1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/19870395/
裁判官の妻にはお金持ちのお嬢さんもいて、そういう人が高級な服を着、高そうな犬を連れて優雅にあたりを散歩したりすると、陰でいろいろ言う人が出てくる。子どもの成績がそれほどよくなければ「あの子はできないのよ」と言われるし、逆に、特別よくできたりすれば、「あの子はできるけど性格が悪いのよね」と言われる。

右陪席クラスの判事補(非常に温和な人だった)が婚約者を官舎に連れてくると、「あの人は官舎に女の子を連れ込んでいる」などと中傷する人がいる。大型官舎では、こんなばかげた中傷がより上位の裁判官の耳に入った末にその人の評価にまで影響しかねない場合があるから、「好きなように言っていれば」と一笑に付することもできないのだ。

また、官舎の建物自体についても、建築時期が新しいものを除けば、大変みすぼらしく、外見は古い都営・市営住宅等と変わらない。

2021/03/19(金) 13:50:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
上には上の悩みがあんだな

2021/03/19(金) 13:50:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
官舎に不満があるなら、普通に家賃払って好きなところ借りたらええんやで

2021/03/19(金) 13:51:20


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
公務員の少ない給料で、都会の辞令来ても民間のアパート住めない。転勤転勤でただでさえ金がいるのに

2021/03/19(金) 19:59:09


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
裁判官は恨みを買いやすいから、国会議員並みの警備がしっかりした官舎だと学校で習った。

2021/03/19(金) 21:04:30


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
そんなことないよー。いろんな省庁まざった合同宿舎だったよー。もちろんボロボロの宿舎

2021/03/19(金) 21:23:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判官の妻がそんなレベル低いの?

2021/03/19(金) 13:51:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
全国転勤だから必然的に専業主婦になる
地域に友だちがいないから、仲間うちでの噂話ばっかりになるのかもしれない
この記事はすごい悪意を感じるけどね

2021/03/19(金) 14:34:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
違う業種で年収一緒ぐらいの社宅にいましたが、上司の奥様は東京出身で常にバッグはブランドバッグで田舎(ちょうど私の地元だった)には私に合う働き口はないわとおっしゃってたわ~

2021/03/19(金) 15:09:09


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
坊っちゃんと金目当て女と旦那より高い地位の住民混ぜたらどうなるかわからない?

2021/03/19(金) 17:29:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人一人殺したら基本的に死刑にして

2021/03/19(金) 13:51:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いきなり何の話してんの??

2021/03/19(金) 13:52:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ツラい時はピューロランド行ってエンジョイしよっ🎵
【画像】

2021/03/19(金) 13:51:49


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
シナモン軍団ww

2021/03/19(金) 17:47:34


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いくいくーっ!

2021/03/19(金) 19:54:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
官舎が老朽化してるのと、不倫、陰口が多いのは関係なく無いか?

2021/03/19(金) 13:51:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
不倫も陰口も住む人達の問題だものね。
本当に立派な人はそんな事しないし。

2021/03/19(金) 13:56:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
官舎が新しかったらアンチ公務員が死ぬほど文句ばかり言うくせに。

2021/03/19(金) 18:19:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前住んでたとこの近所にも官舎があったけど国家公務員がここに住むの…??っていうくらいボロかったな
その分家賃も安いから貯金できるんだろうけど

2021/03/19(金) 13:52:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
家賃は確かに安い。
でも本当に古くてびっくりするよ。
手回しで風呂のガス付けるのにはたまげた。
最初どうやるのか分からんかった。

2021/03/19(金) 13:55:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
単身だったりキャリアは3年ごとに転居を伴う異動が多いから官舎選ぶ人が多いかな。

2021/03/19(金) 13:59:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
引っ越し伴う転勤多いとこは妻は長く働けないし、引越しのたびに費用で持ち出し出るし、家賃も高くなったから大して貯金できないよ。

2021/03/19(金) 14:04:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
陰口の温床ってここじゃんw

2021/03/19(金) 13:52:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
官舎も社宅も似たような感じ
噂好きなババアがいるよ

2021/03/19(金) 13:52:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
官舎は古く、陰口の温床にも→ふーん
不倫の温床にも→は?

