1. 匿名@ガールズちゃんねる
それどこの?って聞かれたコスメを教えてください!

私はゲランのレソンシエルです
ファンデなのに肌のことじゃなく「いい匂いする!どこの香水使ってるの?」って男女問わず4人くらいから聞かれました

2021/03/13(土) 12:29:30




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もレソンシエル4個目リピ中です。
聞かれたことはありませんが💦
ツヤ肌になって最高ですよね☺️

2021/03/13(土) 12:35:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
香り付きのファンデってことですか?

2021/03/13(土) 12:35:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲランの化粧品て香り強いよね。
おばさま方が漂わせてる匂い

2021/03/13(土) 12:37:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
横だけど、ゲランはもともと香水から始まったブランドで香りはわりと強め
ここに限らず外資系の化粧品はどこもそうだけど

2021/03/13(土) 12:40:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いいトピなのでこういうこと言う人嫌い
実生活でも言ってるなら気をつけてた方がいいよ

2021/03/13(土) 13:10:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
トピ主です!
言いたいことわかります。
私もこれ大丈夫かなと思ってたので
でもその匂いがすごく似合ってるから似た香水探したら?とか私もそれ欲しくなって検討してると言ってくれる人がいて結果嬉しいです

2021/03/13(土) 13:24:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
友人でめちゃめちゃ美肌な人がいて
よく「どこのファンデ使ってるの?」って聞かれるんだって。

私は1度も聞かれたことない。

2021/03/13(土) 12:37:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ちふれでもセザンヌでもってことだよね

2021/03/13(土) 13:20:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
で友人はどこのファンデーション使ってるの?

2021/03/13(土) 13:49:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も聞かれた。
セザンヌのパウダーファンデ使ってたよ。

2021/03/13(土) 16:20:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトで聞かれたのはアルビオンのイリュージョンヴェール

2021/03/13(土) 12:38:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのタイニーシェル
ラメが細かくて綺麗だよ〜
たまにどこの使ってるか聞かれることがある

2021/03/13(土) 12:38:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人が気づくくらいなら、付ける本人が香りがダメな人だと付けられないね

2021/03/13(土) 12:39:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
タイニーシェルを持っているのですが、使いこなせていません🥲単色で使用していますか?締め色何を使っているか教えて欲しいです。

2021/03/13(土) 13:30:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムの下地とリキッドファンデの組み合わせは、肌きれーねーってよく言われた。

2021/03/13(土) 12:42:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もランコム
UVカットクリームを下地に使った時だけ、いつもと違って毛穴がきれいに隠れてるとおばさんに言われた
ありがとよ、チェックし過ぎやろ

2021/03/13(土) 14:53:22


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も旦那だけどランコムの下地使うと汗かいてる?ベタっとしてると言われる。
ツヤが似合わないのかなぁ、、

2021/03/13(土) 22:03:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラは聞かれるけど自まつが豊かだからたいしたの使ってなくて聞かれても困る

2021/03/13(土) 12:44:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの単色アイシャドウ
これ使ってる時にADDICTIONの単色アイシャドウ買いに行った時にBAさんに綺麗な色ですね
うちのですか?って聞かれた
答えられなかった💦
【画像】

2021/03/13(土) 12:44:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
セザンヌこんなのでてんだ
ちょっと買いに行こう

2021/03/13(土) 13:50:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ごめんなさい
これちょっとピンク濃く発色してると思います😅
拾いい画だったので気にしてなかったのですが
実際はもう少しくすんだピンクです

2021/03/13(土) 14:04:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私はセザンヌの4色入りのパレット!!

これ付けて資生堂カウンター行ったらBCさんに
「どこのアイシャドウですか?」って聞かれたよー

セザンヌのシャドー、発色いいよね。

そのパープル?も綺麗だから買ってみようかな

2021/03/13(土) 17:53:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードのアイシャドウ、レオパードサン
何人にもそれどこの?って聞かれました!

2021/03/13(土) 12:45:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUのアイシャドウつけてる時色可愛いね!どこの?って聞かれた

2021/03/13(土) 12:46:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのCC

2021/03/13(土) 12:48:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のこれつけてる日は絶対ラメが綺麗どこの?と褒めてもらえる
華やかだから仕事の時のメイクには少し向かないかもしれない
【画像】

2021/03/13(土) 12:50:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美肌の友達にファンデを聞いたらレブロンって言ってた。
高いのだったら「それを使えば私ももしかして」と希望を持ったかもしれないけど、レブロンと聞いたら「元の肌が天地の差なんだな」と諦めがついた笑

2021/03/13(土) 12:52:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンデの匂いを他人に指摘されるってよっぽど香りがしっかり付いてるんだね…。
香り付きのコスメあるけど、つける時は気になってもメイクが終わる頃には気にならない程度だよね。
柔軟剤とかヘアミストとかの可能性はないの?💦

2021/03/13(土) 12:52:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
自分の肌質とファンデの相性があるから、相性次第ではプチプラでも最高の仕上がりになるよー
それだけで諦めるなんて勿体ない

2021/03/13(土) 13:39:51


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も肌めちゃくちゃ綺麗な子にファンデ聞いたら、キュレルの日焼け止めしか塗ってないって言われたよ。やっぱり素材が良い人は違うなと思ったよ。

2021/03/13(土) 20:23:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
限定品だけどボビイブラウンのインカンデスントっていう偏光パールのシャドウの時はどこの?って聞かれる
角度によってピンクにもゴールドにも見えるからビックリされる

2021/03/13(土) 12:52:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのパウダーファンデ

2021/03/13(土) 12:58:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道のアクアファンデーション

これまで5人ぐらいに聞かれてます
肌が綺麗に見えるみたい
【画像】

2021/03/13(土) 13:03:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレドポーボーテのファンデ使ってる時は肌綺麗ってよく言われた

2021/03/13(土) 13:04:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのバタフライエフェクト
黄色とか緑のラメで珍しくて聞かれる
【画像】

2021/03/13(土) 13:07:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うわー!これ買っちゃったけどその色も凄く綺麗!
教えてくれてありがとうー!
【画像】

2021/03/13(土) 13:39:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
アディクションのスパークル、良い色多いですよね!
全部集めたくなりますw

2021/03/13(土) 13:53:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのアイシャドウ
ハニーブラウン!

