1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピたい3つが大好きで主の一日は掃除に始まり掃除に終わります。
専業主婦なので毎日大掃除をしており掃除グッズを集めるのが楽しくて仕方ありません😍
同じく掃除・断捨離・整理整頓が好きな方お話しましょう♩

2021/03/11(木) 19:24:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのためのトピ!!

2021/03/11(木) 19:25:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/11(木) 19:25:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ちょっとルンバ買ってくるわ🏃‍♀️

2021/03/11(木) 19:26:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ルンバすげぇ笑笑

2021/03/11(木) 19:27:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちのルンバこんなに働かないよ。個体差かな

2021/03/11(木) 19:27:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに来てー

2021/03/11(木) 19:25:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましすぎる

そんな性格に生まれたかった

2021/03/11(木) 19:26:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちに来て助けてください
御礼はします

2021/03/11(木) 19:26:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もういやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
辛い苦しい全部捨てたい

2021/03/11(木) 19:27:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉ゼミの汚部屋片付けるコーナー観るのが大好き

2021/03/11(木) 19:27:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そんなコーナーがあるんだ!そういう番組好きなんだけど、なかなか出会えず知らなかったのでまた見てみます。ガルちゃんやってて良かった〜♪ありがとう!!

2021/03/11(木) 20:14:40


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最初松永めちゃくちゃ嫌がってたのに、最近のクリーナーズハイったらw

2021/03/11(木) 20:19:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
助けてください。
全くできません。

2021/03/11(木) 19:27:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけどボロアパートでは発揮できず。
新築なら思う存分ピカピカに出来るんだろうなぁ。

2021/03/11(木) 19:27:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
新築の家なんか磨いてもつまらないよ

2021/03/11(木) 19:32:56


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかるわー。掃除してもしても綺麗にならない箇所がいくつもある。
古さには敵わない。

2021/03/11(木) 21:29:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
モチベーション保つコツをお願いします。

2021/03/11(木) 19:28:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
物を増やさない。
いきなり全部やろうとしない。
毎日、ちょっとでもどこかを掃除。
キレイになって行くと楽しくなるよ。

2021/03/11(木) 19:29:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでお掃除動画見るの好き

2021/03/11(木) 19:28:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ゴミ屋敷とかの清掃動画観るの大好き

2021/03/11(木) 19:30:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
今日もきれいにゴミ屋敷パートナーズ!
これわかったら友達。

2021/03/11(木) 19:33:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私はとんとん派w

2021/03/11(木) 19:35:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今、百均でも掃除グッズが揃うから便利だよね。

2021/03/11(木) 19:28:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃないけど、床に物が有ったり、テーブルや棚が乱雑になってるとイライラにのまれてしまう。夫や子供達が、何でもポンポン棚に置いてくから辛い。

2021/03/11(木) 19:28:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
常に捨てるものがないか見ている

2021/03/11(木) 19:29:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ゴミの日なんか必死でかきあつめちゃうよねw

2021/03/11(木) 19:38:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ゴミ袋(有料)の隙間がもったいなくて詰め込むよ!

2021/03/11(木) 19:43:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除好きだし、整理整頓も好きなんだけど、あまり上手じゃない…
センス磨きたい

2021/03/11(木) 19:29:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
部屋を片付けることはできても、インテリアセンスはまた全然違う話なんだよね…

2021/03/11(木) 19:54:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで20年手抜きを続けたツケを今せっせと頑張ってお掃除お掃除の日々です。
もとがかなり汚れていたので、ゴールはまだまだ先ですか、やり始めると楽しくて、次はどこをやろうか、週末はどこの大掃除やろうかとウキウキです。

2021/03/11(木) 19:29:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず片付けて綺麗にしてからしか何もできない性格です

2021/03/11(木) 19:30:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
来世で頑張るよ…

2021/03/11(木) 19:31:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お家が新築で綺麗な時は掃除してたなぁ。
だんだん汚れたり、傷ついたらしてたら適当になっちまった。

リノベーションとか、お部屋を綺麗にするのを観るのは好きなんだけどね。

2021/03/11(木) 19:31:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出しに入れる物は7割までって決めてる
スカスカなのがなぜか嬉しい

2021/03/11(木) 19:31:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか重い腰上がらないけど
断捨離する(できる)と気持ちいい

2021/03/11(木) 19:31:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離とか整理整頓は好きだけど、掃除は私の中では別カテゴリーだから好きじゃないな。

不要な物を捨てて、必要なものだけをあるべき場所に収納するのは好き。
掃除は水回りとかダルくて仕方ない。

2021/03/11(木) 19:33:09


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私も一緒。断捨離、整理整頓は好きだけど、掃除はやるけどそこまで…気分が乗らない( ˊᵕˋ ;)

2021/03/12(金) 07:42:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
前日の夜はすごくヤル気に満ちてるんだよ...
明日はここを片付けてあっちを拭こうって。
なんで朝起きるとやる気どっかいっちゃうのかなー。。
こどもの後追いを言い訳に、ズルズル先延ばししちゃう(><)

2021/03/11(木) 19:33:36


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わかる!
私は子どもの後追いはしてないけど同じww

夜型じゃないですか?
私は夜型体質で、夜の方が頭冴えてるしやる気もあるけど、翌朝家族を送り出すことを考えるとあまり夜更かしもできなくて、明日これやろあれやろと思いながら寝ます。
で、翌朝なんとか起きて家族の朝食やらなんやらして、やっと自分の時間が取れるとやる気がどこかへ行ってしまう…。
そのうち夕方になると子ども帰ってきちゃうし夕飯の支度やお風呂に追われて、でも寝る前は片付ける気あるんですw

