1. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎から都会に引っ越すことになりました。よく都会は怖いぞー騙されないようにね!何て聞きますが実際に怖い思いをした方。また、これ気をつけたほうがいいよなど、アドバイスお願いします。

2021/03/15(月) 00:56:59




4. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢は電車の中だけでは無い

2021/03/15(月) 00:58:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イエス、ノーをはっきりと提示すれば大丈夫だよ
濁すと付け入る先があると見なされるから

2021/03/15(月) 00:58:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんか、巧く利用してやろうって考えてる人多いよね
色んな地方から色んな野望抱いて出てくる人が多いからかな
私も世間知らずの田舎者のまま就職で上京してしまって意思表示出来ずに痛い目あったこと何度かある

2021/03/15(月) 01:07:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いいえはノーじゃないって教えられた
すごく冷たい言い方でもハッキリ断った方がいい

2021/03/15(月) 01:16:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッチは絶対無視

2021/03/15(月) 00:59:28


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アンケートも絶対無視

純粋な親切心で、アンケート良いですよと言ったら、建物の中に連れて行かれ…美容のアンケートを装った馬鹿高いコスメの押し売りだった
1時間以上購入を迫られ、逃げるのが大変だった

それからはアンケートは一切無視している
世間知らずだった…

2021/03/15(月) 06:21:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿で声掛けられてもナンパじゃなくスカウトなのでモテてると勘違いしないこと

2021/03/15(月) 00:59:33


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
余り知られていないようだけど、新宿区や渋谷区では、全ての業種に係わるスカウト行為、客引きが条例で禁止されています。騙されて付いて行かないように。

2021/03/15(月) 03:03:04


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
新宿はでっかいスピーカーでそれずっと放送されてるからみんな知ってると思う

2021/03/15(月) 03:04:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わざとぶつかってくる人いるから華麗に避けて

2021/03/15(月) 00:59:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃が高い!それに信じられないくらい古い家が都会の真ん中にある!

トイレ共同のアパートを渋谷で見た時は仰天した

2021/03/15(月) 00:59:58


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
たかい上に、悪徳不動産だったらぼったくられる。火災保険、安心サポート、害虫駆除、消毒を強制してくる。契約寸前まで言わない。契約キャンセルしたら逆ギレ脅し。とにかくすぐ決めない。聞きたいことは嫌な顔されても聞く。

2021/03/15(月) 02:04:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿駅や渋谷駅の大きさと複雑さをなめない方がいい。
改札口を一つ間違っただけで、軽く30分は迷子になってウロウロしかねない。

2021/03/15(月) 01:00:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
電車を降りてから駅の外に出るまでの時間も考えて乗らないと待ち合わせ遅刻するよね。

2021/03/15(月) 01:01:22


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
新宿は広いだけで実はそれほど複雑でもない。
渋谷の訳分からなさは、ずっと東京に住んでてもいまだ慣れない。

2021/03/15(月) 06:42:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームレスが普通にたくさんいるよ。びっくりしないでね。

2021/03/15(月) 01:00:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大久保は人種間問題で結構スラム感あるので夜は路地とか1人で歩くと危ない

2021/03/15(月) 01:00:28


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
人種は同じでしょ。違うのは民族ね。
新大久保はいつも治安が悪いけど今は営業時間短縮で歌舞伎町と高田馬場を、追われた若者が集ってるからさらに治安悪い。なんで新大久保には指導しないんだろ。

2021/03/15(月) 03:24:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけてくれた!友達になれそう!と思ってたらネットワークビジネスに勧誘されたとかザラにある。

2021/03/15(月) 01:00:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人混みで肩を入れてぶつかってくる男がたまにいる
怖すぎ

2021/03/15(月) 01:02:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人に遭遇する確率が上がる。
ストーカーとか、謎に密着してくるとか、痴漢とか。
街中歩いてて何されるか分からないから早歩きになった。

2021/03/15(月) 01:02:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
変わった人が多い。

2021/03/15(月) 01:03:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
錦糸町の夜の街でスーツの男がいっぱい立ってるところに車で迷い込んでしまったとき

2021/03/15(月) 01:03:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
上京してすぐの頃、駅で歩いてたら後ろからおばさんに「もっと速く歩きなさいよ!」って背中殴られた
けどそれくらいであとは良い人たちに巡り会えました
良い思い出沢山あります
今は北海道住みだけどまたいつか行きたいな

2021/03/15(月) 01:03:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
困ってても割とスルーされる。助けて欲しい時はその旨を伝えることが重要

2021/03/15(月) 01:04:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これは100%そう。
集団心理の傍観者効果って言うんだって。人が多いと「自分が助けなくても誰かが助けるだろう」「皆がスルーしてるから緊急性は無さそうだ」みたいに思ってしまうらしいよ。

2021/03/15(月) 01:39:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんのやってるアンケートには答えない事

