1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2021/03181056/?all=1
――ご遺族の土師さんに対しては?
「死ぬまでに一回は会ってお詫びしたいというのは、弁護士の先生には伝えとるんですけど。直接、お詫びをしない限りはずっと、私は、もう、ずーっと、沈んだままです」

――関東医療少年院を出てからは元少年Aに一度も会っていない?
「うん、そうですね」

――手紙も来ない?
「来ません。縁切ったんちゃいます? 私らと」

こうしたやり取りの後、“事件以後はあなたにとってどのような時間だったか”と聞いたところ、母親は冒頭のように「地獄」の2文字を口にしたのだ。

2021/03/18(木) 17:51:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄なのは遺族だよ

2021/03/18(木) 17:52:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとそう。よくもお詫びしたいとかいえるわ。自分なら生きていけない。

2021/03/18(木) 17:56:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
遺族は悪いことはしていないので地獄とはまた違うと思われる。

2021/03/18(木) 17:58:57


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
加害者家族も地獄だよ。
もし自分の家族(子どもに限らず兄弟とかも)が凶悪事件起こしたら…と考えると恐怖。
家族全員自ら死ねば良いの?

2021/03/18(木) 18:08:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は結婚して子供もいるんでしょ

2021/03/18(木) 17:52:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
…?!

2021/03/18(木) 17:53:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
え?マジで?

2021/03/18(木) 17:53:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その時々で酒鬼薔薇が引っ越した場所で猫が殺されてる事がよくあるんだよ

2021/03/18(木) 17:54:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、なんとも言えない

2021/03/18(木) 17:52:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄なのは被害者の家族だろう

2021/03/18(木) 17:52:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
死んでも苦しめ

2021/03/18(木) 17:53:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あたおかな母ちゃん

2021/03/18(木) 17:53:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
当の本人はのうのうと世に出てるとか怖すぎる。

2021/03/18(木) 17:53:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく黙ってろ

2021/03/18(木) 17:53:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
母親へ取材する必要ある?何か変わるわけでもないし、誰も得しないのに。

2021/03/18(木) 17:53:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもちゃんと生きてますやん

2021/03/18(木) 17:53:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者ぶっててでびっくりするわ

2021/03/18(木) 17:53:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の家庭に悪魔が生まれて来ることもあるしね。

2021/03/18(木) 17:53:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや被害者とその家族のが地獄でしたから。
なにつらつらしゃべっとんねんアホか

2021/03/18(木) 17:54:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
答えが全ておかしい
他人事ながら腹が立つ

2021/03/18(木) 17:54:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者は、その期間も経験できていない。直接会って謝ったら終わりみたく思うな。

2021/03/18(木) 17:54:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
母親はともかく、兄弟は可哀想

2021/03/18(木) 17:54:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
母親もさすがだね
さすがあれの親だよ

2021/03/18(木) 17:54:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
今更ヘラヘラとインタビューに答えて私も地獄だから謝らせてください自分のためにって言ってんだもんね呆れるわ

2021/03/18(木) 17:55:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いのは遺族だよね。
でも、子供育ててるけど、自分の子供が犯罪犯さないとは言い切れないよ…

2021/03/18(木) 17:54:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
遺族に会って謝罪も出来てない
息子にも会ってない

何もしてないの?

2021/03/18(木) 17:54:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そういうのは全部弁護士の先生にお任せしています…って、この親本気で被害者遺族や子供と向き合う気持ちないよね。

2021/03/18(木) 18:00:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一般家庭とか自分でよく言えんね。ずれてたのでは

2021/03/18(木) 17:55:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
「普通の、一般家庭」ってよく自分で言えるよね
この母親被害者意識しかないのかな?
それが一番の恐怖だわ

2021/03/18(木) 17:56:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
直接、お詫びをしない限りはずっと、私は、もう、ずーっと、沈んだままです」

って、自分が楽になりたいから謝りたいの?

2021/03/18(木) 17:55:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
貧困の象徴のように、オートロックもエレベーターもない、築50年以上の古びたマンションって書かれてるけど、自分も身内にも殺人犯はいないけど私もそういう古びたマンションな住んでるよ…。
さすがにエレベーターはあるけど。

2021/03/18(木) 17:55:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
遺族の方がいるのに、よくも地獄地獄と言えるね。
遺族の方が言う言葉でしょ。

2021/03/18(木) 17:55:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に普通の一般家庭だったのかなあ?
気が付かないもの?