2021/03/19(金) 13:53:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫関係なさすぎて草
これもうガル民のために書いたような記事だろw

2021/03/19(金) 13:53:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
それよりも下の“カメ食べ19人死亡“の方が気になった

2021/03/19(金) 13:53:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな官舎の内情外部に漏らす方もどうかと思うぞ
どっちもどっちじゃん

2021/03/19(金) 13:53:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
外見は都営住宅だけど立地はめちゃくちゃいい所なんでしょ?

2021/03/19(金) 13:53:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
他の公務員の官舎で拘置所の近くとかあるよ

2021/03/19(金) 14:03:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家賃が安いんだから我慢しよーぜ

2021/03/19(金) 13:55:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
親が公務員で公務員住宅住んでた。
駅から10分で月13500円で3LDK
古くて壁は薄くゴキブリは多い、エアコン無し。
三十年前の話。

2021/03/19(金) 13:57:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
嘘みたいに安い!そして広い!!
でも他は我慢できても、ゴキが頻発はどれだけ安くても、立地が良くても無理だわ。。

2021/03/19(金) 14:02:35


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これ今もだよ。。去年まで都内の官舎住んでたけどお風呂も古いしヤバかった

2021/03/19(金) 17:01:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的には「弁護士の妻」っていう立ち位置かあるだけでもすごいけど「弁護士の妻だけ」になると更なる蹴落とし合いが繰り広げられてるのね
弁護士って言うほど給料も高くない人もいるみたいだし大変なんだね

2021/03/19(金) 13:58:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判官て意外とお給料少ないんだね。
勝手に何千万と貰ってると思ってた

2021/03/19(金) 14:00:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
叔父が裁判官してるけど二千万だって。
安い方なのかは知らんけど

2021/03/19(金) 15:19:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
社宅的なとこってしんどいよね

2021/03/19(金) 14:01:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
入省3年目に住んでた築20年の官舎はやばかったな
4月に入居して数日経ったら突然天井の板が落ちてきたり
そのうちトイレの水が出なくなったり
最終的にはボイラーが壊れてお風呂に入れなくなった
結局2ヶ月で限界きて民間アパートに引っ越した
今でもトラウマでもう二度と官舎には住めない

2021/03/19(金) 14:02:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
築20年とか、新しくてラッキーと思うよ

2021/03/19(金) 14:09:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
築20年なら新しい方よ
私は昭和49年に建てられた宿舎に入居しております。
地方だからゴキブリは出ないけど。

2021/03/19(金) 14:29:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの裁判官の人めちゃくちゃ浮気してたよ
裁判官だからといって人格者なわけじゃないんだなと思った

2021/03/19(金) 14:04:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都内の場合は結構な良い場所にあったりするから何とも…。
建物は古くてもアクセス良い一等地で安い家賃で住めるならまあまあメリットあるよね。
嫌なら普通に賃貸借りれるし。
若手裁判官くらいしか住まないんでしょ。

2021/03/19(金) 14:11:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
官舎の老朽化って他の公務員も同じだよね。弟の警察の官舎も水道から茶色の水が出てきて自腹で交換してた。

2021/03/19(金) 14:45:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
全然レベル違うけど、3年ごとの転勤あり公務員の娘。
官舎あっても子どもがいれば制服から鞄から指定の学用品は買い直しだし、PTAでの関係も近所関係もリセット。
引っ越しが度重なれば大型家電も傷みやすくなって買い替えサイクル早くなるし、あまり旨味はないと思う。
三児の母である実母は毎年誰かのPTAやっていた。
不倫と悪口は分からんww。

2021/03/19(金) 14:58:53


編集元: 年収1000万円超の裁判官生活 官舎は古く、不倫や陰口の温床にも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
福原愛不倫デートで新トラブル浮上 被害者は「お金を払って下さい」
同性との不倫も「不貞行為」 妻の相手に賠償命令
不倫疑惑の福原愛、「道徳の教科書」に掲載で保護者がザワッ
♥あわせて読みたい♥