1. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が普通に会社で仕事して電車で通勤してて、顔にキラキラのラメっぽいのが1〜2個付くことってありえると思いますか?
目の下に小さいのが付いてたんですが、浮気を疑うべきでしょうか?
ちなみにラメ以外に怪しいところはありません。

2021/03/16(火) 17:41:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツならまだしも、顔かぁ…

2021/03/16(火) 17:42:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
電車では顔にはつかないでしょ…って思うけど……

2021/03/16(火) 17:42:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてみな

2021/03/16(火) 17:42:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
砂壁に顔面を擦りつけたのでは?

2021/03/16(火) 17:42:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
想像したらウケる(笑)

2021/03/16(火) 17:44:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
砂壁ってあったね
今見かける?

2021/03/16(火) 17:44:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
浮気かもって思ってもしなんでラメついてるの?って聞いてその答えされたら笑ってしまうかも

2021/03/16(火) 17:45:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
正直怪しいけどそれだけでは断定できない

2021/03/16(火) 17:42:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

だね。例えばだけど、

●同じ部署の女子社員がラメ入りメイクをして無意識に顔をこする
●手についたラメが書類に付着
●その書類を旦那さん(彼氏?)が触る
●旦那さんは書類から自分の手にラメが移ったのに気付かず自分の顔に触れる(ラメが2粒顔に付く)

…みたいのも無くはない。

ちなみに、私の勤務先で『ラメ入りメイクの同僚』から上記の被害を受けていた人がチラホラいた、男女問わず。

言いにくいからみんな指摘してなかったけど、『Aさんのラメが迷惑。あっちこっちに付いてるんだもん』ってトイレで女子社員が話してたのを聞いた日もあった。

私も気づいたら付いてた日があった。

2021/03/16(火) 17:59:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
証拠としては弱いが

2021/03/16(火) 17:43:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
実は女装趣味で化粧が落としきれなくて残ったやつかも

2021/03/16(火) 17:43:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
手に付いてその手で顔を触ったとか

2021/03/16(火) 17:43:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのラメではないの?

2021/03/16(火) 17:43:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメの何か触ったあとに
顔触ったとかでなければ…

2021/03/16(火) 17:43:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のパソコンが共用だとマウスを介してラメ付くかもね

2021/03/16(火) 17:43:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今時共用って考えにくいし共用でもマウスを介してラメ付くって相当厳しそうだが・・・
女だってラメ付くほど顔触ったりしないし夫だってマウス触ったあとあちこち物触ったりトイレで手洗ったりして取れると思う

2021/03/16(火) 17:55:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一回じゃなんとも言えない

2021/03/16(火) 17:44:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頻度による。

2021/03/16(火) 17:44:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何の仕事かにもよる

2021/03/16(火) 17:44:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのラメがってオチはないよね!?

2021/03/16(火) 17:44:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「ラメついてるよ」って聞いたときの反応次第だと思う

2021/03/16(火) 17:44:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これだ!!

2021/03/16(火) 17:51:44


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
もし浮気だった場合今度からラメに気をつけよ…ってなるから指摘せずにしばらく泳がしたほうがいいかも

2021/03/16(火) 18:06:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
す、推定無罪…
現時点では。

2021/03/16(火) 17:44:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか触って、指にラメが着いて、そのまま目でも擦ったとか?

2021/03/16(火) 17:44:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかキラキラついてるよーって普通に言う。
焦ったら怪しい。

2021/03/16(火) 17:44:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんとも言えないけど、そういうカンに限って当たるよね

2021/03/16(火) 17:44:48


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そうこれこれ〜。ラメが数粒ついてる?なんて普通気が付きさえしなさそうなのに、何故かそれがその日に限って目に入り、そこでカチッとスイッチ入る。おかしいぞスイッチだね。

本当に相手のこと信頼できてる時とか自分に自信がある時って、例えばスーツとかにファンデついてても「あれー!やだクリーニングしたばっかなのに!」とか本人にその場で言えちゃう。邪推どころか見たもの以外深堀りしない。大してなんも考えないんだよね。相手も「今日すげー山手線混んでた、冷房効き悪かった〜」みたいな会話になって終わる。顔にグリッターラメついてても「叶姉妹に会ったん?」とか言えそう。

逆に相手の愛情に翳りが見えてる、自信が卑屈なときってどんな些細な事でも悪い意味でものすごい気になるし目に入る。前夫の時は、帰宅後靴紐の間に小さな白いカスが入ってた。それがなんかすごい気になって、いつもは見ないのに鞄の中見たら赤ちゃん用煎餅とか歯固め入ってて、シンママと不倫してたこと発覚→修羅場→離婚

2021/03/16(火) 18:53:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもラメ=コスメとは限らない気が

仕事で扱ってるものとかコスメ以外でも可能性はある

2021/03/16(火) 17:45:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
このキラキラなに?とかって聞いてみ?

