1. 匿名@ガールズちゃんねる
サブスクで聴けたりCDが売れているような曲ではなく、かつ誰も知らないマイナーな曲でもないけれど、好んで聴く人はそんなにいないだろうと思われる曲が好きな人はいますか?

私は「うれしいひな祭り」が好きでiPodに入れて何度も聴いています。とてもかっこいい曲だと思うので、和服で踊っているようなPVがあったらいいなと思います。アレンジや歌ってみたを上げている人が少なくて残念です。

みんな知っているけれど、大好き!という人はあまりいない曲、何が好きですか?

2021/03/12(金) 23:24:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バッハの旋律を夜に聴いたせいです

2021/03/12(金) 23:25:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
鉄板じゃん

2021/03/12(金) 23:30:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
有名過ぎてずっこけた。

2021/03/12(金) 23:32:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
キテレツ
はじめてのチュウ

2021/03/12(金) 23:25:22


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あのCMで聞くようになってから嫌いになったわ

2021/03/13(土) 06:17:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
君が代

2021/03/12(金) 23:25:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
君が代は純粋にカッコいいと思う
まさにラスボス感

2021/03/12(金) 23:31:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ピアノ講師をやってて、
小学1年生の女の子が、音楽の授業で好きなやつがあったから、教えてくださいと教科書を持ってきたら、
まさかの君が代だったことがある。
こぎつねとか山の音楽家とかかと思っていたからびっくり

2021/03/12(金) 23:39:47


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本気で自分だけが好きだと思ってたらびっくり

2021/03/13(土) 00:28:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ツッコミ待ち?って思っちゃったw
和服で踊ってるMVってwww

2021/03/12(金) 23:25:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーやホームセンターで流れている曲

2021/03/12(金) 23:26:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
truth
F1の

2021/03/12(金) 23:26:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう大好きになってるのかもしれないけど
人に好きって言えないし、それを正直に認めたくない岡村靖幸

2021/03/12(金) 23:26:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひなまつりの曲はほっこりと言うかほのぼのするけどカッコイイという視点は無かった。斬新だね。

2021/03/12(金) 23:26:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし赤鼻のトナカイほんとに好きだから年中歌ってるよ。
それ言ってる人がるちゃんで見たよというならそれは私ですw

2021/03/12(金) 23:26:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
子供の頃に聴いたクリスマスソングってどれも大好き!🎄
わくわくする

2021/03/12(金) 23:39:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?それは明かりをつけましょぼんぼりに〜ってやつの事?え?🎎

2021/03/12(金) 23:26:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アイネクライネナハトムジーク

2021/03/12(金) 23:26:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキホーテの曲

どんどんどんどんきーどんきほーてー!

2021/03/12(金) 23:27:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃんのダメダメのうた

2021/03/12(金) 23:27:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
エーデルワイスやBelieveが好きです。

2021/03/12(金) 23:27:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ある芸人さんのコントの影響で平井堅の「君の好きなとこ」をヘビロテしてる

2021/03/12(金) 23:27:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仰げば尊しが好き。
ちょうど今の季節、卒業式思い出してなんとも言えない気持ちになるんだよね。青春が詰まってる

2021/03/12(金) 23:27:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオの水中の曲。オーケストラとか吹奏楽の演奏聴くとここだけすごく優雅。ドレスで踊れそう。

2021/03/12(金) 23:33:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アメイジング・グレイス。
どうしても涙腺が緩む。
この曲が生まれた背景が悲しくて、でも優しい曲で大好きです。

2021/03/12(金) 23:34:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
この木なんの木
日立の曲

2021/03/12(金) 23:34:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すこし白酒召されたかっていう歌詞が好き

2021/03/12(金) 23:36:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
読んでて思い出したのが、
先月の月刊ピアノの掲載曲でひな祭りのジャズアレンジが載ってて、
かっこよくて気にきって何回か弾きました。
YouTube探してきたらあったのでよければ。
http://youtu.be/lhWQEWx3qf8

2021/03/12(金) 23:37:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の甲子園で流れる
栄冠は君に輝く

2021/03/12(金) 23:37:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
坂本美雨のThe Other Side of Love
この人の曲これしか知らないけど凄く好きな曲です

2021/03/12(金) 23:38:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ体操のイントロ?部分
あーたーらしーいーあーさがきたー

2021/03/12(金) 23:51:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
いざゆけ若鷹軍団(特にダイエーバージョン)

