no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる隠れ肥満ってやつです。
身長164cm、55キロなのですが
Lサイズのパンツのお腹がキツイです。
お腹がブヨブヨで、、
ウエストゴムのズボンばっかり履いてます。
お腹が引き締まってる人って
腹筋とかしてるんですか?

2019/09/22(日) 09:32:41




4. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋鍛えたら?だいぶ変わったよ!

2019/09/22(日) 09:34:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉つけるのもいいけど、主の場合は有酸素運動で皮下脂肪も落としたほうが良さそう。

2019/09/22(日) 09:35:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お仕事は何ですか?事務だと隠れ肥満になりやすいよ

2019/09/22(日) 09:35:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋以外の筋肉も刺激しないと綺麗なウエストにはならないと聞いたことがある

2019/09/22(日) 09:36:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉つけると基礎体温が上がり病気になりにくくなるから、筋肉なくて風邪ひきやすいひとは真剣に取り組んだ方がいいですよ。

2019/09/22(日) 09:37:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉体操なさいよ!シンジの

2019/09/22(日) 09:37:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
体幹トレーニング!毎日プランクチャレンジしよう!

2019/09/22(日) 09:38:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
週2~3筋トレしてます!
フリーウエイトなのでそんなにがっつりやっていないですが、腹筋も割れてるし引き締まってる方かと思います。

食事コントロールしながら筋肉落ちないように筋トレするのがいいと思います!
タンパク質とビタミン&ミネラル大事です。

2019/09/22(日) 09:38:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
腕立て伏せしてたら腕が少し筋肉つくよ

2019/09/22(日) 09:39:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
主じゃないけど、私は腕立て伏せ全くできない。
台所のシンクとかに手をついてやる負荷弱めの腕立てですら、腕曲げても帰ってこれない。
そういうレベルの人は何から始めりゃいいんだろ。

2019/09/22(日) 10:02:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
最初は膝ついてやるといいよ。慣れたら膝つけないでやる

2019/09/22(日) 12:02:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
付かない筋肉と落とせない脂肪は無い

2019/09/22(日) 09:41:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
名言だ…

2019/09/22(日) 10:34:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クラシックバレエおススメ

体幹鍛えられるし、ヒップアップ効果もあるし、
足の筋肉も綺麗に着く。

すごく無駄を省いて体を最大限に綺麗に使う運動なのでオススメです。

発表会があれば、友達できるし、
みんなで舞台作っていくのも楽しい。

2019/09/22(日) 09:42:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる、わかるんだけど、
ハードル高いよ~~

2019/09/22(日) 11:31:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
見た目がきれいな人がやるイメージなんだよな。
誰も私のことなんて見てないだろうけど
あいつ何勘違いしてんの?って思われそう。

2019/09/22(日) 12:06:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
大人バレエの教室通ってるけど
いろんなバックグラウンド持ってる人いて
いろんな世代がワイワイしてて楽しいよ!
経験者と未経験者でそりゃ差はもちろん出るけど
子供がおっきくなってからはじててトウシューズ履いて舞台立ってる人もいて尊敬する!
先生が演出上手で、お衣装とか経験者と大人から始めた人上手に配置して綺麗に舞台作ってくれるし。

行くなら大人しかいないところがいいと思います!

2019/09/22(日) 12:13:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初耳学で紹介してた逆腹筋いいよ~

2019/09/22(日) 09:43:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も筋肉つけないと
172cmで65kgで服着てると強そうとか言われるんだけど、握力測定右が18でした
足腰弱いし、このままだとヤバイ。

2019/09/22(日) 09:43:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉ないと老けるよ!

2019/09/22(日) 09:51:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも筋肉ありません。握力はご老人レベル。
腕立てを3年間やっていて未だに十回くらいしか出来ないです。
わたしはみんなと同じようにやっても筋肉が付かない体質なのかなって感じてるんですけど。
勘違いですかね笑?

