1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20210315_1643404.html
連日のように福原に関する話題が取り上げられる中で、ざわついているのが小学生の子供を持つ親たちだ。港区に住む40代ママがこう語る。

「うちの娘が持っている道徳の教科書に福原さんが取り上げられることを、ママ友のグループLINEで知りました。小学2年生だから、福原さんの不倫のニュースにも接しているし、不倫の意味もなんとなくわかっている。教科書の題材になるくらいの活躍はしている方なので文句はないのですが、娘がどう思っているのか、なんだかモヤモヤしてしまいます……」


2021/03/15(月) 20:45:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
さーーっ

2021/03/15(月) 20:46:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なお文豪のプライベートには文句をつけない模様

2021/03/15(月) 20:46:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
人格破綻者だらけだもんな
野口英世とかお札なってますけど借金しまくるし、女遊び激しかったりするしねw

2021/03/15(月) 20:49:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当それw
文筆家って結構めちゃくちゃしてるよね

2021/03/15(月) 20:52:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まぁ時効じゃない?テレビで流れて子供の目に触れるわけでもなし。
いずれ伝記読んで、すばらしい作家がすばらしい人間とは限らないってニ度学べるからお得w

2021/03/15(月) 20:54:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫しても良いことないなー
理性が働かないって本当にかわいそう

2021/03/15(月) 20:46:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アスリートは本能が先に動いてしまうってことかな

2021/03/15(月) 20:47:49


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
不倫はマジで全員不幸になる

2021/03/15(月) 22:58:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
下らねー

2021/03/15(月) 20:46:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ある意味幼少期から抑圧された人生送った反動なのかもしれないね

2021/03/15(月) 20:46:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
不倫に変な理由付けしないで
それなら矢口はなんなのさ
ただ制欲が抑えられないだけ

2021/03/15(月) 20:58:04


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
卓球関係者は、今回のこと驚いてないはずよ。

2021/03/15(月) 21:50:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
道徳って…何かね?

2021/03/15(月) 20:46:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ不倫は不道徳だわな

2021/03/15(月) 20:46:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今後は掲載がなくなるんじゃない?

2021/03/15(月) 20:47:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
有名人なのにバレるような行動よく取れるね

2021/03/15(月) 20:47:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>「教科書の題材になるくらいの活躍はしている方なので文句はないのですが、娘がどう思っているのか、なんだかモヤモヤしてしまいます……」


自分がモヤモヤしてるのを、
娘のせいにしている。

2021/03/15(月) 20:47:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
不倫の意味をなんとなく知ってても
子供は「不倫したのに道徳の教科書なんて!」とは思わないと思う

2021/03/15(月) 20:53:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もうベッキー矢口と変わらない

2021/03/15(月) 20:47:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
かわらないよ
でも福原愛にはスポンサーあったと思うし、全日空のユニフォーム着てるイメージ、あと石川さんや水谷隼さんと同じ高校。そこもイメージ悪くなるから大変だよね。

2021/03/15(月) 20:55:19


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
子持ちなぶん、更にタチが悪いと思う

ベッキーも矢口も嫌いなのは変わらないけどね

2021/03/15(月) 21:39:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人の生きざまなんて死ぬまで分からんよね

2021/03/15(月) 20:47:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>福原のページには「自分で きめた ことだから」という表題がついている。

結婚も自分で決めたことだったのにねぇ…
【画像】

2021/03/15(月) 20:47:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
てか精神的にきつい時に6、7年前に一度会ったことのあるだけの男をふと思い出して気晴らしにデートって…やっぱりおかしいよね

2021/03/15(月) 20:47:55


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
チヤホヤベタベタ優しくして
もらいたくなったんでしょ
アイスあーーーーん

2021/03/15(月) 22:15:16


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
しかも横浜デートの前にも何度も自宅に来てもらってたと本人が言ってるんだよね。6、7年前に一度会っただけの友達の友達に自分から連絡をとってずいぶん短い期間に急速に仲良くなったんだねw この話が本当だったらかなりの尻軽だと思う

2021/03/15(月) 23:20:55


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自分から連絡って。
子持ちの既婚者が図々しいよね。
自信あるんだろうけど、さすがに子持ちって事を忘れたらあかん。

2021/03/16(火) 00:05:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか、これでもかと旦那のモラハラ報道してるけど、そもそも愛ちゃんが順番守れよって話。
離婚してからデートしろよ。

2021/03/15(月) 20:47:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もうラケット握るの飽きたんだよ!
別なものも握らせてやれ!

2021/03/15(月) 20:48:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こらw

2021/03/15(月) 21:01:24


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
契約外のもの握るのはアカン

2021/03/15(月) 21:31:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
愛ちゃんが男の人が大好きだってこと、選手のときからなんとなく知ってたよ!
だから今さらかしこまった感じ出さなくていいのに。
全部しらじらしいよ!