地元は福岡ではないけど、昔ダイエーホークスが優勝した時に近くのダイエー系列のデパートで買い物したらずっと無限ループで流れていて好きになったw
http://youtu.be/o2DiCijEiCE

2021/03/12(金) 23:52:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
線路は続くよどこまでも
出身大学のアカペラサークルの先輩たちがハモネプの優勝チームなんだけど、ハモネプ出る前の路上のコンサート(身内しか聴いてない)でこの曲歌ってて、すごくいい選曲だと思った。こんなにいい曲だと思ってなかった。

2021/03/12(金) 23:55:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
お馬の親子
大好き

♪お馬の親子は仲よし
こよし いつでも〜♫。

2021/03/12(金) 23:57:02


122. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼平のエンディング曲

2021/03/12(金) 23:59:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ジプシー 児島未散
なーぞめいーた女と

2021/03/13(土) 00:03:27


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん!私も好きだよ!この季節はここぞとばかりにヘビロテで歌ってる!

私は「五人囃子の笛太鼓」の「ばーやぁしの」のメロディーがたまらなく気持ちがいいです。

あと「お嫁にいらしたねえ様によく似た官女の白い顔」のところ、義姉をお雛様に例えるのではなく、あえてお付きの女房の方に似てると表現する、なんとも言えない小姑根性が見え隠れするところもしびれます。

2021/03/13(土) 00:05:02


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔じっかにあった雛人形にオルゴールついてて、箱の横にあるネジ回して聴きまくってたの思い出したよ

2021/03/13(土) 00:06:11


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
解釈に異を唱えて恐縮ですが
「お嫁にいらした」はお嫁にいらっしゃった、ではなくお嫁に行ってしまった実の姉の事ではないでしょうなか?

小姑根性ではなく、いなくなってしまった大好きな姉さまの面影を官女に見つけ懐かしみ寂しさも感じている表現だと思っていました。

2021/03/13(土) 09:06:26


136. 匿名@ガールズちゃんねる
♪サカナサカナサカナ〜 サカナを食べると〜

2021/03/13(土) 00:07:27


138. 匿名@ガールズちゃんねる
あめふりくまのこ
いたずらくまのこ かけてきて
そーっとのぞいてみてました さかながいるかとみてました

詩が全部かわいい

2021/03/13(土) 00:07:44


141. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのビッグの店内で流れてるビッグの歌が好き。

2021/03/13(土) 00:10:44


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「うれしいひなまつり」は、作詞家サトウハチローが若くして亡くなった姉を悼んで作った曲だと言われている。
お姉さんは、女学校在学中に結核を発病し中退、決まっていた縁組も破談になり、失意のうちに亡くなられた。
そういう背景があるので、主さんの心に響いたのかもしれません。

2021/03/13(土) 00:12:40


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
だから短調なのね。

2021/03/13(土) 00:32:58


147. 匿名@ガールズちゃんねる
中学で歌うような合唱曲が大好きです!実家に100冊はある合唱曲集を弾き歌うのが子供の時から趣味で、わが里程標、シーラカンスをとりにいこう、信じるが特に好きですー

2021/03/13(土) 00:13:01


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「赤いお顔」なのは本当は「左大臣」だけど作詞者のサトウハチローの勘違いで「右大臣」になってたり、歌詞に不正確な部分があるんだよね。
サトウハチローさんご自身もこの間違いを気にしていて、この歌を歌われるのを嫌がっていたと聞いたことがある。

2021/03/13(土) 00:44:25


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
お内裏様とお雛様〜♫の部分も間違っているらしいね
割と最近まで、お内裏様→男雛、お雛様→女雛のことだと勘違いしていた

2021/03/13(土) 07:06:44


169. 匿名@ガールズちゃんねる
はっぱ隊のYATTA!

2021/03/13(土) 00:49:44


170. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみ割り人形 行進曲
特別な思い出はないし何処で聴いたのか、小さい頃からなんか好き。
軽快な音とは裏腹に聴くと胸がキューっとなる。

2021/03/13(土) 01:06:22


177. 匿名@ガールズちゃんねる
暴れん坊将軍の殺陣のテーマソング

2021/03/13(土) 02:29:11


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナイトライダー
っていう古いカーアクションドラマの主題歌(笑)一回聴くと癖になる。
http://youtu.be/LcZauiy6z6I

2021/03/13(土) 07:42:12


編集元: この曲が好きなのは自分だけ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
グッとくる失恋ソングは?
「音楽の日」全歌唱曲&タイムテーブル発表
【本日誕生日】松田聖子の最高傑作を決めるトピ
♥あわせて読みたい♥