1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが産まれたばかりの頃、週末になるたびに義父母にアポなし訪問されました。夫が仕事で居ないのにお構いなしにやってきては夜まで一日中居座りました。あの頃の私、よく頑張ったと思います。

2021/03/13(土) 22:25:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛出産

2021/03/13(土) 22:26:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうだね。
人生であんなに長時間激痛に耐える事なんてないよね!
陣痛ってどんなものかと、無痛を選択しなかった1人目。
1回乗り越えられたから大丈夫!と思った2人目。
よく耐えた!

2021/03/13(土) 22:34:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時の耐寒マラソン

2021/03/13(土) 22:26:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/13(土) 22:26:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こんな画像、貼らないでよ。この女性が可哀想になる。

2021/03/13(土) 22:29:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私かと思った…

2021/03/13(土) 22:29:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
暖房付けなおして、消した男のデスクに鼻くそつけるわ
でも一緒に帰ろう、このままご飯しようって言われる方が苦痛

2021/03/13(土) 22:32:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/13(土) 22:26:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱になって休職、死にたいと思ってたけど一年後復職した。軽い方だったと思う。よく病院とか行けたなぁ。

2021/03/13(土) 22:27:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当に。よかった!今は大丈夫ですか?
知り合いがまさしく同じ状況で病院の先生から休職するようにって言われて職場に休職の話しに行く日に極端な選択をしてしまいました
うつは誰もがなりえる病気だけどとても真面目な方が多いなって感じます
通常の精神状態なら休めばいいじゃん!逃げてもいいじゃん!って思うけど真面目がゆえにそんなことできないんですよね
ご自身の体と心大切になさってくださいね

2021/03/13(土) 22:41:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで生きてきて1回も死んでないこと

2021/03/13(土) 22:27:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で私以外の人とは絶対話しかけてハブってくれた人の定年退職。仕事と割り切ってちゃんとして欲しかった。2年我慢しました。
母親以上の年齢離れてる人なのに、大人気ない人でした。だから独身なんだなと思わずにはいられません。

2021/03/13(土) 22:27:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
地雷だから独身なんだよ
そのばばより幸せになってやればいい

2021/03/13(土) 22:57:52


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
偉かったね。
いるよねそういうタイプ。
13さんの何かが羨ましかったの
かなぁ?大人気ないね。
結婚して子供がいてもそういうこと
する女性いるもの。
いったい、何を学んできたんだろうね。

2021/03/13(土) 23:13:32


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いるよね…わけのわからない気性の荒い、意地悪な女性はやっぱり一人なことが多い気がする
ものすごく晩婚か。

2021/03/13(土) 23:25:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ぎっくり腰じゃないけどはってなんとか動ける状態で座薬入れてわんぱく2才児と1日戦ったこと

2021/03/13(土) 22:27:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者で注射みたいなやつをされて、めっっっちゃ痛かったけど、耐えた。頑張った。

2021/03/13(土) 22:28:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い話でごめん
昔原宿でお腹痛くてやっとトイレを見つけたと思ったら行列
15分は並んだ
凄い顔してたと思う
原宿って何であんなにトイレないんだろう

2021/03/13(土) 22:28:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩と上司からの罵声と八つ当たりに耐えた毎日。3年で辞めたけど。

2021/03/13(土) 22:28:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大学受験
馬鹿な高校で300人いるのに一般受験する人が4人の中よく頑張ったと思う

2021/03/13(土) 22:28:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友仲間外れ。
嘘を広められた。

2021/03/13(土) 22:28:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は職場の先輩にやられた!
不倫してるっていう嘘。
不倫してたのは自分やないかい💢
私は彼氏すらいなかったわ‼️

2021/03/13(土) 22:38:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バレー部顧問のジジイによる体罰&セクハラ

竹刀で胸をグリグリされるとか、今なら完璧にアウト。
耐えちゃダメなやつだったね。

2021/03/13(土) 22:28:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
苦情入れたら相手がすごく偉そうだったけど
感情的にならずにたんたんと説明して納得させた

2021/03/13(土) 22:28:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
引き継ぎなし知ってる人もなしの、新規立ち上げ事務所の新卒一人事務

2021/03/13(土) 22:28:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
朝5時から23時を20連勤ぐらいしていたこと。
忙しすぎてよくふらっといかなかったなぁと思う

2021/03/13(土) 22:28:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻。出産よりしんどかった。
二度と経験したくない。

2021/03/13(土) 22:28:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いや、ほんと悪阻は堪えるしかないんだけど辛いよね。これぜひ男性にも経験してほしい。

2021/03/13(土) 22:36:01


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これほんとに。3ヶ月目から5ヶ月間、悪阻で入院して毎日天井みて過ごした。夜も嘔吐でまともに寝られずテレビも動く映像で気持ち悪くなり観られず。退院してからの8ヶ月〜出産までは豆腐だけ食べられて、なんとか生きてた。辛かった。
臨月で元の体重マイナス4キロで産んだ。
子供が元気に育っていることがせめてもの救い。

2021/03/13(土) 23:55:02


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

年配女性で「悪阻は甘え」と言う人、本気で殴る。二度とも重く特に二人目は、重要妊娠悪阻で入院した。婦人科の先生は、胃癌を疑ってカメラ飲むよう紹介状書いてくれた程。4か月で9キロ痩せた。尿がオレンジ色になった時は驚いた。二人とも超健康優良児なのが救い。医学がこれ程発達しても悪阻の薬だけはないのが不思議。

