1. 匿名@ガールズちゃんねる
ロング歴かれこれ25年です。
肩より短く切ったことがありません。
それなりに髪の毛がキレイだし、癖もないし
艶やトリートメントには気を使ってますが
そろそろ45歳なのでもうロングを卒業しようかと思います。
吉瀬美智子さんのようなショートにしたいです。

周りは勿体ない、ショートにしたら老けるよ
失敗したらどうしようもないよと言いますが
実際切ったことがある人の意見を聞かせてください。

2021/03/21(日) 11:00:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにしたら老けるよて人それぞれでしょw

2021/03/21(日) 11:00:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ショートでもロングでも似合うようにカットしてもらえるかどうかで全然違ってくるから一概にどちらがいいとは言えないよね

2021/03/21(日) 11:15:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにしたら逆に若くならない?
シャンプーも乾かすのも楽で快適だよ!

2021/03/21(日) 11:00:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おばちゃんになる人もいるよ

2021/03/21(日) 11:03:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それは人によるよね
綺麗な芸能人でもショートにすると老けて見える人もいるし

2021/03/21(日) 11:06:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も逆に若返ったよ!
芋臭くなくなったのかな?(笑)
みんなからもショートがいいって言われて5年くらいずっとショートだよ。

ただショートって少し伸びただけで気になるから月1美容室行ってるよ

2021/03/21(日) 11:07:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はねる

2021/03/21(日) 11:00:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートのほうが若返る

2021/03/21(日) 11:01:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
髪はのびるし1回挑戦してみるのいいじゃない!

2021/03/21(日) 11:01:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
髪乾くの早いし、朝のセットも楽だよ

2021/03/21(日) 11:02:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
軽さと楽さに感動する

2021/03/21(日) 11:02:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりは勇気がいるし失敗も怖いから、ショートボブくらいから試してみてはどうかな?

2021/03/21(日) 11:02:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの人がショートにすると新鮮ですごく良くなった!と思うけど数日経つと見慣れてただの髪が短い人になる

2021/03/21(日) 11:02:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
長くロングの人がショートにしたら楽すぎてやめられないだろうね
私は伸ばそうとしててまだ肩下くらいだけどもう 切りたい
でも白髪出るまでは地毛を楽しみたいからのばそうか悩む

2021/03/21(日) 11:02:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うか似合わないかは、頭の形による。

2021/03/21(日) 11:02:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
てか顔による

2021/03/21(日) 11:04:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 わかる。柴咲コウ似の美人がバッサリショートにして職場のみんな大絶賛。数日後ずっとロングだった普通顔の人が影響を受けてショートに。
美人だと周りにも影響を与える、普通顔の人もイメチェンだね!さっぱりしたね!と言われてたけどその人以降ショートにする人がいないという‥

2021/03/21(日) 11:12:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
顔に余白の多い人はショートが似あわない
中谷美紀、深津絵里はとても似合ってた。
首の短い人も似合わない

2021/03/21(日) 11:55:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの人がショートにしたら爽やかになって若々しく見えるよ。
ショートにしたら老けるなんて事はない。

2021/03/21(日) 11:03:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の意見なんて気にしないわ
ショートにしたらカッコいいよ

2021/03/21(日) 11:03:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も40で思い切ってショートにした。快適すぎてやめられない。

2021/03/21(日) 11:04:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ショートにして老ける、若返るはその人次第
当然似合う、似合わないもその人次第

2021/03/21(日) 11:04:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美人はどっちも美人
【画像】

2021/03/21(日) 11:04:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
どっちもいいけど、大人っぽい美人顔の人はロングの方が綺麗さが引き立つかも

2021/03/21(日) 11:11:20


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
波瑠もどっちも似合うと思う
【画像】

2021/03/21(日) 11:44:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの服が似合わなくなる可能性がある

2021/03/21(日) 11:05:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ビフォー・アフター
【画像】

2021/03/21(日) 11:05:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ごめん、ロングの方が似合ってるわ

2021/03/21(日) 11:08:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ちゃんくらいの超ロングから宇多田ヒカルみたいな前下がりショートにした。
楽すぎてもう伸ばそうと思わなくなった。
【画像】

2021/03/21(日) 11:06:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ髪は伸びるんだし、ショートにしてみたら?切るんだったら誰かの為にヘアドしてみても良いんじゃない?

