1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はもうすぐ出産予定日を迎える初産婦です。
両親と不仲のため里帰りしません。主人と2人で乗り切ろうと話し合っています。
しかし主人も仕事が忙しく、予定日までの間に夜勤も何度かあるみたいです(ちなみに夜勤明けで休みにならず夜勤明けの午前休のみで午後からまた出勤します)。
陣痛は夜に始まることが多いと聞いたので、主人のいない日に陣痛が始まったらどうしようと戦々恐々としています。
実際に1人でいるときに陣痛が始まった方、パニックになりましたか? どうやって乗り切りましたか?
1711303top

2018/11/19(月) 18:52:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーの電話番号を控えておくと良いですよ

2018/11/19(月) 18:54:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも夜勤があるので、夜間も営業してるタクシーを調べたりしたよ。荷物玄関に用意しておいてね。

とにかく病院に着けば、旦那より看護師さん助産師さんの方がとても心強いので大丈夫!

2018/11/19(月) 18:55:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!陣痛始まってすぐは産まれないから!ましてや初産婦!どーんと構えて段取りのチェックと陣痛タクシーの予約をして下さい(^^)

2018/11/19(月) 18:55:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!落ち着いて行動すればなんとかなります。初産から墜落産とか怖い話は万人に1人くらいだと思います。

2018/11/19(月) 18:56:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の中でシュミレーションしておく

とにかく落ち着いて
病院に電話
タクシーを呼ぶ
(事前にタクシーの電話番号を控える)

2018/11/19(月) 18:56:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛が始まったかも?と旦那に電話して
お風呂に入って入院準備した
色々本を読み漁って知識つけておいたので割と冷静だった

2018/11/19(月) 18:56:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛始まってすぐぽんっと生まれるわけじゃないから焦らずタクシー呼べば大丈夫ですよ!
不安だとは思いますがとにかく焦らず…!
体に気をつけて元気な赤ちゃんうんでくださいね!

2018/11/19(月) 18:56:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティタクシーやってる地域なら登録しておく

2018/11/19(月) 18:56:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だと陣痛タクシーというものもないし、深夜12時まで営業のタクシーも多いので、足の確保だけはしっかりと!あとは病院はなんとかなります。プロがいるので。

2018/11/19(月) 18:57:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
産休中の平日だったので家に1人
朝からじわじわ腰が痛かったから
1人でまだかまだかと耐えてた
急に強い痛みじゃなかったし
破水もしなかったから
意外と冷静でした

2018/11/19(月) 18:57:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!
陣痛きてもすぐには産まれないから!

最初は、あれ?よく張るなぁくらいで、やっと陣痛と気付く感じです

私も最初は心配でしたが、意外と冷静でした

2018/11/19(月) 18:57:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐには生まれないって聞いてたので、陣痛を確認したら旦那に電話して帰宅させ病院へ電話して…って感じでした。
初産ですが準備などは済ませてたので(お、きたか)って位でわりと冷静でしたよ。笑

2018/11/19(月) 18:57:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に予定通りじゃないと焦りそうだったので大体の流れだけ把握して挑みました
陣痛かもと思ったらタクシー呼んで荷物まとめて待ってよう

くらい

2018/11/19(月) 18:58:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今のうちにパニックにならないように、色々シミュレーションしておく事ですね。
必要ならタクシーを手配しておくとか。
準備しておけば、不安にならず落ち着いて行動できますよ。
無事出産の日を迎えられるといいですね。

2018/11/19(月) 18:58:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は朝主人が仕事に出て少ししたらよくある普通の地震があってそれのせいなのかそこから陣痛始まったよ。主人には陣痛きたっぽいと連絡して軽く準備して病院行きました。

2018/11/19(月) 18:58:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いかな?ってなってから3時間ぐらいは普通に過ごしてたよ。家事したりお風呂入っといたり(笑)焦らなくても大丈夫

