no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーテの「涙とともにパンを食べた者でなければ、人生の本当の味はわからない」という言葉があります。

いろんな意味に解釈できると思いますが、人生のツラさを知っている人しか、人生の深さがわからないもの、みたいに解釈してみました。


そんなことを考えていたら、物理的に泣きながらご飯を食べたことある人っているのかなあという疑問がわきました。

みなさん、どうですか?

2019/08/16(金) 00:11:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らししたてで、お母さんを駅まで送った帰りに一人で蕎麦屋で蕎麦すすりながら寂しくて泣いたw

2019/08/16(金) 00:11:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全蕎麦が泣いた

2019/08/16(金) 00:21:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
恵まれてると思うよ…
私なんて寂しくなるほど温かい親も居ない、職場のお局にイジメられて昼休憩で弁当食べながら泣いたよ…

2019/08/16(金) 00:35:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してワンルーム賃貸に引っ越した当日の夜
カップラーメン食べながら泣いた。しょっぱかったなあ

2019/08/16(金) 00:11:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3 お辛い経験をされましたね、私も同じ状況で今週末に引っ越しますがとても不安です
もしよかったら今は元気だよ泣かなくなったよ寂しいよ、などご感想教えていただきたいです
スレチすみません

2019/08/16(金) 00:19:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
不安ですよね。しばらくは心に穴が空いた状態で何もできなかったです。仕事も有給5日間取って9連休にしました。
でも、子供もいるしいつまでも泣いていられない!と平日は仕事して帰宅して子供とわちゃわちゃ遊んで土日は子供連れて色んなところ行ってと無理してましたが半年くらいで穴は消えました。
しばらく立ち直るのに時間がかりますが、ずっと家にいるより外出て時間を忘れるようなことをすると良いと思いますよ^_^

2019/08/16(金) 00:23:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/08/16(金) 00:12:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
切ないな

甘やかしたらダメだよ

2019/08/16(金) 00:42:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰って泣く日々があったけど、食事しながらだったかは覚えてないです。

2019/08/16(金) 00:13:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/08/16(金) 00:13:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もこれが浮かんだわw
泣きながらご飯食べると、詰まって苦しいし味しないんだよねw

2019/08/16(金) 00:38:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ…やっぱフラれたときだな。
一人暮らしだと泣ける。

2019/08/16(金) 00:13:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる。

2019/08/16(金) 00:17:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いつもより眺めのいい左に少し戸惑っちゃう系だ

2019/08/16(金) 00:23:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でパワハラ受けてた時卵かけご飯食べながら泣いてそのままご飯粒つけたまま酒飲んで寝落ちした

2019/08/16(金) 00:13:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで泣いてたのかは忘れましたが泣きながら食べた事あります。
昔、女は泣きながら食べれる。男は泣きながら食べるのは無理って聞いたことある

2019/08/16(金) 00:13:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが酷くてサイゼリヤで料理来るまで母親に電話かけながら泣いてた 多分周りも気付いてたな

2019/08/16(金) 00:13:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ

張っていた気持ちが緩み、

よく頑張ったよ!と自分に言ってあげられた

2019/08/16(金) 00:13:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし中、鬱でしんどかった時お母さんが作り置きしといてくれたご飯食べながら恥ずかしながら泣いた

2019/08/16(金) 00:14:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に振られて四六時中泣いてたんだけどお腹は空くもんだなあ…と思いながら泣きながらご飯食べた

2019/08/16(金) 00:14:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の深刻な病を告げられた時、
病院の駐車場に停めた車の運転席で泣きながらパン食べたな…
次いつ食べられるかわからないから、とりあえず食べてた。

人生が深くなったかはわかんない。

2019/08/16(金) 00:14:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋して食欲なくて体重が40キロ切った時泣きながら食べた。
失恋の悲しさ半分、食欲ないのに無理やり食べる気持ち悪さ半分

2019/08/16(金) 00:14:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
残業して帰宅して、あまりの疲れで泣きながら夕飯食べたよ。いつもおかわりするけど、その日はしないですぐ寝た。