2021/03/15(月) 20:49:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スポーツできるからって誠実でもないよね
負けん気なきゃ生きていけないでしょ

2021/03/15(月) 20:49:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦で子どももいたら、精神的にいっぱいいっぱいの時に旦那以外の男性に頼ってお泊まりするなんてなかなかないよ。
女友達とかママ友を頼るよね。
女性で起業してる人もいるだろうし。

2021/03/15(月) 20:50:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その教科書は港区だけで使われてるの?
わざわざ港区に住む〜なんて言わなくていいのに。

2021/03/15(月) 20:51:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の男も頭おかしい

2021/03/15(月) 20:51:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この教科書使って教えることになる先生がかわいそう。
載ってるから無視できないし、保護者から文句出そうだし…

2021/03/15(月) 20:51:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSは旦那に撮らされてた、無理して笑ってた、みんなには私は満月に見えるかもしれない。でも、私は本当は三日月で、欠けてばかりです。

っていう言葉、まじで寒気がした。
あー、本当に自分のことしか考えていない、自分のことが大好きで仕方なくて自分が可哀想で仕方ないんだなって。

2021/03/15(月) 20:51:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
きれいな満月に自分を例えることも厚かましいし、三日月にも美しさがあるのに欠けてる物の例えにして全三日月に謝って欲しい。

2021/03/15(月) 21:03:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
月を比喩で使うやつは地雷。小室圭とか。
だいたい福原愛は、顔がまん丸なんだから年がら年中満月だわ

2021/03/15(月) 21:14:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
あのSNSにムリヤリ感は皆無だし、無理して笑ってたなんて、アラサーなら誰でもある経験だし。
自分で三日月に例えるなんておこがましいし、世間知らずな証拠。

幼い頃から人目に晒されていたのは、同情するし大変だったとは思うけど、だからって人を傷つけていい理由はないし、ましてや幼い子供の心を踏みにじるなんて、同じ親として信じられない。

2021/03/15(月) 21:17:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あーんなイチャラブ世界発信してたのに
本当にみっともないと思う

2021/03/15(月) 20:53:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつまだ日本にいるの?
台湾に帰るか中国に亡命すれば?

2021/03/15(月) 20:53:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不倫が倫理的にどうこうより、いろんなやり方?が汚いなって思う。
あと前から好きじゃなかったから余計嫌悪感が沸いたかな。
教科書にのってるのはどーでもいいや
でも愛ちゃん、やっぱりやり方汚いよ

2021/03/15(月) 20:54:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「港区にすむ40代ママのママ友グループライン」

こんなに怖い単語ある?
私なんかが入ったら一瞬で心折られるだろうな

2021/03/15(月) 20:56:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
マウント合戦とかすごそう
陰惨な香りが漂っている

2021/03/15(月) 21:07:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
福原は女性セブンの直撃に、「みなさんにはもしかしたら、私のことが満月のように見えるかもしれませんが、本当は三日月よりも欠けています。欠けまくりなんです……」と語り、

へ?
ポエム?

2021/03/15(月) 21:04:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
愛ちゃん自身は過剰に仲いいアピールしてたことどう思ってるんだろ 黒歴史だわ消し去りたいわって思ってるのかな

2021/03/15(月) 21:06:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>みなさんにはもしかしたら、私のことが満月のように見えるかもしれませんが、本当は三日月よりも欠けています。欠けまくりなんです……

満月のように完璧だと思われてるってこと?
そんなこと思ったことありませんが。

2021/03/15(月) 21:07:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、母親をさっさと回収しなよ。
これ以上ご主人に迷惑かけないであげて。

2021/03/15(月) 21:07:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
気晴らししたかったなら、女友達でもよかったんじゃない?って思ったけど、愛ちゃんは男がよかったんだね。

2021/03/15(月) 21:08:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が優しいアピール愛されてるアピールをげんなりするほどさんざんやっておいて
離婚するとなったらあいつはモラハラ男なんですって誰が信じるんだよ

2021/03/15(月) 21:11:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてる人は教科書載せない方がいいよね
どうなるか分からないし

同じ理由で名付けも生きてる人から取るべきじゃないって聞いた

2021/03/15(月) 21:12:19


137. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいよ
卓球だってシングルで金取れたの?
そんなに取り上げられる選手でもないと思うんだが
マスゴミの以上な過熱で取り上げられた選手じゃん
アホらしすぎてどうでもいい
勝手に不倫でもしてなよ ってか別にいいんじゃない?
第三者が非難する事でもないし 好きにしてろって話だし

2021/03/15(月) 21:19:43


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
去年の4月に配られた教科書だと仕方ないかと… 不倫は最近の出来事だし
なんか大変ですね

2021/03/15(月) 21:23:33


161. 匿名@ガールズちゃんねる
今更ながら卓球現役時代も相当嫌われていただろうね。
石川佳純さん、気苦労が多かったことでしょう。

2021/03/15(月) 21:32:22


177. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児がいて不倫とかマジでドン引き。

下品な言い方だけど、股開いてる時に子供の顔が少しも浮かばなかったのかね。

2021/03/15(月) 21:42:04


189. 匿名@ガールズちゃんねる
愛ちゃんの一番あれなとこはまだ小さい子供放置してるとこ

2021/03/15(月) 21:50:33


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
2ヶ月以上も離れてて、よく他の男と楽しむ気持ちになれるよなぁと思う。
考えられない。

2021/03/15(月) 21:57:32


編集元: 不倫疑惑の福原愛、「道徳の教科書」に掲載で保護者がザワッ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
広瀬すず パーマからストレートボブにチェンジ「これはこれで、、どうでしょうか」
近藤真彦、不倫で活動自粛中でも年収は安泰? 復帰時期の鍵を握るのはアンジャ渡部か
松本まりかが鏡月CMで「あざとい」炎上!某ピン芸人も「超気持ち悪いな」
♥あわせて読みたい♥