1. 匿名@ガールズちゃんねる
菅首相 コロナ 非正規で働く女性など支援策 来週取りまとめへ | 新型コロナウイルス | NHKニュース
www3.nhk.or.jp
新型コロナウイルス対策をめぐり菅総理大臣は、政府与党連絡会議で、非正規で働く女性などへの支援策を来週、与党の意見も踏まえて、取りまとめる考えを示しました。

「年度末の資金繰りを含め、企業や雇用への支援にも引き続き万全を期していく。特に影響の大きい、女性の非正規や、ひとり親の方々をはじめ、就業に困難を抱えている方々、望まない孤独や孤立で不安を抱える方々への支援策を来週、与党の意見も聞いたうえで取りまとめたい」と述べました。

2021/03/12(金) 15:13:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的には?

2021/03/12(金) 15:15:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、大した対策は無いと思うよ

2021/03/12(金) 15:15:11


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大したことできないし、この間もゴートゥートラベルのキャンセル料で多額の無駄金払ってるんだから、ひとり親2人親非正規関係なしに、一律10万の方が余程生産性があると思う。きちんと所得税払ってる正社員に頑なに払いたくないってなんでだろうね。

2021/03/12(金) 17:12:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無能だから早く辞めて。

2021/03/12(金) 15:15:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで女性だけ?って非正規男が騒ぎそうな予感

2021/03/12(金) 15:15:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
女だけどこれは凄く気持ちは分かる

2021/03/12(金) 15:16:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
非正規の男性だって普通にいるよね
女性よりは少ないってだけで

2021/03/12(金) 15:17:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
契約社員も非正規って括りにいれたら、男性も結構いると思う
まぁ女性の方が多いとは思うけど、困ってるって点で男女の区別は違和感あるよね

2021/03/12(金) 15:19:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛自粛言うならば
テレワークの仕事斡旋してほしいよ

2021/03/12(金) 15:15:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だろうが男性だろうが一部の国民除いてほとんどみんな困ってるんですけど。
訳わかんない線引きしないでほしい。

2021/03/12(金) 15:15:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでに消費税3%にするのとレジ袋、スプーン有料にするの辞めて?

2021/03/12(金) 15:16:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
不平等だな…。

2021/03/12(金) 15:16:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
非正規の女性って男性は?そこで性別出す意味がわからないんだけどなんでだろう?

2021/03/12(金) 15:16:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
セクシー阿保大臣解雇しろや

2021/03/12(金) 15:16:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
支援も大切だけど、それを盾にコロナが収束した頃に増税の波がやってくるんだろうな…

2021/03/12(金) 15:16:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
日本ってなぜか下げることはしないよね

2021/03/12(金) 15:17:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうそう、何かあれば増税で帳尻合わせようとしてくる。
一定期間だけでも減税する案があってもいいのに。

2021/03/12(金) 15:18:31


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
最初の10万しか貰ってないのに税金ばっか取るのやめてや!

2021/03/12(金) 16:01:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小手先のことばかりやってないで、消費税を下げて法人税をあげることぐらいやるべき。一律給付金もケチらないで出せばいいのに。財源がないわけじゃない。

消費税は貧乏人からも富裕層からも平等に同じだけ税金を取る。こんな税制は貧困層には過酷だ。

大企業に対する優遇策をやめれば国民に対してもっと手厚い補償ができる。
出典:pbs.twimg.com

出典:pbs.twimg.com

内部留保(企業の貯金)

2021/03/12(金) 15:17:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規アラフォーですが
早く支援を

てか男性も支援してあげて
特に氷河期非正規

2021/03/12(金) 15:17:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私一人暮らし独身アラフォー非正規だけど女のみ助けるとか、また女の非正規だからって皆助ける必要はないと思う。

2021/03/12(金) 15:23:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガースーに期待しちゃダメだ…

2021/03/12(金) 15:17:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に正社員で働いてる人は税金取られるだけか。

2021/03/12(金) 15:17:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
正社員でも一律減給になってたりする人いるよね。
子供もいて、納税もしっかりしてるのに支援はありませんてことかな。

2021/03/12(金) 15:26:35


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当腹立つよね。

よく分からない線引きするから不満が出るのに。

2021/03/12(金) 15:42:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年金制度自由にして今まで払った分返してくれ
毎回給料からあんなに引かれるの納得いかない

2021/03/12(金) 15:18:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規の男性だって困ってるだろうし、正規だって困ってるだろうし、夫婦2人でも困ってるだろうし、なんか括り方そこじゃない気がする。

2021/03/12(金) 15:18:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
急に女性優遇ってなぜ?
女性蔑視と優遇は違うよ
そういうのイクナイ(`・ω・´)

2021/03/12(金) 15:18:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の非正規だって困ってる人たくさんいると思うけど、その人たちは切り捨て?

そういう女性優遇みたいなので、この前の女性蔑視云々で五輪界隈が荒れたことのイメージ挽回しようと思ってもなんか違うよ

2021/03/12(金) 15:18:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけ森元の発言が問題になったのに、なぜ男女平等にしないのか

2021/03/12(金) 15:18:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
森喜朗を批判していた人達、政府による女性やシングルマザーだけの優遇には何も言わないのかな

2021/03/12(金) 15:19:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
おかしいよね

2021/03/12(金) 15:22:58


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
自分が得することには何も言わないのかも

2021/03/12(金) 15:49:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
義務教育現場でも男女平等となっているのにこんな時だけ弱者扱いされてどこからも文句が出ないのもおかしいっちゃおかしい。

2021/03/12(金) 15:19:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、政策に男性も含まれてればいいんだけど含まない場合は国が率先して男女差別をしているってなるよねー

なんで非正規の女性等って言い方をしたんだろう
非正規の方等で良くない?