2018/11/19(月) 18:59:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初産のとき
ひとりで家にいて破水したけど
あーついに来たーって感じで
床拭いて
パット当てて
バスタオル巻いて
病院に電話して
主人に電話して
と今思えば落ち着いてた(笑)

大丈夫!!!
そんなに気張らずにどうにかなるよ~

2018/11/19(月) 19:00:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーに乗る時は座席汚さないようにシート敷いてね

2018/11/19(月) 19:00:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛タクシーを予約しておくのをオススメします。
また、普通のタクシーだと破水の恐れがある場合乗車を断られたりします。
なのでタクシー会社に事前に連絡をし、陣痛が起こっても乗せてもらえるタクシーを確認してください。乗車の際には破水に備えてタオルの準備もしといた方がいいと思います。

2018/11/19(月) 19:01:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー会社の電話番号をいくつか紙に書き出しておきました。
さらに出血や破水に備えて、タクシーの座席に敷けるような使い捨てのおねしょシーツを用意し、乗り込むときに敷く。
入院用の荷物はスーツケースにまとめて玄関先に置いておきました。
頑張ってください。
一人で産むのではありません。赤ちゃんが一番の味方になってくれますよ。

2018/11/19(月) 19:01:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人目妊娠中、陣痛来たときは夜中の3時、旦那は夜勤中でした。
とりあえず陣痛間隔はかって、シャワー浴びたり、荷物確認したりして旦那が夜勤から帰ってくるのを待って、9時頃入院しました!初産はすぐには産まれないと思うので、あまり焦りもなかったです。

2018/11/19(月) 19:01:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が夜勤で、ウチを出てって直後に陣痛来た。
予定より2週間くらい早くてなんも用意してなくて夜間のタクシーも捕まらなくて途方にくれたけど、そのまま朝まで不安と痛みに耐えて歩いて駅まで行って病院に行ったよ。
初産だったから陣痛来てもそんなに早く進まなかったから良かったけど、2人目とかだと出産早いって聞くし、自宅で1人で出産とかにならなくて良かった。やっぱりいつどうなるか解らないから早めにタクシーなりなんなりその時の移動方法考えといた方がいいよね。

2018/11/19(月) 19:01:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が夜勤中に陣痛来た。
本当は予定帝王切開が二週間後に決まってた。
うちも里帰りしないので、手術の日に旦那が有休とってた。
夜中会社に病院行くと電話した。
その時は産まれるほどの陣痛ではなかったがタクシーで病院つくころには帝王切開しなきゃいけなくて、だけど家族の同意がいるからもう一度電話したよ。入院の用意もなくバタバタでした

2018/11/19(月) 19:02:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1人じゃなくて、2歳の上の子も居たけど
旦那が居ない間に破水して陣痛も始まり、病院に電話して1人で荷物まとめてウトウトしてる子供の準備もして抱っこしてタクシー呼んで向かったよ

たぶん1人の方が楽々動ける

2018/11/19(月) 19:02:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
早期入院は出来ないの?
理由を言ったら出来そうだと思うけど
勿論費用はかかりますけど
安心料と思えば

2018/11/19(月) 19:03:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでテレビゲームしてて立ち上がった瞬間
本当にプチって音がしてドバーッと破水!
あーどうしようビショビショだから風呂入るかなぁ~
掃除もしなきゃなんて一瞬思ったけど、とりあえず産科に電話したら
直ぐに来てって言われて
産科に到着したら直ぐに陣痛始まって
2、3時間で出産した

2018/11/19(月) 19:03:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これが陣痛か~と思って我慢して、痛みに耐えられなくなってから1人でタクシー呼んで病院に行ったよ
そしたら胎盤剥離だった
旦那は寝てた 役にたたねぇ

2018/11/19(月) 19:03:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
破水からで思いっきりバシャッとなると焦ると思います。自分がそうでした。
どうにもならないと思ったら救急車呼んでください。産院からもそう言われました。
今、二人目妊娠で9ヶ月。
また破水からだとどーしようと不安です。

