1. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から復職します。
育休中は、昼間時間がある時に下準備などをしたり煮物などは作ってしまっていましたが、今後はそうはいかなくなるので、働くママがよく作る夕飯メニューを教えて欲しいです!お願いします!

2021/03/09(火) 12:02:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋もの🍲
ぶちこむだけ。

2021/03/09(火) 12:04:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
鍋率うちもすごい高いわw
なんなら昨日も鍋
煮汁の味変えるだけでかなりのバリエーションになるし

2021/03/09(火) 12:07:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルト、冷食、惣菜に頼りまくりです
食育とか無理ですね

2021/03/09(火) 12:04:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

うちはこれに
ミニトマト、キャベツの千切り、納豆
小魚、牛乳などそのまま出せてかつ栄養のあるものをプラスして栄養を補っています。

2021/03/09(火) 12:14:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうだよね
自分が要領悪いのかと思ってたけど、役職についてる女性上司も、朝は子供に菓子パン食べさせてるって言ってて、なんだかホッとしちゃった。
マイナスだろうね

2021/03/09(火) 12:15:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
うちなんか働いてない時から子供に菓子パン食べさせてたわ!アチャ~
だって子供喜んでおとなしく食べるんだもん…

2021/03/09(火) 12:20:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁2日間

2021/03/09(火) 12:04:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
2日目は豚汁うどん

2021/03/09(火) 12:07:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜は具沢山味噌汁かスープにして後は焼いた肉、魚、納豆ご飯、卵焼きとか

2021/03/09(火) 12:05:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば
カレー、シチュー←週末疲れた時用、大量に作り2日食べる

作り置きできんぴらごぼう!

2021/03/09(火) 12:05:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちも忙しくなると焼きそば率高くなるw
結果、食費減でお金貯まります

2021/03/09(火) 12:09:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー
シチュー
炊き込みご飯
そぼろ
家族が好きなメニュー&あんまりおかずがいらないラインナップ

2021/03/09(火) 12:05:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜炒めや焼き魚が多い
総菜を頼ることも多い

2021/03/09(火) 12:05:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
煮込み料理、パスタ
和食は品数揃えないと悲しい(焼き魚とご飯だけとはいかなかろう)から、鍋くらいしか…

2021/03/09(火) 12:05:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨシケイのおかずセット。献立に悩む時間、買い物時間が無くなって光熱費も浮いた。他の企業(コープとか)でも似たようなの出してる

2021/03/09(火) 12:05:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
やっていたけど玄関から食材を運んだり、が地味にめんどうだった

献立もあきてしまったので、わたしは解約した

合う人には凄く良いとおもいます
毎日の献立を考えなくてよいから

2021/03/09(火) 12:36:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ヨシケイめちゃくちゃ助かってる…!!仕事の合間に献立悩むのが毎回苦痛だったから。
買い物行く頻度も少なくなったし、ゴミも少なくなった!
トータル的にみれば、値段は安いと思う。

ありがとう!ヨシケイ!

2021/03/09(火) 12:47:21


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
私も子が産まれてしばらくはヨシケイ頼んでたけど
週に何度もかいがいしく届けて下さるのが申し訳なくなってきて
しかも自社のスタッフさんが来るので営業が激しく
来週は不要です、と伝えると
「違う曜日に変更もできますよ!?」とか「ご実家にお泊まりですか?近くならそちらに配達もできますよ!」とか凄く食い下がってきて
疲れてやめた。
いまは割高だけどOisixにしてる。
ヤマトさんがサラッと届けてくれるのでノーストレス。

2021/03/09(火) 12:50:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キノコスープ
キノコのバター炒め
キノコご飯
キノコ茶碗蒸し
キノコのナムル
キノコパスタ
キノコ焼き

2021/03/09(火) 12:06:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
豊作だね

2021/03/09(火) 12:07:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
森の妖精みたいw

2021/03/09(火) 12:09:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
( っ'-')╮ =͟͟͞͞🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

2021/03/09(火) 12:09:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子。
週末に大量に作って冷凍しておくと、使うときは凍ったままフライパンに投入できて焼くだけ。すぐ出来る!