2021/03/21(日) 11:06:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく40代になったから吉瀬さんの髪型したいけど…顔がなぁ…絶壁やしなぁ…
【画像】

2021/03/21(日) 11:07:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
この人確かロングもあったけどショートにしたとたん仕事が増えたのよね。本当に似合うわ。憧れ。

2021/03/21(日) 11:09:22


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
顔ありきだよね

この人がブサイクってわけじゃないけど、
【画像】

2021/03/21(日) 11:58:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貴重なロングヘア
【画像】

2021/03/21(日) 11:08:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ロングも美しいけど、ショートの方が爽やかで魅力的!

2021/03/21(日) 11:14:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
宮沢りえのマッシュショートに憧れてバッサリいったら、2丁拳銃のヘドロになったよ
【画像】

2021/03/21(日) 11:08:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も吉瀬美智子風ショートしたかったけど、加齢で髪質変わってチリチリになったからできなくなった
髪は切っても伸びるからできる時にやりたい髪型試してみるべきだと思います!
【画像】

2021/03/21(日) 11:08:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやろ
【画像】

2021/03/21(日) 11:09:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
どっちも似合う。男性はロングがいいけど女の子受けするならショートかも。この人どっちもいいね。

2021/03/21(日) 11:11:37


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
短い方が好き

2021/03/21(日) 12:32:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
どっから見ても美人だよね
【画像】

2021/03/21(日) 11:10:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
これは吉瀬さんが美人だから似合うんだよ (笑)

2021/03/21(日) 11:12:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートは美容院を選ばないと、
坊ちゃんか、ボーイッシュにされる。

吉瀬さんのような、女性らしいショートができる、
センスのある美容院探しって難しいー。

2021/03/21(日) 11:11:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
美容師さんの腕、大事だよね!
私の通っている美容師さんはショートが得意で、綺麗なフォルムにカットしてくれるし、乾かすだけで元通りだから本当に便利

2021/03/21(日) 11:22:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングよりショートの方がカットの頻度、セットなど手間がかかりそうで今だにロングのまま…
ショートボブとか可愛いなって思うけど、あれはきちんとスタイリングされてこそだよねぇ。

2021/03/21(日) 11:12:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
美人はどっちも似合う
【画像】

2021/03/21(日) 11:12:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとボブだったけどショートにしてみたくて、今はずっとマスクだから悲惨になっても誤魔化せるとおもって今日切りにいく笑

2021/03/21(日) 11:12:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットが似合う人は美人だなんて誰が言ったんだろうね
全然そんなことないのに
ショートカットしか似合わない人もいるし

2021/03/21(日) 11:13:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
吉瀬美智子レベルだとショートの中でも結構短いよね。でも切りたいときってもう切りたくてしょうがなくない?今ってマスク生活だし目立ちにくいから思い切るなら今ってベストだと思うし、もしショートやっぱり似合わない!って思ったら少し伸ばして、肩上くらいでやっていくとか。

2021/03/21(日) 11:16:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も43歳、ヘアドネーション用に伸ばしてて
今はお尻上くらい
3月中に切る予定
「大人ショートボブ」とかで検索して
耳にかけられるくらいのショートにしようと思ってるよ
頭が軽くなるのが楽しみ(笑)
自分が鏡を見る時にテンションがあがる髪型にしたらいいんじゃない?

2021/03/21(日) 11:25:26


編集元: ロングからバッサリショートにしたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まだバナナクリップ使って良いですか?
ロングヘアにしたい40代
古いと思う髪型の画像
♥あわせて読みたい♥