2018/11/19(月) 19:03:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか痛いかも?と思ってトイレ行って
おしるしが拭いても拭いてもペーパーについたら始まってる感じ?
本当にすぐに産まれないから確実に来てると思ったら動けなくなる前に行っちゃってもいいと思う

2018/11/19(月) 19:04:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は前駆陣痛も、規則正しい陣痛間隔もなく、陣痛って気づいていなくて、夕方に病院いったら子宮口7センチでしたが、そこから12時間くらいかかりましたよー

今思えば、昼から陣痛あったと思います。

予定日近くは、病院や自宅からあまり離れないでいたら大丈夫ですよー。
不足の事態になれば、それこそ救急車だとおもうし。

ちなみに、陣痛はじまった時は、旦那はいませんでした。先に陣痛タクシーで病院にいってから、旦那が入院グッズもってきました。

主さんは陣痛や出産より、産後の環境の方が恐らく大変だと思います。
ネットや友人など周りを頼って、無理しないでくださいね。

2018/11/19(月) 19:05:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
初産だと不安ですよね。私も実家とは不仲で里帰りしませんでした。
破水から始まっても良いように、バスタオルも用意しとくと良いかも。
陣痛は一気にマックスまでは行かないから、冷静に病院に電話してからタクシーに電話して下さいね。
私は夜7時頃一人の時に陣痛があり、お風呂入ってそれでも陣痛収まらないから病院に電話して病院行きました。

2018/11/19(月) 19:06:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛ではなく破水から始まる場合もあるから、今のうちに色々調べて、シミュレーションしておいた方がいいですよ

2018/11/19(月) 19:06:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も陣痛くるの怖かったですが、陣痛のシュミレーションしてたけど実際はいきなり破水してしまったので、いろいろパターンを今のうちに考えてた方がいいですよ♪
破水したときテンパってしまいました、体験談です。

2018/11/19(月) 19:07:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに配車されない時のことを考えて陣痛タクシー2社登録してました!
あと陣痛アプリを入れておくといいですよ!
私は夜中2時頃陣痛が始まって、9時に入院しました。皆さんおっしゃっているようにすぐは生まれないから大丈夫!
出産頑張ってください(´∀`)

2018/11/19(月) 19:07:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
破水しても陣痛ないからタクシー降りて
大きなバッグ持って呑気に歩いて行ったら
緊急口から、めっちゃ怖い顔で看護師さんが車椅子押して出て来た時に、えっ!みたいになって初めて焦ったわ

2018/11/19(月) 19:10:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が帰ってくるまで!と我慢しすぎないでね!
私は13~10分間隔の陣痛きてたけど、旦那が仕事だからと夜中我慢してたらついに我慢できなくなって、階段降りてる時に頭が触れるぐらい降りてきた。
病院が車で3分だから、いきまないように我慢して、病院着いて先生が着替えるの間に合わないまま出産した。

退院するまで、よくそこまで我慢したね!と看護師とかに会う度にびっくりされた。

2018/11/19(月) 19:18:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
予定帝王切開なんだけど、その予定日前に陣痛きたらどうしたらいいの?今8ヶ月で早産気味とかではないんだけど不安になってきた。分かる人いたら教えてください。ちなみに一人目が帝王切開だったので二人目もって感じです。

2018/11/19(月) 19:19:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりな陣痛はないから
おしるしがあったら病院に電話
初産ならすぐ来てくださいって言われるから
タクシーをよんだらいいくらいです

病院についてからが長い戦いですよ
ご主人も間に合うといいですね

私は二人目は病院にいたけど誰も間に合わず1人で産んだので
産んでから主人にもう産まれた!と電話しました

2018/11/19(月) 19:19:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
おしるしがあったので準備万端にしてありました。
夕方の突然の破水でしたが荷物を持ってタクシーで病院に行きました。
産まれたのは翌日だったので旦那を待ってからでも大丈夫だった。

