1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は20代前半ですが、冗談でなくおばあちゃんみたいな手をしてます。

骨張ってる、血管が浮き出ている、指の節が太い、肌のキメが荒い、毛穴が大きい、ザラザラ等…

そういえば、祖母もこんな手・肌質だったな…と思います。遺伝かな。

私と同じような方いますか?
コンプレックスです🥲

皆さんはどんな手ですか?

2021/03/12(金) 13:44:32




4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男みたいなゴツゴツした手で指も短く太いです

2021/03/12(金) 13:45:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームパンみたいな手してます

2021/03/12(金) 13:46:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
可愛い。
ぷくぷくしていて美味しそう。

2021/03/12(金) 13:47:05


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も。爪も丸くて小さい。
指輪が似合わない。

2021/03/12(金) 21:08:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手がお婆ちゃんみたいだよ
シワが多くてお猿さんみたい
ハンドクリーム塗った直後は良い感じだけどすぐ戻っちゃう

2021/03/12(金) 13:46:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
食器洗う時に手袋をすると、だいぶマシになる気がする

2021/03/12(金) 13:48:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手に厚みがあり、指が短く関節も太いです。そしてマムシ指です。完全制覇してるんじゃないかな。

2021/03/12(金) 13:46:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いや、ここにもいますよ〜
全く一緒です!

2021/03/12(金) 13:53:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶指が短い⤵️

2021/03/12(金) 13:47:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアトピーでガサガサだし色素沈着で手の甲真っ黒。
マニキュアしたいけど、手に目線がいくと思うとできない,,,

2021/03/12(金) 13:47:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は白くてとても綺麗な手といわれました
アラフォーの今はそれなりに骨ばってきて歳を感じます。

2021/03/12(金) 13:47:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
白くて指細くて綺麗な手に憧れる

2021/03/12(金) 13:47:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
美人って大体手も綺麗なの不思議。
美形って総じて全体が美しいよね。
神様がそう作ったとしか思えない。

2021/03/12(金) 13:48:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
なにかの本で読んだんだけど。
赤ちゃんがお腹の中で成長するとき、手先はいちばん最後に作られるらしい。そこが綺麗ってことは遺伝子が優秀(美人?)なんだとか。

2021/03/12(金) 13:51:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
骨格が美しいから手も顔も美しくなるのだと思ってた

2021/03/12(金) 14:04:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて急に赤い小さな点ができたり、シミ、ホクロが目立つようになってきた。
湿疹がひどい時は指の間に小さいブツブツがたくさんできたり…
若い頃から関節はゴツゴツしてたけど、今は指のシワがすごいです
白くて綺麗な手に憧れる

2021/03/12(金) 13:47:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は太ってないんだけど、太った人の手をしてる。クリームパンみたいな手が嫌い。

2021/03/12(金) 13:47:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もそう。指輪のサイズ9号なんて小指にしか入らないw
でも尊敬してる人に「握手するとむちむちむにむにしてて気持ちいい〜、がる子ちゃんの手めっちゃ気持ちいいから触らせて貰い!」って言って貰ったのにきっかけに、これはこれでいいのかなと前向きに思い始めた。

2021/03/12(金) 14:08:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
親指がまむし指 ほんと嫌です。。

2021/03/12(金) 13:47:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
爪の形がブッサイク

2021/03/12(金) 13:48:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
手が大きくて女性ものの手袋が入らない…

2021/03/12(金) 13:49:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男性より手が大きいです。
ファッションリングでもサイズ選ぶ笑

2021/03/12(金) 13:50:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手が小さくて指も短い
子供みたいで恥ずかしいし、大きなもの掴むのも難しいし不便だよ

2021/03/12(金) 13:50:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手の形や足の形って凄く遺伝要素強い気がする。
顔は似ていなくても手がそっくりっていう人いるよね。

2021/03/12(金) 13:50:59


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
特に足指!
びっくりするよね

2021/03/12(金) 16:43:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
指太いし短いし〜爪もダサいとボヤくと、ちゃんと指があって動くんだからいいじゃん!と親に言われたわ。

2021/03/12(金) 13:50:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主より年上だけど(30代後半)、同じような感じです。ハンドクリームこまめに塗ったらもうちょっとマシだとわかってるんだけどめんどくさくてサボってしまい、もうしっわしわです。

2021/03/12(金) 13:51:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前だけどガルの画像トピで化粧品持って写真とったのあげたら「男の手」ってフルボッコにされたwww

2021/03/12(金) 13:52:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
指を曲げてるとわからないシワが指を伸ばすと表れてくるんですが、それがまあまあのシワッシワなんだよね
特に関節のところのヨレヨレ感がやばい
年代物の梅干しがくっついてる感じ

2021/03/12(金) 13:54:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと全て一緒です!友達にも言われます!もう諦めてるw

2021/03/12(金) 13:54:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れ✨
自分は指輪もネイルも似合わない手…
【画像】

2021/03/12(金) 14:01:52


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
肌の質感から違う…
こんな綺麗な手に生まれたかった

2021/03/12(金) 20:30:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな手。
【画像】

2021/03/12(金) 14:05:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
指長いのはうらやましい
【画像】

2021/03/12(金) 14:06:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私も以前、手がしわしわトピ立てました
本当に悩んでます
10代からおばあちゃんの手みたい!(笑)といわれてました

写真でピースした指も一人だけしわくちゃです。
母や年の離れた姉のほうがツルツルでシワが殆どない。。。

最近は高めの美容液など付けてマッサージなどしてきます。

自分が立てたトピでアドバイスしてくれた方のコメントで

●美容師の方がドライヤーの時に手で髪を手でかきわけたりしてたら温風で手の水分もっていかれさらにシワシワにるから
ドライヤーするときは温風が手にかからないようひ柄の長いクシでブローすること

