1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://diamond.jp/articles/-/265250
・ 数日前、ツイッター上の一部で「月経カップおじさん」が話題になっていた。生理用品の話題をツイートする女性ユーザーらに、月経カップを紹介する動画のURLを無言で送る男性だ。 男性の行動が複数のユーザーに同一動画を送る、いわゆる「スパム行為」であったことや、疑問を示した女性ユーザーらに逆ギレとも取れるコメントを連投したことで、プチ炎上している。

・Bさんは、「クラブハウスを聞いていた知らない男性がツイッターで『声がすてきですね』とメンションを送ってきた」ことをきっかけにクラブハウスをやめたという。

・Cさん「使い始めてしばらくして気づいたのが、女性たちが話しているルームに突然入ってきて長々自分語りする男性がいること。最初は『知らない人との交流をむげにしてはいけないし…』と思っていたのですが、同業者なのをいいことに知識を自慢されたり、求めていないアドバイスをされたりすると、引いてしまう」

同じような悩みを持っていた人はほかにもいたようで、筆者も2月頃に「クラブハウスは無料キャバクラじゃない!」「自分語りおじさん、説教おばさんお断り!」というようなタイトルのルームがいくつか立ち上がっていたのを見かけた。

2021/03/12(金) 17:15:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにでもおかしいおじさんがいるね

2021/03/12(金) 17:16:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってなんでこうなの?
全ての人がとは言わないけど変なの多すぎる

2021/03/12(金) 17:16:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
変なやつが繰り返し行ってる気もする
再犯率高いし、こういう変態ってさ

2021/03/12(金) 17:19:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガル男も自覚ない迷惑ジジイだもんね
本当キモイ

2021/03/12(金) 17:21:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
女性にかまってもらえないから変なことしてくるのかと思ってた

2021/03/12(金) 17:25:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
がる男か?

2021/03/12(金) 17:16:19


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガルちゃんでも月経カップをしつこーく奨める男、居たわ。やっぱおっさんだったのね。奨める割にあんまり生理のことを知らないから男ってバレてた

http://girlschannel.net/topics/3115684/

2021/03/13(土) 00:11:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
きめぇ

2021/03/12(金) 17:16:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立ちましたね

キモいんじゃ!!

2021/03/12(金) 17:16:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブハウスはもう廃れたね

2021/03/12(金) 17:16:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いつの間にか流行りかけたと思ったら、流行り切らないうちに廃れた、って感じ

2021/03/12(金) 17:18:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7 斎藤さんてキモいアプリと変わらないな

2021/03/12(金) 18:19:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キモい

2021/03/12(金) 17:16:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私には無理
【画像】

2021/03/12(金) 17:17:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も無理!
ナプキンでいいわ~。

2021/03/12(金) 17:19:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すんげー不潔に思えるんだけど
これ外で交換するときどうするの

2021/03/12(金) 17:19:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ここまでする手間よ
メリットなんなのさ

2021/03/12(金) 17:19:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
写真のオッサンが月経カップでなんか芸でも披露してるのかと思った。

2021/03/12(金) 17:17:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もトピ画のおじさんが月経カップ口に加えて自撮りしてんのかと思ったww

2021/03/12(金) 17:24:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
月経カップおじさんもキモすぎる
ケツに入れて1週間過ごしてみろ

2021/03/12(金) 17:17:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女のいるところにオジサンあり
若者同士で楽しくやってるのに近づいてきてマウンティング
マウンティング女子より断然たち悪いよね

2021/03/12(金) 17:18:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
マウンティングもいるけど、変態めいた言動に若い子が反応するのを見たい!って奴もいるよね。
痴漢みたいな奴。
airdropで変な画像送りつけてくるのと同じ。

2021/03/12(金) 17:36:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
まあそれもマウンティングなんじゃない?
本来の意味はサルとかがやる「優位個体が劣位個体に対して行なう馬乗り行動」だから
劣位個体って体が小さかったり若かったりだし
若い女に対する嫌がらせはサル丸出しの本能

2021/03/12(金) 18:16:37


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
女性に何か教えたい症候群

砂場でママさんと幼児何組か遊んでると、缶ビール片手の仕事帰りみたいなおっさんが来たことあるの思い出したわ。
ドヤ顔で話しかけてきて、気の弱いママさん達困ってたけど、1人でもパパさんいる日に見たことないから。

2021/03/12(金) 23:38:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
月経カップおじさんというパワーワード

2021/03/12(金) 17:19:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪すぎる…何がしたいのその月経カップおじそんは…

2021/03/12(金) 17:20:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
月経カップ、クラブハウスに限らず
満遍なく変なおじさんっているよね
スルーされてる事を都合よく、認められてると思ってる人

2021/03/12(金) 17:20:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
月経カップ、タンポンもそうだけどちゃんと小まめに変えないとショック起こして亡くなったりするんだよね…そんなものを節約~として知識もない経験もないおっさんが薦めてくるのがマジで無理すぎる

2021/03/12(金) 17:21:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
月経カップ取り出せなくなって婦人科行ったけど、お医者さんでも取り出せなくて手術になるかも?って言ってた人いたよ
ハイリスクすぎるわ

2021/03/12(金) 17:22:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女に言う男
男同士で意見を言うのが怖いヤツwww

2021/03/12(金) 17:27:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブハウスはツイッターやフェイスブックより犯罪の温床になりそうだけど
とにかくトラブルの種しかない感じ

2021/03/12(金) 17:31:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで距離感おかしいのって男性に多い気がする。

2021/03/12(金) 17:32:50


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
クソリプおじさんって言葉があるくらいだから明らかに男性に多いよね
SNSでも現実でも距離の取れない人は嫌われるよ

2021/03/12(金) 23:01:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>女性たちが話しているルームに突然入ってきて長々自分語りする男性がいる


これはクラブハウス始まった時から言われてたよね、、

2021/03/12(金) 17:33:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分語りおじさんも説教おばさんもうざい

2021/03/12(金) 17:33:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかよく知らんけど、「月経カップおじさん」ってワード気持ち悪過ぎん?

