1. 匿名@ガールズちゃんねる
検診の前の日の夜ご飯は少なめに。
当日の服装は、なるべく軽い服装。
no title

2018/10/20(土) 12:17:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹めっちゃ大きくなると少しがに股になってくる

2018/10/20(土) 12:19:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにいろいろ制限される

2018/10/20(土) 12:20:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同じぐらいのお腹の人がいると嬉しい

2018/10/20(土) 12:20:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブとお花畑が交互にやってくる

2018/10/20(土) 12:20:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
腰、肩首、恥骨、足…毎日どっかしら痛い

2018/10/20(土) 12:22:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2人分食べなきゃ、とデカくなっていく

2018/10/20(土) 12:22:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日過ぎると
ドキドキしなくなる

2018/10/20(土) 12:22:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪くない日常を忘れました…

2018/10/20(土) 12:22:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
眠い。
どれだけ寝ても眠い

2018/10/20(土) 12:23:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとお腹出てきた時ただの小太りみたいになる

2018/10/20(土) 12:23:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の体調だった妊娠前がどれだけ幸せなのか身にしみる

2018/10/20(土) 12:24:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生理こない嬉しさ

2018/10/20(土) 12:24:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初期はつわりで苦しく、後期はお腹で胃が圧迫されて苦しい。

2018/10/20(土) 12:24:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく太る。

見たことない体重に…orz

もうすぐ10キロ増…

2018/10/20(土) 12:24:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
10キロ増えて戻っていない経産婦が通ります

2018/10/20(土) 21:38:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が良いのに、席を譲ってもらうのが何だか申し訳ない。

2018/10/20(土) 12:24:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ妊婦を見ると勝手に親近感わく

2018/10/20(土) 12:25:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出産は怖いのに早く出したくてしょうがない

2018/10/20(土) 12:25:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
浮腫みも酷い

2018/10/20(土) 12:25:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
初期はつわりでゲロゲロ
「体重管理?むしろ痩せてく一方で絶対ありえないわー。」

つわり明け~臨月
「空気吸うだけで体重増える(T-T)」

2018/10/20(土) 12:26:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインレス。

2018/10/20(土) 12:27:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻が辛すぎて、世の中のお母さんを尊敬する。

2018/10/20(土) 12:27:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
安定期までは黙っているつもりだけどSNSで何となくバレてる。

2018/10/20(土) 12:28:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
出産予定日が近づくと、出産に対する不安が増大

2018/10/20(土) 12:28:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月のお腹は引くほど出ている。自分でもびっくり。予防に必死だったのに妊娠線がついて諦めもつく。

2018/10/20(土) 12:30:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに食べたつもりもないのに、びっくりするスピードで体重が増えていく。

そして出産したのに体重が減らない。

2018/10/20(土) 12:30:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コウノドリの録画見て号泣

2018/10/20(土) 12:31:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりの終わりが見えず絶望する

2018/10/20(土) 12:31:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
おーーー!お腹にエイリアンがいる!って驚く。笑
そのままお腹突き破ってきそうなくらいの胎動にびびる

2018/10/20(土) 12:31:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
色々不安になって調べまくって
不安が大きくなる

2018/10/20(土) 12:31:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
身体重たい。デブる。服も同じ。女子力低下。

2018/10/20(土) 12:31:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
足への負担がすごい。こむら返りする。

2018/10/20(土) 12:32:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヶ月なんてあっという間に過ぎていく

2018/10/20(土) 12:32:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
体重増えすぎて母子手帳に書かれる。

2018/10/20(土) 12:32:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
健診後はマック

2018/10/20(土) 12:33:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹をさする

2018/10/20(土) 12:34:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に食欲すごくなる

2018/10/20(土) 12:36:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく暇。
かと言ってししんどくてやる気も起きない。
妊娠して仕事やめたら暇だから料理の勉強しようとか資格でも取ろうと思ってたけど、蓋を開けたら一日中寝っ転がって過ごしてた(笑)

2018/10/20(土) 12:42:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が大きくなってくると靴下の着脱が一苦労。
足の爪も自分で切れなくなってくる

2018/10/20(土) 12:42:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
普通体型の人が妊婦になると靴下はくのが大変になるが、デブが妊婦になっても腹が出てるのに慣れてるせいで、難なく靴下が履ける。

2018/10/20(土) 12:43:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
待望の妊娠
悪阻が辛すぎてちっとも楽しくない。
生きるのが精一杯で辛い。

2018/10/20(土) 12:45:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に食べていても体重が勝手に増える。体重測定の日は、午前中のうちに測定しておく。(昼御飯を食べたら重くなるから)
NST中はどうしても動いてしまう。心拍が取れなくなるとあせる。

2018/10/20(土) 12:45:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トツキトオカ不安だらけ。悪阻時期は「つわり いつまで」を毎日のように検索。妊婦様、お花畑の人は意外とごく一部で皆んな何かしら不安や不調を抱えている。

2018/10/20(土) 12:46:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとキラキラ幸せって感じだと思っていた

2018/10/20(土) 12:47:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってる以上に妊娠期間中は不安な事ばかり。
幸せな気持ち以上にちょっとした事で心配なるから心配。
後期になると友達に会うのも億劫になって誘いを断る。
2人目は悪阻中の上の子のお世話が辛すぎる。
でも家族が増えるのは楽しみ!