2018/11/19(月) 19:20:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛の始まりと共に吐き気がきたので、袋の口をジッパーで密閉できるタイプのエチケット袋が役にたちました。
携帯トイレとして、防災グッズや旅行グッズのコーナーに売ってます。

2018/11/19(月) 19:22:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝静まった後に陣痛きて、
こりゃ産まれると思って、寝た子供二人抱っこ(担いで)タクシーに乗ったよー。
初産の時も一人で行ったなw
近所に仲がいい人がいたら、
夜助けてもらえるか聞いてもいいかも。
私なら飛んで助けにいくけどね!!
大丈夫だよ!病院に着きさえすればなんとかなるから。頑張って!!

2018/11/19(月) 19:26:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
入院の荷物は玄関に置いておいて、後で旦那さんに持ってきてもらう。
保険証、診察券など病院に持って行く物だけ別の鞄に入れて玄関に置いておく。

2018/11/19(月) 19:26:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと大丈夫だよ、1人目破水したが、産まれたのは5~6時間後だしいきなり痛い!産まれるにはならないから。のんびりです。
2人目からはほんと早いです!
無自覚なまま病院行ったら、子宮口全開で、慌てて分娩台へ、そして破水→10分とかそこらで産まれたので経産婦さんは、移動中に出産とかも全然あると思います…

2018/11/19(月) 19:27:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私、夫不在で四歳の子と2人でいるときに陣痛きたよ。ギリギリまで我慢して夫に連絡して、夜だったから1人でタクシーで行ったら病院に着いて15分で産まれた…!
我慢せずに陣痛きたら病院に連絡してマタニティタクシー等で行ってください!

ちなみに私の地域のマタニティタクシーは事前に病院、名前、予定日を連絡すればすぐ登録できました。電話したらすぐきてくれたよ。

2018/11/19(月) 19:27:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の地図をコピーしておく。

陣痛がキツくて話すのも大変かもしれないし、万が一タクシーの運転手さんが場所分からなかったら困る。

2018/11/19(月) 19:28:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
張りやすくって、不規則に1時間に十数回張るような毎日を過ごしていたので、陣痛に気付かなかったらどうしよう!って不安だったけど、明け方にいつもみたいな不規則な張りがあって、しばらく時間計っても不規則だから痛みに耐えてたんだけど、耐えられないいつもと違う痛みになってきたとこで、これは!!!と思って病院行ったら5センチ開いてた。助産師さんからは、よく家で我慢したわねぇ~って言われた。
初産でも意外と進みが早い人もいるし、予定日前に出産する人もいる。
規則的な陣痛じゃないまま出産したし、本の通りに行くわけじゃないんだなぁ~って思った。

2018/11/19(月) 19:32:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結構すぐでしたよ~
陣痛きたと思ったらいきなり7分間隔だったから急いで病院行った!
着いてからも看護師さん達が色々準備してすぐに分娩室に入って20分位で産まれました笑
それぞれ違うから、すぐには産まれないから大丈夫!なんて言わない方が良さそう

2018/11/19(月) 19:34:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うち田舎でマタニティタクシーなんかないんだけど、近所に一件しかないタクシー会社に事前に話しをしておいたから、当日シートにビニール敷いて出産経験のある女性ドライバーと、話した時にいたおじさんドライバーが2人で来てくれた笑

2018/11/19(月) 19:34:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私、分娩台乗るまでずーっと1人だった。周りの友達は里帰りで陣痛中も実母に付き添ってもらったり、ご主人が来たり羨ましたかった。

2018/11/19(月) 19:44:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目ですが、朝10時くらいに破水して病院に連絡して近くに住む実母へ来てもらい2歳息子を連れて歩いて病院へ行きました。
破水と言ってもビチャ!止まりビチャ!って感じだから静かに動けば大丈夫でした。ソッコー臀部に注射されベットで安静です。
その後5時間で産まれました~!
破水したって直ぐには産まれないのであんまり心配しないで冷静に行動してくださいね!