2021/03/18(木) 17:55:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ加害者家族も大変な思いをしてきたとは思う
でも地獄のような思いをさせられてるのは被害者ご遺族だよ
加害者側はこういうことを公に言わない方がいい

2021/03/18(木) 17:55:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
擁護するわけではないけど、どんなに気をつけて製造しても何万個か何百万個かに一つ不良品が出てしまうように、この人もそういう人間なんだろうな
教育とかしつけとかそんな範疇を遥かに超越してしまってる…
被害者や遺族は溜まったもんじゃないけど

2021/03/18(木) 17:55:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでGPS体に埋め込むぐらいせんと野に放ったらダメでしょ

2021/03/18(木) 17:55:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>直接、お詫びをしない限りはずっと、私は、もう、ずーっと、沈んだままです

はい?私が沈んだままって、そんなん知らんわ
被害者の土師さんの書いた本読んだよ
被害児童を捜索中にこの母親はふざけた態度とってたらしいじゃん

2021/03/18(木) 17:55:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の気持ちを汲める人間なら、こんなコメントは絶対に出さないはず。
親がおかしいから、子供が異常犯罪起こしたのでは?と言われても仕方ないようなコメントだわ。

2021/03/18(木) 17:56:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄なんて使わないでほしい
ホントの地獄を味わった遺族を考えれば地獄なんて言葉は使えない。

2021/03/18(木) 17:56:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
親子揃って本を出して儲けていたよね
遺族の方に断りもなく

2021/03/18(木) 17:56:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相変わらず軽いー!
すごく軽いー!
本当に加害少年の親かって位、軽いーー!
私なら責任取るよー!

2021/03/18(木) 17:56:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が被害者のような口振りだね。
自分の子供だよ、こんな残虐な事件犯したのは。
本当なら取材にすら応じれないはず。

2021/03/18(木) 17:56:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対一般家庭じゃないじゃん
息子が屋根裏に猫の死体隠してたんでしょ

2021/03/18(木) 17:56:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
酒鬼薔薇って神戸に住まずに全国を転々としてるんでしょ?
バレたらまた次の地に引っ越しての繰り返しって聞いたよ
うちの小さな田舎町にも住んでたらしく当時すごい噂になってた

2021/03/18(木) 17:56:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これさ、遺族も目にする可能性があるよね?
私も謝らなくてこんなに辛い地獄なんです〜
って遺族煽ってんのかな?
無神経なんだねこの母親は

2021/03/18(木) 17:57:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遺族に直接謝れたらそれでチャラになるとでも思ってんのかこの母親?
自分が楽になるために謝りたい、でも謝らせてもらえないから地獄ですとか馬鹿にしてんのかな?

2021/03/18(木) 18:00:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いわ
【画像】

2021/03/18(木) 18:00:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
は?
嘘つくなよ!
入間市高倉にあるアパートで酒鬼薔薇が母親と二人で住んでたってバレてたぞ!!
酒鬼薔薇はその近くのRO○ND1でバイトしてただろ!!

「縁切ったんちゃいます?」って他人事かよ

2021/03/18(木) 18:00:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
秋葉原の犯人の弟は自殺したよね
あれは本当にかわいそうだった
たまたま兄弟として生まれてきただけなのに

2021/03/18(木) 18:02:35


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まるで他人…。平気そうでまるでサイコパス。サイコパスはサイコパスから生まれるんだろうね…

2021/03/18(木) 18:06:15


160. 匿名@ガールズちゃんねる
本まで出版したくせによく言うわ。。
【画像】

2021/03/18(木) 18:06:28


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
親子揃って自己顕示欲強すぎ

2021/03/18(木) 18:12:10


209. 匿名@ガールズちゃんねる
縁切ったんちゃいます?

じゃねーよババア

2021/03/18(木) 18:11:46


編集元: 「24年、地獄です」「ご遺族にお詫びしたい」 酒鬼薔薇聖斗の母が取材に語った心の内

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
宿題忘れ、1年生の教室でやらせる 小3担任の体罰認定
マッサージ店で相次ぐ銃撃、8人死亡 被害者はアジア系か 米アトランタ
「ブタ」侮辱報道の五輪演出・佐々木氏が辞任見通し
♥あわせて読みたい♥