2021/03/11(木) 21:25:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
床にモノを置かない

ここから始めよー

2021/03/11(木) 19:33:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除大好きです!
運動の代わりみたいな感覚でやってます。
今日も窓と床の拭き掃除をやりました。洗剤じゃなくお湯だけで十分綺麗になります。

2021/03/11(木) 19:34:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ自分は掃除が嫌いで、こびりついた汚れを落とすとか大仕事になるのがイヤだから、こまめに掃除してる感じかも

2021/03/11(木) 19:34:25


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45

わかる!
汚いところを綺麗にする掃除は苦手。
綺麗なところを綺麗なままにするための掃除が大好き。

2021/03/11(木) 23:10:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離を趣味にすると、誰がいつきても
大丈夫な家になるよ

2021/03/11(木) 19:36:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
これまだ使えるかも・・・と思って、なかなか捨てられません。
私も主さんみたいに掃除が好きになりたい。

2021/03/11(木) 19:36:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
森三中のムーミンさん知ってる?
めっちゃ散らかってるんだけど、かわいいの!

2021/03/11(木) 19:36:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
知ってる!
絵本の表紙とか、なんでもジップロックに取っておくんだよねw
掃除しに来てくれる友だちがいるなんて羨ましいな~と思いながら見てるよꉂ(ˊᗜˋ*)

2021/03/11(木) 19:53:07


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ムーミンさん❗
また続編やって欲しいなぁ

絶対リバウンドしてるし、あのマイペースな様子が見たい❗

2021/03/11(木) 22:53:17


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ムーミンさん、あんなに散らかってるのに物の場所を全て把握してるってすごいよね。
早くコロナおさまって続編が見たい。

2021/03/11(木) 23:14:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンや風呂の排水のとこ毎日外してピカピカにして
換気扇のフィルター部分やコンロも毎日拭きまくって
お玄関のたたき部分を雑巾で拭きまくって
サッシも朝窓を開ける時に拭く
ルーティン

2021/03/11(木) 19:38:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離魔です。

ついさっき子供達のハンカチを整えました。
20枚→12枚へ
増え過ぎたらこうして減らします。

2021/03/11(木) 19:39:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除が出来ない人って、いきなり全部をやろうとするから途中で諦めてしまう。
試験前に、5教科を全部やろうとするのと同じ。
今日はココ、明日はココってボンヤリでも決めたら、少しでもやるのがコツ。
さっき、お風呂に入ってお風呂掃除もしてやった。
身体もお風呂もキレイでさっぱり

2021/03/11(木) 19:39:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が物を捨てられない人だからストレスでしかない
ほんと無駄な物が多すぎる。

2021/03/11(木) 19:39:25


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
分かる
風呂場にあったカカト削りとか、ウォッシュタオルとか、玄関の靴べらとか、汚いから新しいの買ってやったのに古いのも捨てずに残しててムカつく

2021/03/11(木) 22:47:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
年頃の娘たちに良縁が授かりますようにと願掛けしながらお掃除しています

2021/03/11(木) 19:40:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
そんな風に思えるお母さん素敵
私、完全に私利私欲の為に頑張ってるわ

2021/03/11(木) 20:03:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今月末引っ越しなのに全然荷造りが進まないです。
とりあえず服は捨てましたが次断捨離にとりかかるならどこでしょうか?

2021/03/11(木) 19:40:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除や断捨離してストレス解消してる
なんなら庭の雑草も、嫌な人を引っこ抜くつもりでやってる
家族は何も知らないから、綺麗好きの真面目と思われてる

2021/03/11(木) 19:40:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
嫌な人を引っこ抜くw

そう言えば、私も嫌な気持ちを思い出す物を断捨離する瞬間は「あばよ!」ってゴミ袋にぶち込んでスッキリしてるわw

2021/03/11(木) 19:45:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
あーわかる!!イライラしてる時って断捨離も庭の雑草抜きすすむわ。
トピには関係ないけど野菜のみじん切りもストレス発散できる。

2021/03/11(木) 20:06:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリーケース1個だけですぐどこでも引っ越せるような生活に憧れてるけど、それって家具と家電が備え付けの部屋で暮らして、食事は外食かテイクアウトで紙皿紙コップ、頭も体もせっけんで洗うみたいな生活じゃないとどんどんモノが溜まってくよね…

2021/03/11(木) 19:41:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
整理整頓好きの掃除嫌い

2021/03/11(木) 19:41:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイターで風呂場のカビ落としたら
ピッカピカの新品みたいで
超気持ちいい

2021/03/11(木) 19:44:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
スイッチ入らないとやらないタイプなんですが、
綺麗好きさんは、仕事で疲れて帰ってきても
きちんとリセットするんですか?
どうしても身体が重い時どうしてますか?

2021/03/11(木) 19:52:09


編集元: 掃除・断捨離・整理整頓が大好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「共働きなのに町内会の会長やれ、昼間の会議に出ろと言われた」という主婦の怒りに共感相次ぐ
ディズニーに借金してまで通う50代男性。コロナでも通い続ける理由
埼玉県が驚きの大躍進! SUUMO「住みたい街ランキング」、コロナ禍の影響は?【2021版発表】
♥あわせて読みたい♥