1. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年、年下、年上色々ありますが、皆さんの経験上や想像の上でも結構です、何歳差が良いと思いますか?主は、勝手なイメージで男が三個上くらいがちょうど良いのかなと思っています!

2021/03/09(火) 08:02:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年

2021/03/09(火) 08:03:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私の回りで仲いいなーって夫婦はだいたい同い年だわ

2021/03/09(火) 08:12:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる。同い年しか好きになれない。友達からの恋が相手理解してるし一番続く。

2021/03/09(火) 08:19:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
同級生って年下だから年上だからっていう偏見や期待なくて対等だから上手く行くのかもしれないね。

2021/03/09(火) 08:37:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/09(火) 08:03:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ

2021/03/09(火) 08:03:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん
だからいろんな人の意見を聞きたいんじゃん

2021/03/09(火) 08:24:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3~5上

2021/03/09(火) 08:03:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
0〜4才差くらいが良いな

2021/03/09(火) 08:04:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人による

2021/03/09(火) 08:04:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
上下3歳差が限界

2021/03/09(火) 08:04:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
同年代ってプラマイ3歳くらい?

そのくらいがいいなー

2021/03/09(火) 08:04:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんに正解なんて無いと思います

2021/03/09(火) 08:04:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳上くらいまでかな
年下もそんくらい

それ以上離れると昔の話題とか合わなくなりがち。
相性良ければいいと思うけど。

2021/03/09(火) 08:04:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にしたらいいと思う

2021/03/09(火) 08:04:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは6個差。
お互いの精神年齢的にベストな感じ。

2021/03/09(火) 08:05:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の女性なら5歳上くらいが収入も頼りがいもあって良いんじゃない?

70歳の女性なら10歳下くらいが介護しなくて良いかもで良いんじゃない?

2021/03/09(火) 08:06:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
20歳の時は25歳はちょっとおじさんに見えていたなぁ
若い自分に媚びているような姿に情けなさと気持ち悪さを感じた記憶

2021/03/09(火) 08:42:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は上も下も3才前後くらいかな?
男は精神年齢低いし、収入考えると5才程度上でもいいかもしれない😅
うちは10才上(笑)

2021/03/09(火) 08:06:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそれくらいって思ってたよ。
実際はもっと年上と結婚したけど。
年の差言うとびっくりされるから
やっぱり理想というか一般的には違うんだろうなと思う。

2021/03/09(火) 08:06:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は男性がちょっと上がいいと思っていたけれど、今となっては3、4個下がいいなー。

2021/03/09(火) 08:06:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それだよね
私も若いときは3才上くらいがよかったけど、現実的になった今は年下がいい

2021/03/09(火) 08:09:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
同じ考え!

うちは2つ上と結婚したけど、色々考えると年下の方が何かで揉めたとき年下だしな、で私が受け入れられるのかな?って思う。
今は揉めた時、この歳にもなってまだそんなお子ちゃまな考え方してんのかよ!って思っちゃう。

2021/03/09(火) 08:54:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は3歳差。

話題も合うし
ちょうどよい。

2021/03/09(火) 08:06:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳上
3歳下
年の差がある人と付き合ったことないから、このくらいが自分にはちょうどいい

2021/03/09(火) 08:07:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
3〜5くらい上が良かった

2021/03/09(火) 08:07:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
5才年下
女の方が平均寿命が長いし、経済的に少しでも働ける期間が長い方が安心

2021/03/09(火) 08:07:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
平均寿命で言えば女が7歳上がいいって聞いたことある

2021/03/09(火) 08:09:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
5〜6歳上
いざって時には頼りになるし、それくらいならジェネレーションギャップも少ないので一番上手くいってる

2021/03/09(火) 08:08:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
精神年齢がものを言う

2021/03/09(火) 08:08:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
年下と結婚した友達は比較的にみんな若々しい

2021/03/09(火) 08:08:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち旦那が3歳上です。精神年齢ちょうどいいかもw

2021/03/09(火) 08:08:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか15歳上と結婚するとは思わなかった
当人達が良ければ何歳差でも大丈夫では?

2021/03/09(火) 08:10:59


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私も同じ〜
周りに言うとビックリされる事もあるけど当人としては夫の精神年齢が低くて私が内面(まぁ顔もだけれど笑)老けてるのでちょうど良い感じです!
若い頃流行っていたものとかの会話は噛み合わないけどそれもまた面白いし、精神的にマッチすれば年齢差なんて関係ないんじゃないかと思います

2021/03/09(火) 15:20:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
歳が近い方が、昔のくだらない話題やcmやドラマやバラエティの話が尽きなくて面白いよ
3歳差が限度かな

2021/03/09(火) 08:15:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェネレーションギャップが無いに越した事はないけど、それを凌駕するような愛情や相性の良さがあれば年の差は関係ないと思う
結局は人間性

2021/03/09(火) 08:18:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは親も同い年で、自分たちも同い年だった
結婚前に3つ下と2人くらい付き合ってたけど、
3つでも若くて羨ましいと思ってしまって、これが一生だと何となく無理な気がした

2つ3つ上も何人かいたけど、こいつ上なのになんでこんななの?とか思ってしまい無理な気がした

結果自分には同い年が無難かもと思った矢先に、趣味の場で出会えた

年下でも賢い人は博識でしっかりしてるし、年上でもダラダラしてる人はしてる、ようは中身なんだけど

2021/03/09(火) 08:19:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳上をやめて2歳上と結婚して大正解だったと思ってる。

2021/03/09(火) 08:21:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
歳取ると同じ位の方が良いと思う。
出来れば同年。
年金貰うのも同時だから。笑
うちは夫が3歳上だけど60歳になると3歳差でも老いを感じるよ。
3歳若いと言われる。

2021/03/09(火) 08:26:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
これから結婚する人に言う。
歳の差は無い方が良いよ!
これ絶対だからね。

2021/03/09(火) 08:27:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ほんそれ
歳が離れてるとどんどん人生の温度差が生まれてくる。
逃げ恥のゆりちゃんは17歳下でその溝が埋められなくて別れてたけどリアルだなーって思った。

2021/03/09(火) 08:44:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢差がないほうが離婚率が低いらしい
たしかに私まあまあ年上と結婚して離婚した

2021/03/09(火) 08:35:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は男が年上〜と思ってたけど、
義親の介護と子育てが重なって苦労してる親戚を見ると、同年代が安心かな、と思う。

2021/03/09(火) 08:54:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは1つ下。ちょうど良い。姉は同い年でけんかになるとどっにも謝らないから大変と言いつつ仲良し。プラスマイナス2がちょうど良いかな。20の時、27の人に言い寄られた時おっさんすぎて無理だと思ったわ。

2021/03/09(火) 09:00:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
同年代か少し下に限る。
知人で7歳以上離れている人、皆後悔してるか離婚してる。
自分の娘にも将来やめとけと言いたい。
私の旦那は3つ下です。

2021/03/09(火) 09:15:26


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢が近いほど多くの出来事を共有できるから上手くいくんだって

あーこれ懐い!
オレもハマったよ!
的なのが増えるんやろね

2021/03/09(火) 12:36:32


編集元: 結婚相手は何歳差が理想的?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚する相手間違えたかなと思うとき
結婚式のトンデモエピソードが知りたい
彼氏に「結婚する気がないのなら別れる」と言ってみた方。
♥あわせて読みたい♥