2021/03/13(土) 13:16:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が褒められるのが気に食わなくて
「それって○○(ネガティブ)ってことじゃない?」って言う人ってみっともないよ
このトピに何人もいてびっくりする

2021/03/13(土) 13:21:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
見ず知らずのお姉さんに3回、美容部員のお姉さんに2回「髪きれいですね」と「シャンプー何使ってますか?」と聞かれたことがある。染めたことがないっていうだけで普通にパンテーンだから困るw

2021/03/13(土) 13:22:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
似たような感じで肌ですが、パン屋のレジしてる時に聞かれたことありました。母娘二人できて、レジ終わった時に「失礼かと思いますが、店員さんのお肌がすごく綺麗なので、どんな基礎化粧品使っているか教えて下さい。」って聞かれた!当時、子供産んですぐ働き始め、基礎化粧品は肌ラボとかファンデもコーセーのホワイティスト?とか適当だったので驚いてそれだと言ったら、「娘に伝えてお店でみてみます、ありがとう」って。そんな経験、後にも先にもその時だけ。その後は肝斑も薄く出始め、今は見る影もないです。一生に一度の良い経験だったね。

2021/03/13(土) 14:53:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクとってもリップの色残ってるからどこのリップ?ってめっちゃ聞かれる
アディクションのマットリップです

2021/03/13(土) 13:24:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そのアイシャドウいいね、っていわれたんだけどマイナスであろう韓国コスメ…
クリオのアイパレット

2021/03/13(土) 13:31:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
分かるw
私もCLIO使っててよく褒められるけど、どこのか聞かれたらなんか安いやつ~って誤魔化す
韓国コスメは言いづらいね

2021/03/13(土) 13:42:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ガルちゃんでの韓国コスメはマイナス多いけど
今はもう普通だから気にせず言っても大丈夫だと思うな〜

2021/03/13(土) 13:51:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ガルちゃんでは韓国コスメはマイナスだけど、リアルではみんな普通に可愛いって使ってる

2021/03/13(土) 14:44:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクアップフォーエバーのアイシャドウしてたら
ステキな色ですね~どこのですか?って聞かれた
ブラウン系なんだけど角度や照明具合によってはピンク系に見える

2021/03/13(土) 13:35:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
excelのシャイニーシャドウのアイスグレー
きれいなシルバーだね、どこの?って結構聞かれる
【画像】

2021/03/13(土) 13:39:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
友達がつけてて綺麗だと思ったやつだ!
でもたぶんブルベしか似合わないやつだよね…
バリバリイエベの私撃沈

2021/03/13(土) 13:52:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
綺麗ですよね!
うーん確かにブルベ向けかもしれないです
私も冬夏なので…
イエベさんなら対で発売されたカシミアベージュが似合うかもしれないです!
【画像】

2021/03/13(土) 13:58:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
横ですがやはりこれ系の色はイエベはダメなんですね🥲アディクションのノスタルジアを買って付けたら土偶みたいになってしまいました。。。

2021/03/13(土) 14:04:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のコスメデコルテのリップ
パケが可愛いと化粧直し時に「どちらのブランドですか?」って20代くらいの子に声かけられる事が数回あったそんな事初めてだったしそれ以来声をかけられる事もないです。
【画像】

2021/03/13(土) 13:53:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれるのってその人に似合ってるからこそよく見えるんだよね。特にアイシャドウ!
担当してくれてる美容師さんのアイシャドウがめちゃくちゃ可愛くて教えてもらって真似して使ってみたけど、自分がやったら殴られたみたいになってしまったww

2021/03/13(土) 13:56:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
excelのパールのアイシャドウ。
昔だけど色んな人に聞かれたな。

2021/03/13(土) 13:58:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このファンデをちょうど買うか悩んでたけど、そんなに香りが強いならやめようかな。
ファンデの香りを指摘されたこと今まで一度もなかったから、購入しても使いこなせないな

2021/03/13(土) 14:05:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅でメイベリンのステイマットインク。

マスクしても食べても全然色が落ちてないから、何人かに聞かれた。

2021/03/13(土) 14:06:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
とても素敵と思っても、聞かれると嫌な人もいるかな?と思って聞いたことない

2021/03/13(土) 14:17:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウやファンデ、リップなど褒められた事一回もないや笑
色々と私のセンスが悪いか似合ってないのかなぁ

2021/03/13(土) 14:30:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
周りに美容に興味ある人が少ないとか?
田中みな実なんか人に「どこの?」って聞きまくってるよね

2021/03/13(土) 14:52:27


編集元: それどこの?って聞かれたコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【30代限定】流行ってる&気になるコスメを話そう。
<指原莉乃>「勝手に達成感でいっぱいです」 開発に2年かけた“理想のコスメ”発売
2021年春のプチプラコスメを語ろう
♥あわせて読みたい♥