1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、初対面の男性から「〇〇さんておいくつですか?」と聞かれました。

私はアラサーで、初対面の方に年齢を言いたくなかったので、咄嗟に「結構歳いってますよ〜、あはは」と誤魔化しました。

ただ、
あの時もっと言い返しは出来なかったのか?
と後になって色々と反芻しています。

皆さんは年齢を聞かれた時、どのように答えていますか?

2021/03/19(金) 13:19:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に年齢答えるよ
隠す意味もないし

2021/03/19(金) 13:20:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も普通に言う 個人情報漏らすの嫌だけど変に濁してオバサンが妙に気取ってるとか勘違いされても嫌だから

2021/03/19(金) 13:27:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
普通に会話してて自分よりどれくらい歳上なのか年下なのかって知りたくなるし、そこがはっきりしてる方がやりやすいな

2021/03/19(金) 13:36:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
え、普通に答えるよ。

42です!

って。

2021/03/19(金) 13:20:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
37です~
って普通に事実を伝えるよ?

2021/03/19(金) 13:20:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢隠す意味がわからない

2021/03/19(金) 13:21:10


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
初対面で年齢聞かれたのが嫌だったんでしょ
嫌な人には教えたくない気持ちもわかる

2021/03/19(金) 14:21:11


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
年齢言うのが嫌とかじゃなくて初対面のあなたには言いたくないって事じゃない?初対面で年齢聞いてくる方もちょっと、、

2021/03/19(金) 15:02:26


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
意味わからないの?
初対面の女性に年齢を聞くことは失礼なことなんだよ。

がるでは「ぜんぜん大丈夫〜」「隠す意味あるの〜」「若くみられたいの〜」などバカにする意見が多いですが、マナーですよ。

2021/03/19(金) 15:38:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
答えちゃうよ!
その後の反応気になるし!

2021/03/19(金) 13:21:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
35だよー(・▽・)って普通に答える

ていうか初対面の相手に年齢聞く人ってなんか…

2021/03/19(金) 13:21:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
答えるよ。
で、相手のも聞く。

2021/03/19(金) 13:21:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなん隠すだけ無駄無駄ァ!!
正直に生きようぜ!!

2021/03/19(金) 13:21:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは3、40代が多そう。

2021/03/19(金) 13:21:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつだと思う〜?と永遠の○歳はやめた方が良い

2021/03/19(金) 13:21:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の年齢を言うよ。
年齢を言うのが恥ずかしいとか、抵抗があるって思ったことないから。

2021/03/19(金) 13:22:01


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
隠さないけど初対面で馴れ馴れしいと思う。

2021/03/19(金) 15:02:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
答えるけど、初対面で年齢聞くって失礼じゃない?

2021/03/19(金) 13:22:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に答える
何が嫌なの?

2021/03/19(金) 13:22:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
明らか自分より年下そうな人にしか年齢は聞けない笑

2021/03/19(金) 13:22:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に答える
変に「おばさんだから〜」「歳いってるから〜」って言うと気を使わせちゃうし。

2021/03/19(金) 13:22:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に答える

2021/03/19(金) 13:22:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
五十路過ぎだけど、実年齢を伝えるよ。
今までも気にしてこなかったし、今も気にしてない。

2021/03/19(金) 13:23:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
10万飛んで41歳です

2021/03/19(金) 13:23:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に答えるけど「聞いてなんなの?」とは思うよね。

2021/03/19(金) 13:24:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の人に個人情報言いたくない気持ちもわかるよ
アラサーですよ〜って適当にぼやかしとけばいいんじゃない

2021/03/19(金) 13:25:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った女性に年齢聞く男もおかしいな

2021/03/19(金) 13:26:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
おかしいよね、まず自分の年齢言いやがれと思うわ。

2021/03/19(金) 13:28:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
普通に女性として興味あるんだと思った。年齢聞いてアウトかセーフか測ろうとしたんだろうなって。

2021/03/19(金) 13:51:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
答えて、相手にも当然聞く。
でも、常識の欠けた人なんだな、とは思う。

2021/03/19(金) 13:26:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にこたえるけど、たまに何歳かわからなくなる。

2021/03/19(金) 13:27:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誤魔化されたり、何歳に見える?とか聞かれるパターンがだるく感じるので

自分は聞かれたら普通に答えてます。

2021/03/19(金) 13:28:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
37くらいからは面倒くさいから、結構いってます!もうすぐ40です(笑)って言ってます。

2021/03/19(金) 13:28:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
場合によるけど、ちゃらっと答えるときもあるし、めんどくせと思ったら「いくつに見えます?」って質問で返す。
でもあまり聞かれないよー 女の人に年齢聞くのなんか特別な理由ないと失礼だし

2021/03/19(金) 13:31:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
隠すつもりもないけど、今どき年齢聞く?と思うわ

2021/03/19(金) 13:32:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今どき失礼なヤツだな。
地方の中堅企業で働いてるけど、そういう話は私に限らずタブーな感じ。聞かれれば答える32歳。

2021/03/19(金) 13:34:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたくない時は逆に相手の年齢聞き返してはぐらかすw

2021/03/19(金) 13:39:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
答えて当前みたいなコメばかりだけど、初対面の人にプライベートなこと、それも年齢聞くってヘンだよ。
主さんの返しで良かったと思う。
お幾つですか?て聞かれたら
えー?何でですか?て私なら聞き返すかも

2021/03/19(金) 13:47:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで見知らぬおばさんから「あんたいくつ?」って聞かれた事ある。
「37です」
「え⁈子供小さいやんか高齢出産??結婚遅かったん?」
「この子は末っ子なんですよ」
「なんや上に子供おるんかいなーわはは!ところで大根買うみたいやけど何作るん?」
発言全てにデリカシーのかけらもないおばさんだった。

2021/03/19(金) 13:49:21


167. 匿名@ガールズちゃんねる
答えないし相手にも聞かないよ
仲良くなったら自然とわかるし親しくならないなら言う必要ない

2021/03/19(金) 14:55:36


207. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人ってこちらが答えたあとで聞き返しても自分は言わなくない?

2021/03/19(金) 16:02:12


編集元: 年齢を聞かれた時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏、旦那が運転下手な人
女の子扱いされるとモヤっとする
他人が褒められていると劣等感を感じる
♥あわせて読みたい♥