2018/11/19(月) 19:46:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目ならその状況でもまだ大丈夫。私は、とりあえず陣痛タクシー登録しておきました。
2人目でその状況だと厳しいから、計画分娩とか色々相談に乗ってもらえる産院が良いかも。

2018/11/19(月) 19:48:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私は陣痛が来たと同時にはマックスになり破水。
即いきみか始まり、今にも産まれる寸前になりました。迷ったけど救急車を呼びました。
救急隊の方には、こういう時は遠慮なく呼んで良いですよと言って貰いました。

まれな体質だと思いますが、2時間しないで産まれました。2人目はなんと30分で!

それぞれの体質があると思うので油断せず色々
準備しておいた方が良いと思います!

2018/11/19(月) 19:49:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティータクシー登録しておいた!
破水からだったから痛みはなかったけど、マタニティータクシーで病院行きました(実家にいたのにちょうど全員仕事いってて)

マタニティータクシー登録しておくと、破水などで濡らしてもokのタクシーで来てくれます。
運転手さんが研修受けてて荷物持って一緒に病院の中まできてくれたり、痛みでお金払えなくても後日支払いでokだったりで心強いです。

念のために登録しておきましたが、本当に役立ちました。田舎だけどあったので、結構全国的にありそうですね。

2018/11/19(月) 19:54:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今2人目妊娠中だけど旦那が居ない時にきたら
1人目を預ける手配をして
自力で病院に行けるのか私も不安です。

1人目が超初期陣痛から4時間半くらいで産まれたので
2人目はもっと時間かからずに産まれると聞くので
モタモタしてたら頭が出てきたってなりそうで…。

2018/11/19(月) 20:02:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事中だったから上の子と一緒に病院へ行った。

いざとなったらどうにでもなるよ!

2018/11/19(月) 20:25:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子4歳
保育園の延長保育依頼済
誘発予定
陣痛タクシー登録済み
産院まで徒歩15分
病院は子連れ入院宿泊可能(LDR特室でプラス5万…)

1人目は40時間かかってるけど
ここまで準備してもやはり不安

2018/11/19(月) 20:35:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私ももうすぐ出産予定です!
かなりの田舎だけど、介護タクシーの会社が陣痛タクシーもしていたので登録しました。
もし陣痛タクシーがなければ防水シートやタオル持ち込まないとタクシー汚したらけっこう請求されると聞きました。

2018/11/19(月) 20:40:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人で居るときに陣痛がきました。初産だから何もわからないしとりあえず、病院に電話して破水した事、陣痛の間隔を伝えて指示をもらいました。不安だったから陣痛の間隔と体調が変化する度、病院に電話して確認しました。痛みにまだ余裕があったのでお風呂入ってまとめてあった荷物を玄関に置いていつでも出れる準備。旦那が間に合わなければ、予約しておいた陣痛タクシーをいつでも呼べるようにしておきました。

2018/11/19(月) 20:45:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのとき、陣痛に気づかなくて間隔が5分切ってたらしく、危うく家で産まれそうにw
私にみたいに気づかない人もいるから、痛みがあまりなくても病院に連絡してみたほうがいいよ!

2018/11/19(月) 20:54:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私は破水が先で、破水したらすぐに病院って言われてたから、ナプキンして、
一人で荷物持って、ゆっくり歩いて行ったよ。
近所の病院だったので。

移動途中で破水もあり得るから、ナプキンの用意もね!

