1. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい人を見ると眩しすぎて落ち込んでしまいます。妬ましいとかでは無いです。わかる人いますか?

2021/03/21(日) 12:28:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる、劣等感

2021/03/21(日) 12:28:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人は人
自分は自分

2021/03/21(日) 12:28:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
明る過ぎる人は一緒にいて疲れる

2021/03/21(日) 12:28:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私の経験上不自然に明るすぎる人は、過去に病んだ経験があったり、気分の浮き沈みが激しくて急に鬱っぽくなったりする傾向にある

2021/03/21(日) 12:39:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ネガティブすぎる人も一緒にいて疲れるよね
程々の人がいいよ

2021/03/21(日) 13:01:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる。友達!仲良し!LINEしよ!一緒にBBQ!旅行行こ!たのしーなー!みんな仲間!フー!イェーイ!カンパーイ!って、ノリの人が身近にいてホントにしんどい。
温度差があるの気がつかずに、距離を一方的に詰めて来て愛!友情!絆!博愛の精神!とか語られるのも地味にストレス。

2021/03/21(日) 13:09:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/21(日) 12:28:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
痛いほど分かる

2021/03/21(日) 12:30:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どゆこと??

2021/03/21(日) 12:52:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
妄想なら良いけど事実なら泣ける

2021/03/21(日) 12:53:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい人の闇を見るスカウターを持っています

2021/03/21(日) 12:29:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スカウターからみても、この人は本当に闇がなさそう、根っからの陽だ!っていう人っていますか??

2021/03/21(日) 13:19:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の明るい人は大丈夫だけど元ヤンの明るさが嫌い

2021/03/21(日) 12:30:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かる分かる。
明るいんだけど、どっかがさつなんだよね。私も嫌い。

2021/03/21(日) 12:40:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
明るいというかうるさいだけよね
声が大きいだけというか

2021/03/21(日) 12:43:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
犯罪自慢、気にくわないことがあると恫喝するところ、仲間に言いふらして数で圧力かけるところが嫌いだな

2021/03/21(日) 12:43:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります、以前職場で向かい側の席の人がバーベキューの話してて、シンママで大変そうなのにそんなキラキラしてることするんだ、私はやったこともないやと落ち込んだ

2021/03/21(日) 12:30:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
普段シンママだからこそ他の家族との交流が有難いので、彼女なりに相談できる友人作りに頑張ってるのかもしれません。私がそうでした。
パパがいないから予定を合わせやすい面もあったけど、ご家族いるとまたフットワークが変わってくるかも。

2021/03/21(日) 13:10:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい人=あるべき姿・正解
のように思えて自分に対して否定的になってしまう

2021/03/21(日) 12:30:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/21(日) 12:30:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私のMAXの明るさ=彼らの落ち込み時期

2021/03/21(日) 12:32:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい人にも何かあるはず。

2021/03/21(日) 12:30:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あるでしょう。私、いつも「あなたは本当に明るいねぇ。」「元気だねぇ。」って言われるけど家ではものすごく暗いよ。そしてひがみっぽい。(家族談)
外では無理して明るく振る舞ってるだけ。

2021/03/21(日) 12:51:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時から明るい人とテンションが違いすぎて疲れてた
エネルギー吸いとられてる気がしちゃうのよ
だからって暗過ぎるの吸いとられるんだけど

2021/03/21(日) 12:31:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に元気がないときはテンションが合わないとしんどい

2021/03/21(日) 12:31:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
でも暗い人の方がマイナスオーラでこっちまでやられるから程よく明るい方がマシ

2021/03/21(日) 12:32:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい人ってエネルギーや自信があふれてて声も大きいよね。私 存在も薄く声も小さく、こんなんだから必要とされないのかと‥でも自分が頑張って明るく元気にしてもボロが出るから落ち込む

2021/03/21(日) 12:32:32


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
存在感とか考えたことないからわからんけど、いいじゃないですか、自然体で。無理に明るくしなくても。わたしはけっこう静かな人好きだよ。わりと話すと面白い人とか多いし。

2021/03/21(日) 14:09:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込むっていうか、一緒にいて疲れるし見てても疲れる。
あんなに元気でよくエネルギー持つよなーとか、あぁ私もテンション合わせないといけないやつか…とか。

合わせなくていいのかもだけど、「◯◯だよね!?!?(キャハハッ)」って来られた時に「うん(真顔)」だと向こうも嫌な気持ちになるだろうしって、こっちが気を遣ってしまう。

2021/03/21(日) 12:32:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今の自分で十分だ。

2021/03/21(日) 12:33:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お金や体調に悩んでる人こそ
朝からテンションやけに高くて笑ってる
そして夕方ぐったりしてる

2021/03/21(日) 12:34:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は周りにネガティブな人がいると自分もネガティブになっちゃう。

2021/03/21(日) 12:34:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みなさそうでいいねってため息つかれる。
私も疲れてるしストレスもあるんだけど。