2021/03/12(金) 15:20:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
男性だって大変なのでは…?
これは、差別ではないの?

2021/03/12(金) 15:21:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
女性とか貧乏とか子持ちとか属性でいちいちわけないで平等にしてよ
やるならみんな支援
出来ないならやらなくていい

2021/03/12(金) 15:21:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の非正規って括りじゃなくて、男女問わず非正規で年収〇〇万円以下の人ってのじゃダメなの?

2021/03/12(金) 15:22:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚の人限定で給付金出して欲しい
子なし限定でもいい
税金取られるばっかりでうんざりしてるから

2021/03/12(金) 15:22:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで女だけなの?
ホントにズレてるね。
生活に困ったことの無い人は。

2021/03/12(金) 15:24:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命働かなくても助けてもらえるシンママと非正規か…。
ズルいとしか言い様が無い。

2021/03/12(金) 15:26:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
名ばかり正社員だよ、こっちは!
手取り15万だぞ。派遣の方が給料いいんだよ!どうにかしろ!

2021/03/12(金) 15:26:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひとり親って一方が亡くなってしまった場合はかわいそうだけど、そうでない場合は自己責任だろと思ってしまう
離婚していても2人揃ってるんだし産んだ責任とって自力で育てろ

2021/03/12(金) 15:26:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規正社員独身既婚男性女性めんどくさいから給付するなら一律にしてくれ

2021/03/12(金) 15:28:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
楽したもん勝ちみたいな政策ばっかり。

2021/03/12(金) 15:28:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで一律にしないんだよ!
困ってる度合いなんかみんな違うんだよ
正社員でも持病かかえて大変なんだよ!あほか!
税金だけはがっぽり取ってふざけんなよ!

2021/03/12(金) 15:34:27


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
日本の首相は何で皆が幸せになれるようにしてくれないのだろう。。
一人親世帯、非課税世帯、非正規、独身女性~とかさ。
そんなんじゃなく全員が恩恵を受けられて安心して生活出来るような政策をやってほしいんだよ。

2021/03/12(金) 15:47:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
能力ないから非正規なんだよね?
こっちは頑張って良いところ就職して、税金払って低所得者の生活に取られるって意味わからない

2021/03/12(金) 15:46:31


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
大企業の製造部門に配属されて長年頑張ってきたけど、このコロナで工場が閉鎖に伴いリストラされた人はどうしたらいいんですか?
正社員の製造で保守点検をやってきても、経験を活かせる仕事が非正規しか取らない状況なんですが
それでも能力不足なんですが?

2021/03/12(金) 17:00:02


135. 匿名@ガールズちゃんねる
もう納税拒否したい。年金なんて期待出来ないから老後の為にためたいのに。

2021/03/12(金) 15:47:30


222. 匿名@ガールズちゃんねる
やってらんねーわ本当に
正社員で頑張って役職について昇給したのに所得税上がりすぎ
ひとり親だの非正規には支援策かよ
それってどこから?何度目?

2021/03/12(金) 16:25:27


256. 匿名@ガールズちゃんねる
低所得者の人たちって大した額の税金を納めてないのに手厚く保証されて生きてるよね。心から感謝しながら生きてほしいわ。低所得者って大抵その人の努力が足りなかったり能力がない結果だからね。生かせてもらえてありがとうございますって感謝しろよ

2021/03/12(金) 17:02:01


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>256
表現の仕方はキツイけど、平均よりちょっとだけ上の収入の我が家も本音ではそう思ってる。
うちだって全然楽じゃないし、若い頃からの努力の結果なんとか今の収入得てるだけなのに、税金どかっと持っていかれていろんな補助金も対象外にされて、どっかの知らない人たちのところにうちのお金が回ってるのか…とたまに思う。
そんなこと口にできないけどさ。ふつふつと不満が溜まってる。

2021/03/12(金) 17:16:35


259. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がしっかり働いてる既婚者なら奥さん非正規でも支援は必要ないよね

2021/03/12(金) 17:04:11


271. 匿名@ガールズちゃんねる
だから、全員に対象にしてよ!
そうならないように頑張って勝ちとってきた人たちが馬鹿みたいじゃん

2021/03/12(金) 17:18:34


273. 匿名@ガールズちゃんねる
既に解雇になった人は✕?
低所得とか生活保護じゃないと✕?
低所得じゃないけど私は1月に解雇され、高校生2人と大学生でリモートでも学費は変わらず。
親は要介護。
色々大変なんだけど、諸々がスレスで対象外で共働きでもキツいよ。
でも、内情は関係ないんだよね。
母子家庭とか低所得とか生活保護とかお酒を提供する飲食店とかは手当て出るのにな。と、ちょっと思ってしまう。

2021/03/12(金) 17:19:43


編集元: 菅首相、コロナ 非正規で働く女性など支援策 来週取りまとめへ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ディズニーに借金してまで通う50代男性。コロナでも通い続ける理由
新型コロナ 東京都で新たに340人の感染確認
埼玉県が驚きの大躍進! SUUMO「住みたい街ランキング」、コロナ禍の影響は?【2021版発表】
♥あわせて読みたい♥