2021/03/14(日) 01:32:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
3日間断食したこと

2021/03/13(土) 22:28:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小学3.4年の2年間、クラスのボス的存在の女子に目をつけられた事をきっかけに、クラス中から無視され、バイキン扱いされ続けたけど、先生にも母親にも言わずに耐えた事。
あの頃の自分、本当に強かったな。
大人になった今の方が堪え性がないです。

2021/03/13(土) 22:29:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生のとき虐められて死にたくなったけど死ななかった

2021/03/13(土) 22:29:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の中荷物背負って20キロくらい歩いた。大学の課外授業。車の人の迷惑だったと思う。

2021/03/13(土) 22:29:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
過労で倒れそうになった時。
上りエスカレーターでぐらっときて、「ここで倒れたら後ろの人が怪我をする!」って必死で耐えて上り切った。
そのあと救急車で運ばれました。

2021/03/13(土) 22:29:45


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
自分自身が限界ギリギリなのに、後ろの人のことちゃんと考えてて偉い!

2021/03/13(土) 23:15:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
麻酔効かずに6針縫った。痛すぎて逆に声でなかったです。

2021/03/13(土) 22:29:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳3歳と、自律神経やられて休職中の旦那の面倒みてた時期。
めっちゃしんどかったー。

2021/03/13(土) 22:29:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
尿管結石。1番痛みが出てる時の尿が赤ワインみたいに赤かった。死ぬんじゃないかと思った

2021/03/13(土) 22:30:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/13(土) 22:30:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
偉い!
よく頑張ったね‼️
私もアポなし訪問あったけど、時々居留守使ってたよ。

2021/03/13(土) 22:31:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も笑
車は車庫にしまい、電話は電源切ってた笑
アポなし訪問迷惑って3回言ってもアポなしで来るからほんとに頭悪いなって思ってた。

2021/03/13(土) 22:33:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
中1から過敏性大腸症候群で下痢とガス詰まりで毎日辛かったけど大学卒業まで毎日頑張って通ったことかな。
テストの時とか集中できなくて本当に辛かった。もっと普通の身体だったからもう少し良い点数取れたのに、、と何度も思ってしまった

2021/03/13(土) 22:31:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
上司の陰湿ないじめ

2021/03/13(土) 22:32:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なし崩し的に同居に持ち込まれた義母と同居の数年間。

2021/03/13(土) 22:32:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が親友だと思ってた人と浮気し続けててその時は死のうと思ったけど耐えて生きてる

2021/03/13(土) 22:32:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で三年間いじめられたけど卒業まで通えたこと

2021/03/13(土) 22:32:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療

2021/03/13(土) 22:32:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターの登りに乗っていたら、前に乗っていた老夫婦が、まずはお婆さんがスッ転んで、驚いたおじいさんも上がりきったヘリでスッ転んで、二人仲良く落ちてきた
避ける訳にもいかず、両手で手摺を握りしめて受け止めて「早く立ち上がって~」とか細く訴えた
二人ともパニクってるからモタモタしてるし、腕は痛いし、終点見えてきたけど打開策が見つからずに耐えていたら、背後からDKが駆けつけてくれて二人で支えて何とかなった
よく耐えた、私の腕よ

2021/03/13(土) 22:33:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本人は相手のためとか思ってそうなのがキツい
あなたにはただの負担だったよね
よく頑張りました

2021/03/13(土) 22:33:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
腕大丈夫?老夫婦の悪口も書かずに必死で助けてあげたあなたは、優しい人なんだなって思った。

2021/03/13(土) 23:32:26


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
DKって男子高校生でいいのかな?「JK=女子高生」系の略語だろうと思っても、まずドンキーコングが浮かんでしまいました。

2021/03/14(日) 00:08:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーマーの親が3人くらいいたクラスの担任。毎日毎日面談したり、意味のわからないクレームに耐え。。よくやったわ

2021/03/13(土) 22:34:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でのいじめ。
フル無視、おかしはぶり、余裕で聞こえるでかい声での悪口。こいつらより先に辞めたら負けだと思い、
ストレスで激やせして10円ハゲできたけど耐えた。そしたらそいつらがクソ忙しい部署に移動させられた。後で知ったけど、見かねた同僚が上司に相談してくれていたみたい。

2021/03/13(土) 22:34:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親、毒教師

成人してからあいつらは異常だと気づいた。

2021/03/13(土) 22:34:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛。痛みに弱い私がよく陣痛に耐えて二人も産んだなと。自分で自分を褒めてあげたらめっちゃ太った笑

2021/03/13(土) 22:35:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の少年野球の当番制!!
暑い中、寒い中、試合の応援よくがんばった!
お茶出し当番、バーベキューやお楽しみ会の準備、お弁当作り…
苦痛だったー!!
【画像】

2021/03/13(土) 22:36:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
役員はやりたくないけれど、口は出しまくるお局保護者からのストレスに耐えた幼稚園役員!!!
本当に性格の悪い意地悪な保護者がクラスに数人いていつも群れて人の粗探しばかりしている人達でした。背も身体もでっかくていつもじっとりいろんな人を見ている保護者最悪でした!

2021/03/13(土) 22:37:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
単身で義実家住まい。
義母入院による義父のお世話
合間に義母のお見舞いを毎日を2ヶ月。

2021/03/13(土) 22:38:09


編集元: 「よく耐えたな〜」って自分を褒めてあげたいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
商品を売りつける美容室
恥ずかしい間違い
耐えられない痛みはありますか?
♥あわせて読みたい♥