1. 匿名@ガールズちゃんねる
安全性の高い通話アプリについて、
色々情報交換しましょう!

2021/03/18(木) 14:44:07




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/18(木) 14:45:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メッセンジャー?

2021/03/18(木) 14:45:09


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
旦那とLINEやめてこれにしました〜
連絡先繋げたらやってる人結構いたよ

2021/03/18(木) 15:29:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あったとしても、周りがLINE使ってる限り乗り換えにくいのはあるよね。

2021/03/18(木) 14:45:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも誰かが乗り換えて「みんな乗り換えてるよー」みたいな風潮になったら日本人はすぐ乗り換えるよ

2021/03/18(木) 14:47:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
その状態になるまでが難しそう

2021/03/18(木) 14:48:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
前から危険だから国産がいいって言われてたよねー
政府が作ればいいのに
大々的に宣伝してさ
なんでやらないんだろう

2021/03/18(木) 14:45:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういうの疎いから

2021/03/18(木) 14:46:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ココアを見れば分かるだろ

2021/03/18(木) 14:46:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
例えば開発に10億支援しても企業が中抜きしまくって優秀なエンジニアが手がけることが出来ない
COCOAがその例でしょ

2021/03/18(木) 14:47:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスメッセージってちょいちょい使ってる人いるよね

2021/03/18(木) 14:45:50


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これで全然いいのにね
ショートメールみたいな感じだし

今どきの子はラインの既読機能とかに疲れて
インスタでやりとりしてる

2021/03/18(木) 15:10:14


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ちょうど昨日、職場でプラスメッセージの話になったわ!
LINEもすぐにはやめられないけど、徐々にプラスメッセージに移行していこうかなぁと考え中。

2021/03/18(木) 15:16:31


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
旦那、公務員なんだけど
LINEは情報漏れる可能性があるから
プラスメッセージで
仕事関連の連絡はして下さいってさ。

プラスメッセージは
ドコモ、ソフトバンク、auしか
使えないみたい。
格安スマホの人も使えるように
なればいいのに。

2021/03/18(木) 15:23:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人任せだけど、日本の企業にLINEみたいなの作って欲しい

2021/03/18(木) 14:46:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
SMSメールあるけどね
私はLINEよりこっち派だけど人気ないね

2021/03/18(木) 14:46:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
お金かかるんじゃないっけ?

2021/03/18(木) 14:47:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
作れるんだろうけど
邪魔が多いんだろうなと思ってる
在日企業やメディア多いし

2021/03/18(木) 14:46:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にメールじゃだめなの??
LINE辞めてメール文化をまた取り戻そうや!!
【画像】

2021/03/18(木) 14:46:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
送受信の料金結構高いよね

2021/03/18(木) 14:47:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
無料だからLINEが普及したんだよね。

キャリアじゃないとメッセージ送れないし。
送受信料もかかってたからバカにならないって思った人が多いと思う。

2021/03/18(木) 14:50:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

私もメール一択だと思う。

パケ・ホーダイのプラン復活で。

2021/03/18(木) 14:56:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私iPhoneだから、アンドロにあるかわからないけど
これでいい。
【画像】

2021/03/18(木) 14:46:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私これだよ。
けどみんなライン。
こうやってニュースにもなってるけど、自分は大丈夫だと思っていて辞める気もないみたい。みんなそんな感じでしょ、たぶん。

2021/03/18(木) 14:51:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これCメールだから3円かかるよ

2021/03/18(木) 14:52:23


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
Androidの+メッセージは定額サービス入ってるなら送受信無料だよ。iPhoneは3円かかるの?

2021/03/18(木) 15:05:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
エアレペルソナ

Twitterとガルちゃんで知ってインストールしてみた。家族間のやり取りはこれ一択にしたよ。友達にもすすめてみる。

2021/03/18(木) 14:47:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
在日外国人が公務員になれる国だもん
中国人に金出して留学させてわざわざスパイ育成するくらいのアホな国だし
セキュリティはゆるゆるだよ

2021/03/18(木) 14:49:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
危険だろうなとうっすら思ってたけど本気でやばいやつだった。無知な自分を恥じる。

2021/03/18(木) 14:50:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それより先に早くスパイ防止法を制定しないと。
制定されそうだったのにスパイ防止法に反対した左翼さんたちのせいで私達の情報はダダ漏れ。

2021/03/18(木) 14:50:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
あの党とあの党かな…本当無くなって欲しいわ

2021/03/18(木) 14:53:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いや本当に日本の企業開発してほしい。
子供の習い事も学校の保護者関係も仕事も、ラインでつながってるから入らざるを得ずにやってる。
今回のニュースみてやっぱり・・という感じ。
せめて官公庁はライン使用禁止にするべきだね。

2021/03/18(木) 14:51:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にLINE禁止されてるから今までインストールしたことない。これからもしない。

2021/03/18(木) 14:57:05


134. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのイメージageに必死なバイトがいるね
やっぱり乗り換えたほうがいいんだな

2021/03/18(木) 14:59:37


135. 匿名@ガールズちゃんねる
シグナルに移行中。
まだまだ少ないけど。
【画像】

2021/03/18(木) 14:59:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
最近伝書鳩に注目してるんだけど飼育しないといけないし道順覚えさせないといけないから諦めたとこ

