1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/17/kiji/20210317s00041000380000c.html
意識を取り戻したのは2月9日、自らの「誕生日だった」という。その際の様子について、「娘と家内(妻=元女優・篠ひろ子さん)が誕生日のケーキをね『ハッピーバースデー』って言った時に目を覚ました」と明かした。

伊集院氏は「誕生日祝ってもらうのが嫌いでね」と話しつつ、「俺は2人(妻と娘)につまんねぇことすんじゃねぇよ!って言って」。すると娘は「もうすぐ意識戻るかと思った」とコメントしたそうで、「変な親子だろ」と笑った。

2021/03/18(木) 22:45:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の奥さんは夏目雅子、今の奥さんは篠ひろ子

2021/03/18(木) 22:46:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最初の奥さんは別の人だよ。
その人との間の娘さんが女優の西山繭子だよ。
夏目雅子は不倫略奪…。
【画像】

2021/03/18(木) 22:51:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
篠ひろ子もう20年以上みてない気がする
ナテラのCMで記憶が止まってる
【画像】

2021/03/18(木) 22:51:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうなんだ!教えてくださってありがとう
不倫関係からの再婚、死別、再々婚って事よね

2021/03/18(木) 22:53:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目雅子に篠ひろ子か。
この人の何がいいのやら。

2021/03/18(木) 22:47:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
篠ひろ子は知らんけど、夏目雅子は物凄い頭が悪かったらしく伊集院が『薔薇』をスラスラ書いたのにポー(〃∇〃)ってなった話を聞きました。
そんな程度の理由で!?と思いましたが、、

2021/03/18(木) 23:45:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
なるほど、少しお○むが…
だから上に書かれてあるように何度も何度も引っぺがしても熱くなって突進するのねw

2021/03/18(木) 23:55:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
私も頭が良くないがだからこそ人の頭の良さには勝手に敏感になるし薔薇という漢字が書けただけという
誰でも取り込もうと思えばできる付け焼き刃の知識や
たまたま趣味や専門で詳しかったこと、覚えたらすむことなどは『知性』とは感じることがこれっぽっちもできないんだけどw

2021/03/18(木) 23:58:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いね。奇跡が起きたんだね

2021/03/18(木) 22:47:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたけど良い事言ってた
何処ででも騒ぐな近くに悲しい
事があった人がいるかもだからって

2021/03/18(木) 22:47:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
病院内だと尚更そうかも
言葉は荒いけど気遣いのある人なんだね

2021/03/18(木) 22:58:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なるほどね

2021/03/18(木) 23:00:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
善意に怒鳴るのはどうかと思うけど
私も誕生日は嫌い
結果、目が覚めたのなら良い家族じゃん

2021/03/18(木) 22:48:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ご夫婦で仙台に暮らしてるんだよね
【画像】

2021/03/18(木) 22:48:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わんこ可愛い、犬種なんだろ

2021/03/18(木) 22:56:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
篠ひろ子、綺麗ね

2021/03/19(金) 06:58:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
伊集院氏は「誕生日祝ってもらうのが嫌いでね」と話しつつ、「俺は2人(妻と娘)につまんねぇことすんじゃねぇよ!って言って」。

何か怖いなぁ😭

2021/03/18(木) 22:48:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
20日近くも昏睡してたの?!かなり危険な状態だったんでは…

2021/03/18(木) 22:48:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
丸くなられた感じ
前は威圧感あった

2021/03/18(木) 22:49:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
偉そうだね嫌い

2021/03/18(木) 22:51:11


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
団塊世代は偉そうにしてなきゃ死ぬ病気だからね(笑)

2021/03/19(金) 03:34:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私、夏目雅子も篠ひろ子も女優としても見た目も美しくて大好きなんだけど、この人の何が良くてこんなすごい女優さんが結婚するのかわからないな。

2021/03/18(木) 22:51:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
めちゃくちゃ難しい漢字とかスラスラ書けるらしい
たったそれだけで惚れる?って思うけど若い女の子って案外頭のいい博学な歳上の男の人にコロっと惚れるもんね

2021/03/18(木) 23:16:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同じ感じで布袋もわからん!!

