1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/17(水) 15:51:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
全員70代

2021/03/17(水) 15:52:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一方飯塚は。、。

2021/03/17(水) 15:52:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もほんと毎回思うよ。
事故のニュース見ててもほとんどの運転手が現行犯逮捕されて名前も容疑者って言われてるのに。

2021/03/17(水) 17:02:02


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
元フジテレビのアナウンサー、千野志麻だっけ?
あれもだよね。
確か旦那が福田元総理の甥っ子だったような。

2021/03/17(水) 17:59:30


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この手のニュース見るとこの人の名前しか浮かんでこないわ

2021/03/17(水) 18:09:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
上級国民は?

2021/03/17(水) 15:52:29


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
交通事故といえば飯塚、上級国民といえば飯塚。
すごいよね、こんだけ名前で連想できるのに捕まってないんだよ。

2021/03/17(水) 18:22:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈りします

2021/03/17(水) 15:52:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2人も…

2021/03/17(水) 15:52:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物行って命落とすなんて思わないもんね。辛いね。

2021/03/17(水) 15:52:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>車は2人をひいてからもすぐには止まらなかったとみられ

高齢者はこれが怖い

2021/03/17(水) 15:53:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
数年前にさ壁に挟まれたのにも関わらずアクセル全開で押されて亡くなった女の子いたよね
家についてっていいですかにお父さんでてた
その話思い出しちゃったよ

2021/03/17(水) 15:58:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ボケて足を離せないの?

2021/03/17(水) 16:14:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
壁に挟まれながらアクセルをさらに踏まれて叫んでも止まらないっていう拷問のような亡くなり方があまりにも悲惨すぎて全く無関係だけどふとした時に思い出したりする。
それくらい強烈で、二度とあってはならない事故。
というか事件。
亡くなった子と遺族の気持ちを思うとほんと言葉にならない。

2021/03/17(水) 16:15:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
現場で逮捕されたということは逃走の恐れがあったということでしょうか?

2021/03/17(水) 15:53:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
最近は即逮捕だよね
変だね人によるの

2021/03/17(水) 15:57:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ言いたくなるの分かるよ。逃走の恐れがないから逮捕しないとかふざけてるもんね

2021/03/17(水) 16:23:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者が高齢者をひいたんか

2021/03/17(水) 15:53:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
70以上は免許返納義務づけしないとだね

2021/03/17(水) 15:53:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
田舎だと車ないとどこにも行けない人もいるから難しいよね。70歳超えたら免許センターで実務試験みたいなやつ受けてクリアした人にだけ免許継続とかにしてほしい。
80超えは返納にして!

2021/03/17(水) 15:57:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
たまたまクリアしただけだからバス、タクシー無料券で良い

2021/03/17(水) 16:08:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちの父、判断力落ちたからって73で返納したよ
未婚の弟が同居してるから大きな買い物は週末、普段は3輪の自転車乗ってる
一番近いスーパーまで2キロある田舎だけど、少ないながらも15分歩けばバスあるしタクシーも補助金出るから生活できてます

2021/03/17(水) 16:08:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しかもバックでひいてるからね

2021/03/17(水) 15:53:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
車止め越えてとか、まさかだよね。

2021/03/17(水) 15:54:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
バックで車止め越えるって相当アクセル踏んでるよね
パニックでブレーキと間違えちゃうのかな

2021/03/17(水) 16:02:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
アクセルでもまずそんな急発進しないよね。
前に進むはずが後ろに動いてギアの確認よりもパニックになったのかな。

2021/03/17(水) 16:04:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
飯塚は?

2021/03/17(水) 15:53:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにバック駐車で轢かれるとは夢にも思わないだろう

2021/03/17(水) 15:54:27


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
バックしてくる車見ると大丈夫かなってたまに思ってるよ私は。

2021/03/17(水) 19:19:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どうであれ、すぐに停まらないってあり得ない。

高齢になって燃費のいい静かな車を選ぶ人多いけど、運転するならとにかく他人様に迷惑ならないよう安全機能の高い車種にした方がいいと思う。

2021/03/17(水) 15:55:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本人はブレーキ踏んでるって思い込んでるから、余計深く踏み込むのかも
アクセル踏み込んでるって事に気づかないんだろうね

2021/03/17(水) 16:03:46


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
家ついてっていいですかで娘さんを高齢ドライバーが運転する車に壁と挟まれて亡くした父親が出ていたんだけど周りの人が止まれ!やめろ!って声かけられてもアクセルを踏み続けたらしい。気が動転しちゃってたら判断できないんだろうなぁと思った。高齢ならなおのこと。

2021/03/17(水) 16:44:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
飯塚見てるか〜

2021/03/17(水) 15:55:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦に子供や孫がいたら本当つらいね
老人は動きが遅いからパニックになるとアクセル踏み続けるから怖い

