1. 匿名@ガールズちゃんねる
料理ができないわけでは無いのに、絶対に失敗&上手くいかない料理を発表して、できる人にアドバイスを貰う私得のトピです。

主は鯖の味噌煮です!ぜっったいに固く、ぼそぼそします!
アルミ蓋して弱火で10分程煮込んで作ってますがダメです。
冷凍からの解凍した鯖だからなのか?
作りたてでもトロッと柔らかく作る事は可能なのか!!
教えてくださいませ。

2021/03/19(金) 17:54:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼き。

2021/03/19(金) 17:54:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カルボナーラ

2021/03/19(金) 17:54:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カルボナーラは、卵に生クリームとかパスタ湯混ぜてから作ると、ダマになりにくいです。
基本弱火で、火から外したりしながら少しづつ火を入れていくと良いですよ。

あとは、チーズを思ってる量の倍入れると美味しくなります。

2021/03/19(金) 18:03:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
炒飯
パラッッッパラにしたい

2021/03/19(金) 17:55:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
チャーハンにはラードを使うと良いと聞いた。
私もまだ、試してないw

2021/03/19(金) 17:58:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ご飯は炒める前に日本酒をかけて粘りをとるといいよ

2021/03/19(金) 18:00:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ

2021/03/19(金) 17:55:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
煮魚は煮汁を沸騰させないようにすると柔らかく煮えるわよ

2021/03/19(金) 17:55:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子、市販のが美味しい

2021/03/19(金) 17:55:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
錦糸卵を作るときの薄焼き卵。
ぜっっっっったいに破れる。

2021/03/19(金) 17:55:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サバを湯引きすると美味しく出来ますよ。

2021/03/19(金) 17:56:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
水とき片栗粉いれれば良い

2021/03/19(金) 18:11:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルな焼き飯
母親は塩と味の素だけでめちゃくちゃ美味い焼き飯作るのに私が作ると不味い
ちゃんと分量も聞いて作るけど不味い

2021/03/19(金) 17:56:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真鯖だと時期によっては脂が乗っていなくて煮るとパサパサするよ。ノルウェー産の鯖で試してみて。

2021/03/19(金) 17:57:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オムレツ

2021/03/19(金) 17:57:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜炒め
べちゃっとしたり、パサッとしたり、コクがなかったり、本当においしくないです。

2021/03/19(金) 17:57:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物 温度気にしてもサクサクにならない
衣が剥がれるし…

2021/03/19(金) 17:57:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
半熟のゆで卵
作れなくて困ってる

まだできてなくて
殻を向こうとしたらグチャ!か
がっつり固ゆでになってるかのどちらか

食べたいよ~

2021/03/19(金) 17:58:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
包む形のオムライス!!

2021/03/19(金) 17:59:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷら
母は簡単だって言うけど

2021/03/19(金) 18:00:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さばは脂のりが悪い時はどうやってもボソボソしちゃう
冬の真さばで作るとしっとりする
ゴマ鯖はだめだった
何をどうしても煮るとパッサパサ
竜田揚げとかそぼろにしか使えない

冷凍でも高いさば使うと美味しいのができますよ

2021/03/19(金) 18:01:19


編集元: どうしても上手く作れない料理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
福岡でおすすめのグルメを教えてくれるトピ
ケンタッキーを語ろう
前から食べてたけど最近やたら好きだなぁと気付いた食べ物
♥あわせて読みたい♥