2019/08/16(金) 00:15:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳のクリスマスの時に母親が買ってきたケンタッキーを一人で食べた時に泣いた
なぜか一緒にいたのに男と電話してて一緒に食べてくれなくて泣いた

2019/08/16(金) 00:15:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カルテットでもあったよね。
「泣きながらご飯を食べたことがある人は、これからちゃんと生きていけます」みたいな。(ちょっと違うかも笑)


わたしにも、あった気がするけど覚えてないなー

2019/08/16(金) 00:15:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうそう。
脚本家の坂元さんは、ゲーテの言葉をもとにしたんだろうなあとおもいながら、みてました。
いろいろ勉強してるのね

2019/08/16(金) 00:20:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これ覚えてる

2019/08/16(金) 00:33:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで友達も居なくて1日の会話ゼロだった頃はご飯を食べててても、食事じゃなくてエサじゃんて思って泣いたりしたよ。
ちょっとだけ社交性身についた今は何故か一人ご飯大好きになったけど。

2019/08/16(金) 00:16:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
食事じゃなくてエサだと思うとめっちゃ虚しくなるよね

2019/08/16(金) 00:22:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよう
今日も良い天気だ
ご飯を食べよう
パクパク もぐもぐ

のAA貼ろうとして貼れなかった
no title

2019/08/16(金) 00:17:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
辛くて、でも同じ状況の人が周りにいなさすぎて、誰にも言えなかった。
夜勤明けのお風呂上がりに、朝ごはんもそこそこに日本酒飲みながら声を上げてわんわん泣きました。
上も下も、右も左も分からなくなる位に酔いたかったから、水のように飲みました。泣きながら。笑
今も辛い状況は変わらないけど、たまにそうすることでちょっと発散されます。

2019/08/16(金) 00:18:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して最初のひとりの夜、ご飯食べならがら泣いたなぁ。
離婚を後悔してとかひとりが寂しくてとかじゃなくて、他の人はちゃんと家庭を築けてるのに私にはできなかったって思ったら情けなくて。
今はひとり最高だけど。

2019/08/16(金) 00:19:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に限界でも頑張らないと、踏ん張らないとって
毎日思いながら過ごしていて
ひとりでご飯を食べてる時に涙が止まらなくなった
本当はもう頑張りたくない心を休ませたい
私だけ明日が来なければ良いのにって何百回と願いながら寝る

2019/08/16(金) 00:20:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ カルテットで
泣きながらご飯食べれる人は、生きていけますってセリフあったのを思い出した

確かに!と納得した(笑)

2019/08/16(金) 00:22:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
食べれなくなってしまう人は衰弱するからかな
泣いても尚食べる行為を止めないって人は、確かに生き延びる気がするわ

2019/08/16(金) 00:56:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある。
主さんが紹介してくれた言葉読んで、確かに食べながら涙流すほど辛くて悲しかったことって、他の辛さや悲しみに比べても質が違ったなって思いました。
食べてるときにたまらなく悲しくなって泣いちゃうって、もうおかしくなってた気がする。
人生が深くなってるいいけど…、どうだろ。
二度とそんな境地に陥りたくはないな。

2019/08/16(金) 00:22:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃お母さんにめちゃめちゃに怒られて号泣しながらご飯食べてた記憶がある、、、笑
懐かしいなあ。
涙でご飯がしょっぱかったぜ。

2019/08/16(金) 00:24:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
確かに子供の頃は泣きながら食べた事あった!
懐かしいわ

2019/08/16(金) 00:26:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんが亡くなって火葬場で軽食出してもらったんだけど、その時は泣きながらおにぎり食べた
いまだにあの時のおにぎりの味は覚えてる

2019/08/16(金) 00:18:05


編集元: ひとりでご飯を食べていて泣いたことがある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分が変わってしまったきっかけ
人生で一番焦ったこと
不公平・理不尽・不平等を言い訳にしてしまう
♥あわせて読みたい♥