1. 匿名@ガールズちゃんねる
安住さん、面白いですよね。
最近、日曜日のラジオを聴いて安住さんの面白さを再認識し、割としっかりめのファンになりました。
ちょっと斜めから物事を見てたりシニカルな物言いも好きだし、共感出来るところも多いです。

さあ!安住紳一郎を大いに語りましょう!!


2021/03/14(日) 17:12:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
安定感はアナウンサー1

2021/03/14(日) 17:13:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん見てるんだっけ?

2021/03/14(日) 17:14:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガル民に許されたガル男

2021/03/14(日) 17:20:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
え〜知らなかった!
安住さ〜ん!好きです〜!
TBSの中で負けずに頑張って下さい!!

2021/03/14(日) 17:51:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もしや、このトピ主ってば…

2021/03/14(日) 18:03:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、ぴったんこカンカンの出番が少なくなってさみしい

2021/03/14(日) 17:14:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンシャンの弟か妹が生まれたらまた名前予想するんだろうな

2021/03/14(日) 17:14:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
パンタ命名に対する熱さが面白くてすきです!

2021/03/14(日) 17:30:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーになるアナウンサーが多い中、この人は局に残りたいって言ってた
サラリーマンであることへの安心感が強いんだって
きちんと勤めを果たしていて偉いと思う

2021/03/14(日) 17:14:51


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
男気あるところが好きだよ。
マスコミの韓国寄りに負けないで思いっきりアナウンサー人生全うしてほしい。

2021/03/14(日) 21:20:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味 醤油

2021/03/14(日) 17:15:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく タモリさんみたいな安心感ある

2021/03/14(日) 17:15:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまの番組、替え歌選手権の司会好きでした
すぐに泣く所も良かったです

2021/03/14(日) 17:15:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パンダマニア

2021/03/14(日) 17:16:10


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
白浜でパンダが生まれるたびに安住さんを思い出す

2021/03/14(日) 22:25:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしの扱いが上手い‼️変な事言ってると注意したり、スルーしたり。

2021/03/14(日) 17:16:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たまに分かっててたけしシカトするよね(笑)

2021/03/14(日) 18:56:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうそう、ただのおじさんのぼやきも面白くしてくれたりサラッと流して上手く捌いてて好き

2021/03/14(日) 19:19:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
50代になったら大型番組の司会になって、関口宏さんみたいな長期にわたるMCになってほしい。

2021/03/14(日) 17:17:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
IKKOさんのお宅訪問で絨毯やバッグに対しての知識が凄くて面白かった。

2021/03/14(日) 17:17:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
組織の中にいるのが会ってそう!

2021/03/14(日) 17:17:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
怒らせたら怖いだろうなと見ると思っています。。

2021/03/14(日) 17:20:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか、局のボーダーを超えて
すべらない話に出てほしいと思ってる。

基本、すべらない話にゲストは要らない派だけど、安住さんなら喋ってほしい。

2021/03/14(日) 17:21:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き( *´艸`)

2021/03/14(日) 17:21:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル男なのにトピまで立つ人

2021/03/14(日) 17:22:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「日曜天国」で話していたエピソードで、二箇所の成人式に出席したという話が好き

2021/03/14(日) 17:23:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
なんか切ない話で、ラジオで聞いた時泣いちゃった。
浦和と与野の関係もわかるし。

2021/03/14(日) 17:58:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズで祝われた話
田中みな実と安東アナのおせんべいの話
受験の「ALONE」の話

もはや落語じゃねーかって感じのトーク、好きです。

2021/03/14(日) 17:23:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
闇深そうな人
だがそこが好き

2021/03/14(日) 17:23:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人とかジャニーズとか興味持ったことないけど、安住さんなら結婚したい。

旦那のことは好きだけど、安住さんに言い寄られたら多分あなたとは離婚するわって言ってるw

2021/03/14(日) 17:24:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクのドラマ、グッドラック!に出てたよね
本名をもじった役名で
覚えてる人いるかな?

