1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.huffingtonpost.jp/entry/weeknd-boycott-grammy_jp_604ac571c5b60e0725f600ab
ザ・ウィークエンドはこれまで3回グラミー賞を受賞している。しかし彼の最新アルバム『After Hours』は、商業的な成功を収め、高い評価を得ているにも関わらず、2021年のグラミー賞にノミネートされなかった。

ノミネート作品が発表された2020年11月に、ザ・ウィークエンドはグラミー賞は「腐敗しており」「透明性に欠ける」と批判した。

2021/03/13(土) 09:53:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/13(土) 09:54:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
セレーナゴメスと付き合ってたんだっけ?

2021/03/13(土) 09:58:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今復縁してるんじゃないかって騒がれてるよ

2021/03/13(土) 10:20:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
まじか
ベラと復縁したって聞いてたのに、もうわけ分からんな

2021/03/13(土) 11:22:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
週末さん

2021/03/13(土) 09:55:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
BTSが取りそう…

2021/03/13(土) 09:55:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ラジオでめっちゃBTS推してたしとるかもって言ってた
最悪だよね

2021/03/13(土) 10:13:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
毎週某ラジオ番組でアメリカのヒットチャートランキングのベスト5を聞いてるけど、ザ・ウィークエンドのあの曲ずーーーーっとチャートインしてて、一旦落ちてもまた入ってきてかれこれ1年以上ヒットしてるのに。BTSは確かに1位になったけどすぐにランク外に落ちたよ。ものすごくおかしい。

2021/03/13(土) 10:32:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
お金や組織力で無理やりランクインさせてるから、長続きしないんだよね

2021/03/13(土) 10:35:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁこれも業界の思惑が入ったショーレースだからね

2021/03/13(土) 09:55:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
グラミーも出来レースなのか。

2021/03/13(土) 09:57:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで週末さんと呼ばれてるのを見て何故か親近感を感じるようになった。

2021/03/13(土) 09:56:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
選考基準が曖昧な賞は結局金で取れちゃうからね

2021/03/13(土) 09:57:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
BTSがとれる賞なんて何の価値もないからいいと思う

2021/03/13(土) 09:57:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
BTSの価値は何とも言えないけど、アメリカでは空気なのは間違いない。
特に私の住んでる東海岸ではアジア系やアジア好きでなければ誰も知らない。
アジア系の多いカリフォルニアではまた違うかもしれないけど。
dynamiteは曲としては良いと思うけどね。

2021/03/13(土) 10:04:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
やっぱそうなんだね。
私が聞いてる横田基地発信のラジオは、西海岸側だから今でも割りと流れてるけど、ビルボードのランキングからはとっくに消えてるもんね。

2021/03/13(土) 11:02:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
アメリカも、どの街でも響いていて、みんなが大好きみたいなヒット曲はなくなってきたね。

多様化してるからね。

2021/03/13(土) 11:12:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
Weeknd好き!

2021/03/13(土) 09:58:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
近年のポリコレ枠は微妙
音楽じゃなくて人種と性別を評価してて本末転倒

2021/03/13(土) 09:58:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国がなんかとる度にコレも金で買えるんかって思うようになった

2021/03/13(土) 09:59:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
YouTubeの再生回数とか本当に謎
数ヶ月足らずで億越えが沢山いる

2021/03/13(土) 10:17:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
韓国って南アジア地域に大量の再生工場かかえててそこで再生しまっくってるらしい
韓国のファン達も携帯複数で再生しまくりのあたおか民だし
ジャスティンのマネージャースクーターがBTSを抱え出してからそれをアメリカでもやり出してヤバいことに
ジャスティンもSNSで、一度ログアウトしてから再生したら回数が増えるからやって!とファンに催促して、ライブ中断させられてる。
ジャスティンなんて今オワコンでアメリカで流行ってなんてないのにおかしいよ。

2021/03/13(土) 10:45:28


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
Twitterのトレンドワードも世界各国で毎日Kpopアイドルがランクインしるけどそんなわけあるかって感じ
宣伝のためにやってるんだろうけどいい加減外国人も「うぜ〜!!!」ってなんないのかね?

2021/03/13(土) 14:43:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
賞レースのメジャーな部門なんてどれも結局お金だよ。
プロモーションでしかない。
日本のレコ大もそうだし、グラミーも同じ。
それだけのこと。

2021/03/13(土) 10:00:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ゼインがグラミー賞批判してたね
http://japan.techinsight.jp/2021/03/tina03101200.html
以前はホールジーも
http://girlschannel.net/topics/3101982/

2021/03/13(土) 10:00:25


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あちこちから告発や批判が出てる賞をもらうのが逆に「裏から手を回して取った賞」みたいに思われるなら、永久に辞退するって言う方がアーティストとしてのイメージも守れるからいいと思う。
そんな中でBTSが賞を取ったらグラミー賞の権威失墜のダメ押しになりそう。

2021/03/13(土) 12:31:52


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
グラミー賞は枕・コネ・賄賂
どっかの半島の得意分野

2021/03/13(土) 12:34:43


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
あっちが関わるとなんでも腐るのすごいね。ある意味すごいパワー。

2021/03/13(土) 14:08:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのショービジネスは闇が深すぎて何も言えねー!

