no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から疑い深いです。心配性なのか人を信用していないのかもしれません。普段は八方美人なので、周りの人はこんな私を知らないと思います。
例えば仲良く遊ぶ友達でも、実は社交辞令で会ってくれているのかも?とか、本当は皆んなは私のこと好きじゃないのに誘ってくれてるだけなのかも。とか。
普段の生活も、ネットはいつ流出するか分からないので登録しないようにしています。アプリの手相見るやつとか指紋が悪用されないのかな?とか、要らない事ばかり考えています。

2020/06/18(木) 10:22:39





2. 匿名@ガールズちゃんねる
生きづらそうだね

2020/06/18(木) 10:23:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気が小さいからでしょ
草食動物も神経質だし

2020/06/18(木) 10:24:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で生き辛い人生にしているね。

読んでるだけでしんどくなった。

2020/06/18(木) 10:24:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの事は信じてるんだね

2020/06/18(木) 10:24:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確かにwww
書き込んでて情報抜かれるとか思わないのかね?

2020/06/18(木) 10:27:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人をあまり信用してません。
忙しくても人に仕事お願いするとかできません。

2020/06/18(木) 10:25:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と縁が切れても死ぬわけじゃないし、って
思えると気持ちが楽になるよ。

2020/06/18(木) 10:25:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
八方美人だからでしょ
自分が嘘ばっかりついたり自分を偽ってるから相手もそうなのかもと思ってしまうんだと思うよ

2020/06/18(木) 10:25:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も人もモノも何でも疑ってかかる
中学生の時に同級生とか教師に酷い裏切り行為をされて以来、人のことは警戒してる

2020/06/18(木) 10:27:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
このコナン、もう病的
no title


2020/06/18(木) 10:27:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これは何がだめなの?

2020/06/18(木) 10:30:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
横だけど、タバコ一個買うのに千円出すのは何もおかしくないのに、
疑ってるからじゃない?

2020/06/18(木) 10:36:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
国際的な犯罪組織に子供にされた上にバレたら命狙われるから常に警戒してないとダメなんだよきっとw

2020/06/18(木) 10:34:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃に信じたら裏切られるような思いをしたんじゃない?
赤ちゃん~幼児期にお母さんや保護者にむげにされたとか。
些細なこと含めそういうことの積み重ねで、自分にも自信がなく、常に傷つかないように用心してるのかも。
違ったらごめんね。

2020/06/18(木) 10:27:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に褒められると裏があるんじゃないかと思ってしまう

2020/06/18(木) 10:28:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製マスクをネットで買おうと検索したんだけど…メーカー品でなく、マークもない…なんとなく偽物臭がしてやめたとこです。50枚2000円くらい。

2020/06/18(木) 10:28:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
入れたアプリに某国のやつがあった過去から
勝手に操作されてたら嫌だなって思うようになって
インカメ部分にシール貼ってるw
なんか怖いんだもん

2020/06/18(木) 10:28:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭環境悪かったから性格歪みすぎて、こんな自分に優しくしてくれる人はこのあと金かしてとかぜったい言ってくるんだろうなとかすぐ思っちゃう。実際あったけどね。
本当に優しい人だったときの感動はやばかった

2020/06/18(木) 10:28:49



20. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだけど、人の言葉に裏を探すのは、恐らく自分に自信がないから
自己肯定感を大事に育ってない日本人に多いんじゃないかしら

2020/06/18(木) 10:29:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと他に考えるべき事は いっぱいあるのに そこにとどまるのは 実はヒマなんじゃない?
そもそも 忙しかったら そんな事 ずっとは考えないし

2020/06/18(木) 10:29:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
でもその性格って長所にもなると思うよ。
注意深いのはいいこと。

2020/06/18(木) 10:30:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
八方美人で人によって態度が変わる人って、同じ話題を話すでもでも人によって変わる。それって結局嘘になるから、相手の事もそう見てしまうんじゃと思う。

2020/06/18(木) 10:31:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に橋を渡るとき、叩いて強度を確認してから渡ってます。

2020/06/18(木) 10:31:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンド使いならバイツアーダストを出して検証すればいい

2020/06/18(木) 10:32:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人なんて大したもんじゃないから信じるも信じないもないよ
どれだけ考えたって相手の心は見えないし

2020/06/18(木) 10:32:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるけど裏切りやいじめを経験した人にとってはどんな人でもそう簡単に人を信用できない
誰でも裏の顔はあるので人と接すること自体をできるだけ避けるようになった
それを否定をする人はそういう経験がないから簡単に言えるだけなのではっきり言って聞く耳を持てない

2020/06/18(木) 10:34:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったんだけど、疑い深いって自分中心に考えるからだって聞いてハッとさせられた
相手の気持ちになって考える癖を付けたらそうじゃなくなるって

2020/06/18(木) 10:34:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
疑り深くて親に
「○○は詐欺とかに引っ掛からないね」
と言われた

2020/06/18(木) 10:35:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
私もすぐ疑ってしまう、結局取り越し苦労で後悔したり…
でも、ぼけーっと信じて痛い目にもあってるから、信じて裏切られて辛い思いをするよりはって疑ってしまうんだよね

2020/06/18(木) 10:35:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人は簡単に裏切るものだと思うから、そもそも信用していません。
信用して裏切られたときのショックは大きいから。
裏切られたことのない人が羨ましいよ。

2020/06/18(木) 10:35:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて告白されたとき罠(ドッキリ)かと思った

2020/06/18(木) 10:36:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ライアーゲームの秋山さんも人を疑うことは大切だって言ってた。疑うこと自体は悪くない。その人の言葉が真意なのかどうか探るということは、その人を深く知ろうとしている行為だから。
でも、それで自分が生きづらくなってしまうのは辛いよね。1人でもいいから信じ切れる人がいるといいんだけど。

2020/06/18(木) 10:37:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何か勧めてくるのとか何でもかんでも疑ってしまう。

2020/06/18(木) 10:38:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
疑い深いというか基本、人を信用しない。人間関係築くのに時間かける。外食はほぼしない。乗り物こわくて好きじゃない。遊園地の乗り物は信用してない。海外は治安が悪いと思ってるから行かない。夜は極力出歩かない


…私臆病だな~

2020/06/18(木) 10:38:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から母親だって信用してなかったから、今まで裏切られたと感じた事はないかな。
騙された時は「騙された」と思うだけでショックとかではない。
このトピ見て皆は凄く人を信用してるんだなーと思った。

2020/06/18(木) 10:38:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
疑いだすとキリがないからね(-_-;)

2020/06/18(木) 10:39:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
車を運転してる時に、対向車はこっちへはみ出してくるかも知れないと思ってるから、狭い道では皆みたいにすいすい走れない。
狭い道では人が飛び出してくるかも知れないし、運転中が1番疑ってる!

2020/06/18(木) 10:41:05


編集元: 疑い深い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人が良さそうな人を警戒してしまう
男性を疑った目で見てしまう人いますか?
束縛や干渉を感じるラインは?
♥あわせて読みたい♥