1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://baby-calendar.jp/smilenews/detail/18515




「昔は編み込みとかギブソンタックとかお団子を結構やってましたが、今は本当にやらなくなった……。時間がないのもそうなんですけど、ヘアアレンジすると白髪が見えるようになったので……」

この投稿には、「わかります! 巻くハードル高すぎる!」「同感です! コテ登場した時点でアウト」など、ママたちから多くの共感の声が集まっていました。

2021/03/19(金) 23:46:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一つ結びオンリィ

2021/03/19(金) 23:46:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も白髪増えちゃって、髪あげたくなくなった

2021/03/19(金) 23:47:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大体ゆるふわとか後れ毛とかは巻いてある

2021/03/19(金) 23:47:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全体をコテで軽く巻く( ̄▽ ̄)

2021/03/19(金) 23:48:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんならヘアカタログのパーマヘアも巻いてあるって聞いた。

2021/03/20(土) 00:04:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる簡単ヘアアレンジならゴムとピンのみとかにして欲しい。コテが入るだけで時短ではない。

2021/03/19(金) 23:48:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「巻く」これが最大の手間だよね。

2021/03/19(金) 23:48:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私毛量あるから軽く巻くだけで5分10分かかる。時短ではないよね

2021/03/20(土) 00:20:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
編み込みなんて一生出来ない

2021/03/19(金) 23:48:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
時短料理もすでに茹でたものとか登場して、作るのやめる。

2021/03/19(金) 23:48:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
材料はこの3つだけ!!とか言いながらバターとかコショウとか使い出すやつない?
別に家にあるけど、3つだけって言ったじゃん!?ってなる

2021/03/19(金) 23:51:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
3つの材料とやらも、洗うのが面倒くさい葉物野菜だったり、皮をむくのが面倒なやつだったり、千切りしなきゃだったりで、地味に時間かかったりする…

2021/03/20(土) 00:41:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ママじゃなくても一手間かけて綺麗になるのめんどくさい

2021/03/19(金) 23:48:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ママだけど子どもは中高生で幼児の頃程手はかからない。
でも面倒くさい。
マスク万歳と思うほど化粧もめんどくせー

2021/03/20(土) 00:00:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに結ぶとき巻いておかないとおばさんぽくなっちゃうよね

2021/03/19(金) 23:48:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうヘアアレンジって多毛な人向けっぽいのばかりじゃない?
細くて猫っ毛だから同じようにアレンジしてもボリューム感とか全然違う

2021/03/19(金) 23:48:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は逆に多すぎて無理だ
普通の人向けだと思うよ

2021/03/19(金) 23:50:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分かる!
あと適度に傷んだ髪の人の方が、手櫛でまとめたり、ちょっとつまんで出してる時にいい感じになってる気がする〜

2021/03/19(金) 23:52:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
インスタでサロンモデルの子が美容室で自分で巻いたりヘアアレンジする動画あげてるけど、みんな細くて柔らかくて少ない毛量だからそっち参考にするといいかも!

私は多毛だからインスタとかにあがってるのは逆に一切参考にならないので!笑

2021/03/20(土) 00:11:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ここをピンで留めます

留まらないよ?

2021/03/19(金) 23:49:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる!
ピン2〜3本で、とか書いてあっても絶対2〜3本じゃ無理。
手を離した瞬間から崩れ始める。
歩いたら崩壊。

2021/03/20(土) 00:06:25


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
良かった
自分だけだと思ってた笑

2021/03/20(土) 06:36:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「ピンで適当に止める」も納得が行かない。

2021/03/19(金) 23:49:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
適当に止めるとすぐ取れちゃうのよね

2021/03/19(金) 23:57:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
あと留め損ねた毛が色んなとこからびょんびょん飛びててみすぼらしい感じになってしまう。

2021/03/20(土) 00:00:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コテで毎回巻くならパーマかけた方がええわ

2021/03/19(金) 23:49:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だけどやる人はやる
やらない人はやらない
ただそれだけだよね
私はもちろん後者

2021/03/19(金) 23:49:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コテで巻いて〜おくれ毛出して〜トップ引き出して〜

2021/03/19(金) 23:49:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもコテを持っていない。

2021/03/19(金) 23:49:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんならドライヤーすら面倒なのに

2021/03/19(金) 23:49:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/19(金) 23:49:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20巻いてるよね

2021/03/19(金) 23:51:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こういうのって下手したらただのボサ頭だし急いでる時は慣れてないと時短どころじゃない

2021/03/19(金) 23:51:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そもそもこういう自分では目視できないヘアアレンジって気分上がらないから全く好きじゃない

2021/03/19(金) 23:52:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪隠しとボサボサごまかすのにキャップ(冬はニット帽)かぶるくらいしかしなくなった

2021/03/19(金) 23:49:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コテを準備して、温度設定して…
それだけで時間がもう。

2021/03/19(金) 23:50:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
凝ったヘアアレンジより太めのコテでゆる巻きが一番似合うと気付いてからそれしかやらなくなった

2021/03/19(金) 23:50:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あと大体ステップ2とステップ3のあいだに訳わかんないアレンジが加えられてて、自分では再現できない。

2021/03/19(金) 23:50:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、出産して育児に家事にと追われている女性を、なんつーか、鼻で笑われる対象としている記事や漫画やトピが多いのが
不快

2021/03/19(金) 23:50:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさがりな上に冒険しないタイプなのでずっと前下がりショート
ストレートアイロンさっとかけて終了

2021/03/19(金) 23:50:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そう…白髪が出現する様になってヘアアクセが使えなくなって悲しい

アップにしたり、ねじったりすると見える事気づいてから怖くなっちゃった
いっぱい買ったお気に入りが〜

2021/03/19(金) 23:50:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型かわいいと気分がいいよね

2021/03/19(金) 23:50:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンジの時最初に巻くのはよくあるかなーって思ったよ!普段ならやらないけど結婚式や入学、卒業式なら頑張れる!笑
でもこの間卒業式だったけど、和服以外のお母さん達みんなただ下ろしてる人とかただのハーフアップの人が圧倒的に多かったから、やっぱり皆面倒なんだと思った笑

2021/03/19(金) 23:51:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これは私の場合なんだけど、そういう行事の日までに何回か練習してみるのね。でも肝心な当日に全然上手くいかなくて諦めて下ろすか簡単にポニーテールとかハーフアップでまとめることになりがち(笑)

2021/03/20(土) 00:07:09


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
すごくわかる!
前下がりボブで楽チンなはずだったのに
卒園式当日朝

寝癖酷すぎて…昔のGLAYのHISASHIみたいになってた。。
直らず時間きて
ややHISASHIで参加してきました(T-T)

2021/03/20(土) 06:30:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか三国志のやつ思い出した。
【画像】

2021/03/19(金) 23:51:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これも長いよね 笑
もう6年はガルに貼られ続けている

2021/03/20(土) 00:24:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私こんなんだわ。それに、かチュシャーしてる

2021/03/20(土) 02:11:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これ貼られてたら、毎回2回は読んでしまう。
大好き。

2021/03/20(土) 06:38:11


編集元: 「私は認めない…!」おしゃれ記事を見たママの叫びに共感の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
在日米軍、受信料不払い NHK、基地に入れず
新型コロナ 東京都で新たに303人の感染確認
政治家あるある
♥あわせて読みたい♥