2021/03/13(土) 10:00:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そらわかるわ
忖度は前々からあると思うけど今年は特に露骨になってる印象がある
記録的なロングヒットが今も続いてるウィークエンドがノミネートすらされずBTSをバリバリ取らせる気満々な雰囲気あるし、プライド持ってやってるアーティストからしたらたまんないだろうね

2021/03/13(土) 10:00:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24


日本で在日の力借りて細々やってりゃ良かったのに
アメリカの賞にまで欲出しちゃってw意地汚い民族だよね
おそらくBTS受賞したらアメリカ全土から総スカンくらいそう
他のアーティストからも嫌韓どんどん増えるだろうね
表向きはウェルカム装うだろうけど

2021/03/13(土) 12:29:34


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
グラミー賞にも法則発動。
今後は貰っても嬉しくない賞になっていくんだろうね。
モンドセレクション並みの重み。

2021/03/13(土) 12:38:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国が関わると大体どのジャンルも駄目になっちゃうからな

2021/03/13(土) 10:03:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
グラミー賞くわしくないけど、日本のレコード大賞みたいな感じになってるのかな?

2021/03/13(土) 10:03:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
レコ大も今はただの茶番

2021/03/13(土) 10:08:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
300万セールスのLemonがレコード大賞ノミネートもされなかったみたいな?

2021/03/13(土) 10:33:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
今は、というか昔から茶番だったよ。
メディアがそれに乗っかってスターだと持ち上げて利用していたから、報じられなかったただけで。

2021/03/13(土) 14:05:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャスティンビーバーもノミネートされてるけど「なぜ今のこの曲?」って思った。
取らせるならもっと相応しい時期と楽曲の時があったと思うんだけど…

2021/03/13(土) 10:05:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ジャスのマネージャーのスクーターが闇だよね
BTSとかもスクーター関連。

2021/03/13(土) 10:21:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年のようにノミネートされるビヨンセ

2021/03/13(土) 10:05:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに前はアメリカの音楽に憧れてて大好きだったのに、今はなんか色々うさんくさくなって憧れも無くなってきた。いい音楽はたくさんあるけどね、アメリカの音楽市場がなんか、嫌だ。

2021/03/13(土) 10:05:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のレコード大賞もそうだけど、グラミーも受賞したら「実力がないから金積んでハクを付けたダサいミュージシャン」っていうマイナスイメージの賞になってしまったね

2021/03/13(土) 10:07:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
モンドセレクション金賞と同じ
お金を積めば買える

2021/03/13(土) 10:09:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は賞っていくらでも操作出来るイメージしかない

2021/03/13(土) 10:10:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
グラミーに好かれる傾向とか、このアーティストお気に入りなんだろうなってのはありそう
私も好きだし実際売れてるけどデュアリパとか気に入られてそう

2021/03/13(土) 10:11:20


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
デュアリパ、有力候補に入ってた!
確かにお気に入りとかありそうだよね、ビヨンセとかテイラースウィフトとかさ。

こんなに売れてる週末さんがノミネートされてないのは勿論だけど、今年女性だらけなのも気になった。
個人的にはドージャキャットに獲って貰いたいな…

2021/03/13(土) 17:33:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>ニューヨークタイムズによると、黒人アーティストで最後に最優秀アルバム賞を受賞したのは、2008年に受賞したジャズのレジェンド、ハービー・ハンコックだ。

さすがにこの結果は偏りすぎてるとしか言えないな
純粋な音楽的評価以外のバイアスがかかってる

2021/03/13(土) 10:12:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
賄賂があるって証言してる人は何人もいるから実際あるんだと思う
てかグラミーに限ったことじゃないけどね
アカデミー賞だってロビー活動が物をいう世界だし

2021/03/13(土) 10:17:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィークエンドが一個もノミネートされないのはおかしい
ジャスティンも未だにポップス扱いされてるし
フィオナ・アップルが受賞してたらトロフィー壊すパフォーマンスする宣言してるから、それだけ楽しみにしてる

2021/03/13(土) 10:18:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
BTSがプレゼンターに出た年からもう観てない。

2021/03/13(土) 10:22:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私はケイティペリーが好きなんだけど彼女も授賞してると思ってたらノミネートだけで無冠で意外だった
ファンとしては賞なんてどうでもいいけど、アーティストにとっては有るのと無いのではキャリアに大きく影響するし少しでもフェアな賞であってほしいって気持ちがあるのかな

2021/03/13(土) 10:25:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年はグラミーよりBRITアワードの方がまとも

2021/03/13(土) 10:26:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アカデミー賞もだよね

2021/03/13(土) 10:32:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
日本レコード大賞もわけわかんない曲が大賞取ったりしてるからね

2021/03/13(土) 10:35:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
EXILEのレコード大賞がヤラセだって言われてたの思い出したわ

2021/03/13(土) 10:36:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
BTSの話してる人いるけどノミネート主要4部門じゃないでしょ。比較しないでよ

2021/03/13(土) 10:44:29


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
パフォーマンスするんでしょ?
今年は見ないでおくわ

2021/03/13(土) 15:38:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりR&B興味ない人にはピンとこないかもしれないけど、今年の最優秀R&Bアルバム賞に女性アーティストが一人もノミネートされないのも異常だと思う
このメンツよりKehlani、Jhené Aiko、Summer Walker、brandyの方が圧倒的に出来が良かったし、サブスクでのランキングも上位だったのに
【画像】

2021/03/13(土) 10:55:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
散々ノミネートされてずっと取れないケイティも可哀相

2021/03/13(土) 10:58:12


編集元: 「グラミー賞を永久ボイコットする」人気歌手ザ・ウィークエンドが宣言。その理由とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昭和から令和まで アイドル画像
トリンドル玲奈、男性からのいやらしい視線「嬉しい、多少は」
錦織一清 退所後、初の舞台演出「今、人生の中で一番楽しい」
♥あわせて読みたい♥