2021/03/18(木) 15:01:18


177. 匿名@ガールズちゃんねる
メールに回帰でいいんじゃない?
既読スルーとか未読スルーとか、つまらない事で煩わされる時間も減る。
メーリングリストとかでグループ作ればいいじゃない。
ラインみたいに手軽にコメントできないから、
くだらない独り言や自分通信みたいなの書く人減ると思うよ。

2021/03/18(木) 15:07:32


204. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEが無くて実際困る事って何
具体的に何、困る困るって想像出来る困る事って何
LINEでしか繋がってない、そんな人必要
家も電話も何も知らない、LINEだけの人が
信用出来る?いやまじで

2021/03/18(木) 15:14:52


207. 匿名@ガールズちゃんねる
エアレペルソナか。
初めて聞いた。
ネーミングが良くなさすぎる。
何かもう少し取っ掛かりのいい名前に変更したらいいのに。
やるなら今だよね、まだ、エアレペルソナなんて知らない人がほとんどだし。
それこそ、政府が多少補助出したりするのもいいかも。

2021/03/18(木) 15:15:55


212. 匿名@ガールズちゃんねる
エアレペルソナはもうちょっと呼びやすい名前だと良かったのにな
そういうの大事だよね
LINEは悔しいけど売り方が上手いんだよな
【画像】

2021/03/18(木) 15:16:51


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>212
これすごい良いアプリじゃん
複数アカウント作れるのすごくいいい
名前は呼びにくいことこの上ないけど

2021/03/18(木) 15:19:28


244. 匿名@ガールズちゃんねる
エアレペルソナインストールしてみた

2021/03/18(木) 15:24:14


259. 匿名@ガールズちゃんねる
エアレペルソナ
社長 堺 和夫氏 経歴


日本テキサス・インスツルメンツ(米国系半導体企業)

1979~
日本AMD(米国系半導体企業)に入社し、営業本部長を経て1992年に副社長に就任
1994年に社長に昇格し、2005年5月からは会長職

2005~
マイクロソフト執行役常務

2008~
コーレル(カナダのソフトウェア会社)
日本およびアジア太平洋地域担当上級副社長、コーレル株式会社の代表取締役社長

2016~
エアレックス設立、エアロペルソナ開発




【画像】

2021/03/18(木) 15:27:31


263. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾は政府機関のLINEは使用禁止なんだよね。かなり昔から。
一方、日本は政府はもちろん自治体のコロナ対策でも使われまくり。

2021/03/18(木) 15:27:59


269. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの危険性は前から指摘されてたけど、楽天にテンセント(中国IT大手)が出資してるの聞いてショックを受けた…
楽天の大株主なんでしょ?楽天経済圏とか言ってるけど楽天まで全部中国に情報いくの見えてたわ
そこに日本郵政絡んでるからどんどん中国に包囲されてる気がする

2021/03/18(木) 15:31:15


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>269
テンセントはやばい

2021/03/18(木) 15:43:07


272. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
【画像】

2021/03/18(木) 15:32:09


284. 匿名@ガールズちゃんねる
エアレペルソナの徹底ガイド
導入~使い方、活用方法、Q&A
興味ある方どうぞ!
http://mooncreate.earth/
【画像】

2021/03/18(木) 15:35:58


286. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEが韓国製というのは陰謀論だ!って騒いでた奴らどこ行った?
やっぱりこうなったじゃん。
だから特亜、反日左翼の言ってることは信用しちゃだめなんだよ。

2021/03/18(木) 15:36:59


288. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係リセットしたかったけどいまいち踏み切れなかった。これを機にラインやめます!!

2021/03/18(木) 15:37:04


292. 匿名@ガールズちゃんねる
エアレペルソナのダウンロード数が1000以上から5000以上に今変化したよ

2021/03/18(木) 15:38:45


304. 匿名@ガールズちゃんねる
エアレペルソナを語ろう!みたいなトピ立ったらみんなも少しは意識が変わるかなぁ。
申請してみようかな。

2021/03/18(木) 15:43:14


309. 匿名@ガールズちゃんねる
中韓ってほんとにろくなことしないね
消えても困らないから消えてくれないかな

2021/03/18(木) 15:45:09


311. 匿名@ガールズちゃんねる
勝ち誇って言う気もないけど
ここがるちゃんでも何度も何度も何度もマイナスつけられつつ
言ったのにああ、言ってたのに

LINE出来たらやめとこうよって。。。orz

2021/03/18(木) 15:46:20


325. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもLINEをやめさせたくない人達がいるみたいね(^_^;)
やっぱり日本人の情報って喉から手が出るほど欲しいんだろうな…こわ
少しずつ周りに広めてLINEはやめてこ…

2021/03/18(木) 15:53:09


編集元: LINEに代わるアプリを真剣に考える

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世帯年収1000万円の質素な暮らし「服はフリマアプリかGU。頻繁に外食すると家計が圧迫される」
マッチングアプリあるある
マッチングアプリでの失敗談
♥あわせて読みたい♥