1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://buzz-plus.com/article/2021/03/09/victims-domestic-violence-helped/
今回、親族からDV被害に遭っていた女性がインターネット上に手のひらにマジック等で黒点を描いた写真を投稿し、警察によって助けられた。リアル世界だけでなく、インターネット上でも有効な行為であることが判明したわけだ。



2021/03/11(木) 15:39:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしいアイディア!でもDV野郎に知られたくないね

2021/03/11(木) 15:40:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
オープンなメディアは防犯系の知識の共有に向いてない部分があるよね。
沢山の人が知る事が出来るのは有難いけど、犯罪者にも共有されてしまうっていう。
テレビとかでも防犯の特集をやっていると「それ放送して大丈夫なの?」みたいな時ある。

2021/03/11(木) 16:06:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はえ~知識って大事だなぁ
覚えておこ!

2021/03/11(木) 15:40:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
φ

2021/03/11(木) 15:40:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
クウシュウゴウ

2021/03/11(木) 15:41:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
知れ渡り過ぎてDV加害者も知るところになったら逆に危ないことにもなりそう

2021/03/11(木) 15:41:03


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
女性トイレ🚻とかに貼っておいたらどうかな?
女性の中だけで広げましょう みたいな

2021/03/11(木) 18:44:49


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>242
ペラペラ喋るバカな女いそうだなー

2021/03/11(木) 22:50:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
知らなかった

2021/03/11(木) 15:41:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね
誘拐されて連れ回されてる子とかにも使えそう

2021/03/11(木) 15:41:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でもさ、通信手段持ってたら真っ先に奪われそう

2021/03/11(木) 15:42:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
店員さんとかすれ違う人に手のひらを見せるのよ
Twitterじゃなくてもいい

2021/03/11(木) 15:44:07


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そんなレベルで監視されてるってDVじゃなくて誘拐事件じゃん

2021/03/11(木) 19:36:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アズマサクヤの見分け方やん

2021/03/11(木) 15:41:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
w

2021/03/11(木) 15:49:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
師匠そういうことやったんか。。

2021/03/11(木) 15:51:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日曜のドラマ観てる人しかわからないね笑

2021/03/11(木) 15:55:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
110番にかけて無言放置ではだめなの?

2021/03/11(木) 15:41:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
住所なり何なり伝えないといけないし、相手の「どうしました?」って声が加害者に聞こえたりしたら通報した事がばれてしまう。

2021/03/11(木) 16:40:04


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
無言放置で特定番号かけたら
問いかけなしで、緊急出動してくれないかな?

2021/03/11(木) 17:01:11


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いたずら電話かと思われる可能性もあるし、折り返し電話が来て、それをDV野郎がとったら最悪。

2021/03/11(木) 17:13:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて見た。知ってた人いる?ってレベルじゃない?

ヘルプマークより認知度低いよね。

2021/03/11(木) 15:41:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
普通に見落として気づかない。w
「ふーん。手の写真かー。」ってスクロール。

2021/03/11(木) 15:53:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他のマークないのかな
ほくろ見間違えたら大変なことに

2021/03/11(木) 15:42:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どういうこと?ネットは自由に出来る状態の人ってこと?

2021/03/11(木) 15:42:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
疑われないように家からは出さなくても普段通りの行動はとらせてるんじゃない?

2021/03/11(木) 15:43:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
よくわからないよね。

ツイッターに手の写真あげたってこと?
そんな事できるなら「どなたか警察呼んでください」って一言打ったらいいんじゃない??
あとツイッターのアカウントで警察は自宅の住所がすぐわかるものなのかしら??

2021/03/11(木) 16:42:28


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
お取引きしたことある人が住所をと言ってるからネットフリマ的なものをやってたんじゃないだろうか

2021/03/11(木) 16:44:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これさ、知られ過ぎたら逆効果。

2021/03/11(木) 15:42:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
手の平にこれあるのバレたら大変な事になるよね。
意味を理解して助けてくれる人が
増えるのは良い事だけど...

2021/03/11(木) 15:46:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
へー手のひらにホクロあるから気をつけよう
SNSやっていないけど…

2021/03/11(木) 15:43:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS駆使してるけど、そんな周りくどいやり方じゃなくて、メールとかで自分で通報じゃダメなの?

2021/03/11(木) 15:43:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
バレた時に言い訳がつかない
手の画像なら相手が知らなければ日常の呟きですで誤魔化せる

2021/03/11(木) 15:44:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ツイートしないでサイン画像だけ出すってことは
そういったことをツイートしたり誰かに話したり自分で通報するとDVされたり最悪殺されるかもって感じなのかな

2021/03/11(木) 15:46:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そのマーク知らなかった。
通報した人は、メルカリみたいに、Twitter上でのグッズの交換で住所教えたことがある人だってさ
優しくて、知識があるんだな

2021/03/11(木) 15:43:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本なんだ。アメリカとかにありそうな話

2021/03/11(木) 15:43:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいた人凄いな。
でも写真は投稿出来るけど自分で通報出来ない状態って監視でもされてたのかな?
犯人に黒い点の事突っ込まれなくてよったね

2021/03/11(木) 15:44:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
液タブもキーボードも真っ二つとかどんだけ凶暴だよ

2021/03/11(木) 15:44:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
このマークが世に知れ渡ると加害者にもバレてしまわない?