2021/03/21(日) 12:35:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
さわやかな明るさで心地良い人を見ると劣等感を感じることはある

2021/03/21(日) 12:35:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
明るいボスキャラの人と話することがあるけど結構、繊細な人だなと感じた。

人には色々あるから自分を保ち周りがどうあれ普通にしてればよい。そういう人は一番強いと経験上思う。

2021/03/21(日) 12:35:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
落ち込まないで。

私積極的で明るいけど実際マイナ思考で悩みありすぎてもう辛いもん。ww別に明るくてもいいことない。

逆に静かで淡々としてるひと羨ましいよ。

2021/03/21(日) 12:37:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明るい人を見る分には良いんだけど、
ガル子ちゃんも明るくいこーよー!って
強制されると辛い。

2021/03/21(日) 12:39:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
表(仕事とか)の姿は別として、素になったとき世の中はどちらが多いと思いますか?

根っこが暗めのひと プラス
根っこから明るいひと マイナス

2021/03/21(日) 12:41:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明るくても劣等感強い人って感じる人結構いる。

から、自然体で周を気にせず我が道をいく人を見ると尊敬する。

2021/03/21(日) 12:41:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かります。私は明るい性格に憧れてるけど、なれなくて羨ましいなと思ってみてしまいます。
明るい人が世の中の正解の人って感じで、社交的でない自分が出来損ないなように感じて落ち込みます。

挨拶はするし、その場の雑談くらいはするけどプライベートで遊ぶママ友なんていないし、同じマンションの人達と家族ぐるみでの付き合いはあっても、ママ同士で会うこととか一度もない。
私以外のママ同士が結構家の行き来して遊ぶ仲と知ってさらに落ち込みました。
生理前のホルモンバランス崩れる時とかは、余計に落ち込んでダメ人間だと自分責めてばっかで嫌になる。

2021/03/21(日) 12:43:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
挨拶、雑談で十分じゃない?

面倒に巻き込まれないし一番いいママ付き合いやん。

否定する必要なし。

2021/03/21(日) 12:46:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい子も言ってるさ
あの子といるとなんか暗くなるわって
でも陽が過ぎるとこれがイジメに変質する一因の気がしてる

明るすぎ、暗すぎ 過ぎるのは良くない

2021/03/21(日) 12:47:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の休憩時間に落ち込む。
飲食店なので数人ごと時間差で休憩に行くんだけど、
私と時間被って休憩入るとシーンとさせてしまうけど
他の人同士は明るい人が多く、休憩してるとめちゃめちゃ盛り上がって喋ってる人が沢山いる。
その盛り上がってる時に私もいる場合、話に入る余地が無い。たまに気を使ってくれるのか話をふられる時があるけど、そうだよね〜などうんうん!とちょっと返事して終わる。話を続ける事ができなくて落ち込む。

2021/03/21(日) 12:47:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明るくて優しい子は好き。
明るくて意地悪な子(一軍男女以外は馬鹿にする、違う環境の人を思いやれないとか)は苦手。

2021/03/21(日) 12:51:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
よく喋る人=明るい人ってわけではないと思う
私は口数そんなに多くなくても一緒にいて前向きな気持ちになれる人が明るい人だなって感じるよ
たぶん近くにいて疲れる明るい人って、ただお喋りで声がデカいだけの人なんじゃない?

2021/03/21(日) 12:54:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
声が低くて通らないし周りが言う冗談にうまく返せない。気の利いた面白い事も言えない。
最近職場に入って来た人が明るくて初日から大きい声で仕事出来てよく笑う人で、上司や先輩、同期もみんなその子を明るくて素直でいい子が入って来て良かったねって言ってるけど私はその子を見てると辛くなってしまう。
私はその子より一緒に働いている人と長くいたのに何でこの子はこんなにうまく会話して面白い事や気の利いた事が言えるのかなって。しんどくなっちゃう。

2021/03/21(日) 12:55:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい人は好きだけど、
ただうるさい人は嫌い。

2021/03/21(日) 13:12:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
明るく過ごすのは好き。苦手なのは「このグループで誰よりも一番リア充な私」を演出するために「ねえ!どうしたの?大人しくない!?」みたいな発言を連発する人。
昔幼稚園の保護者飲み会で、良い感じにみんなほんわか盛り上がってたのに、こういう人が入ってきてシーンとなってしまった…。

2021/03/21(日) 13:16:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が根暗なのをいいことに、
明るい人=悩みがない、何も考えてない
みたいにして見下すようになったら終わりだと思う

2021/03/21(日) 13:21:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ明るい人、よりか程よく落ち着いた人になりたいなぁ

2021/03/21(日) 13:27:06


編集元: 明るい人を見ると落ち込む人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜ匂わせ行為をしてしまうのか
自分って普通じゃないなと思う事
これだけはどうしてもできない
♥あわせて読みたい♥