2019/09/22(日) 09:52:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
握力は私生活に支障が出てくるから、グリップ買って握ってると改善されますよ

2019/09/22(日) 09:59:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹は姿勢悪いと出てくるよ。
姿勢良くするだけでけで結構筋肉使うから意識してみて。
私は運動してないけどお腹ぺったんこで腹筋浮いてる。
ほぼ間食なしで食事量を少し減らして毎日体重計に乗ってるから自制が効いてるんだと思う。

2019/09/22(日) 10:02:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
熊田曜子さんがそうやってるって言ってたね
真似してみたけどキツくてすぐ挫折してしまった

2019/09/22(日) 11:26:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
154センチ42キロ
体脂肪24です
身体使う仕事辞めたら、太もも立ってるだけでセルライトがボコボコ 、指で押すだけでセルライト出てきます。
どうしたらいいか。

2019/09/22(日) 10:08:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったら足腰から衰えてくるから筋肉の量がもっとも多い太ももを鍛えた方がいいって。

当たり前ですけど、スクワットしてください。

2019/09/22(日) 10:10:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
腕の筋肉付けたい。太くてダルダル。
春からジムに通ってダンベルを使うスタジオレッスン入ってるけど私にはまだまだキツイ。
重たいダンベル使ってる女性会員さん数名いてビビる。しかも可愛い人達だから余計に(笑)

2019/09/22(日) 10:19:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私もずっと一番軽いダンベルのまま数年スタジオレッスン通ってるよ
それでも通う前は本当にガリヒョロで姿勢も悪かったのが今は少し筋肉も付いて姿勢もだいぶ改善された。やっぱりやるだけ効果はあるなーと思う

2019/09/22(日) 11:59:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
レスありがとうございます。
きっと同じプログラムですかね(^^)音楽聴きながらスクワットしたり。
背筋を伸ばす仕草多いから続けてるうちに姿勢よくなるんですね!

2019/09/22(日) 12:14:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉ついてる人ってみーんな姿勢がいいよね。
見てて不思議。
きっと筋肉ついてると姿勢をよくしてるのが自然でラクなんだろうな。

2019/09/22(日) 10:34:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じく隠れ肥満です
運動はほとんどしてこなかったので
ここ30年くらいは筋肉とは無縁です
これからでも筋肉つくんですか?

2019/09/22(日) 10:37:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
筋肉は何歳からでもつきます
しかも裏切りません
頑張って!

2019/09/22(日) 11:27:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
頑張ります
ありがと

2019/09/22(日) 11:56:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
健診で脂肪肝気味と言われた
お腹の超音波検査に時間かかったし
体重は標準より痩せてて人にも太らないよねと言われるけど隠れ肥満なんだろな

2019/09/22(日) 10:48:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストは筋トレでめっちゃ締まるよ。
とにかく続ける事が一番大切。
プランクは腹筋を含めて体幹を鍛えるから姿勢も良くなるしおススメ。
筋トレしないと、有酸素運動しても効率めっちゃ悪いよ
http://www.lifehacker.jp/2016/09/160907perfect_plank.html

2019/09/22(日) 11:55:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何をどれ位すればいいのかわからない。
全然筋肉なくてダルダル、見た目より体重が軽い。
プランク30秒を2回くらいやっているけど
何の変化もない。
まだまだ足りないってことだね。

2019/09/22(日) 12:02:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
・筋肉の75%は「水」

・鉄分(ヘム鉄)が足りないと
 吉田沙保里選手レベルでも
「筋肉が付かない」と悩んだ

2019/09/22(日) 12:37:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
人間以外の哺乳類は、筋トレしなくても生存するに必要な筋肉は成長と共に付きます。
但しペットは栄養過多な割に運動不足の犬猫は太るので、飼い主がコントロールする必要があります。
私たち人間は肉体労働の方はともかく、自らの意思で体を鍛えなくてはなりません。
でも過ぎたるは及ばざるが如しと言って、無理すると身体を痛めたりして逆効果になってしまいます。
では気軽に効果的に実践するには、どうすれば良いか?
それは
買い物やお出掛けは自転車・自動車は、極力使わないで歩きましよう。買い物袋を持って歩くだけでも足腰や腕力は鍛えられます。
それと毎日最低5Kmは歩きましょう。
歩く事に慣れてきたら、歩幅を広げ速足で歩く事です。
継続は力なり!
無理して家の中でダンベルの上げ下げするより外歩きをしてた方が、
精神面にも良いし気が付いたら体の贅肉も落ちています。
さあ今日から始めましょう!!

2019/09/22(日) 14:51:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
引きこもりニートみたいに時間無いしそんな暇人みたいなの出来ないよ!

2019/09/23(月) 19:48:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
これやるくらいなら家でダンベル上げ下げした方が効果的にも精神的にもいいかなぁ。。

2019/09/23(月) 22:29:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉もないけど、筋肉を鍛える根性もない。
後者が問題。

2019/09/22(日) 11:25:38


編集元: 筋肉がない~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
首を寝違えた!どうやって治す?
手っ取り早く体のバキバキを治すには
骨格バランス改善で一石三鳥?! 姿勢が良くなる・体が締まる・体調も良くなる
♥あわせて読みたい♥