1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/12(金) 20:55:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほ辞めたよ

2021/03/12(金) 20:55:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トラブルに巻き込まれたら嫌だもんね

2021/03/12(金) 20:57:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
店舗勤務なら電話対応も窓口対応も地獄そうだもんね。店舗じゃなくてもキツそうだし。お疲れ様。

2021/03/12(金) 21:00:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私の友人も退職した。優秀で出世コースにも乗ってたのに。最近なんで退職したかよく分かるようになった。

2021/03/12(金) 21:04:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
21時から会見だって

2021/03/12(金) 20:56:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
じゃぁ、ニュースウォッチ9付けとくわ

2021/03/12(金) 20:56:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
テレビでやるのかな?

2021/03/12(金) 20:57:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どうした?みずほ

2021/03/12(金) 20:56:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブルだらけ。

解約続出だろうね。

2021/03/12(金) 20:56:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国

2021/03/12(金) 20:56:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今の韓国ってそう北朝鮮と変わらないよね

2021/03/12(金) 21:05:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
同じ民族に共産主義と資本主義を与えてみた
その結果が今

2021/03/12(金) 21:07:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/12(金) 20:57:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前からトラブル続きだよね
不安~

2021/03/12(金) 20:57:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マジ?

やばいね

2021/03/12(金) 21:09:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うわあ…

2021/03/12(金) 21:11:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ここでこれを知って解約しました。
転勤でみずほが遠くなったからだけどw
めんどくさがらずにやっておいてよかったわ。

2021/03/12(金) 21:32:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほ銀行が顧客を減らしたがってる説って本当?

2021/03/12(金) 20:57:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
定期預金や海外送金までダメだと、みずほが減らしたい少額一般預金客よりも大口が減りそう

2021/03/12(金) 21:08:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほで働いてるガル民いないのかな

2021/03/12(金) 20:57:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
夫なら

2021/03/12(金) 21:15:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、みずほは色んな意味で危険

2021/03/12(金) 20:57:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
頭取なんて半沢直樹でしか聞かない単語だったのに

2021/03/12(金) 20:58:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
数百円しか入ってない口座持ってるけど解約すべき?

2021/03/12(金) 20:59:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
反社や韓国への融資とシステムトラブルで信用ガタ落ち、前身3行の仲の悪さで揉めてる間に三菱と三井住友に置いてかれてるよね。
メガバンク名乗るのやめた方がいいレベル、りそなと交代でいいよ。

2021/03/12(金) 20:59:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は一勧からの振替。こんなひどい銀行になるとは・・

2021/03/12(金) 22:09:48


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わたしは日本興業銀行からの振替。
興銀だから入社時喜んだけど、こんな銀行に落ちるとは思いもしなかった。

2021/03/12(金) 22:37:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
頭取が出て来るのは、銀行が痛恨のミスをやらかした時だと半沢直樹で学んだ。

2021/03/12(金) 21:00:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
倒産する?

2021/03/12(金) 21:00:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
相当ヤバいマネーロンダリング疑惑とかでもない限りは大丈夫なんじゃない

2021/03/12(金) 21:01:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
一斉に解約したり、預金下ろしたりされたら危ないよね。

2021/03/12(金) 21:03:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
メガバンだから国が破綻はさせないと思うよ。
合併合とか吸収とかであれこれして救う。

2021/03/12(金) 21:06:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
またぁ~。トラブル多すぎ!
ちゃんとしたシステム会社使ってないんじゃないの?

2021/03/12(金) 21:01:18


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
プログラマーなら近づきたくないシステムで有名だからね
やっぱり、サグダラファミリアは完成してなかったってことだよ

2021/03/13(土) 08:06:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私が持ってる地方銀行の方が安泰なイメージ

2021/03/12(金) 21:01:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
定期預金を複数預けてるけど、満期のタイミングで解約するべきかな
こんなにもトラブル続いたら怖いわ…

2021/03/12(金) 21:01:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クソすぎる
大手でこんなことあってもどうとでもなると思ってるんだろうけど、さっさと潰れてほしい
なめすぎだし不快

2021/03/12(金) 21:01:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって、受付する人が矢面にたたされるんだよね。
自分の会社が起こしたことかもしれないけど、対応が大変そう…
みずほ銀行の行員さん、お疲れ様です。。

2021/03/12(金) 21:02:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
案内や窓口なんて派遣やパートなんじゃないのかな。可哀想

2021/03/12(金) 21:09:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
社員より薄給で働いてるのに…って思うだろうね

2021/03/12(金) 21:22:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじが当たらない限りみずほにはお世話になることないな〜

2021/03/12(金) 21:03:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
業務改善命令か業務停止命令レベル。
韓国への信用状も一緒に辞めてほしい、日本国家と日本国民にとって悪影響。

2021/03/12(金) 21:04:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で使わなきゃならないのが本当に嫌だ
銀行変えてほしい

2021/03/12(金) 21:04:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほ終了のお知らせ

2021/03/12(金) 21:04:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
金融トラブルのデパート

2021/03/12(金) 21:05:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
個人客離れてほしいためにワザとかと思うくらい。

2021/03/12(金) 21:15:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほって名前が大っ嫌いだから絶対使わない

2021/03/12(金) 21:18:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント終わってるわ
マジで銀行変えようと思う

2021/03/12(金) 21:20:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほがメインバンクの取引先企業、お察し系だわw

2021/03/12(金) 21:20:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
みずほ銀行になってからメインバンクにしたってことならともかく
芙蓉会企業はじめとして富士銀行時代からの企業とかはとんだ風評被害だと思うけど

2021/03/12(金) 22:06:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今回、定期がやばかったらしい。というか、SEがポンコツなんだとおもう。

2021/03/12(金) 21:23:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
それが、定期(7日)の次の新トラブルなんだよね……
「11日夜から新たなシステム障害が発生し、海外送金の手続きの一部が遅れた」

2021/03/12(金) 21:29:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじ当選受け取りはみずほ銀行だよね?
銀行変えて欲しいわ

2021/03/12(金) 21:25:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着くまで記帳も行けねー

2021/03/12(金) 21:28:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
公道でドヤ顔で抱き合ってる福士蒼汰も
使うのやめなよイメージ悪い

2021/03/12(金) 21:28:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
渋沢栄一からどうしてこうなったの?なんで韓国なの?

2021/03/12(金) 21:29:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
システムどころか他の業務も杜撰だよ。
家族の口座のことで、私が行ってもいいか電話して必要書類とか確認して、それからちゃんとそれ守って対応してたのに、全く同じ方法が他の支店でダメって。他のところで聞いた方法なのに何でダメ?って聞いても、決まりなのでって謝るだけ。じゃあなぜそこではそう指示したのか、それが間違ってたのかって何度聞いても、すいませんしか言わないの。
普通銀行って統一されてるよね?適当すぎるだろってすごい腹立った。

2021/03/12(金) 21:32:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMのシステム障害だけで、ネット送金は絶対大丈夫だろうと思ったらネットバンキングでもシステム障害じゃ致命傷過ぎて話にならん。

2021/03/12(金) 21:56:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
250万くらいしか入れてないけど引くかな。
って何処に移そうか悩んで1年近く近所のみずほを使い続けてしまっている。

2021/03/12(金) 21:58:40


編集元: みずほ銀、海外送金にも大幅遅れ…2週間で4回のトラブル判明で頭取会見へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外旅行に行けるのはいつだと思いますか?
海外ドラマあるある
東京五輪、海外客受け入れ見送りで調整 コロナ拡大懸念に配慮
♥あわせて読みたい♥