1. 匿名@ガールズちゃんねる
1. 色々聞かれる
no title
2. 夜に出掛けると怒られる
no title
3. 朝帰りが気まずい
4. 電話がしづらい
http://googirl.jp/renai/190128jikkagurashi006/

2019/01/28(月) 19:43:49




6. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける頻度と時間帯でバレるのが気まずいよね

2019/01/28(月) 19:45:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに最初の朝帰りは気まずい(笑)

2019/01/28(月) 19:45:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昔みたいに家の電話しかない時代よりはマシかも。

2019/01/28(月) 19:45:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と出かけてるって分かってるくせに「今日は誰とどこに行ってきたのー?」といちいち聞くのがめんどくさかった

2019/01/28(月) 19:45:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りが夜遅くなると電話かけてきてウザい

2019/01/28(月) 19:45:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
電話の呼び鈴を鳴らす回数を決めておく

2019/01/28(月) 19:45:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ紹介してくれるの?
よかったからご飯でも食べに来るように言ってよ
などと母親から言われる。

2019/01/28(月) 19:47:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夜出掛けると怒られるってやつめっちゃわかる!
夜遅く帰っても特に怒られないけど、夜出て行くのはダメらしい。なんでー??笑

2019/01/28(月) 19:47:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
実家から近くの職場に就職しちゃったから(´・ω・`)

2019/01/28(月) 19:49:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
色々聞かれるのが面倒なので女友達と遊びに行くって嘘ついて家出てましたね

2019/01/28(月) 19:49:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんと言うか、暗黙の了解の気まずさというのはあるよね

2019/01/28(月) 19:51:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかちょっと昔のあるあるな感じ

2019/01/28(月) 19:51:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまさに4!
遠距離だから彼氏と毎日電話したいし毎度長くなるんだけど、とにかく電話がしづらい

2019/01/28(月) 19:52:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1. いろいろ聞かれる


分かる!笑
けど、今の彼は男前だし礼儀もきちんとしてるから、写真も見せたし、会わせたこともある。
そしたら、しつこく聞いてこなくなった!笑

2019/01/28(月) 19:53:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
でも昔なんか、若い女性は実家暮らしが当たり前だったよね
そういう時代は恋人を作るという概念がそもそもなかったのかしら
20代前半でお見合い結婚が当たり前とか?

2019/01/28(月) 19:56:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は気になる生き物だから仕方無いよ...

2019/01/28(月) 19:59:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
根掘り葉掘り聞いてくるのはデリカシーないかなと思う
家族でも礼儀は必要だよね

2019/01/28(月) 20:00:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1.3.4.まさにそう!!

普段から外出したらどこ行くの?誰と会うの?晩御飯いる?って聞かれるから、ごまかして外出するのに必死。
付き合ってしばらくしてからバレるのは「彼氏の家行ってくるー。」とか「今日うちで一緒に食べるって」とか気楽にできるけど、付き合ってもない段階であれこれ聞かれてでも実らなくて…みたいなのが嫌。

2019/01/28(月) 20:01:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と友達とでは出かける時のきあいのいれかたがまるで違うからすぐに気づかれる。

2019/01/28(月) 20:07:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ハタチ越えてて仕事してる身だったけど、夜出てくのとか泊まりとかいい顔されなかったなぁ。彼氏が美容師だったから、火曜休みで月曜日の夜だいたい月9かスマスマやってる時間帯、母の気がちょっとそれてるタイミングを見計らって明日泊まるから~とか帰り遅いから夕飯いらないから~とか言い出すのドキドキしてたなあ笑

2019/01/28(月) 20:09:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
下着が派手・可愛いくなって、洗濯機に気軽に放り込めなくなる。

2019/01/28(月) 20:10:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえ一人暮らしでも彼氏がいたら
信用できる男なのかって心配だから聞きたいってのが親心だとは思う
もちろん娘を信用することも大切だけどね

2019/01/28(月) 20:11:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に家を出させる男より
夜は家に帰らせる男の方がいいに決まってる
だから親も夜に出掛けようとしたら小言くらい言う

2019/01/28(月) 20:13:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に呼び出す男なんてダメだぞ!はまさにその通りでございます…

2019/01/28(月) 20:17:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行くときは、当日出がけに言ってさっさと出発する。

2019/01/28(月) 20:22:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
特に10代の恋ならば心配される。
最終的に体と心が傷つくのは女だから。

30すぎれば何も言われず、むしろ早く出ていけと言われる

2019/01/28(月) 20:29:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
門限に縛られることかな。

門限10時で少しでも過ぎると母に怒られた。
「こんな時間まで連れまわすなんてろくな男じゃない」って。

社会人になっても門限が10時とかおかしいでしょと当時の彼氏(今の旦那)には言われ、彼氏と母親の板挟みで辛かった。

2019/01/28(月) 20:57:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏なんかなかなか出来なかったのに
少しお洒落したりメイクが濃いだけであらぬ疑惑を吹っ掛ける親だったから
命からがらようやく出来た時は完全に隠密行動だったよ
寧ろ彼氏がいなかった時より男らしいファッションになってしまった

2019/01/28(月) 21:31:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に呼び出したり、朝帰りさせるようなやつとは、結局結婚しない(できない)。
と、親はわかってるから口うるさく言うんじゃないかと、結婚した今では思う。

2019/01/28(月) 21:10:58


編集元: 実家暮らし女子あるある?「彼氏ができると困ること」とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
定価で買った商品がまさかの半額以下…「セールあるある」
子供の頃に憧れていた大人の女性の仕草
恋愛上手あるある
♥あわせて読みたい♥