2021/03/12(金) 17:38:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
スレ違いで、しかも性別差別ですみませんが。。
オリンピックの森さんが「女性は話しが長い」って言ってたけど、
高齢男性の話しの長さにウンザリしていました。
公民館や市の講座などで司会の方が「最後に質問がありましたら~」と振ると
9割方高齢男性が長々と自分語り&感想、最後に質問と10分弱マイク離さない場面の多いコト。
もちろん女性も挙手して質問することがあるけど高齢男性の話し迷子に比べたらマシ。
語りたい主張したい、しかもピントズレって多いよ…高齢男性。

2021/03/12(金) 17:38:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ほんとそれ

そもそも小学生の頃から男の校長のクソ長い話に付き合わされてきてたから森さんの言ってることまったくピンとこなかった

女の先生は必要事項だけでスパッと終わらせる人多かったけど

2021/03/12(金) 18:52:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
月経カップもキモ親父もどっちもめんどくせー!

2021/03/12(金) 17:43:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでバイトしてた時、使用済みの生理用品を持ち帰る人がいた
その人と同じ類いの変態なのでは?
そういうのに興奮するというか…
とにかくキモいのには変わりないけど!

2021/03/12(金) 17:43:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
知識ひけらかしたいおじさん滅びてほしい

2021/03/12(金) 17:45:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
月経過多だからこんなんじゃ足りないわ

2021/03/12(金) 17:57:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんは経血これで1日収容できると思ってそう

2021/03/12(金) 18:04:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
不衛生でカップを洗うのはどうすればいいのかって話に「トイレが嫌なら風呂場でやればいい」とか返してて草も生えない。
駅のトイレに風呂がついてるのかと。

2021/03/12(金) 18:11:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見だけど、月経カップをやたら推してくるのは頭おかしい人間しかいない。
しかも推してくるのは男ばっかり。
ソースは自分。

2021/03/12(金) 18:24:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分語りおじさん、説教おばさん
自分語りおばさん、説教おじさん

ガルちゃんでもお断りだわ~

2021/03/12(金) 18:24:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
月経カップ何度説明見ても私には無理だなぁと。ナプキンで私はいい!つけれる人、体に合う人は便利なんでしょうね(^ ^)エコだし!

2021/03/12(金) 18:26:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
グルメ系の口コミサイトでも、おっさんの自分語りがひどすぎて辟易する。
店や料理の情報より、自分語りの方が遥かに多くて、見なきゃよかったってなる。

2021/03/12(金) 18:31:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
この人に一回重めの生理が来たらいいのに

2021/03/12(金) 18:33:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
月経カップおじさんていうワードがもう無理、無理です

2021/03/12(金) 19:10:01


144. 匿名@ガールズちゃんねる
月経カップ考えたやつマジ大罪だわ

2021/03/12(金) 19:45:46


148. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からおっさんってこんなにキモかったっけ?
いや、昔から気持ち悪いことは気持ち悪かったんだろうけど、最近のおっさんまじでやばくない?際立ってるよね?

2021/03/12(金) 20:04:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
昔はせいぜい気持ち悪いおじさんのご近所とか同じ会社の女性しか被弾してなかったけど、ネットのせいで色んな女性が無差別に被弾するようになったからかね?

2021/03/12(金) 20:29:36


160. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂でカップ洗えばいいって?
一日中入れっぱなしにしろってことよね?
量多いとムリよ。

2021/03/12(金) 20:45:36


167. 匿名@ガールズちゃんねる
粘膜に入れたり出したり煮沸してても不衛生

2021/03/12(金) 21:24:33


170. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が無い男がアドバイス?素人は引っ込んでろって感じ。

2021/03/12(金) 21:33:25


171. 匿名@ガールズちゃんねる
男って生理でどれくらい血が出るか多分知らないよね。ナプキンのCMも青い液チョロロってするくらいだしなかなか想像つかないと思う。
前旦那が居酒屋の男女共用トイレで流し忘れて血まみれの便器に遭遇したらしくて「すごい真っ赤だったけど病気じゃないの?あんなに血が出るの?」ってビビってた。結構ショックだったみたい。

2021/03/12(金) 21:48:21


179. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の女は骨盤底筋がしっかりしてたから生理用品なんか使わず小用のときに出しとった!!って酔っ払って声高に講釈垂れてるジジイいたけど、ありえないしほんと気持ち悪い
脳みそ腐ったついでにチンもキンも腐ってもげろっておもったわ

2021/03/12(金) 22:25:06


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
昔の男は足腰がしっかりしてたから車にもチャリにも乗らず歩いて移動してた。なんなら旅行も基本徒歩だった。
てめえも車や電車に乗るなよジジイって言いたい。

2021/03/13(土) 02:46:29


編集元: 「月経カップおじさん」にクラブハウスクラッシャー、無自覚なSNS迷惑人間化の恐怖

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フィフィ、SNSのラブラブアピール投稿に私見「逆に他人に見せつけなきゃいけないほどの、何かがあるのかなって」
宝塚歌劇団 SNS上の誹謗中傷に法的措置を検討 公演の妨げ「危惧すべき状況」個人攻撃や悪意ある憶測
川口春奈&横浜流星、TBS火曜ドラマ枠で共演 SNS生配信番組で発表
♥あわせて読みたい♥