2021/03/09(火) 12:06:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
えらいなー私なんて冷凍餃子買ってる…

2021/03/09(火) 12:11:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
わたしも
もっと休みのときに頑張れればいいんだけど
どうしてもぐーたらしてしまう

2021/03/09(火) 12:33:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦の頃は汁物を作っても自分や子供がお昼におうどんでも入れて食べればいいやーって感じだったけど、今はお昼に家で食べることがほぼないので、お味噌汁や汁物はレトルト。
ポトフやミネストローネはおかずとして食べるからもうメイン扱い。

私は出勤時間が遅いから家族を送り出した後にある程度下拵えをしておいて帰ってから調理するだけの状態にしてるけど、それも面倒な時はお惣菜を買って帰るか、丸美屋の麻婆豆腐かカニ玉。
何もしたくない時のために常に切らさずに置いてある。

2021/03/09(火) 12:06:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライス
ハンバーグ
お好み焼き(たこ焼き)
カレー
シチュー
唐揚げ
焼き魚
炊き込みご飯

季節のものが安いから、適当に季節感も出す
ワンプレート(サラダ・肉魚メイン・副菜)+汁物で洗い物を少なくしてる

2021/03/09(火) 12:06:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に疲れているときは、子ども(中学生)に、うどんラーメンパスタなど、簡単にできる麺類を作ってもらって勝手に食べてもらってる。
栄養面は度外視。満腹になればOK

2021/03/09(火) 12:09:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フルタイムでしょ?
週2は買い物がてら惣菜を買ってた。
あとはちゃちゃっとできる炒めもので肉野菜を摂る。汁物は手が回らないけど、今は液状味噌とかあるから、乾物とそういうの使うとか。

私は帰宅後は子供の世話と家事で忙しすぎて座る時間もなく、キッチンでめまい起こしてたから、ろくに料理できなかった。

2021/03/09(火) 12:09:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
早くそこまで成長してほしい!

2021/03/09(火) 12:12:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
全然大丈夫
私は小学生の頃から平日の夕飯作ってた
お陰で料理上手になりました

2021/03/09(火) 12:31:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋物って、具材揃えたら意外と高くつきませんかー?(泣)

2021/03/09(火) 12:10:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうが焼き
鶏の照り焼き
豚肉のケチャップソテー

そんなんばっかり
とにかく野菜と炒めておわり
あとは味噌汁とサラダ

2021/03/09(火) 12:10:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナもあって大変だから生協始めましたよ〜
冷凍でフライパンで炒めるだけ!とかあるし+汁物とかでやってます。
子どもは白米、納豆、お味噌汁、味のり…などで乗り切ってます。

2021/03/09(火) 12:10:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
兼業主婦、子持ちで8年目。

電気圧力鍋最強。
熱いお湯で調理すれば、10分位で牛筋もトロトロ。
ボタン押すだけで火加減とかもいらないし、どんな煮物、スープ料理も出来ますよ。

余ったやつは、ジップロックで冷凍保存。
後は魚焼くくらいだったな。

お互い頑張ろう。

2021/03/09(火) 12:11:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
肉豆腐

豚バラ肉と切った木綿豆腐、めんつゆを鍋に入れて煮るだけ

2021/03/09(火) 12:12:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働くママ頑張れ!
【画像】

2021/03/09(火) 12:15:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ、トンカツ、ハンバーグ、炒め物が多いです
うちは高校生二人と小学生一人の三兄弟で
仕上がった状態の作り置きが一切できない(食べられてしまう)ので
揚げるだけ、焼くだけ、炒めるだけにして冷凍や冷蔵しておきます、大量に

2021/03/09(火) 12:16:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がある程度大きいご家庭と、主のように子供が1才で保育園に行っているご家庭では、忙しさは段違いではあると思う。

2021/03/09(火) 12:18:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて4時までのパートのくせにここに載ってるのより手抜きだ。
親子丼はすぐ出来る!

2021/03/09(火) 12:21:32


編集元: 働くママの夕飯の献立

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
息子の化粧
子供が巣立つ時の耐え方
物で釣る育児
♥あわせて読みたい♥