心と体を支える素晴らしい食べ物だね

2021/03/09(火) 14:42:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一度、キチンと病院に行った方が良さそう

2021/03/09(火) 13:34:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
肉魚卵食べてないけど体調大丈夫か?
腸以前に貧血とかになりそう

2021/03/09(火) 13:34:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キウイいいよ
【画像】

2021/03/09(火) 13:34:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと野菜食べよ。水分は飲むだけじゃなくて食べ物にもいっぱいあるよ。あと歩こう。

2021/03/09(火) 13:34:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
本屋とかTSUTAYAなどに行くと💩したくなる経験ない??私毎回良いやつ出るよ。
棚とかで圧迫されて緊張するらしい。本屋の香りって言う香水もあるらしいよ。

2021/03/09(火) 13:34:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いたら?
筋トレって歩かないよね

腸の運動にはならないと思う

2021/03/09(火) 13:34:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
食事のバランス悪くない?
野菜全然無いじゃん。
あと炭水化物少な過ぎ。

2021/03/09(火) 13:35:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリーブオイルは?ヨーグルトに入れたり味噌汁に入れる、あと野菜沢山食べないと。

2021/03/09(火) 13:35:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごはいいけどあと野菜とか無いよね
体にいいもの選んでるつもりなんだろうけど栄養バランスガタガタだし量もしっかり食べないと何食べても便秘になるよ

2021/03/09(火) 13:35:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
不溶性食物繊維を取り過ぎてかえって便秘になることがあるよ

2021/03/09(火) 13:35:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
食事量が少ないと、便のかさが増えずに排泄されません。長いことそのまま留まり、そのうち水分が吸収されて硬くなります。
多分主さんの食事内容はたんぱく質と野菜と特にごはんが足りないと思います。

2021/03/09(火) 13:35:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主はヨーグルトに頼りすぎ、食事のバランスを見直さないと

2021/03/09(火) 13:36:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか偏ったメニューだね
腸活とか気にせず普通の食事した方が出そうなくらい

2021/03/09(火) 13:37:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
栄養足りなさすぎて下すんじゃない?
ちゃんと白米とおかずをバランスよく食べてみたら?

2021/03/09(火) 13:37:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野菜が致命的に足りてない。

2021/03/09(火) 13:37:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べる量が少ない気がします。

2021/03/09(火) 13:38:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨーグルトに入ってる乳酸菌には合う合わないが人によって違うから、今食べてるのが主の腸には合わないのかな。

だいたい2週間は食べ続けないと分からないみたいだけど、ヨーグルト食べるの続けるなら他のヨーグルト試してみるとか。

2021/03/09(火) 13:38:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
腸活はしてないんだけど、個人的に野菜をとる方が便通が良いと思う。
大根サラダとか玉ねぎサラダとか大好きで良く食べてる。

今のメニューにもう少し野菜足してみてはどうだろう?

2021/03/09(火) 13:38:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
量食え
野菜食え
白米食え
油摂れ

2021/03/09(火) 13:39:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食生活偏りすぎ。栄養失調になるよ。

2021/03/09(火) 13:42:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
効果を感じないのならヨーグルトは一旦辞めたほうが良いです。
日本人には乳製品が合わない人が結構いるので。

野菜と脂が致命的に足りない。
サバやサーモンの水煮缶を野菜とともにミネストローネでグツグツ煮込むと美味しい。
繊維の多い野菜は煮込んだほうが大量に食べられます。

2021/03/09(火) 13:42:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野菜食べてなくてずっこけた。

2021/03/09(火) 13:43:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野菜好きじゃないんだね
この手の話する人でこんなに野菜とってない人珍しいよねw

2021/03/09(火) 13:44:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
腸活という言葉に囚われず
普通のバランスのよい適量なお食事したら出るようになると思いますわ
腸活のせいで不摂生になってますよ

2021/03/09(火) 13:47:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
野菜と食物繊維が絶望的に足りてない

腸内細菌は食物繊維をエサにして増えるから
水溶性・不溶性の食物繊維をとらなきゃダメ

野菜・豆類をもっと摂ること。オススメはひよこ豆。含有率が高い。
どんな野菜が良いかは検索したら出てくるから調べてみて

2021/03/09(火) 13:48:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お腹の中で、朝の分の便・昼の分の便・夜の分の便・次の朝の分の....と溜まって行って一定量以上にならないと排出されないんですよ
量が少なすぎると、大腸は水分だけ吸収できるので古い便から硬くなります
なので、食べる量が少なすぎてもダメ

あと、油分は便通に良いので適度に取りましょう
身体、粉を吹いていません?
しばらくそんな食生活だったなら離乳食の赤ちゃん並なので急に食べると下痢と便秘がまだまだ続くので少しずつかな...

2021/03/09(火) 13:49:28


162. 匿名@ガールズちゃんねる
腸活に気を取られて、栄養素のこと無視してるからうまくいかないんじゃないかな。
ビタミンミネラルめちゃくちゃじゃない?

2021/03/09(火) 14:12:10


187. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの知識もなくダイエットしてるのこういう人って
それとも普段から粗食なのか
太りたくないなら野菜やキノコ、脂肪分の少ない肉、良質な油の魚類をたべなよ
体を冷やしたくないならスープ、温野菜
塩分家にするならかぼすやレモン、薬味などを使って味をつける
ちなみに油も多少取らないと便は出にくくなる
なんでもバランス、まごはやさしいとか聞いたことない?

2021/03/09(火) 14:24:27


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もヤクルト、ヨーグルト、ビオフェルミン、乳酸菌系のサプリ、納豆キムチ、こんにゃく…全部効きませんでした。
食生活も割と健康的で、食物繊維も取るし、炭水化物も食べてる。運動もそこそこしてる。
元々水が好きなので、1日2L以上飲んでる。病院に行ったこともあるけど、特に問題もなく。
これはもう体質だと思うわ。あまり気にしないようにしてる。

2021/03/09(火) 14:50:34


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明らかに食べてる量が少ないよ
もっとタンパク質とか野菜や炭水化物摂らないと便秘は解消しないと思う

2021/03/09(火) 14:52:33


255. 匿名@ガールズちゃんねる
腸活というより過激なダイエット食みたいね
とにかく栄養バランスが悪すぎて下手したら
栄養失調になるから気を付けて

2021/03/09(火) 15:17:25


編集元: 【本当もう嫌だ】腸活してるのに便通が変わらない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに116人の感染確認 重症者は46人
【原因】悪阻について話そう【不明】
新型コロナ 東京都で新たに237人の感染確認
♥あわせて読みたい♥