1. 匿名@ガールズちゃんねる
先ほどガルの別トピで、「果物は石けんでよく洗う」というコメントにプラスがいっぱいついていてとってもびっくりしました👀‼️食器用洗剤の裏に野菜や果物も洗えると記載があるそうです。
知らなかった…‼️
皆さん、洗剤で洗う派ですか?
時と場合によりますか?
それとも現代は洗って当たり前だったのでしょうか?

2021/03/11(木) 22:40:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
洗わない

2021/03/11(木) 22:40:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
水で洗うだけ

2021/03/11(木) 22:40:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
水洗いのみです

2021/03/11(木) 22:40:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/11(木) 22:41:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この時のあっちゃんはめっちゃ可愛い。野菜シスターズ好きで今もMV観てるw

2021/03/11(木) 22:52:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
カゴメのCMのだっけ?
あっちゃんだけめちゃくちゃ可愛いコスチュームだったの覚えてるわ。他のはちょっと微妙だったよね。

2021/03/11(木) 23:01:20


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
最初の「おはよ」を何度もリピートした思い出w
思い出ではないかw

2021/03/11(木) 23:15:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
水でさーっとながすだけ

2021/03/11(木) 22:41:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
え、洗ったことない
洗うものなの?

2021/03/11(木) 22:41:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結局こういう人が免疫とかついて身体強くなるんだよな笑

2021/03/11(木) 22:52:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
よくわかったね、健康体です
快食快眠快便!
おやすみなさい

2021/03/11(木) 22:54:18


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
(洗剤では)洗ったことないって意味だよね?!

2021/03/11(木) 23:24:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/11(木) 22:41:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

このザル・ボウル?を洗うのが分解とかめんどくさそう。

2021/03/11(木) 22:53:18


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
洗うのめんどそう
普通にザルとボウルでいいわ
片手不自由な人なら便利かもね

2021/03/11(木) 23:06:40


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ボウルとザルの代わりにこれを選択する意義がまるで分からないんだけど、これのメリットってなに?

2021/03/11(木) 23:11:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
石けん!?考えたこともなかったわ

2021/03/11(木) 22:41:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
苺とか洗剤で洗ったらやばそう

2021/03/11(木) 22:41:27


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ビタミンC全部流れ出る

2021/03/11(木) 23:08:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
洗わないよ~

2021/03/11(木) 22:41:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
水で洗うだけ

2021/03/11(木) 22:41:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
流水

2021/03/11(木) 22:41:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤で洗った事ない
水洗浄よ

2021/03/11(木) 22:41:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜用の洗剤は試しに使ってみたけどやっぱり面倒で水洗いだよ

2021/03/11(木) 22:41:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
洗わない

水洗いして皮剥くし

2021/03/11(木) 22:41:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ポストハーベストがあるアメリカ産のレモン・オレンジ・グレープフルーツだけは洗ってるよ

2021/03/11(木) 22:42:02


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
アメリカのは皮の上からの薬剤では?
皮も食べるの?
ジューサーにかけるとか。

2021/03/11(木) 23:26:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のブルーベリーとかだと専用の洗剤で洗いたい。

2021/03/11(木) 22:42:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で一回も洗剤で洗ったことないけど、何の弊害もない

2021/03/11(木) 22:42:31


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そんなすぐわかるような害があればもっと洗うことが普通になってるし普及してるよ。

2021/03/11(木) 23:43:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで話題になった、iPhoneシャワーで洗った子思い出した
自分の常識は誰かの非常識とは言うけど、本当にいるんだね…

2021/03/11(木) 22:43:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
外国産のグレープフルーツくらいは洗うかな。
皮剥く時のペタペタが和らぐし。

2021/03/11(木) 22:43:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔々アムなんとかの信者が洗剤で洗う話を聞いたことある。実際に見たことないです。

2021/03/11(木) 22:43:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
チリ産とかアメリカ産の皮ごと食べる葡萄は洗剤であらった。
けっこう汚れ落ちるのよ。

皮剥いちゃうりんごとかは水洗い。

2021/03/11(木) 22:43:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
裏に書いてはいるけど実践したことないや
【画像】

2021/03/11(木) 22:45:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は洗剤で野菜を洗う文化が無いはず

2021/03/11(木) 22:49:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
キュウリ、ネギ、ミニトマト、苺、ブドウなど
熱を通さず直接口に入れる物は他人が触ったりするだろうから
コロナ以降は薄めた台所洗剤で洗うようにしてる
あと、アボカドなんかは皮の表面に良くない薬が残留してるので
しっかり洗ってから皮をむいたほうがいいみたいね

2021/03/11(木) 22:52:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴもブロッコリーも植物自身が出すテカテカなのに農薬と勘違いする人いて困る

2021/03/11(木) 22:54:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ洗剤の味がしそうで嫌だ

2021/03/11(木) 22:57:34


210. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこのトピ怖い人がいる…

2021/03/11(木) 23:26:37


257. 匿名@ガールズちゃんねる
良さそうだけど私は30分は待てないな(笑)
【画像】

2021/03/11(木) 23:52:34


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>257
5分くらいで変な油浮いてくるから30分も待たなくて大丈夫よ。
【画像】

2021/03/11(木) 23:56:04


編集元: 🥕野菜や果物って洗剤で洗ってますか?🍎

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お菓子作り初心者が得意な人に質問するトピ
大人だけど子供向けのお菓子が好きな人
高級スイーツに興味ないわ
♥あわせて読みたい♥