1. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬき好きな人集まれ〜
もふもふした丸いフォルム、クリクリの目、ボワボワのしっぽ。たまらんですよね。
たぬき好きな人によるたぬき好きな人の為のトピにしたいと思います。
ぽんぽこ!

2021/03/12(金) 11:50:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬきまんじゅう大好き

2021/03/12(金) 11:51:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
主のテンションw

2021/03/12(金) 11:51:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最後の「ぽんぽこ!」が、かわいいw

2021/03/12(金) 12:07:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すみません‥
化かされてるのかもしれません。

2021/03/12(金) 12:07:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ローソンのパスタの「カルボ!カルボ!カルボ!」を思い出したw

2021/03/12(金) 12:08:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たんたんたぬきの

2021/03/12(金) 11:51:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬきって聞くと掲示板のほうが浮かんでしまう…

2021/03/12(金) 11:51:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬきは案外顔がりりしい。
イヌ科なのがひと目で納得できる。

2021/03/12(金) 11:51:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かに!うに!たこ!思い出したw

2021/03/12(金) 11:52:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいよ。
昔話とかに出てくるタヌキ全員でぶだけど何でか謎。

2021/03/12(金) 11:52:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわふわに見えて、実は結構硬いのよ!
ぽんぽこ!

2021/03/12(金) 11:52:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
白いタヌキ
【画像】

2021/03/12(金) 11:52:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
キツネじゃないんだ!
なんか神秘的!美しい!

2021/03/12(金) 11:54:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
凛々しい!格好いい!

2021/03/12(金) 11:54:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
近所にいる日本スピッツに似てる。

2021/03/12(金) 11:54:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬきケーキが食べたい!

2021/03/12(金) 11:52:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/12(金) 11:53:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
狸ってイラストよりもずっと犬寄りだよね。

2021/03/12(金) 11:53:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/12(金) 11:53:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
チェッカーズの映画
タンタンたぬきを思い出した

2021/03/12(金) 11:54:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬきと暮らしてる人のYouTubeをたまに見てる

2021/03/12(金) 11:54:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も見てる!
一緒に寝てるし、待てとかしたり体のお手入れされてるのすっごいお利口さんの子!
咀嚼音ってすごい嫌いなんだけど、タヌキが食べてる音かわいかったー

2021/03/12(金) 12:07:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/12(金) 11:54:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
冬はふわふわなんだね
夏はシュツとしてる
かわいい

2021/03/12(金) 11:57:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
僕はどっち?
【画像】

2021/03/12(金) 11:56:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
アライグマ

2021/03/12(金) 11:56:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
アライグマ!
たぬきはこっち!笑笑
【画像】

2021/03/12(金) 11:58:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
アライグマだけど可愛い❤️

2021/03/12(金) 12:10:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/12(金) 11:56:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アライグマは害獣だけど狸は古来種だからOKなんだって。
よく罠にかかる狸は逃がしてもらえるけど、アライグマは殺処分されてしまう。
どっちも可愛いのに、人間て酷いと思う。

2021/03/12(金) 11:56:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
採用されてうれしい〜
ちょっと元気がないとき、こちらのたぬきさんの動画を見て癒やされてます。ぽこ。
http://youtu.be/gPST_1fd4bo

2021/03/12(金) 11:56:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
このチャンネル大好き!
たぬきの可愛さはもちろんだけど
ちゃんと飼育がどれだけ大変か伝えて安易に飼いたいなんて思わせないところがいい

2021/03/12(金) 12:09:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
タヌキといえば初期の幽遊白書のタヌキの話が未だに泣ける。

2021/03/12(金) 11:56:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ハゲた疥癬にかかっているたぬきよくみる
かきすぎて血出ているたぬきとかいるし
どうにかできないものかと保健所なりに相談しても野生だから手出ししたらダメと言われて
見るからに痛々しくて疥癬は薬飲ませればよくなるのに

2021/03/12(金) 11:57:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
野山や人里含め人間の出すゴミを食べて消化不良を起こし免疫低下で疥癬に罹ってしまうんだよね。
何もかも人間のせいで苦しんでるのに手助けすると犯罪だなんておかしいですよね。