あと、ひめさねって何ぞと思ってググったら鬼滅の悲鳴嶼行冥×不死川実弥のBLかー

2021/03/11(木) 15:44:23


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なんか、色んな趣味趣向があるもんだね…

2021/03/11(木) 16:51:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚のおっさんが突然入ってきて暴れるってどういう状態だったんだ
この人はオタグッズか何かの取引でフォロワーが住所知ってたから、SNSでUPしても通用したってことだよね?

2021/03/11(木) 15:47:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この被害者、被害後、Amazon欲しいものリスト公開してて笑った
乞食じゃん
暴力振るわれたのに元気そうでなによりだわ

2021/03/11(木) 15:49:18


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
頭縫う怪我したところまでしか知らなくて災難だったなーと思っていたが、乞食行為に引いた

2021/03/11(木) 17:39:11


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
なんだ…そういう人なのか…
助かってよかったと心から言えなくなる自分は人間が小さいかもしれない。

2021/03/11(木) 17:45:34


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
うわ…引くわ
同情してプレゼントしちゃう人がいるのかな

2021/03/11(木) 17:52:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も腐女子じゃないのでよく知らないけど
皆がこのマークとかDVよりひめさねに戸惑ってるのがなんか面白い

2021/03/11(木) 15:55:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかの国のBARの女子トイレに、危険を感じたらこのカクテルを頼んで!みたいなSOSあったよね?

2021/03/11(木) 15:59:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこう、彼氏や夫からDV受けてる女性だと思ったら親戚のオッサンにグッズ破壊された腐女子だったので意外というか、大変だったのはわかるけれども自分の体よりひめさねが可哀想と発信するあたり余裕に感じてしまうんだよね

2021/03/11(木) 16:07:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
正直どんなひどい暴行を受けたかと思ったら「グッズ壊された、絵が描けない」で申し訳ないけど「お、おう」となってしまった
もちろん本人にとっては一大事だし怖かっただろうけどさ

2021/03/11(木) 16:19:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
言いにくいけど本当かな?ってのが正直な感想
そんな事があった後でAmazonで欲しいものリストとか…

2021/03/11(木) 16:31:34


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
壊された物だけかと思ったらあれこれリストに入れてて、あぁ。ってなった。

2021/03/11(木) 16:38:29


131. 匿名@ガールズちゃんねる
「今回は弁護士さん雇って徹底的に懲らしめてやろうと思います。。」ってツイートしてるけど自分で通報もできないほど怯えて気づいてもらえるかも分からない黒点で助け求めてたのに?何か色々チグハグな感じがする

2021/03/11(木) 16:38:45


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
メンヘラ臭がスゴイ

2021/03/11(木) 16:47:56


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
弁護士雇って懲らしめるなら、その親戚のおじさんに壊したパソコンやグッズを弁償させたらいいのにね。
Amazon欲しいものリストではなくて。

2021/03/11(木) 22:50:00


155. 匿名@ガールズちゃんねる
元ツイ見てきた
被害者の方、中高生ぐらいかなと思ったら海外に娘さんいるんだね…
Xのhideが初恋って書いてあったからアラフォー?ぐらい?
それで身体の被害よりもぬいぐるみ壊されたって騒いでるとかなかなかクセ強めだね
被害に遭ってからおすすめのBL本聞いたり欲しいものリストでiMac(18万)とかiPad Pro(12万)入れてたりなんか色々ズレてる気がするけど…

2021/03/11(木) 16:56:19


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
成人って書いてあったけど、鬼滅にハマってるみたいし、文面から二十歳そこそこの方かと思ってた。
欲しい物リストが多すぎて(しかも高額)驚いた。

2021/03/11(木) 17:06:14


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
そんなんじゃただの乞食だよね。
私辛いの
だから欲しいものちょうだいって
引くわ…

2021/03/11(木) 17:50:15


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
誰に向けての欲しいものリスト?
欲しいなら自分で買えや!!!

2021/03/11(木) 19:56:10


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん。日本の話?意味わからなくて。
ネットに画像上げれるけど通報は出来ないの?
警察が家に来るのは大丈夫って事?

2021/03/11(木) 17:25:09


210. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な疑問なんだけど、Twitterが出来るなら掌を載せるんじゃなくて「DVされています、助けて」と載せちゃ駄目なの?
Twitterも監視されてるってこと?

2021/03/11(木) 17:55:01


215. 匿名@ガールズちゃんねる
「支援をしたいとお声をかけて頂き、高いものばかりなので気が引けてたのですが、Amazonリストを作らせて頂きました。

お声かけありがとうございます。お心遣い感謝いたします。」


いやいやいやいや
やばいでしょこの人

2021/03/11(木) 18:00:37


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
全然気が引けてない

2021/03/11(木) 19:38:56


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
最初からこれが目的なのかなと思った

2021/03/11(木) 21:05:30


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
よくある炎上目的の自演と同じだよね
急に自撮り上げてきたり、単に注目されて小遣い稼ぎしたい同人女だと分かった
同情も心配も全く出来ないしある意味最低よ

2021/03/11(木) 21:16:35


編集元: DV被害の女性がTwitterで「ヘルプ画像」投稿 / サインを察した人が警察通報で助かる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
福原愛さん「週刊誌の方につけられて気が滅入りそう」ツイッターで苦言
松山ケンイチの「嫁」発言に賛否 ツイッターのトレンド入り
Twitterにありがちなこと
♥あわせて読みたい♥