キョドったらそうかもね

2021/03/16(火) 17:45:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2個~3個なら微妙じゃない?
会社の人のペンとか借りて顔触っちゃったらついちゃう数じゃない?
ラメ付けてる人と濃厚接触したらもっと付きそうだけど…

2021/03/16(火) 17:45:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
手にラメ付く場面を考えるとしたら、、
文房具でもあるよね

2021/03/16(火) 17:46:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帰りが遅いとかは?
女がわざとやってるね

2021/03/16(火) 17:46:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
頻繁に出番があるものではないけど、クリスマスツリーのオーナメントとか、デザインの凝ったようなメッセージカードのラメがはがれやすくてキラキラがあちこちくっ付いてることはある

2021/03/16(火) 17:52:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブル不倫でお互いリスクあるくせに、不倫相手の顔をマッサージしてあげるよって言って、わざとアイシャドウのラメ塗り付けたりしてるって言ってた元同僚のバカ女いました。単に嫁を病ませたかったみたい。
そんな女にひっかかって、体が良すぎて離れられないとかになってる男も男。

2021/03/16(火) 17:46:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
うちの夫、顔にラメついててラメついてるよって言ったらそんなの知らないの一点張り。
その数ヶ月後に離婚したいと言ってきた。
わかりやすいよねー。
そしてわざわざ存在アピールしてくる女がいるのも不思議。

2021/03/16(火) 18:03:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
体から金粉みたいなの出す人なんだよ
たまにいるよ

2021/03/16(火) 17:46:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まーでも確かに
男性が ラメだけ数粒ついてるのは見たことないな

2021/03/16(火) 17:48:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
異動とか退職で寄せ書き書いたりするときのメッセージカード、ラメついてるやつは触ったら手につきやすいよね。3月はそういう機会も多いかもしれない。

2021/03/16(火) 17:48:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ちらほら出てる砂壁説明が想像すると笑える

2021/03/16(火) 17:49:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

何時に家に帰ってきたの?
(家で会ったとは書いてないし既婚とも書いてないけど。もしかしてカフェとかで会ったのかな?)

たとえ17時に帰宅しても仕事を中抜けして浮気するケースもあるからなんとも言えないけど、17時帰宅よりは21時帰宅の方が浮気の可能性が高そう。

家で会ってなかったらごめんね、決めつけた書き方をして。

2021/03/16(火) 17:50:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもラメって鉱物とかが原料だし、砂とかそこらへんの道路にも普通に混ざってるし落ちてるよ。
化粧してなくても顔についてる事あるもん。

2021/03/16(火) 17:50:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の女の子がまさに顔にラメが原因で彼氏の浮気が発覚して別れてた

2021/03/16(火) 17:52:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
うちで夫が首とか顔にラメっぽいものを付けて帰宅したので喧嘩になった事がある
夫いわく機械の摩耗粉?(たまたまマシン整備をした)らしいが真相はいかに

2021/03/16(火) 17:52:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガーさんとかナジャグランディーバとかとすれ違った線も捨てきれない。

2021/03/16(火) 17:53:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何が原因とは断定は出来ないけど…

発見した時に最初に感じた、主さんの直感がきっと正解だと思います。

2021/03/16(火) 17:56:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
一生分のラメって字を見たわw
なんか笑っちゃう
主さんが真剣に悩んでるのにごめんね

2021/03/16(火) 17:56:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの旦那は唇にパールキラキラさせて帰ってきてた。勿論、浮気してた。

2021/03/16(火) 18:00:22


152. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
わたしはその日メイクはしてなかったです。
ただ洗面台の横に化粧品おいてて、キラキラのアイシャドウとかいっぱいおいてます。
旦那はアトピなのでよく顔や体をぽりぽりするのでありえないとは言えません。
ちなみに帰宅時間は7時半頃でした。
浮気トピとかみてると、顔にラメが付いてたというコメントを何度か見かけたので気になってます。

2021/03/16(火) 18:04:28


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
毎日こまめに掃除してないなら洗面所で着いたんちゃう。

2021/03/16(火) 18:06:30


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
よそに需要ありそうな旦那なん?
デブハゲチビアトピとかなら案パイだよ

2021/03/16(火) 18:09:21


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
アトピーでラメついてたら痒かったでしょうに
浮気よりまずはお肌の心配してあげて~

2021/03/16(火) 18:09:32


223. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレの話しだけど、女に会いに行ってるの知ってて泳がせたら唇にラメ付けて帰ってきたよ。ラメついてるよって言ったらかなり動揺してた。
その日、二股かけてた女の子と別れてきたみたいだったから許したけど、その後単モラハラ浮気野郎だったのでわかれました。

なぜあの時別れなかったのか…

2021/03/16(火) 18:18:18


編集元: 顔にラメが付いてるのは浮気したから?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
浮気それとも隠しごと?勘の鋭い女性がピンとくる時4つ
なぜ愛妻家アピールする男は浮気性なのか
浮気・不倫を疑う瞬間
♥あわせて読みたい♥