2021/03/12(金) 12:05:14


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私が住んでるところでたまに見るハゲたぬきちゃん
他のたぬきは家族で行動してるのに、この子はいつも一匹
痛々しくて可哀想だけど何もしてやれない
何の病気だろう?と思ってたけど疥癬だったんですね
最近見かけないけど頑張って生きてるといいな
【画像】

2021/03/12(金) 14:07:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬきの箸置きだって
可愛い
【画像】

2021/03/12(金) 11:57:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ではポピュラーなタヌキだけど、海外(ヨーロッパ)では全然知られてないマイナー動物なんだよね

2021/03/12(金) 11:57:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
しかし近年は某動物森ゲームのおかげで海外認知度も高まってて人気なんよ。

2021/03/12(金) 11:59:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
マリオが狸になるのはアメージングらしいね。
狸はユニコーンと同じくらい幻で、動物園でもパンダと同じくらい厚待遇だポン。

2021/03/12(金) 12:08:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
外国の人がたぬき見てめっちゃ興奮してるの見たことある
架空の生き物くらいの感覚なのかな!

2021/03/12(金) 12:09:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
超もっふもふ
【画像】

2021/03/12(金) 11:57:47


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
うわあああああ
触りたい

2021/03/12(金) 12:14:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家の近所に子ダヌキがいた!
あまりにも可愛かったから犬みたいに手を出しちゃったのね
そしたらクンクン臭いを嗅いでどっかに行っちゃった
家の近所、木が多かったのに最近はすっかり様変わりしたから、タヌキ達どこにいるんだろう
元気だと良いな

2021/03/12(金) 11:57:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/12(金) 11:58:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぽんぽこ!うぇ〜い!!!
たぬき顔たぬよー!

2021/03/12(金) 12:00:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬきって海外では架空生物だと思ってる人が多いらしいね

2021/03/12(金) 12:00:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿
【画像】

2021/03/12(金) 12:01:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この子、好きだよ
【画像】

2021/03/12(金) 12:02:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
何この可愛いトピ!
モフモフしてみたいけど野生は怖いかな
ぽんぽこ!

2021/03/12(金) 12:02:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬ
【画像】

2021/03/12(金) 12:02:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
爺ちゃんが山で拾ってきた犬…
【画像】

2021/03/12(金) 12:02:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
こういうの微笑むしいけど狂犬病の注射は大丈夫なのだろうか

2021/03/12(金) 12:07:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
ね、危ないよね
他にもタヌキに手を出そうとしたレス見かけるけど、タヌキに噛まれたら菌があるからまじで危ないよ
可愛いけど、むやみに手を出してはダメ

2021/03/12(金) 12:13:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬーきー!
【画像】

2021/03/12(金) 12:06:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ズートピアのニュースキャスターはそれぞれの国を代表する動物になってるけど、日本はタヌキだったねw
【画像】

2021/03/12(金) 12:07:49


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
チャイナ、なんか腹立つ

2021/03/12(金) 12:21:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
なんか、タヌキだけ葉っぱとか傘とか装備品があるのがウケるw

2021/03/12(金) 12:28:41


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
アメリカの友達がコレ見て日本の動物が何なのか分からないと言っていた。
欧米人はそもそもタヌキを知らないらしいw

2021/03/12(金) 12:31:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私が道で遭遇するたぬきはプリケツたぬき💕
でもそのときは轢かないように必死で
あとでケツ可愛かったなって思う(笑)

2021/03/12(金) 12:08:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬきってなんとなく日本人っぽいよね。
そしてアライグマはやっぱ外人っぽい

2021/03/12(金) 12:08:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/12(金) 12:10:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/12(金) 12:11:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩らしい…。二匹の丸い犬さん
【画像】

2021/03/12(金) 12:12:04


編集元: たぬき!狸!Tanuki!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
それって威嚇?アリクイのポーズが「めちゃかわいい」
「でかすぎて最高な猫」がモッフモフで最高存在感ばつぐんの巨大猫がかわいい
犬「ギャァァ!」→「心臓の音聞いてるだけですよー」注射が苦手な柴犬ハナちゃんの全力すぎる反応がかわいい
♥あわせて読みたい♥