2021/03/18(木) 23:36:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何かわからんけど苦手

2021/03/18(木) 22:54:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前に『プリマダム』っていうドラマを見てる時にキレイな人だな、この女優さん誰?って思った人がたまたま伊集院静さんの娘さんだった。

西山繭子さんという女優さん。

夏目雅子さんでも篠ひろ子さんでもなく、1回目の結婚で一般人の女性と結婚した時のお子さん?ならしい。

【画像】

2021/03/18(木) 22:55:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目雅子に何度も墮胎させた人。

2021/03/18(木) 22:57:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
知らなかった
何で?

2021/03/18(木) 23:00:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
横だけど、これ以上子供がほしくなかったからだってさ。

夏目雅子も夏目雅子だけど、何で周りも別れるよう説得しなかったのか謎。

2021/03/18(木) 23:15:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
不倫だったから。

2021/03/18(木) 23:19:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴロウデラックスに出た時の男尊女卑ぶりがひどくてイメージ悪い。偉そうなおっさん。

2021/03/18(木) 22:58:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラっぽい

2021/03/18(木) 22:58:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
趙 忠來 チョ・チュンネ

さんですって

2021/03/18(木) 23:01:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そういう顔つきしてるよね。

2021/03/18(木) 23:03:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ちょっちゅね〜

2021/03/18(木) 23:09:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あ~韓国映画のラスボス感あるねぇ
ヤクザ役の雰囲気

2021/03/18(木) 23:10:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
田村正和と篠ひろ子のカップリングのドラマが、好きだったな~
素敵でした。

2021/03/18(木) 23:07:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
当人同士の性格が合うかどうかはわからないけど画面で並べるとほんとに見映えがしっくりきたよね、カミさんの悪口とか良かったわ。

2021/03/18(木) 23:13:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
佳つ乃?とかゆー芸妓とも噂あったよね
もてるなぁ

2021/03/18(木) 23:14:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
佳つ乃さん、懐かしい。
郷ひろみと付き合ってたよね。

2021/03/19(金) 00:00:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
高橋克典もだったはず

2021/03/19(金) 00:07:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
任天堂かどっかの御曹司と事実婚状態って何かで見たなぁ

2021/03/19(金) 02:05:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の本名や過去にはビックリしました

それなのに仕事は順風満帆って今ではあり得ませんね

2021/03/18(木) 23:16:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
文春だか新潮で時代錯誤の男尊女卑な連載してる人だよね

2021/03/18(木) 23:17:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
薔薇という字をサラッと書くようなところに夏目雅子が惚れたって話を子供の時に聞いた気がする
嘘くさい

2021/03/18(木) 23:18:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
伊集院静、週刊文春に人生相談連載あるからみてます

夏目雅子を苦しめたのに全然語ってない
篠ひろ子も語ってない
自分と家族を語ってない
それでも読者の人生相談、分析したツモリで一刀両断、決めつけている

虚飾の人生談義、異常者に興味持ってます

2021/03/18(木) 23:22:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期、桃井かおりとも噂あったよね。
夏目雅子と付き合ってた頃に。

2021/03/18(木) 23:24:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
まだ伊集院静が離婚していなかった時から取り合っていたらしいね。
結局、夏目雅子と結婚するまで桃井かおりとも付き合っていたとの事。

2021/03/18(木) 23:29:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
何が魅力なんだろね?
床でオラつきそう(笑)ご本も知らないわ
有名なんだね

2021/03/18(木) 23:32:57


編集元: 伊集院静氏 くも膜下出血発症し意識回復した際を回顧、妻と娘の姿に「つまんねぇことすんじゃねぇよ!」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
A.B.C-Z河合郁人が「キャスト」新レギュラー 「なんでやねん!?」コーナー登場
「プロデューサーからセクハラ」愛内里菜さんが元所属会社を提訴
平野紫耀君あるある(アンチお断り)
♥あわせて読みたい♥