1. 匿名@ガールズちゃんねる
30年ほど前、雑誌かなにかの付録でドラえもんのレコードみたいなものがあって、組み立てた紙のプレーヤーでドラえもんの声が聞けたものがあったんですが、名前が思い出せません!
何度も聴いてるうちにフニャフニャに曲がってしまい聴けなくなって悲しかった思い出があります。

レコード盤(?)の大きさは12cmのCDくらいで、赤く透けていました。

2021/03/10(水) 21:40:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ソノシートだよ。

2021/03/10(水) 21:41:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
秒速の答えに拍手

2021/03/10(水) 21:43:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
3で終了じゃないか!

2021/03/10(水) 21:41:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/10(水) 21:42:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
バッグクロージャー

2021/03/10(水) 21:43:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
バッグクロージャーでか!!

2021/03/10(水) 21:43:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この格言が貼ってある寺はどこ?
【画像】

2021/03/10(水) 21:42:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これでしょ?
ソノシート
【画像】

2021/03/10(水) 21:42:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
懐かしすぎ

2021/03/10(水) 21:44:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
真宗大谷派 常讃寺(石川県)

2021/03/10(水) 21:45:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
え?これなに?
37歳だけど、初めてみた。
これで音声が流れるんですか?

2021/03/10(水) 21:53:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他の人も教えてくれてるけど、
「ドラえもん ふろく レコード」で検索したらソノシートって出てきたよ。
検索した?

2021/03/10(水) 21:43:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
トピを楽しめ!!

2021/03/10(水) 21:45:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/10(水) 21:43:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
その昔、細めのテープにガチャッガチャッと文字を印字するやつなんだっけ?

印字するというか、でっぱってる文字の型でテープを押し出すというか。

最近はおしゃれインテリアを作るときの飾りに使われてるのをたまに見る。だいたいアルファベット。

ダイナモとかそんな名前だった気もするけど、ぜんぜん違うかも。

2021/03/10(水) 21:51:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
惜しい DYMO(ダイモ)
【画像】

2021/03/10(水) 21:58:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
多分10〜20年前の多分パスタのCMで流れてた曲を探しています
南欧の片田舎っぽい風景が広がっていてギターだかリュートだかで奏でられているゆったりとした三拍子の曲なのですが。。
(おばあさんも出てきた気がしますが定かではありません)
もうずっと探してるんですけどなかなか見つからなくて泣

2021/03/10(水) 21:53:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
46です
トイプードルだ!!
先日認知症の患者と話して、その時は記憶がしっかりしてたからトイプードルを飼ってて名前は◯◯だったとはっきり会話ができたんだけど、日を改めたら飼ってないけどシェパードじゃねえか?と言われて。
違うよ…何だっけ…何だっけとモヤモヤしてたのですごくスッキリしました!
皆さん本当にありがとう!

2021/03/10(水) 22:02:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー勤務なんだけど、
棚の埃を掃除する綿あめみたいな埃取りの正式名称は何ですか?

職場では『モショモショ君どこ!?』って皆呼んでます。

2021/03/10(水) 22:03:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
持ってた気がする!!
小学一年生の付録じゃなかったですか?

2021/03/10(水) 22:06:22


編集元: 名前が分からない物の特徴を書いたら誰かが教えてくれるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鼻にコンプレックスがある人
高校で水泳の授業ありましたか?
もう限界だけどグッとこらえていることを書くトピ
♥あわせて読みたい♥