2021/03/17(水) 15:55:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
30代だけど一度アクセルと間違えてブレーキ踏んだ事があってもう二度と運転しないと決めて免許も更新してない

2021/03/17(水) 15:55:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もある。
平常時は間違えたことないんだけど、すごい坂になってるコンビニの駐車場で間違えかけた。
危ないと思って32歳で車手放してクロスバイク買った。運転向いてないから。

2021/03/17(水) 15:58:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
アクセルとブレーキの踏み間違いはどの世代にもあるみたいだよ
若い世代は踏み間違いに気付いてすぐペダルから足を離す
高齢者は間違いに気付かずもっと踏み込む
この違いらしい

2021/03/17(水) 16:20:57


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も踏み間違えじゃないけど、たまーにしか運転しなくて、久々に乗ったらしばらくサイドミラー畳んだまま運転してて気がつかなかったから運転やめた。

2021/03/17(水) 17:16:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結局お二人とも亡くなってしまったのか…。

2021/03/17(水) 15:56:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐに止まれば亡くならなかったかもしれないのに
車止めを乗り越えてさらに人をバックで轢き殺すってどれだけ勢いよく間違えたのよ…怖すぎ

2021/03/17(水) 15:56:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でもすごい勢いでバックして停まる人いるよね。
思いやり駐車場のかなり広いスペースに収めることのできない軽の高齢者見る。
もちろん輪止めの間にタイヤがあるもんだからあのままバックしたらポールにぶつかってる。
よく後ろのナンバープレートらへんが垂直に凹んでるシルバーマークの車見かけるけど、バックで何かにぶつかったんだ....って思ってかなり車間空けて走るようにしてる。

2021/03/17(水) 16:14:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
このご夫婦にお子さんがいたらと思うと…
いっぺんに両親亡くすのはつら過ぎる。

2021/03/17(水) 15:56:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
現行犯逮捕になる人とならない人の違いはなんですか?

2021/03/17(水) 15:56:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなる程の下敷きってよっぽどだよね。

2021/03/17(水) 15:56:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
アクセルとブレーキ間違えたならあり得る
「なんで止まらないの?」って思いきりアクセル踏んでたのかも
しかもバックだと余計わからなくなりそう

2021/03/17(水) 16:00:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者でも加害者でも家族は辛いな…

2021/03/17(水) 15:57:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう車ないと生活出来ないとか言ってないで70過ぎたら免許停止してほしい。
こんな事で家族が殺されたらたまんないよ!

2021/03/17(水) 15:57:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
皆、同年代くらいだな。やっぱ高齢者運転は怖い。70から廃止して…

2021/03/17(水) 15:57:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りはオートマ乗るな。

2021/03/17(水) 15:57:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで見たけど加害者は動揺して座り込んでたってね

2021/03/17(水) 15:58:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
飯塚基準なら逃亡の恐れがないなら逮捕しなくていいはずなのに、、

2021/03/17(水) 16:02:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
この人はまだ踏み間違えたことを認めてるのに、あのおじいさんときたら未だに車のせいにしてるし…
反省すらしてないよね

2021/03/17(水) 16:05:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今日スーパーの駐車場で80過ぎのじーさんが、減速地点をブレーキもかけずに横切ってたけど、いつか交差点突っ込んで死ぬんだろなって思ったよ。本人も危ないって顔してたけど全く減速しないから凄いよ。

2021/03/17(水) 15:59:05


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
死ぬならいいのよ自業自得
そんなのに殺されたらたまらないわ

2021/03/17(水) 17:37:19


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私は赤信号を通過して子どもが轢かれそうになった場面を見たことがあるよ。心臓が止まるかと思った。70歳くらいのおじいさんでした。

2021/03/17(水) 17:43:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッション車は良かったよね。
こういう場合には空回りするから。
ベタ踏みしたら動き続ける車なんて、そりゃ危ないよ。
利便性を重視しすぎ。

2021/03/17(水) 15:59:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
現実問題、タクシー運転手とか宅配業者とかも高齢者多いしな…どうなってくんだろね。

2021/03/17(水) 15:59:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
もう65歳以上の免許更新は毎年にしろよ。
更新内容も厳しくしろ。
数十分の映像見て手続きして終わりとかあり得ん。
本免の筆記試験と実技の見極めを毎回やれよ。

2021/03/17(水) 16:03:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにいる人の親御さんも70代80代で車運転してる人も多いんじゃないのー?

2021/03/17(水) 16:04:35


編集元: 駐車場で車の下敷きに 70代夫婦死亡 運転手の女を逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「タンス預金」増え、個人保有の現金初の100兆円突破…前年比5・2%増
「同性婚不受理は違憲」 札幌地裁が初判断 賠償請求は棄却
【安楽死と呼ぶ前に】自殺リスク高める恐れ、「安楽死」報道の危うさ
♥あわせて読みたい♥