2018/11/19(月) 20:59:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてだと陣痛と前駆陣痛の違いが分からなくて、いきなり油汗かく位の痛み来て焦った
陣痛タクシーを2社登録してたけど、いざ陣痛来た時に2社共なぜか繋がらなかったよ…大通りまで這い蹲るようにして出てタクシーに乗って病院行ったわ~
主の50Mなら痛みが無い時間にチョットづつ動けるかも知れないし、産院に電話したらその距離なら看護師さん来てくれるかもね、、いざという時で最初から当てにしたら行けないけどね

2018/11/19(月) 21:07:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私の家の隣が産院だったんだけど、
初産なのに陣痛の間隔が短くなるのがあっという間で
激痛の中、一人でバック持って家を出たんだけど、歩けない痛さで悶えてたら、
出勤途中の産科の先生が通りかかってくれて、荷物持ってもらって、脇に手を入れられて少しづつ歩き、
先生が連絡してくれたから病院から車椅子持ってナースが走ってきてくれたよ。
病院の近さと医師、ナースさんに感謝です。

あっという間の出産でした。

2018/11/19(月) 21:13:42


121. 匿名@ガールズちゃんねる
あと1ヶ月くらいで予定日だけど
母も父も仕事でいない時に陣痛きたらどうしようって不安で仕方ない
しかも田舎だから陣痛タクシーって検索しても出てこないよ~
産院までも車で30分もかかるし里帰りしたけどこれなら自宅の方がよかったかもって思ってしまう

2018/11/19(月) 21:14:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦健診の時助産師外来みたいなのないかな?
どういう状況で、どういう交通手段で来ることになるかみたいなこと相談できない?
破水、陣痛、おしるし、何から始まったかによっても手段変わったりするよ。
とにかく何かあればすぐ産院に電話。どんな状況か落ち着いて伝えてね。
私の母が1人目の子を破水した後産院に行く前にどうしても実家に寄らないといけなくて産院に着くのが少し遅くなってしまった為に悲しい結果になったそうです。
落ち着いて、産院からの指示に従ってください。すぐに向かわないといけない時の為に色んな人が書いてくれてるように、事前にタクシー調べて確認しておいてくださいね。

2018/11/19(月) 21:14:50


123. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が夜勤明けの朝に破水して1人でタクシー使って病院行きました。

バシャーではなくボタボタって感じだったので産褥ナプキンつけて、腰にバスタオル二重に巻いて、途中コンビニ寄ってもらって飲み物買って…と案外あっさりでした。

2018/11/19(月) 21:15:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのとき、陣痛に気づかなくて間隔が5分切ってたらしく、危うく家で産まれそうにw
私にみたいに気づかない人もいるから、痛みがあまりなくても病院に連絡してみたほうがいいよ!

2018/11/19(月) 21:21:06


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2回とも1人の時陣痛来ましたよ!(2回目は、2歳の子と二人で居る時でしたけど)
心細いし怖いのはわかりますけどきちんと準備しておけば怖いことはないですよ!
無事に生まれますように(*^^)ノ

2018/11/19(月) 21:24:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、まだ弱く感じたのですぐ車を自分で運転して10分程で病院へ到着。
それから職場の旦那に電話して来てもらいました。
陣痛があったにも関わらず車があまりにキッチリ止めてあったと後で旦那が驚いていました。

2018/11/19(月) 21:29:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
破水始まりだと確かにパニックになってたかも。
私は、朝おしるしがあって、夜あいてててて、ん?あれ?大丈夫だ…なんだ?みたいなのが5時間以上。ショッピングモールで買い物して、夕飯食べて、さらに散歩してから産院に行って、まだまだだからって一度自宅に帰されました。生まれ方ものんびり、性格もおっとりな赤ちゃんでしたが。破水以外なら、慌てなくて大丈夫!頑張ってね!