2021/03/14(日) 17:26:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
帯広の誇り

2021/03/14(日) 17:31:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜天国、本当に面白いよね!
今年のお正月の放送で過去のダイジェストみたいなのをやってて入社試験の音声放送してて話し方や頭の回転の良さ、言葉のチョイス、大学生とは思えなかった。
大物は最初から大物だなぁと感じたよ。

2021/03/14(日) 17:33:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お母様は4姉妹の長女。生まれた時から3人の叔母に「シン君、シン君」と可愛がられ、どっぷり女系で育ったせいで、ああいうネチっ子くて細かい性格になったと、自覚されてましたね笑

2021/03/14(日) 17:33:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ついでにお姉さんもいるよね?
女の人に囲まれすぎw

2021/03/14(日) 18:15:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

あんだけ話せたら合格するよね。
話にわざとらしさがなくて自然体なのも驚いた。アナウンサーじゃなくても、どんな職業でもやっていけそう。

2021/03/14(日) 18:47:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
入社試験の安住さん、ただ者ではなかったね!
あのユーモアすごい。

2021/03/14(日) 19:13:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が安住さんとどーすれば結婚できるかを
割と本気で考えてるw

2021/03/14(日) 17:35:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴったんこカンカンで高橋一生さんが
出た時のやり取りが好き

2021/03/14(日) 17:37:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな人と結婚するんだろうと思ってる

2021/03/14(日) 17:39:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
一生独身ではないかなという気がしてるよ

2021/03/14(日) 17:44:49


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
どこかのアナウンサーに
「あの人は自分が一番好きですから」
と評されてた

2021/03/14(日) 19:07:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
国粋主義
そんなところも素敵です

2021/03/14(日) 17:41:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/14(日) 17:44:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
このときから熱烈アタックして捕まえておけばよかった!

2021/03/14(日) 17:45:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
タラレバ娘の上京したばかりであたふたしてるのがダサいからプロポーズ断って、あとから良い男になって逃した魚はでかかった~早坂さんのキャラって感じだよね

2021/03/14(日) 18:17:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
安住さんの卒業した帯広柏葉は私服で通学できる高校

2021/03/14(日) 18:20:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いぇーい✌️あずみん、今回も見てるぅ~?

2021/03/14(日) 17:44:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
安住さんがここに降臨してくれたらいいね!

2021/03/14(日) 17:46:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル男じゃありません。
【画像】

2021/03/14(日) 17:49:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
たしか15年〜20年近く前の話で記憶が曖昧ですが。
どこかの地方の女子アナと中継で繋がった時にその女子アナがテンション高く「安住さ〜んファンなんです」みたいなことを言ったら安住さんが冷ややかに「仕事中でしょう。早くレポしなさい。」のように対応、女子アナはムッとしたのか不貞腐れながらレポートし始めた…観た方、覚えている方いますか?

2021/03/14(日) 17:51:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
道民なので勝手に身近に感じていますが、実は全国区の人だと気がついて更に嬉しくなる。

2021/03/14(日) 17:54:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
他局だけど「笑っていいとも」に出演したときはビックリした~!

2021/03/14(日) 17:55:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
調べたら中居くんのお友達だったんだね。
ぴったんこのカエルの中に上司が入って監視してたんだったかな(笑)

2021/03/14(日) 19:05:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
1度、一言二言だけど話したことある。
すごく急いでらして、それに対応した形だったんだけど、とても丁寧だった。
その時からファンだったからすごくドキドキした思い出😌

2021/03/14(日) 17:55:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
安住さんー!
トピ立ってるよーー!

2021/03/14(日) 17:56:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
安住さん安定感があって好きです!

2021/03/14(日) 17:58:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今日もラジオ聴いたよー
東京の桜、開花しましたね

2021/03/14(日) 17:59:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで独身なのか一番不思議な人だわ
絶対モテるでしょ
理想がめちゃんこ高いのかな

2021/03/14(日) 18:00:37


編集元: 安住紳一郎を語ろうよ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大事なぬいぐるみとのお別れを後悔してる人
愛かお金、どちらを取りますか?
あざとかわいくなりたい!!
♥あわせて読みたい♥