●美容部員の方がメイクするときに手の甲に下地、リキッドなどのせてからメイクしてるならそれをやめるか、メイク終わったら手の甲をメイク落とし&洗顔フォー厶でしっかり落として保温しないとコスメが手の甲に残ったままだとメイク落とず寝てるのと同じ

とアドバイスをいただき気をつけるように心がけてます。

シワシワすぎて
手をパーにしたりして人前に出すのが苦手なのでいつもグーにしてる(泣)

20代で未婚で自炊などもしてないのに
手首から上がおばあちゃんみたいで本当に辛い。
なんでみんなあんなに手がきれいかのかなぁ、、うらやましいよー

2021/03/12(金) 14:09:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も遺伝、しわしわ、とにかく子どもの頃からしわしわ
肌は薄く爪も薄くペラペラ 節もごつく

ジェルネイルで爪はなんとかなってるけどしわしわはどうにもならぬ

息子も若いのにしわしわ手で申し訳ない

2021/03/12(金) 14:09:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく手首が細かったり指先が綺麗でほっそりしてる人の方が美人率高いイメージある!!私の周りがそう…美人って何でも持ってて羨ましい(;;)

2021/03/12(金) 14:16:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これで20代標準体重です。男みたいと言われる
太いし短いし色黒だし皺々だしなるべく隠して生きてる。白くて細くてすべすべの手になりたかった
指輪もしたことないしマニキュアなんて絶対に出来ない
悲しい
【画像】

2021/03/12(金) 14:19:35


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
私手晒したっけ?ってくらい同じような手をしている。確かに指輪は似合わない。結婚指輪もまだマシに見えるデザインをめちゃくちゃ探した。

基本は私指輪の代わりに時計にお金かけてるよ。手よりそっちにみんな目が行くから。

2021/03/12(金) 15:49:03


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
綺麗だよ、私は37でもっとシワとか深い

2021/03/12(金) 16:52:39


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私は関節が太くてシワが多いからハリーポッターのニワトコの杖みたいだよ
【画像】

2021/03/12(金) 14:34:13


152. 匿名@ガールズちゃんねる
小指が短いのがイヤ。第一関節と第二関節の真ん中くらいまでしかない。
短いだけならまだしも、小指だけ妙にすごい細くて他の指とアンバランス。
小指だけ成長しなかったのか、子供の指がくっついてるみたいで我ながら変なのと思う。
だから小指だけ指として機能してなくて、大きなものを持つのに不便だったり何かと不器用。

2021/03/12(金) 14:55:06


160. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に友達におばあちゃんの手みたいって言われた(笑)
ネイルをすることで自分の手が好きになりそれが仕事になった。
そしてそっくりな手をした母が亡くなって今では違う意味でも大好きな手に。
相変わらずごついけど綺麗なネイルして化粧水とクリームもしてケアしてるよ

2021/03/12(金) 15:04:45


163. 匿名@ガールズちゃんねる
白魚のように美しくて細い指の手の女性を見るとうっとりする。
よく女性は男性のほっそりした細い指が好きってガルちゃんで書いている人いるけど
それ以上に手が綺麗な女性を好きだという男の多いこと多いこと。
いいよなぁ
生まれつき指が短くてごつい手です。改善の余地はない。生まれつきや。

2021/03/12(金) 15:11:32


201. 匿名@ガールズちゃんねる
手の甲と指毛を家庭用脱毛器で脱毛
ヨクイニン飲み始めたら顔への効果はよくわからないが腕から手の肌が発光するようにスベスベに
顔のスキンケアを量を気持ち多めにして指の間から垂れた化粧水や乳液をそのまま手や手首までついでに塗る

これやってたら頻回手洗い消毒でシワシワぼろぼろの手が綺麗になったよ。

2021/03/12(金) 16:56:03


203. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高くて細身なのに、手だけは小さくて指も短く太い…
指輪似合わないし、毎回「え!?手そんなちっちゃいの!?」って言われるの本当に嫌です
140cm代の人と同じ掌サイズ…
爪も生えてるところが浅く短く見えるから本当に嫌です
綺麗な細長い手に憧れます

2021/03/12(金) 17:06:43


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナチュラルかな??
子供みたいな肉厚な手はストレート
華奢な女性らしい手はウェーブ
男性的なゴツゴツした手はナチュラル


【画像】

2021/03/12(金) 18:13:25


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
私まんまストレートだわ。
年取っても手の甲のシワとか血管とか全然気にならないのはいいことなんだろうけど、指が短いから市販のビニール手袋とか指先が余りまくる。

2021/03/12(金) 20:49:47


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長澤まさみも手はごついし気にしなくていいよ

【画像】

2021/03/12(金) 19:56:14


227. 匿名@ガールズちゃんねる
私は分厚くて特に小指が短い、他の指も太くて、手を出してと言われても嫌です

2021/03/12(金) 21:07:22


237. 匿名@ガールズちゃんねる
第2関節が太いので、ここを通過するサイズの指輪をつけると、通った後指輪がクルクル回っちゃうから石の付いてる指輪すると悲しい(´;ω;`)
わかるかな?

2021/03/12(金) 22:45:07


編集元: 手がコンプレックス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドランクドラゴン鈴木拓がキングコングにきっぱり「コンプレックスのないやつら」「大っ嫌い」
朝日奈央「コンプレックス」だったホクロ除去告白「チャームポイントは自分で決めたい」
田中みな実「バストがコンプレックス。なるべく見せないようにしてきたから感慨深い」 ピーチ・ジョンブランドミューズ就任
♥あわせて読みたい♥