2018/11/19(月) 21:52:15


132. 匿名@ガールズちゃんねる
一人じゃないじゃん 赤ちゃんと一緒だよ。
私はずっと話しかけてたよ。
お母さん、陣痛とかわからなかったりとか心配だから生まれたいときはお母さんに教えてね
って。
案の定というか、夫が出勤した後破水しました。
たしかに生まれるぞってわかりやすいサイン…
病院に電話してメモしていたタクシー会社に電話して病院に向かいました。この間痛みは全くなし。
でもなんか、度胸が座ったんですよね
あ、いよいよ生まれるんだね!一緒に頑張ろうね!って。

タクシー会社の電話番号 営業時間は調べて 何社か用意しておくのが一つ。
タクシー代も現金で避けておくのが一つ。(カードも使えるんだろうけど一応)
入院セットは必ず作っておく。

これだけやっとけば大丈夫です

私は結局一人で入院して生まれちゃってから夫はきました 。
二人目の時も 夫は油断してコンビニに行った間に生まれちゃいまして結果一度も立ち会ってません。
ベテランの先生や助産師さんが入れば大丈夫です。

2018/11/19(月) 22:01:40


133. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初めての出産の時、家で破水したけれど、いざってなると冷静にタクシー呼んで病院いったょ!普段バタバタする私でも落ち着いていたからきっと大丈夫ですよ(^^)

2018/11/19(月) 22:04:46


135. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫。
意外に冷静になれるもんだよ。
タクシーの運転手さんも慣れてる方もいるし、病院まで励ましてくれたりするよ。

2018/11/19(月) 22:05:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーの番号を準備しておく。
朝起きたら破水したので、タクシー呼んで一人で入院して一人で産みました。病院にさえ行けば、心強いスタッフさんが沢山いるので大丈夫だと思います。

2018/11/19(月) 22:25:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず病院へ電話したよ。
何分感覚か伝えたら、◯時までには入院準備して来てねと言われた。
ご飯食べて、シャワーして、タクシーよんで
陣痛と陣痛の合間に荷物持って家出たよ。
病院着いたら子宮口全開だった(笑)
主さん、こういう時ってわりと冷静になれるよ。
荷物は分娩室に持ち込むものと一日分の荷物くらいにしといて、あとは旦那さんに持ってきてもらいなよ。
無事出産できますように。

2018/11/19(月) 22:54:56


142. 匿名@ガールズちゃんねる
「初産で陣痛始まってもすぐに出産しないから」と聞いていたのですが、わたしの場合は予兆なしのいきなり破水→2分間隔の陣痛→出産までトータル30分程でした。
たまたま家族がいたのですぐ産院まで送ってもらえましたが、着いた頃にはもう頭が見えかかっていました。
なので出産もそれぞれだと思うので陣痛タクシーなど色々調べて何があっても大丈夫な様に万全に準備しといた方がいいかなと思います。

2018/11/20(火) 02:01:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛アプリを入れておいて大正解でした。

病院に電話する時に、何分感覚か落ち着いて伝えることができますよ。

2018/11/20(火) 02:03:33


145. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛はなく破水から始まる場合もあるから、常にバスタオルとフェイスタオル、夜用のすごく大きいナプキンとパンツは手の届くとこに置いて寝たり生活する。
フェイスタオルで、陰部を抑えナプキン付きパンツを履いてから病院に電話。
指示を聞いて、タクシーを呼びタクシーにバスタオルひいて座る。私の経験談ですが、私は破水から始まると思わずあわてました。
あとは、皆さんが書いてある通り入院グッズは玄関に!

2018/11/20(火) 08:01:37


147. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夫の夜勤が月何日かあるのでドキドキしていました。事前に入院用バッグを用意してマタニティタクシーに登録していましたよ!
結局昼間に陣痛&破水して登録していたタクシーで病院へ一人で向かいました。その日の夜に無事出産し、夫も立ち会うことができました。
主さんも、どうか思い出に残る素敵なお産になりますように。体に気を付けて残りのマタニティライフを満喫してくださいね(*^_^*)

2018/11/20(火) 11:08:57


編集元: 1人でいるときに陣痛が始まった方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
陣痛の時に言ってしまったこと
陣痛の始まりはどこから?
ちゃんと気付けるか不安!!陣痛が始まった時
♥あわせて読みたい♥