2021/03/15(月) 01:04:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
改札出たところで方向わからないからって立ち止まらないで、あとエレベーター降りたところでも
とにかく流れを止めないで

2021/03/15(月) 01:06:21


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これめっちゃわかる とにかく人の流れを止めないで
どうしても立ち止まりたい時は道の端とか柱のそばに寄るとかして欲しい

2021/03/15(月) 02:45:17


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
加えて階段で携帯見ながらノロノロ歩いてる奴も男女問わず蹴り落としたくなる。

2021/03/15(月) 06:11:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
電車のホームはちゃんと列についてね!そして適当に先頭立ってると列ができちゃうからね。ちゃんと乗り場のドアの前の表示があるところに立って。

2021/03/15(月) 01:06:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
オートロックは何の意味もないので
安心しないこと

2021/03/15(月) 01:07:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸川区に住んでたときに、歩きタバコならぬ自転車タバコが多くて怖かったな

2021/03/15(月) 01:07:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち早歩きの方がいい

2021/03/15(月) 01:07:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道でも歩く方向で左右なんとなく別れてるから周りよく見て真似してね!

2021/03/15(月) 01:08:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のおじさんが声掛けてくる所が本当怖い。

2021/03/15(月) 01:08:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティーの誘いはだいたい胡散臭い

2021/03/15(月) 01:09:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
赤信号で待ってる時に、アンケートといいですか?って言われて逃げられなくて話聞くことになり、その場で何か書くだけかなと思ったらビルの中に誘導されそうになったから全力で逃げた。

2021/03/15(月) 01:11:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃かと思ったら駐車場の値段だったりする。

2021/03/15(月) 01:11:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
道端や電車内での不審者、異常者へのスルースキル
明らかにやばい人が近くにいてもみんなちょっと避けるか普通にその場に留まってる
あとは道端で結構ひどい喧嘩してても横を通り抜けるだけ

2021/03/15(月) 01:16:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿で育ったのに郊外に引っ越したら新宿怖くなったよ
子供の住むべき場所じゃなかった

2021/03/15(月) 01:18:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中とか街中で、ひとりごとを
言ったり、怒鳴ったりしてる人が
いても、全員知らん顔してスルーしてる事

2021/03/15(月) 01:19:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
街が臭い。新宿渋谷池袋は上京10年目だけどいつ行っても臭いって思うよ。駅の中も臭い。
あとは満員電車が死ぬほど嫌い。顔と顔が近すぎて上京当時から電車内はマスク必須。
人が多い分変な人もやっぱり多い。
でも雪も降らないし食べたい物もすぐ食べられて行きたい所にもすぐ行けるのは都会の良い所だと思う。

2021/03/15(月) 01:22:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
終電帰りくらいの夜道一人歩きはほんとに危ないから極力しないか、人気のある道を選ぶ
駅からつけて人通りのない所に入るの狙って襲ってくる奴とかいるから、本当に気をつけて

20分とか歩くならタクシー使ったほうがいいと思う

2021/03/15(月) 01:24:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
地方から出てきた人たち、鍵閉めの意識ゆるくて心配になる。
うっかり開けたままお風呂入ってたとか、在宅中は鍵しないとか。
出入り以外はずっと鍵かけておいて!

2021/03/15(月) 01:37:44


126. 匿名@ガールズちゃんねる
離島出身者だけど、都会に出てきて思ったのは、田舎の閉鎖的な凝り固まった価値観ほど怖いものはないと思ったよ。都会は放ったらかしてくれるし、逃げ場も簡単に見つかるし、ごく普通に頑張れば当たり前に生活の基盤も築ける。こんな住みやすい場所はないと思った。
上京する前、田舎で鬱々と18年間過ごしてた自分に何年経っても囚われてることが恥ずかしいです。盛大なトピズレ失礼しました。

2021/03/15(月) 02:03:15


140. 匿名@ガールズちゃんねる
都会は怖いとこだよと言うけど、田舎の方がよっぽど怖いよ。田舎でうまく立ち回れるんなら都会での人間関係や生活なんて簡単なんじゃないかな。

2021/03/15(月) 02:23:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
駅とかでキスしたりずっと抱き合ったりしてるヤツいっぱいいるけどそういうのみんなドン引きしてるだけだから何も言われなくてもやらない方がいいよ

2021/03/15(月) 02:24:21


158. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな生き方の人がいるから仲良くないうちにプライベート根掘り葉掘り聞かない方がいいかな
田舎がよく分からなくてズレたコメントしてたらごめん

2021/03/15(月) 03:13:51


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎の方が怖ぇよ

2021/03/15(月) 04:04:26


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アポ無し訪問は出なくていい。
用があればメモなり電話なり痕跡残して行くから。

2021/03/15(月) 04:45:27


編集元: 都会へ出て怖いと思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1番怖い映画は?
在宅時の怖い体験談
大阪のたこ焼店が悲痛な叫び「コロナより人間が怖い」 店主の想いを聞いた
♥あわせて読みたい♥