2018/10/20(土) 12:48:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
入る服が無くなり、もったいないから産後も着れる服を買うが、買いすぎて逆にもったいない。

2018/10/20(土) 12:49:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにふと、なんで女だけこんなに苦労しないといけないんだって気持ちになる

2018/10/20(土) 12:50:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ産んだのか分からない体型の人がいる。
産む前も後も太っちょ。

2018/10/20(土) 12:50:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
次の検診まで赤ちゃん生きてるか不安

2018/10/20(土) 12:54:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦って産むまでストレスが凄い。
お花畑になれる人ある意味羨ましい。初期は悪阻でひたすら丸3ヶ月吐き続ける。その後もカフェインダメとかこの食材食べちゃダメとか体重管理とかでストレスが凄い。そして後期はひたすら重いし常に息切れそして空気吸うだけで体重増加。
思ってたより過酷な10ヶ月

2018/10/20(土) 12:54:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
産むまで何があるか分からない
産んで分かる病気もあるし、お花畑になんてなれない

2018/10/20(土) 12:54:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
フライング気味にベビー用品を買う。

2018/10/20(土) 12:55:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
検診日の前の日は抑えて食べる。終わった日は何か食べに行くか買って帰る

2018/10/20(土) 12:57:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
友人への妊娠報告のタイミングに悩む。でも内心早く言いたい。

2018/10/20(土) 12:57:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
足がむくんで足首がなくなりゾウのようになる。

2018/10/20(土) 13:01:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
食べない方がいいものを食べたくなる。

マグロのお刺身、ローストビーフ、カップラーメン(はたまに食べてるけど)食べたいな~。

2018/10/20(土) 13:07:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目のつわりのときはさらに地獄。

2018/10/20(土) 13:13:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマでよくあるトイレや流しでゲー
→わたし、できちゃった

の流れは妊娠に気づくのが遅いからあんまりないんじゃないかと思う

2018/10/20(土) 13:15:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アカチャンホンポに行ってテンション上がって、
産後に使うかわからないものも買いすぎて失敗する。

哺乳瓶と消毒容器、使わないで放置されてる

2018/10/20(土) 13:16:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄にお姫様になる

2018/10/20(土) 13:20:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産で自宅安静中。
迫り来る入院の恐怖。

2018/10/20(土) 13:24:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹にセンサーがあるのかと思うくらい、
お腹に何かが近づくと身体が反応する!

2018/10/20(土) 13:39:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目だからか、痛くてもいいから産みたくて仕方ない。苦しい、解放されたい。

2018/10/20(土) 13:56:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠がわかる前はジムに行ったりガンガン運動してたのに、病院で妊娠してますよと言われた帰り道はすっごい慎重に歩いて階段も手すりにつかまってた記憶。

2018/10/20(土) 14:41:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝ようかなと横になると赤ちゃんが動き出す。お腹ブルンブルンに動くし「グエー」って声出るほど痛くて寝れない。なぜ今?なぜ今?ってうめく横で旦那爆睡。

2018/10/20(土) 14:44:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり いつ終わる
つわり いつまで

で検索する

2018/10/20(土) 14:56:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
家のなかのあらゆるモノの臭いがとにかく気になる。
味噌汁を嗅いで吐きそうになる。

2018/10/20(土) 15:06:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でもダメ人間になってしまったと感じるくらい、何もできない。

ある日つわりがふと消えた!と思いるんるん気分で色々やったら、
その夜とんでもないつわりに襲われて寝込む。

2018/10/20(土) 15:09:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
吐くときの
おえーの声が完全にオッサン。

2018/10/20(土) 15:16:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
1度横になると腰が痛くて動けなくなる

2018/10/20(土) 15:46:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
出産の夢ばかりみる
夢の中で帝王切開は2度経験した
実際は吸引分娩でギリギリ帝王切開回避

2018/10/20(土) 16:45:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
胎動が激しすぎて地震でも起きたかのように感じる

2018/10/20(土) 17:07:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠後期はどんな体勢になっても圧迫感で眠れない。。

2018/10/20(土) 17:08:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
五体満足、健康に産まれてきてくれるか毎日考える。

2018/10/20(土) 17:09:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の子がしゃっくりばかりする子で最初は可愛いと思ってたけど夜中に膀胱辺りでしゃっくりをされるとやめてーってなった

2018/10/20(土) 17:11:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹大きめの人はそれはそれで恥ずかしい。

3ヶ月くらいの時はすでに5ヶ月くらい出てたけど、まだ周りに言ってない時期だったから お腹凹ませて隠してた(私です)

2018/10/20(土) 21:43:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠後期でお腹も大きく体調が悪くても、電車とかバスで席を譲ってくださいと言えない。

2018/10/20(土) 22:20:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ4ヶ月だけど、ほんとお腹だけでてきた。
デニムボタン閉まらない、ベルトは普段より2つ大きくしないといけなくなった。
着々と、大きくなってるんだなぁ。
マタニティーマークは、なんだかつけれてない…

2018/10/20(土) 22:28:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどいから早く産んでしまいたい→出産→妊婦さん羨ましい→妊娠→早く産んでしま…ループw

3人目ほしいなー

2018/10/20(土) 12:52:38


編集元: 妊婦あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠中の旦那、彼氏のモヤっとした一言
つわり中ダメだったもの、大丈夫だったもの
産まれる前の赤ちゃんがお腹の中からピース!?エコー検査の奇跡
♥あわせて読みたい♥